アドレスの聞き方が思いつきません!

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぺこ

25歳の女性です。
最近、職場に気になる男性ができました。
彼とは普通に楽しくおしゃべりはできるのですが、その後の一歩が踏み出せません。
例えば、彼のメールアドレスを聞きたいのですが警戒されたらどうしようとか、その後ギクシャクしたらどうしょうとか考えると、なかなか聞けません。
そこで、相手が警戒せずにスッと自然に教えてくれるような言い回しがあれば教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 飲み会はお薦め

職場で、どちらも参加の飲み会とかありませんか?私は、飲んでる席が一番いいと思うのですけど。
    私自身も、以前同僚に携帯アドレスを聞かれたのは飲み会の2次会でした。わいわい盛り上がり「また飲みたいね〜」という話になり、そこに残っていたメンツでアドレス交換みたいになりました。少々酔ってますし、違和感も抵抗も全く感じませんでしたよ。
    昼間でも構いませんけど、何人か巻き込んで「みんなで交換」という感じにした方が、聞きやすいというのはありますね。

もしくは、雑談できる仲なら、楽しそうなイベントとか映画とかの会話をし、その後「一緒に行きたいな〜」くらい勢いで言ってみる。相手が同意してくれれば「じゃあ連絡先を聞いてもいいですか」と聞ける。

会社以外で会う機会を作ろうとすれば、必然的に連絡先は必要になります。あとはご自分の性格や趣味やタイプで何が良いか考えて頑張ってみては?

• 幹事役になる

飲み会のセッティングをして貴方が幹事役になります。
    出来れば彼と二人で幹事役のが理想だけど・・・どちらにしてもアドレス聞けますよね?

• 飲んだ席で

私はいつも飲み会の席で、女性や気軽に話せる男性とメアド交換をし、その流れで好きな人のアドを聞きだします。
    他のとメアドを交換し、彼の方を向いて「赤外線ついてる?」とか「はい。交換しようよ。」とか。
    みんなと交換していれば彼も流れで交換しやすいと思いますよ。

飲みに行く機会がなくても、周りに人がいるときにメアドを聞いてその流れで交換すればOKだと思います。

頑張ってください。

• 最新携帯に

出たばっかりの最新の携帯を買いましょう。
    次の日のお昼休みにでも楽しくおしゃべりしながら
    「そういえば、昨日新しい携帯買ったんですよー。まだ使い慣れてないけど結構いいですよ!●●さんは何使ってます?おっ、同じ会社なんですねー。アドレス交換しましょー。」って軽く言えないですか?

• 昔合コンクイーンが

元国内CAだった合コンクイーンが合コンの度に必ずその中でぴか一の男性をお持ち帰りしていました。彼女の手口は、当時流行っていた「動物占い」。
    携帯サイトで動物占いをお気に入りにブックマークしておいて、さりげなくトイレから戻った際などに席を隣に移し(その後席替えがあっても、断固として動かない。たとえ動けといわれても「え〜」といってごまかす)動物占い開始。二人の世界へ突入。そこで生年月日など情報をゲットした挙句、携帯番号やメルアド交換、帰りに送ってもらう。
    バツ一でしたが、彼女の手際はお見事でしたよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そのまま

あんまり考えずに『知ってる人のアドレスを聞くのは当然』みたいな感じで
    「あれ?そう言えばまだ○○さんのアドレス聞いてなかったですね。」
    ってさらっと聞くのが一番答えやすいんじゃないでしょうかね。

• 世の中

世の中、「ギブandテイク」ですよ。一方的に他人の情報だけを欲しようとするからうまく行かないのです。

人の情報が欲しかったら、まず自分から情報公開しましょう。

• 名刺交換は?

パソコンで個性的な自分の名刺(メルアド入り)を作り、飲み会のときなどに「私、自分で名刺作ったんです。見て下さい」と言って配ってしまうんです。その後お目当ての男性に、「○○さんは自分のメルアド入りの名刺持ってないんですか?」と尋ねるのはどうでしょうか?その人がメルアド入りの名刺を持ってなくても、相手からメールが来るかもしれません。

• 何でもいいから待ち合わせを

飲み会でも仕事でも何でもいいので、とりあえず待ち合わせする機会を設けます。
     そして、「もしかしたら遅れるかもしれないので、念のためメアド教えておいてもらえます?」と聞くのがよいのでは。

この方法で同僚女性の電話番号やメアドを結構聞き出しました。
     別に下心はないんですけどね。

• トピ主です。

皆さん、色々なご意見ありがとうございました。
    私では到底思いもつかない事ばかりで、大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    早速、実行してみたいと思います!