• ホーム
  • 男女
  • バツイチ・15才年上の男性に恋しました

バツイチ・15才年上の男性に恋しました

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

香織

現在26才、女です。
会社の取引先の男性に恋をしてしまいました。

彼と同じ会社の友人によると彼は40過ぎのバツイチとのこと。

15才は年上ということになります。
毎日仕事上の会話をするくらいで彼女がいるかどうかもわかりませんが
彼は『いつ見てもカワイイね』
『名前は何ていうの?』『連休は何処かいったの?』と話しかけてきます。(全く話しかけてこない日もあり)すれ違うときは手を振ってくれます。

この行動にいい感じかもと思ってしまうのは私のうぬぼれでしょうか?
そもそも40過ぎの男性が15才も年下の私を恋愛対象として見てくれるのかどうか・・・とても不安です。

仮に彼女がいたとして彼女がいるのに取引先の15才も年下の女性に好意を持たれるのは仕事上迷惑でしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 後妻の覚悟はありますか?

あなたは後妻になる覚悟がありますか?

小町で「後妻」で検索してみてください。
    いろいろなトピがでてきますので是非読んでください。

• 子供がいないなら・・・

普通の恋愛と変わらないと思います。
    そして15歳以上の年下でもじゅうぶん恋愛対象になると思います、男性の場合は特に。
    今は「かわいい子だな」等、妹のように見ている可能性がありますが、まったくの脈なしという風にも感じませんね。

ただ、15歳以上の年の差があると、結婚した場合に色々と「年の差ゆえに考えなければならないこと」がでてくるでしょうね。
    順番でいえば確実に夫のほうが先立つこと。
    子供ができた場合、夫の定年後に子供が成人すること。
    トピ主さん自身、一人で過ごす老後が長くなるかもしれないこと(再婚しなければ)。

単におつきあいするだけなら、楽しい時間が過ごせると思いますよ。相手は経済的にも気持ち的にも、大人の余裕を持っているでしょうから。

• きっと、本当にステキな方なのでしょうが。。。

>彼は『いつ見てもカワイイね』
    >『名前は何ていうの?』『連休は何処かいったの?』>と話しかけてきます

失礼ですが、色んな人に同じことをしている可能性はありませんか?
    こんなスマートな言葉が出てきて、
    接し方のメリハリも分かっていて、結果貴女の心を掴んだ。
    きっとステキな方なのでしょう。
    だから少し心配。

ネット上では「がんばればいいじゃん」と言うのは簡単。
    でも、私が貴女のお友達だったら、そうねえ。
    「まだ若いんだから、何もそんな人をわざわざ。。」と、手放しでお勧めすることは出来ません。

あまり深刻・真剣にならず、相手の会社のお友達と一緒に食事や飲み会など出来るといいですね!

• 心の赴くところに従って自分の人生を生きる

井の中の蛙はそこが世界の全てだと信じて疑いません。その中での経験と知識だけをもとに他人は好き勝手なことを言います。それも彼等彼女等の主観と、狭く浅い人生経験に基づいてだけの忠告です。そんなアドバイスに従って、彼等彼女等よりも広がるかもしれない貴女の人生に限界を与えてはいけません。

人生なんてどう展開していくか誰にもわからないのです。その男性との恋がきっかけで貴女が多幸になるかもしれないし、不幸になるやもしれない。忠告に従って彼を諦めた挙句の不幸お方が大きいかもしれない。良くも悪くも、結果を享受するのは貴女でしかありません。アドバイスする人たちは責任の及ばない場所で好き勝手なことを言っているだけです。肝心なことは、貴女の心の赴くところに従って、貴女が貴女の人生を選ぶこと。どうせ生きて出ることは出来ない人生です、自分の心を大切にしてください。

己の心と信念、更には自立心と自活力、貴女がどんな人生を選ぼうと、これらの力があれば貴女は強気で人生に立ち向かうことができるのです。

レス求!トピ一覧