映画のタイトル、教えてください

レス21
(トピ主0

趣味・教育・教養

ぷっくぷく

もう10年以上前に見たビデオのタイトルを知りたいです。どうかどうか、ご存じの方、教えてください。
そのビデオの内容は、知的障害のある男性が、ファーストフードで働く女の子に恋をします。でも、いつも影からそっと見つめるだけです。
ある日、女の子が帰宅途中に、暴漢に遭います。男性は無我夢中で助けます。なんとか助け出し、気を失っている女の子を抱き上げ、自宅の前のベンチブランコにそっと座らせ、気が付くまで、木の陰で見守ります。
女の子は、助けてくれた男性を慕うようになりますが、男性はアパートの地下みたいなのところに住んでいて、複雑な家庭環境にありました。
その男性は、心臓(?)に病気を持っていて、結局亡くなってしまいます。
こんな簡潔な内容しか分かりませんが、心当たりがある方がいましたら、ぜひ、教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ??

それはクリスチャン・スレーターとマリサ・トメイの「忘れられない人」ではないですか?
    でも、主役の彼は知的障害者ではありませんよ・・・
    引っ込み思案で、心臓の病気を持っているだけです。
    この映画は大好きで何度も見ています。
    とても感動しますよね。

• もしかしたら

「忘れられない人」ではないでしょうか。

• おそらく・・・

「忘れられない人」ではないでしょうか。
    男性はクリスチャン・スレーター、女性はマリサ・トメイです。
    私も数年前に深夜番組で観て以来、今でもいい映画だったなぁと思い出すことがあります。
    クライマックスには自然と涙が出てきていました。近々また観ようと思います。

• それは

93年「忘れられない人」だと思います。
    クリスチャンスレイター、マリサトメイ主演。
    私の記憶では主人公は心臓の病気は持ってるけど、
    知的障害は持っていなかったと思います。

• 忘れられない人

クリスチャン・スレーター、マリサ・トメイ主演
    「忘れられない人」だと思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=26101

蛇足ですが、原題の "Untamed Heart" がダブル・ミーニングで
    いい味出してるので、邦題もニュアンスを活かしてほしかったですね。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 忘れられない人

かなあ・・・?
    コーヒーショップで働く女の子と心臓に欠陥のある青年のラブストーリーです。
    ただ青年は周囲の人と付き合ったり話したりするのは苦手ですが知的障害はなく本を読んだり音楽を聴いたりするのが好きだったと思います。
    それ以外のエピソードは同じなんですが。
    (当時の)クリスチャン・スレーターは素敵でした。

• 『忘れられない人』

・・・かなと思ったのですが。
    クリスチャン・スレーター主演で、相手役の女の子はマリサ・トメイ。
    私もずーっと昔に映画館で見たきりなので、確認できませんが粗筋を読む限りこれだという気がします。

• 忘れられない人

Untamed Heart
    クリスチャン・スレイターが主人公の映画ではないでしょうか

• 忘れられない人

・カフェで働く女の子に片思い
    ・暴漢に襲われたところを助ける
    ・心臓に疾患があって結局亡くなってしまう

のことからパッと思いついたのは、
    クリスチャン・スレーター主演の「忘れられない人」です。
    でも、私も観たのは随分前なので細かいところは思い出せません。

タイトルでネット検索していただければ、場面写真などもヒットするのでお分かりになると思います。

違っていたらゴメンナサイ。

• 心に残りますね

「忘れられない人」(原題 Untamed Heart)

クリスチャン・スレーターとマリサ・トメイの主演ですね。

キレた役が多い印象のクリスチャン・スレーターが無垢な青年役をやってて驚きました。

ネタばれでは、
    心臓移植を拒むのは、「心臓を換えると君を好きな僕ではなくなるから」とか言うセリフがあったことを覚えてます。
    蛇足では、ちょっとストーカーチックなところはいいんだろうか?と…(この映画公開時では、まだ日本でストーカーという言葉は使われてなかったと思いますが)

すごく純粋な映画で、男としては好きな映画と言うのがすこし恥ずかしいくらいですね。
    最近では、安価版DVDとか発売されているみたいですよ。

• 忘れられない人

おそらくその映画は1993年の「忘れられない人」だと思います。
    知的障害ではなかった気がしますが、施設で育ち、孤独で不器用な青年をクリスチャン・スレーターが演じていました。
    ファンも多い映画ですが、今見るとかなり怖いストーカーに見えるかもしれません・・・

• それは、

Untamed Heart (邦題:忘れられない人)ではないでしょうか?

• 忘れられない人

アメリカ映画の『忘れられない人』(原題「UNTAMED HEART」)だと思います。
    クリスチャン・スレーターとマリサ・トメイ主演ですね。
    ベタだとは思いつつ、観るたびに泣いてしまう大好きな映画です。

• 忘れられない人

おそらく「忘れられない人」だと思います。
    青年は心臓に持病があり、ヒヒの心臓を移植されたと(思い込んでいただけ?)少女に話すシーンがあります。
    わたしも一度しか観たことがありませんが、今でも心に残る作品です。
    (余談ですが10年以上前、シアター系の映画館でジョニー・デップ主演の「妹の恋人」と二本立てでした)

• 自分に聞いているのかと思った

それはクリスチャンスレーター主演の「忘れられない人」です。ちょっと変わった地味目の孤児院育ちの役柄ですが、知的障害者ではなかったと思います。
    切ない映画ですが、忘れられない作品です。

同じようなレスがたくさん付きそうな。

• たぶん

それは多分、クリスチャンスレーター主演の「忘れられない人」じゃないかな?すごく切ないストーリーで私も大好きな作品なんですが、間違ってたらごめんなさい

• 忘れられない人

それは、『忘れられない人』ですね。主演はクリスチャン・スレーターと、マリサ・トメイです。
    ぷっくぷくさんの説明、すぐに分かりました。 私もこの映画が好きですが、こんなに詳しくは覚えてない・・・。切なかったなー、という事ぐらいしか。あと、マリサのやけに鼻にかかった甘い声。
    クリスチャン・スレーター、とんと見かけませんね。好きだったのに・・・。

• 「忘れられない人」

たくさんレスがついていると思いますが、クリスチャン・スレーターとマリサ・トメイ主演の「忘れられない人」ですね。

• 忘れられない人

クリスチャン・スレーター、マリサ・トメイの出演している「忘れられない人(原題:UNTAMED HEART、93年)」ではないでしょうか?
    私も10年以上前に彼氏と一緒に見ましたが、
    彼氏が大号泣してびっくりしたのを思い出しました。
    違っていたらごめんなさい。

• たぶん、

クリスチャン・スレーター主演(出演)の「忘れなれない人」かと思います。確かでなはいので、本屋などの映画
    コーナーに、2006年度版のシネマハンドブックなどありますので、良かったらご確認お願いします。間違っていたら、申し訳ない!

• トピ主です!

みなさま、本当にありがとうございます!
    タイトルが分かり、とってもうれしいです。
    こんなに多くの方からレスをいただき、読んでいて鳥肌が立ってしまいました(笑)
    久々に喜びを感じました。

しかし… 知的障害を持っていると勘違いしていた私。
    なぜそう思ったのでしょう…。お恥ずかしい…。
    もう一度、しっかりと観てみますっ。
    確かにストーカーっぽいところ、ありますよね。
    今観ると、また違った感じ方をするかもしれません。
    原作の本も読んでみたいと思います。

多くの方に教えて頂き、本当にありがとうございました。
    皆さまに感謝。
    小町、ばんざ〜い!