自分の家がほしい!

レス68
(トピ主0

生活・身近な話題

みなと

築30年くらいの社宅に住んでいます。なので家賃はすごく安いです。友達からは「うらやましい」と言われますが、私はその友達の方がうらやましいです。
まず狭い!2DKの収納があまりない家なので、片付けても片付けても物がしまいきれません。
夫婦二人の時は何とかなっていましたが、娘が生まれ幼稚園に行くようになってからは物が増える一方。掃除しても、ちっともきれいになった気がしません。
赤ちゃんの時にはお友達を家に呼べたのですが、今では物理的に居場所がなくなってしまうので呼べません。娘はお友達のお宅にお邪魔する事があるのですが、お呼び返しが出来ないので私はいつも申し訳なくて苦痛です。
最近、また友達が家を買った話を聞きました。うらやましくて泣きたいくらいです。主人は40歳。今から住宅ローンなんてかなり苦しい上に、いずれ実家に戻りたい主人に週宅購入の気持ちはゼロ!ほんとに憂鬱です。
この結婚は失敗だったかとさえ思えてくる、今日この頃です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家なんていらないよ

結婚してすぐにマンションを購入しました。
    でも、いらなかったなぁと思っています。
    住むところなんて賃貸で充分。
    いつ大きな地震があるかも分からない、もしかしたら夫の仕事の都合なんかで遠くに引っ越す事が出てくるかもしれない。
    夫の会社は転勤などはありませんが、いつ何があるかは分かりませんよね。
    そういう時に自分の家を持ってローンを払っているって、とても大きなお荷物になります。
    賃貸だったらさっさと引っ越せばいいだけだけど。
    戸建てでもマンションでも、ローンを組んでまで家を買う必要なんて無いな・・・と私は思っています。
    今の社宅が狭いなら、家賃は高くなるけどもう少し広い賃貸を探せばいいのでは?
    家を買うか買わないか?というのは個人個人の価値観でしょうけど、無理して買う必要のある物だとは思いません。
    私は賃貸に住んでた時の方が、気楽で良かったな〜って思います・・・

• 収納を工夫してみては?

主婦向けの雑誌には、トピ主さんと同じような狭い・古い・物が多い条件でもステキに暮らしている事例がいっぱい載っていますので、参考にされたらどうでしょう?
    ●使わないものはドンドン処分
    ●色や素材を統一
    ●しまい場所を統一する
    ●見えないところは空き箱や100均のプラ箱、見えるところはカゴ使い
    ●ダイニングテーブルとイスを撤去してチャブ台とクッションにする。
    ●収納を一箇所に集約して、カーテン(手作り)などで目隠し
    以上が王道中の王道といいましょうか。
    他に私は白いペンキでかたっぱしから白く塗りまくってしまいました。白は明るく、広く見えるし清潔感があるからオススメです。
    お子さんが幼稚園に行ってる間に一発奮起!をオススメします。

• 賃貸はどうですか?

広いマンションや借家を検討されてはどうですか?
    都会にお住まいだと家賃は高いかもしれませんが。
    自分のものにならない替わりに、賃貸にはいつでも引っ越せるメリットがあります。
    家にお友達を呼べない娘さんもかわいそうですしね。
    賃貸でも収納が多いいい物件はありますよ。
    ダンナ様をひっぱって、ぜひ不動産めぐりしてみてください。

• 現実味のある計画は?

40代既婚♂です。

都営の団地育ちの小生は「実家に戻りたがる亭主」という存在がよく理解できないので
    的外れなコメントかもしれませんが...

家が欲しいのはアナタで、ローンを負担するのはダンナなのだから
    世帯収入とライフプランに見合った、「ダンナにもメリットを感じさせるプラン」を見せないと

ダンナをその気にさせるのはムリでしょう。

• 子供じゃないんだからさぁ

マイホームが欲しいのだったら、こんなとこで駄々捏ねてないで自分で計画立ててご主人を説得しましょうよ?
    ご主人も自分に悪い条件(小遣いが下がる、通勤時間が長くなる)で無ければ計画にのってくれるかもしれませんよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ごめんなさい、よく分からないです

