結婚当初からの夫の浮気!

レス75
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくらこ

私(37歳)結婚7年目、子供無です。過日夫(34歳)が結婚当初から浮気していることが判明しました。そう、7年間もの間浮気していたのです。私と夫は、恋愛結婚で大学時代からの付き合いでした。浮気相手へのメール内容を見るとクラクラしてしまう程ラブラブのもので、冷静な夫にこんな一面があったんだと正直驚きました。夫は浮気を認め、体の関係ももっていることも認めました。「結婚後に理想の女性と出会った」「嫌いじゃないし世間体があるから離婚する気はない。でも、彼女とも別れるつもりない」と都合の良いことをいい「オレにもどうしたらいいのかわからない」と言い、話が停滞しています。「結婚と同時に他の女性と関係もっていた」ということが私は一番ショックで、相手の女性は私より10歳も若い方らしく、年下の夫をもつ私からすると、本当に悲しいです。優しい夫が私を捨てることは出来ないのは彼の性格からわかります。でも今後、自分がどうしたいのか気持ちの整理ができません。皆様はどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 幸せになりたいなら別れるべき

ご主人の言葉に唖然です・・・

>優しい夫が私を捨てることは出来ない
    どこが優しいの?本当の優しさ・愛情を持っている人は妻を絶対に裏切ったりしませんよ。よくお考え下さい。

• 優しい夫が・・・・?

優しい人間は7年も大事な妻と恋人を天秤にかけたりしないと思います。
    たいしたエゴイストですよ!トピ主様にもそうだし、相手の女性も20〜27歳までのいわゆる「華の時」を不倫で縛って(本人にも責任はありますが)いたのだから。

このまま70歳までこのままですか?
    愛人と一緒に銀婚式、金婚式というのも豪気な話ですが、私は裏切りと不信を土台ご自分の人生を築いていくのは難しいと思います。

本当にショックだったことでしょう。悔しいですね。
    発覚したというのは、けじめをつける時がきたということなのでしょう。

• 別れましょう

7年も裏切られてたなんて私だったら
    気が狂いそうです。
    両方とも別れたくないって…そりゃそうでしょう。
    そんな都合のいい甘えた男なんて捨ててしまってはどうですか?
    もちろんシッカリ慰謝料もらって世の中そんなに
    甘くないと言うことを教えてあげましょう。
    こういう人は多分一生繰り返しますから。

• 捨てましょう

おつらいですね。
    でも!そんな男は捨てましょう。
    お子様もいらっしゃらないようですし。
    トピ主さんも働いていらっしゃるのでしょう?
    まさか子なしの専業主婦ではないですよね?

バリバリ働き、好きな男と自由に遊ぶ。
    37歳ですよね?女性が一番魅力的な年代ですよ?!

• こっちが廃棄するまで

世間体の為に離婚しないとは随分となめ腐った発言です。
    早急に離婚されては?

• 7年…

あの、もうちょっと早く気付けなかったんでしょうか…?

それはそうと、浮気相手の歳が若いみたいですし、
    そのうち旦那様の方が女から捨てられますよ。
    悔しいしムカつきますが、離婚を迫られてるわけでもなし、
    本妻はドッシリ構えて、旦那様がフラれるのを待ちましょう。

• トピ主さんの考えが伝わってこない。

どうしたらって・・・決めるのはトピ主さんなんですから今の気持ちを優先させて決めたらどうでしょうか。

私だったら、結婚当初から裏切られてたのだから大騒ぎさせますね。
    主人の両親、トピ主さんの両親、相手の女性も含め7人で話し合いします。

それと、弁護士さんに相談して別れないのなら慰謝料請求など裁判を起こしちゃうかもです。

子供が居ないなら離婚した方が楽だと思うんですが、老後ご主人と2人で暮らせますか?
    仮に遺産を彼女に渡す遺言状など出されたら大変です。

• もう相手に

夫婦の会話でもどうにもならないのであれば、相手も含め3人で話すしかないのでは・・・。
    相手の方は不倫だとわかって付き合っているのでしょうか?慰謝料請求しましょう。
    裁判起こしましょう。
    そうすれば、相手方はもう不倫は辞める!!と言うかもしれないし、旦那さんが相手のほうへ味方につくかもしれないし。
    とにかく行動しないとどうにも進まない気がします。