家が買えないから結婚失敗って、どうして一気にそこに結びつくんでしょう。
    社宅が古くて狭い以外で、イヤな理由は無いんですか。「お呼び返しが出来ない」事で何か言われる。人には言えないけど、そんな人間関係がイヤなんでしょうか。

幸せな人生=新居での暮らし では無いと思うのですが。

住宅ローンが無いから今の生活が出来るとか、社宅暮らしの間に貯金をしてご主人の実家を自分好みの二世帯住居(自分達の生活スペースだけでも)にするとか、家だけの問題だったら明るく考えることは出来そうだと思うのですが。

結婚失敗って重い言葉を言う以上、家以外に不満は有るけど気づいてないか、言えないか、なのでしょうか。

• 社宅、メリットあるよ

私もぼろーっちい社宅住んでますけど
    育児中は(確かに収納は少なくて素敵でもないけど)
    色々メリットも、ありますよ。

まず、家賃が安いのならひたすら貯金ですよ。
    今は周りの方の新居が素敵に見えますが
    5年10年たてばすべて中古物件です。
    その時に、自分達が新居を手に入れることを夢見て節約がんばる。
    いまの惨めさは将来報われると信じて!
    (いや、トピ主さんを惨めと言っているわけではなく・・・
     かなり自嘲気味で言ってます。はい。)

さらに我が家の場合
    子供が男の子で家が傷むので
    分別がつくまでは自分の家を持ちたくないという気持ちもあります。

正直、自分のものでない物件は気楽ですよ。
    周りにつきあいにくい人がいても
    いずれどちらかが引っ越す身。
    しかも職場という共通項がありますから そこそこ気遣って付き合える。
    マイホームを手に入れてしまってから近所に嫌な人を発見するよりずっといい。

それと、私は 家を買うときは
    自分の希望もしっかり主張したいので
    共働きで頑張ってます〜。
    文句言う前にまずできる限りの行動してみませんか?

• りのさんと同意見です

賃貸に住んでいるものです。
    最近まわりが続々とマンションを購入していますがうらやましいとは思いません。
    もし買って隣がイヤなヤツだったら?地震で倒壊したら?などと考えると買いたいとは思いませんね〜。
    部屋が狭いとか文句いう家に限って「なんでこんなもん取っておくかなぁ」とか「部屋に対してテーブル大きすぎ」ということが多いです。
    いらないものは思い切って捨てましょう。
    オレンジページなどの主婦向け雑誌でよく特集してますよ。整理上手は捨て上手だと思います。
    トピ主さんのような方だとたとえ1戸建を買ってもまた狭い狭いと文句がでますよ。

• お気持ちわかります

私も同じ様な状況でした。
    子供が幼稚園の時は、親子共々お互いの家を行った
    来たりの毎日なんですよね。

家が広いと、リビングに大勢親子集まっても余裕だし、人の目に触れさせたくないもの(洗濯もの、
    ガラクタ)を別室に押し込んで、というのが可。

でも狭いと、親子2組くらいでいっぱい、いっぱい、。呼ぶ時には、その場にいる人全員というわけのはいかず、人選にも苦労。3組も呼べないから、今回は
    誰かが習い事で遊べない日に、ほかの2組を、その日しかだめなのよと言って呼ぶなんてこともざら。本当は全員一緒に呼べればいいのにな、と思いつつ。
     こういうこと(みなとさんとは違うかもしれませんが)が続くとストレスの塊です。

もちろん家の広い方も、たくさん呼べば、呼ぶほど後片付けが大変だというご苦労もわかるので、余計、次はうちに呼ばなければとプレッシャーが。

なかには、家が狭いということを見下すような態度をとる人もいますし。

子供のために広い家に引っ越したいと、思いつめる気持ちになりますよね。

でも、その思いを前向きのエネルギーに変えられるといいですね。

• 幸せって

こんにちは!うちは、築30年以上の社宅に9年住んでまして、その後、家を新築ました。
    社宅の頃は、古いキッチン、狭い部屋、人間関係など、不満たらたらでしたが、古い分、子供が汚しても気にならなかったですし、好きにペンキなど塗って、自由にリフォームして楽しんでいました。

その後家を建てましたが、今となっては狭い部屋でかたまって団欒していた社宅時代がとっても懐かしく思い出されます。固定資産税や、家を維持するためのお金も必要なかったですし・・社宅って、ほんとありがたいですよ!!入りたくても入れない人、いっぱいいるんですから!今のうちお金がっぽり貯めておけばいいじゃないですか。