• お好きなように

ご主人はあなたを捨てる気はないのですよね。
    それなら、あなたがしたいようにすればいい。
    私だったらどうするかというと、メールなんか見ないからわからないな。

トピ主さんの中に、自分が年上と言う負い目があるのかな。もしくはちょっと彼をだまし気味に結婚に持ち込んだとか。そんなことがないなら、自分が好きなようにしたらいいんです、慰謝料とって別れるということでも。

• 別れます

私なら、慰謝料たっぷりもらって別れます。
    新婚当初から浮気。7年もの間。そして別れる気はないなんて開き直り。・・・最低です。

そんな人、絶対に絶対に優しい人だなんて思いません。笑顔で詐欺ができるんですよ。

これからずっと浮気を容認されていくんですか?
    ここで浮気相手と別れさせても、また「もっといい人」を見つけてくるでしょう。

お子さんがいらっしゃらない分、離婚はスムーズではないですか?
    まだまだお若いです。
    そんな自分勝手な方とはさっぱり別れて、トピ主さんも「もっといい人」を見つけて「もっとステキな人生」を送ってください。

• あの〜

どこが「優しい夫」なのでしょう??

7年間もだまし続けて挙句、世間体だ、相手が好きだって・・・最低よりももっと低俗でしょう?

もし本当の意味での「優しさ」をもってるご主人なら自分の事よりトピ主さんの事を考えてくれたのでは?

トピ主さんの人生、残りあと何年でしょう??
    なが〜い人生、そんなご主人を信用、信頼できずに死んだような結婚生活を送るつもりですか?

先を見てください。

• 私なら

・役所に離婚届不受理の書類を出す
    ・その上で浮気の証拠をしっかり保存する
    ・その証拠を持って法律相談を受ける
    ・こちらに悪い点がないということをはっきりさせた上で
    不倫相手に慰謝料請求
    ・夫の出方によってはやりなおしてもいいが、
     不倫相手への慰謝料請求や
     離婚の場合の条件決めなどで、自分が主導権を握る

こんなところですかね。
    不倫相手が27なら
    トピ主さんが手ごわい相手と分かって
    なかなか離婚してくれないと分かれば
    自分の年齢もあるし 去っていく可能性が高いと・・・

ただ 不倫ってつける薬がないので
    繰り返す人はいます。
    夫がそういうタイプだと分かれば 別れて新しい人生探します。

• ずるい!

思ってもみなかったことが発覚して何がなんだか分からない状態にいらっしゃると思います。でも状況に飲み込まれないでくださいね。

落ち着いてからでいいので、よーーーく考えてください。「彼女は理想の女性。結婚してからずっと浮気してきている。でもトピ主さんのことも嫌いじゃないし世間体もあるから離婚はしない。」これってご主人の勝手な意見だと思います。

私は浮気を認めるわけでもないですが、浮気をするなら一生隠し通すべきだし、バレるぐらいなら浮気はするべきではないと思います。そして知られてしまったのならそれなりの代償をご主人は払わないといけないでしょう。そんなこと分かっているだろうに「俺もどうしたらいいか分からない」なんて、どの代償も払いたくない、決断したくないことの裏返しです。

ご主人はやさしいからトピ主さんを捨てられないのではなく、可能であれば両方とうまくやっていきたいだけではないでしょうか?「こっちから決断してやる!」ぐらいの強い意志を持って接してください。

私だったら離婚します。7年間の夫婦生活という情もありツライですが、最終的には自分のプライドだと思います。

頑張ってください!

• あまりにひどい裏切りです

トピ主様のお気持ちを考えるといたたまれません。
    やさしいというより窮地に陥って開き直っているようにも感じられます。
    旦那様と別れたくないのならば、彼女とは別れてほしいと
    強く態度に出てもいいと思います。
    7年も裏切られ続けてきたのだから、これ以上、黙って見過ごす必要もないと思います。

今の旦那様の態度だと罪悪感を感じている様子もないですし
    逆に浮気相手の彼女と別れるつもりはないなどと
    トピ主様のお気持ちを考えない発言の裏には主導権が自分にあるという自信からきているのではと思います。

浮気相手にも慰謝料請求はできますが
    不貞行為を証明する相当の証拠(写真や自白テープ)がないと、裁判で負ける可能性もありますし
    仮に勝ったとしても弁護士費用などで赤字に
    なってしまう場合があるので
    一度冷静になり、詳しい方にご相談されたほうが
    よろしいかと思います。
    衝動的に騒いだり動いたりすると証拠の入手が難しくなったり
    逆に相手の女性に訴えられる場合もありますので。

まずは、今後トピ主様が旦那様とどうしたいのか
    離婚するのかしないのか、いろんな方面から
    ゆっくり考えることが先決かと思います。

• 制裁

多分、ご主人の気持ちはあなたに戻ることはないし、また浮気を知ったからにはもう当たり前の生活はできないでしょう。

本当に腹立たしい限りです。
    二度と消えない人生の汚点を夫はあなたに大きくしみつけたのです。

法律にのっとって制裁しましょう。
    夫はもちろん、相手の女性へも。

妻がいる男性とこういうことを長年にわたってすると、どんなリスクがあるか思い知らせましょう。
    相手の親へも知らせましょう。

夫への対処はゆっくり考えましょう。

私がもし同じことをされたら、と思って考えました。
    私だったら、みっともないといわれても相手と夫を社会的に徹底的にたたきます。

こっちは人生壊されたんだもの。
    これから、なんて言われてもこの七年はどうしようもないですものね。人のことながらほんとにいやな話しです。

• 人生長い

結婚当初から浮気・・・・それでは何故結婚を?
    首を傾げたくなりますね。

最初からその様子ではこれからの何十年もの人生
    そんな誠実のかけらもない人と家族として
    やっていけますでしょうか?

私ならとても無理です。

以前結婚を前提に同棲をし、親にまで挨拶に
    来ていた男性がおりましたが、もう随分長い事
    嘘をついて浮気をしていましたね。

家族こそ信頼しあい、人生を乗り越えていく
    共同体でありたいのにそのパートナーが
    信用ならない相手なら他の幸せを考えてみても
    いいのではないでしょうか?

• ちょっと説明をお願いします。

>優しい夫が私を捨てることは出来ないのは彼の性格からわかります。
    って、どういうことですか。優しい??

• どうしたい?

相手に制裁を下すのは見切ってからですからね。まずどうしたいのですか?捨ててもいいとは思えませんか?7年間も不倫なんてお互い絶対本気ではありませんね。本気ならそんなにダラダラできませんって。相手の女性は旦那さんとあなたが別れることも望んでないと思いますよ。旦那さんが女房と別れて君と一緒になる!って言った時点で終わりだと思います。難しいとは思いますが相手の女性の立場になってみて下さい。女房を7年間も裏切ってる男と本当に一緒になりたいと思いますか?それでもいいっていう粘り腰な女ならのしつけてあげちゃったらどうですか?それとももし旦那さんが彼女に振られたりして戻ってきたらプライドを捨てて迎え入れますか?別にそれもあなたがいいのならいいと思いますよ。

• 離婚して慰謝料!

私だったら離婚訴訟を起こして、夫とその彼女にそれぞれ慰謝料請求しますね。もちろん離婚と慰謝料請求に強い弁護士を探して。(あー弁護士費用も請求しちゃうかも知れない)

離婚もしたくないし彼女とも別れたくない?何をそんな自己中なことを言ってるんですか、いい大人が!
    あなたの御夫君は優しいのではありません。優柔不断で自己中心的なだけです。わがままで身勝手なだけです。

きっぱりさっぱり別れた方が良いですよ。もちろん取れるものはしっかり取って。で、新たな恋へ向けて気分転換!

そんなわがままな人のことは忘れて、新しい恋へGo!
    まだ37歳、これから本当の大人の女性として魅力的になる年齢です。
    案外離婚してから「逃がした魚は大きかった」と思うかも知れませんが、無視無視!

あなたご自身の、悩まない幸せを選びましょう!

• 心中お察しいたします。

さくらこ様心中お察しいたします。あまりに身勝手なご主人の言い分に他人事ながら腹がたちました。
    私のアドバイスは、貴女が年上と少々引き気味なのが気になります。たった4歳ですよ。そんなの同級生並ですよ。それと、私なら、今は未練があっても(ご主人に対して)離婚をいたします。幸いなことにお子さまがいらっしゃらない。とてもラッキーです。もちろん悲しませる人が少ない方が良いに越した事はありませんからね。そして、出るところへ出てきちんと慰謝料を貰って下さい。相手の方からも慰謝料を貰えます。
    よしんば、離婚せずにご主人が貴女の元へ戻ったとしても、このご主人はきっとこれからも繰り返します。浮気は病気です。しかも、やり直して落ち着いたとたんに貴女の心の中に、ご主人の浮気の光景、メールの内容が蘇り本当に悲しい、悔しい思いをする事になります。それに耐えるだけの精神力をお持ちのご主人ですか?冷静に考えて対処してください(経験者は語るです)