今思うのは、幸せは新しい広い家に住むことではなくて、家族仲良く暮らすことだ、ということです。

• 落ち着いて考えてください

トピ主さんは「欲しい欲しい!」と思い詰めてしまっているか、「結婚は失敗」とまで思うのは、家問題ではなく、夫婦関係に他の問題があるのかもしれませんね。
    私は築40年の2DKの社宅に住んでいて、幼稚園生の息子が居ます。とても狭いので、物は増やさず、増やす時はコンパクトな物、なるべく床面積を取らない壁に吊り収納にしています。ソファーや、子供のオモチャを広げっぱなしにする和室があるお宅に憧れますが、ウチはオモチャは仕舞わないと布団も敷けませんから、毎晩、全て子供に片付けさせています。従ってオモチャ箱、1箱ぶんのオモチャのみで少ないです。
    狭いので、客人は呼べないと思っていましたが、それは努力しだいです。昼間はご主人は居ないでしょうから、大人1人ぶんのスペースはある筈ですよね。それにもう少し、努力すれば親子2組、最低でも親子1組は呼べるのではないですか?
    「40歳から住宅ローンは苦しい」については貯蓄しだいではないですか?頭金をいっぱい貯めれば、苦しくないのでは?

• 社宅育ちの女ですが

4人家族(父・母・私・弟)2DKの社宅育ちです。
    小学生まで住んでました。

工夫次第で結構いいと思います。

社宅内に公園があって楽しかった記憶あります。
    確かに、狭いですけど

古い社宅だったんでいつの間にか空室1室借りて、
    倉庫にしてました。

浮いた生活費でお出かけと外食多かったです。
    (母の息抜きだったんだろうな)

その後、私たち子供が大きくなってから
    両親40代でほぼ即金で「家」購入。
    (ローンしたものとして投資・貯金してた)。

・・20代でローン組むよりいい物件購入できたそうです。

今思うと、無駄がないねと思います。
    老後考えてそうしたんだろうかと娘は疑問です。

そういう裏技使ったり、
    ひとまず、貸し倉庫借りて少しでも部屋広く使い、
    かつ貯蓄に励まれ、旦那さまを説得(洗脳?)されては?

• 同じ気持ちです

私も同じ気持ちです。
    うちも借り上げ社宅で、もう15年になります。家賃は正規の半額くらいです。
    主人は46歳です。学生時代の友人は全員気に入った土地に家を構えました。
    近所の友人は賃貸の方も結構いるし、家にお友達を呼べず悲しい・・という事はないのですが、二人の子供も大きくなり狭いマンションは息苦しいです。
    転勤族ですがうちの転勤はいつになるかわからず、主人は家を買うつもりはないようです。年齢的にもローンは難しいでしょう。貯金も多額ではありません。
    が、私は自分の家が欲しいんです。
    「結婚失敗かな」は大げさに感じる方も多いでしょうが、私もしょっちゅうそう思います。
    前向きに考えなきゃ・・・と思いますが、辛いです。

• これからローンも大変!

住宅購入の夢も見させてくれない旦那さんに
    少し失望したって感じでしょうか?
    私には、理解出来ます。
    けれど、40歳でローンを抱えるのも中々
    大変だと思います。
    社宅が在る様な会社なら、住宅手当なども充実
    してるのではないですか?
    少し広めの所や一戸建ての貸家など検討して
    みては如何でしょう?

• 死んだらお墓

だから、生きてる間は住めれば賃貸でもOK。
    という僕は一戸建て(親から相続)に住んでます。築30年で外壁や屋根等リフォームして綺麗ではありますが、最近耐震工事で400万円かかりました。庭の手入れも業者呼ばなきゃいけないし、維持するのも大変なんです(泣)。

大切なのは「箱」じゃなくて「中身」です。どんなボロ屋でも家族が仲良く暮らせばオアシスですよ。「家」は家族が暮らす場所で、人を招待する場所ではないのだから。

• 幸せじゃないんですか?

自分が幸せであることを見失ってしまっているようですね。だから結婚が失敗だったのか、と考えてしまうんですよ。

よく考えてください。
    ご主人は健康で元気に働いていて、あなたは専業主婦をしていられる。
    可愛いお嬢さんがいる。
    社宅で家賃が安く、その分生活に潤いを与えることができる。(貯蓄も可能)

どうですか?これが幸せなことだと思えませんか?

幸せだと思えない、どうしても自分の家が欲しい、というのなら、あなたにできることを示さなければなりません。自分の家を買いたいのなら、あなたが働いて住宅購入資金を貯めればいいのです。そしてあなた名義の家を買うor建てるのです。

ご主人に住宅購入の意思がない以上、あなたにできることは1にも2にも働くことです。

• 贅沢な悩みですね

自分の家が欲しいならば、ご自分でも収入をお持ちに
    なればよろしいのではないかと思います
    そうすれば、いくらご主人があまり乗り気でなくても
    「家が欲しいのだ」というトピ主さんの望みももう少し説得力を持つのではないでしょうか?
    会社にもよりますが、社宅の家賃って「めちゃくちゃ」安いですよ。下手するとマンションの管理費にもならないくらいだったりします
    そもそも、住宅ローンの負担が丸々増えたら、今とは家計の状況がかなり変わると思うんですよね。家計をやりくりする立場のトピ主さんにそれでも大丈夫、と言う見通しはあるのでしょうか?
    まあ何にお金をかけるかという価値観は人それぞれですが、使えるお金が月々○万違うって、結構大きいです。私はね

• 自分の部屋を持たせたいんです…

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。社宅があるのは恵まれていると思っていました。でも社宅があったから主人が家を購入する気がないのだと、それすら恨めしく思えてしまいます。

娘が小学校までには自分の家を購入して、娘の部屋を作ってあげよう!と思っていたのに。子供用の可愛い家具を見ても、とても置く場所がないのでため息が出ます。今の一番の問題は学習机。とても置く場所なんてありません。ママ友の間では「どんな机にする〜?」なんて話題が出ていますが、ウチはそれ以前の問題です…
    実は家が狭いこともあって、二人目を諦めた経緯もあるんです。それが一番心に引っかかっています。

私の独身時代からの貯金があり、即金では無理ですが頭金には充分なのです。でもローンを組むには主人の協力は不可欠だし。娘が幼稚園なので見つからなくて苦労しましたが、やっと仕事を見つけて今はパートをしています。お母さん仕事するよって言ったら、娘から「それでおうち買うの?」と言われました…ゴメンね、パートのお給料じゃとても無理…

• 建てても建てなくても先立つものは必要

ほしいほしいと思っているトピ主さんに「思うな!」というのも酷な気がします。

いずれ実家に帰るというご主人のお気持ちはともかく、トピ主さんに住宅購入のチャンスが絶対無いともいえません。いつでも購入できるように貯金だけはしておきましょうよ。

ご主人が実家に帰る頃には、ご実家も相当な年数になると思います。建て替えの話がでるかもしれません。その時、自分のお金があれば言いたい事も言えます。

またひょっとして、帰らなくてよくなるかもしれません。そうなれば、それこそトピ主さんが思い描いた通りの家を実現できるのではないですか?その時もやっぱり先立つものは必要です。

それに案外家を建てるって時間がかかりますし、勉強することもたくさんあります。

目標をたててがんばってください。

• 二度目のレスへ

価値観の違いですので、
    贅沢な悩みだとは、思いません!
    殆どの人が、結婚に多少の夢は持ってたと思います。
    叶わない望みなら諦めも付くでしょうが、
    努力をすれば手に入れる事が出来るのなら
    そう簡単に吹っ切れないでしょう。
    私も殆どの事は、我慢しましたが、
    子供を二人と家だけは、絶対に手に入れたかったです。
    家は、予算に合わせて、細かい所を妥協した上で
    シュミレーションしてから、ご主人の説得に
    再チャレンジした方が良さそうです。
    義兄夫妻の所では、妻の方が頑張って、正社員になり
    頭金を作り、半ば強引に妻名義で、ローンを組んで
    家を購入しました。(勿論、家も妻名義)
    少し田舎で競売物件だった為、破格値だった様です。
    (キャッシュで買えそうな値段でした。)
    かなり強引なやり方でしたけど
    手に入れてしまえばコッチのもん!て感じでした。
    (義兄も捨てられたら大変って感じが
    アリアリです。)
    まさか、ココ迄、しろとは、言いませんが
    意気込みは見習った方が良いかもです。

• 気持ちすごく分かります!