• 浮気は病気

直りません。
    お子様がいないなら今のうちに離婚するか、お子様が生まれてからも浮気をされても許すか二つに一つです。
    100%断言しますが、今の相手と別れても他の人と絶対浮気します。
    浮気が許せないならお子様が生まれる前に離婚しかないですね。

• ご主人は

結婚が早すぎたのですね。
    男性は20代半ば過ぎではお子様もいいところという人が結構いますから。

しかしながら、いいとこ取りはできないということは徹底しないと、例え結婚生活が続いても、なめられっぱなしですよ。

まず、浮気の証拠集めを万全にして、万一(裁判沙汰)に備えて下さい。
    それから、いいとこどりはできないこと、どちらかを選んでくれと言います。
    結果、きちんと女性と別れるならそれもよし、ウダウダ言うようなら、きっちり慰謝料を戴く旨、通達してください。
    揉める可能性大なので、最初の証拠集めを怠りなく。

• 夫を許す

旦那様を許すのも1つの手だと思います。
    文章から拝見するに、恨みよりもショックの方が強く旦那様への愛情も少し感じられましたので。

三角関係のままは良くないので別れるよう促します。
    「彼女の人生を考えた方がいいんじゃない。10年関係を続けていたら彼女は嫁にも行けないよ。責任をとってくれない人と付き合いを続けるなんて彼女が可哀想だよ」
    これで別れないのならば、慰謝料請求、彼女の両親に事実を報告(旦那様に断りを入れてから)、揺さぶりをかけます。
    旦那様を追い詰めれば、本音が出てくるし、それをみてから、結婚を続けるか、別れるか決めるといいかもしれません。

世間体を気にする方のようなので、不意に行動を起こすよりは、旦那様の了解を得て(それも変な話ですが)慰謝料請求などの行動を起こした方が、溝が出来ず将来のためにはいいと思います。

• 妻の座は強し

「馬鹿にしている、プライドを傷つけられた」から
    リコンせよ、リコンせよの大合唱になるのは想像できます。心機一転、お別れして出直しもいいと思います。
    只トピ主さんは旦那さんに全く情はないですか?

既婚男性が酒席でですね、
    「不倫や浮気があったとしても、嫁は家族であり、どっちみち嫁の元に戻るもんなんだ。
    大抵の男はそうよ。そりゃあ恋愛は楽しいし相手に良い事も言うけど・・・」
    と、勝手な事を(!)言ってて、周囲の男性も結構同意してました。
    個人的には、fufuさんのご意見に同意です。
    で、どーんと構えておくと。黙認じゃなくてあくまで「不倫は許さん」のスタンスで。
    お辛いでしょうね、お察しします。がんばれー。

• 冷静に

冷静になんてなれないですよね、、さぞやおつらいと思います。。とはいえ、まず夫にどうしたいのか聞きましょう。
    そして、私のことをどうしたいのか、どう思っているのかきちんと聞いてみるべきではないでしょうか。
    だれかれかまわず浮気ではなく、7年間一人なのですね・・・。
    タチは悪いですが、女癖という直らない病気と違い、
    今の彼女と別れても次へ、、といくタイプではないのかもしれません。
    あなたが彼女にあって話すと、彼女の方が逃げていくかもしれません、、。
    やることやってから、ハラを決めましょう。
    妻は強いンです!!

• 答えが出るまで

矛盾だらけのご主人ですね。。。

>「結婚後に理想の女性と出会った」
    なら既に離婚し再婚してもおかしくない。
    本音は両方とずっとうまくやっていきたいのではないでしょうか。。。

でも事が知られた以上、ご主人の(妻と愛人)理想生活は維持できなくなるでしょう。
    浮気女性と長く関係を続けられる点も、ご主人が何と言っているのか気になります。
    トピ主さんと同じように理解を求める言い方で関係維持させている恐れもあります。
    (妻とはうまくいっていない。いずれ離婚して君と一緒になるつもりだが説得中で妻が納得しない。など)