家が欲しいって言うその気持ちよくわかります。
    うちも旦那がいずれは実家に戻ると言い、住宅購入の
    意志は皆無。同居になるのかもって思うだけで気分は沈み、マイホームが欲しいです。
    うちは社宅がなく賃貸マンションに毎月家賃9万払って暮らしています。もう結婚して7年、どぶに捨てている家賃がもったいないと旦那に訴えても、聞き入れてもらえません。トビ主さんは社宅があるだけ羨ましいです。我が家もコツコツ貯金して(独身時代の私の
    貯金も含めて)かなり頭金はたまったので、購入に踏み切れる時期なのに旦那にその気がなく悲しいです。
    ちなみにうちの旦那も来年40歳、トピ主さんとよく似ていて思わずレスしました。
    お互い夢は諦めず、いつかはマイホームが持てると
    いいですね。がんばりましょう!!

• 冷静になって

「家がほしい」の一念に取り憑かれちゃってる印象ですねえ。
    物事には、良い面と悪い面があります。一戸建てを買ったお友達は、そりゃあ良いことしか言わないでしょ。でも、考えてみてください。何十年というローンを背負い込むんですよ。この先ずっと健康で働ける保証なんかないのに。

それに、家を早々と買っちゃっても、子供が成長したり、老いた親を引き取るなど家族構成に変更が生じる等で、部屋数が足りなくなったり、手狭になってきたりするんですよ。そういう時、賃貸だったら住み替えればよいだけじゃないですか。

収納が少ないそうですが、一戸建てだからって収納が万全なわけではないです。予算にあった家しか建てられませんからね。マンションにしたって、億ションに近いような高級物件でもない限り、十分な収納・居住スペースを確保しているマンションなんてありません。
    今の社宅に不満なら、とりあえず、他の賃貸マンションなどに住み替えたらいかがでしょう?築30年のマンションより住み心地が良くなることは間違いないでしょう。

• トピ主さんへ

二回目のレス拝見させていただきました。
    HDさんと同意見です。
    頭金分の貯金もお持ちでパートして収入もおありなのでしたら前提条件はクリアーしていると思います、あとは現実的な購入計画をいかに立ててご主人を説得するかです。
    とりあえずは水面下で計画を練りつつ子供さんをダシにご主人に「マイホームの夢」を抱かせることをお勧めします。
    その際には、あくまで貴方は自分の気持ちを露わにせず控えめにして、ご主人を立てる事をお忘れなく、あくまでご主人が自信に「家がが欲しい」という気持ちを持たせる事が肝心なのです。

• 家をもつとそれはそれで

私は9年前にマンションを購入しました。そのときは
    自分が住んでいたすぐ近くの便のいいところにマンションができるということで飛びついたのですが、今では後悔することがしばしばです。

私はもともと一戸建て派だったので、今でも一戸建てがよかったなあと思うし、マンションを移るといっても売るに売れないくらい価格が下落しているし。

賃貸でもったいないなあと思ってましたが、賃貸が一番お得なのかもしれませんよ。
    もしくは、中古の一戸建てを購入するのも目上の人にすすめられました。

今は、とにかく立地条件や交通の便、景観のよさをよしとして我慢というか納得しようとしています。

建売一戸建ては欠陥住宅の可能性もあります。私の友人が欠陥住宅を買ってしまいました。ドアが開け閉めできないとか言ってました。

どうしても欲しいのであれば、貯蓄を1千万円くらいためて、それから探すのが一番です。不動産屋も頭金が1千万円あるとちゃんと対応してくれます。
    頑張ってください!

• あせらず、じっくりね。

トピ主さん、私も社宅育ちなのですが。
    気持ちよーく分かります。
    とりあえず、今できること(頭金を貯める)
    は確実にしておいた方がいいですよ。

母が、娘をお嫁に出すとき借家ではなく、
    自分宅からお嫁に出したい。
    そう言って、家を買いました。

旦那さんだって長い目で見ればいつかは
    社宅を出なきゃならない日が来ます。
    誰か、社宅の人がマイホームを建てて引越し
    してくれれば ここぞとばかり言えるんですけどね。
    あとは、子供の環境重視でそれとなーく
    マインドコントロールしてみては?

• すごいわかる

トピ主さんのお気持ち、すごくよくわかります。
    私は結婚7年目で家を建て、数ヶ月前に引越しました。
    前は県営住宅に住んでいました。
    家賃は安かったのですが、狭くてボロくて駐車場もないからいつも路駐・・・かなり不便でした。
    お給料も安かったし、家賃の額からして仕方がないと思いつつも、知り合いが家を建てたとか聞くとどうしょうもなくうらやましかったです。
    極めつけは私の親友夫妻が買ったとき。
    同い年の夫婦で20代後半だったので、そりゃもううらやましいを通り越して嫉妬してました。
    それからしばらくは物件探しに夢中でしたね。
    頭金がないのと年収で、ことごとく当たって砕けてましたが。
    落ち着いたら、やっぱりしばらく県住暮らしでいいやって思えるようになりました。

結論。身近な人が家を建てると焦る!
    今はお友達のことでいっぱいなんだと思います。
    だから結婚が失敗だったなんて思っちゃうだけですよ。
    少したったら気持ちもおさまるかと・・・。

• 旦那だけのせい??

お給与が安くて、社宅も無い中小企業に勤めてる旦那さんをもつ人が、この世のほとんどだと思います。

そんな人皆が家を買えない訳でもない。
    皆、結婚当初からどうやって、頭金を貯めて家を購入しローンを返済しようかと計画を立てて節約したり、
    奥さんも働いたりしてるんです。

私も旦那の給与は高くもなく社宅もありませんが
    新婚の時からフルで働いて、家を買える頭金を貯めました。今はそれほど欲しく無いので買う選択はしてませんが、結局お金があれば選択出来る事だと思います。絶対無理ではないです

貴方がどうするか?では無いのでしょうか??

買えますよ。ちょっとの計画性と行動力と忍耐があれば
    家など買えます。

それに中古と言う選択もある。色んな選択があると思います。決算まじかの値引きも当たり前の時代ですし、
    情報収集から初めてみては?? 貴方の家計の範囲で
    買える方法が必ずあるハズです。

• 妥協案

家にいる時間が長いのに、その家が快適でなければ、夫ごとキライになるのはよく分かります。
    動物だったらその巣を出ちゃうでしょうね〜。
    そんな巣しか作れないオスの子供を産んでやる気は起きないでしょうから(笑)
    本能かな?

ところで、本題ですが社宅を出る=家を買う、は、早急に過ぎませんか?
    今まで社宅で浮いた分の貯蓄がおありでしょうし、妥協案として、少し広めの賃貸マンションに移るというのでも、充分欲求は満たされると思います。
    賃貸を検討されないのは、何か理由ありですか?

と言うのも、私も家を買いたがらない派でして。
    賃貸の方が安上がりです。
    なぜなら構成人員に応じて家を借りられるので、無駄がないのです。
    もちろん浮いた分を運用に回しておりますが。
    何度も計算した結果です。
    右肩上がりに不動産価格が上がれば別でしょうが。
    それから購入には失敗もつきものですし、安易に買いたくないんですよね。

私の両親も転勤族で、購入は50代になって子供が独立した後でしたが、その時々の家族の人数によって、広さを調整して借りていたので、不自由なしでした。
    それでは、ダメでしょうか。

• 家が全てではありません

立派なお家があっても、家庭不和で一生寂しく暮らす人もおります。

人生ってね!全てが家ではありません。

どれだけ多くの家族に幸せな時間があったかで決まります。

私は借家暮らしですが、家族の幸せの時間の多さでは他人には絶対に負けません。コレだけは自慢できます。

• 今からでも考えられるんじゃないかな。

トピ主さんの気持ちがものすごく伝わりました。
    でも社宅がある企業は魅力的ですよ。うらやましいです。
    トピ主さんの地域で同じ間取りを借りるとして差額を貯蓄に回したら頭金位は貯まらないかな?

うちの近所の賃貸はだいたい7〜8万(駐車場別)くらい掛かります。

外で借りたり、家を建てるのもまとまったお金が必要になるので貯蓄頑張ってください。