トピ主さんの気持ちの整理がつくまでは離婚すべきでないと思います。
    私からすると本命がトピ主さんで、セカンドが浮気女性なんだろうなと思います。
    離婚をする気がないという所から浮気女性が遊びで(言い方悪いですが)捌け口の感じがします。

毅然と強く対処すべきだと思います。
    彼が好きだからと容認すれば調子に乗るだけです。
    お灸をすえるか見限るか色々な手段がありますが、トピ主さん次第だと思います。

• 私なら別れますが・・・

できればご主人が相手と別れて、ご主人を許し、元の生活に戻ることを望んでらっしゃるように見えます。
    何が何でもそうしたいのなら、不倫相手の女性を交えて、訴える構えで戦うのもいいでしょう。
    ただ、これには本当にキツいことです。
    ご主人の気持ちが返って離れていくこともあるし、ご自分が惨めに感じるかもしれない。
    何よりご主人が結婚当初から一人の女性不倫して、「理想の女性」と言い切るようでは・・・。

特異な例ですが、私の身近に「ほかに好きな人ができたけど、1年か2年したら戻ってくるから」と出て行った奥様と、それを受け入れている旦那様もいますけどね。
    これは夫婦間で成り立てば、の話ですし、長年の付き合いとなると難しいですね。

皆さんが言うように、ご自分がどうしたいか。不倫されて、捨てられるのを待っててはだめですよ。確かに捨てられる方が楽ですけどね。

別れたいけど、別れたくないというお気持ちは察しますが、どちらを選択しても、かなりのエネルギーが必要になると思います。
    どうせたくさん消耗するなら、少しでも良い方向(復縁でも、慰謝料でも)になるといいですね。
    頑張ってください。

• 人生はこれからです。

つい最近の読売新聞の人生相談にも、似たような相談者の内容がありました。
    相談者は50代の主婦からで、家庭と不倫している女性とも付き合っていきたいという、身勝手な虫のいい夫に、弁護士のだした回答は離婚をすすめる内容の記事でした。
    あなたは、これから長い人生、こんな状況に耐えられますか?
    一度、あなたの元に戻っても、別の女性に走ります。
    結婚は何歳になっても幸せな結婚に巡り合える女性もいます。
    お子さんがいらっしゃらなかったのが幸いです。
    新しい人生をやりなおしてください。
    今のご主人のような男ばかりではありません。
    慰謝料、財産分与、しっかり取れるものは取ってくださいね。

• 悔しいけど

あなたは世間体だけで一緒にいたいですか?
    今後も10歳年下の女性を愛し続けると明言している人と一緒に暮らすのですか?
    そこに愛はないですよね?

というか、いずれその彼女、何かの行動に出ないのかしら?
    結婚を迫るか、別れるか、その二つしか彼女に道はないと思うけど。。。

もし勇気があるなら、同じように浮気して
    私にも身体の相性ばっちりの人がいるの!でも世間体があるから別れない!ってご主人に言ってみたら?

ご主人はあなたから離婚を切り出す勇気がないことを見越してるんですね、悔しくないですか?
    慰謝料ふんだくって絶対別れたほうがいい!

だけどそれによって、彼らが障害なくうまくいってしまうのは悔しいか・・・・
    世間体を気にするご主人と別れるには、そのご主人の世間体をずたずたにしてやりたいですね。

• たとえば10年後を考えてみて……

うーん……人にもよりますが、37歳というご自身の年齢をトピ主さんがどうとらえるか、ですね。もう今から新しいスタートを切る気力なんてないわ……ということなら続けるしかないし、今からでもやり直せる!と思えるなら選択肢は増えます。

かくいう私も同い年なのですが、自分ならどうだろう……と考えてみたところ、やっぱり離婚です。なぜなら「もう浮気はやめる」と言っているのならともかく、やめられないと言っている人と、どんなに好きでもこの先一緒に歩んでいく意味なんてないと思うからです。今はまだいいです。でも本当にどうしようもなく自分が動けない状態になった時(精神的・年齢的・健康上など、その理由はいろいろあると思いますが)悔やんでも悔やみきれないです。

就職活動じゃあるまいし、先に新しい恋人を見つけてから……なんてわけにはいかないけれど(でもそんなズルイ考えも脳裏をよぎります)、絶対に新しいパートナーを見つける覚悟で離婚に踏み切ると思います。私はやっぱり一人では生きられないタイプなので……。

以上、独断的ですみません。

レス求!トピ一覧