• ホーム
  • 口コミ
  • 〜〜ハワイ(オアフ島)の過ごし方、教えて下さい〜〜

〜〜ハワイ(オアフ島)の過ごし方、教えて下さい〜〜

レス18
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ふわふわ

ここのところ、毎年夏にオアフ島へ行っています。
今年(五回目)も8月下旬に行くことが決まりました。

皆さんのオアフでの過ごし方を教えていただけませんか。(旅は女友だちと二人旅、又は一人旅。一人で過ごすことは全然大丈夫なタイプ。今年は一人で行きます!)

私の過ごし方は、
○浜辺で読書&ウトウト&時々海にプカプカ浮かぶ
○トロリーバスのブルーラインに乗り、景色を楽しむ。
○ダイヤモンドヘッドへ上る。
○アラモアナショッピングセンターでフラフラ
○DFSでフラフラ
○ワイキキのスタバでコーヒー飲んで、ボーっと。
○ツアー参加(滞在期間中一回)ハナウマ湾&バナナ ボート、亀ウオッチングなど
○エステ(これも一回のみ)

オアフにいる、それだけで十分満足感はあるのですが、こんなすごし方ではちょっともったいない!?と思ったりもしています。もっと他に!!??と。
・・・で、
皆さんはどう過ごしているのかしら?とお聞きしたくなりました。あと、オススメのコスメ類、食べ物、レストラン情報などもありましたら、ゼヒ!!
よろしくお願いします。

一週間ほど現地に滞在予定です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ドライブは?

免許は持っていませんか?レンタカーで島内一周なんていかがでしょう?

初めてのハワイのときから、地図を買って車を借りてドライブしました。

ハナウマベイやサンディビーチ、カイルアビーチのほうへ行ったり、ノースショア(大波のイメージがありますが、夏は穏やかです)やワイメアの滝、途中でドールのパイナップル畑に寄ったり、パールハーバー方面に行ったり、4〜5日じゃ足りないくらい楽しいですよ。

特にカイルアビーチはお勧めです。白い砂に青い海、ヨットやウィンドサーフィンが盛んなようで、眺めも最高です。

• ハワイ大好きです!

私のハワイでの過ごし方です。
    レンタカーを借りられる場合は、ノースショアやオアフの東海岸へ行きます。
    食事はガイドブックに載っている所もよいですが
    現地の方のおすすめのお店などものぞくと楽しいです。
    客のいない暇な時に、DFSなどの店員さん等と話せば教えてくれます。
    ビーチも楽しいけど、ハワイにある美術館や博物館巡りも楽しいですよ。
    ダイヤモンドヘッドへ行く時は、帽子と水を忘れずに!
    あと、一人旅の女性を狙う現地人の男性がいるので、甘い言葉で近寄ってくる人には要注意です。
    楽しい旅行になるといいですね。

• ハワイ大好き!

私もハワイが大好きです!
    オアフは、一ヶ月間ひとりで滞在したことがあります。
    島の東のほうのカイルアに住んでいたのですが、ワイキキとはまた違って、田舎のハワイに触れることができますよ。
    アラモアナからバスで1時間くらいかかりますが、海がとってもきれいでオススメです。
    カイルアビーチパークなら人も多いですし、ちょっとした街もあってなかなか楽しいです。
    お皿やフォトフレームにペイントして焼いてもらうお店があったので、今もあったらぜひ行ってみてください。
    ひとりでのんびり作業できますよ♪
    そうそう、スタバやテディズバーガーも近くにあっていいですよ〜♪

• THE BUS

ノース方面には行かれないのですか?
    ノースは車で1時間程度。ハレイワはTHE BUSでも行けます。自然が多くのんびりした空気の中で景色も楽しめますよ。
    ハレイワはクアアイナ本店や老舗のサーフショップ他お店も結構あります。
    ちょっとワイメア方面に向かえば「海がめ」が見られる場所もありますよ。ノース大好きです。

あと、アラモアナに行くならワードもお勧め。
    土曜日に重なればうわさのフリフリチキンもお勧めです。$5程度でチキンとおにぎり2つ、キムチ、ドリンクORスナックがついてきます。チキンを持ってビーチでのんびりもいいですよ〜。土曜日の午後しか販売していないのでご注意を。

• フラは?

ワイキキではあちこちで、無料のフラレッスン、レイメイキングレッスン、ウクレレレッスンが受けられます。
    どれか興味のあるものに参加してみてはいかがですか?
    到着後、「アロハストリート」「ハワイアイ」「Kau Kau」という3冊のフリマガをゲットします。
    それらに、フリーレッスンのスケジュールが出ています。
    また「アロハストリート」と「Kau Kau」にはレストランやオプショナルツアーで使えるお得なクーポンもついているので、とても役立ちますよ。
    あとはノースショアの海。冬と違ってダイナミックな大波を見ることはできませんが、おとなしいノースの海ものんびりしていていいですよ。
    夫の産まれ故郷、ハレイワの町もハワイの田舎町という感じでいいです。このごろ可愛いお店も増えました。
    カイルアもおすすめ。全てThe BUSで行けます。ハワイアイに行き方が出ています。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 私も予定しています

友人と行くのですが、1日単独行動を予定しています。若い頃に貧乏自由旅行を楽しんだクチなのでグルメとホテルのプールから離れて自由気ままなハワイの風を楽しもうと思っています。
    夫からレンタカーを反対されているので、バスに乗って行ける所まで行くか、美術館巡りを考えています。
    美術館について調べていたら、英語のガイドがあるそうですね。
    で、思いついたこと。知っている方がいれば教えてほしいのですが、ハワイ大学で1日もしくは半日程度の講座はありませんか?
    ハワイの歴史や文化などについての講義に出席できたらいいのにな、と思っています。英語は大丈夫です。

• インターナショナルマーケット

横になり、申し訳ありませんが、最近のホノルルに詳しい方、教えて下さい。

インターナショナルマーケットがなくなると聞きましたが、もうなくなってしまったのでしょうか?あの独特な雰囲気が面白くて、大好きでした。又、あの大きな不思議な格好の木も、切られてしまったのでしょうか?

又ホノルルに行ってみたいのですが、あそこがなかったら悲しいです。

• サーフィン

うちの娘(19歳)は、サーフィンのレッスンをとりました。確か1時間ぐらいでしたが、一回のレッスンでちゃんと乗れるようになりました。何と、写真までとってくれて(有料)、いい思い出になりました。グループレッスンはあまりよくないという話を聞きましたので、一寸高目かもしれませんが、プライベートをお勧めします。見ているのも面白かったのですが、今度行ったら、私(50代)もやってみるつもりです。

是非、ホテルの方に聞いてください。きっとアレンジしてくれます。、

• フラ

シーパークでイルカと泳いできました。値段が少し高目だったので(いくらかは忘れました。当日の予約で大丈夫ですいた)友達がつきあってくれなかったため一人で参加したのですが同じく一人でしてる人も多かったですよ。イルカとっても可愛かったです。シーパークに行くまでの景色もとっても綺麗だし、シーパーク自体水族館なのでたくさん見るところがあり一人で十分時間すぶせます。シーパークから見える海も綺麗。
    美術館めぐりも南国ならではの作品等あって良かったです。チャイナタウンもハワイではなかなかない雰囲気だったので一度行ってみたはいかかでしょうか?

• 私の場合

ロイヤルハワイアンショッピングセンターで無料のフラダンス、レイメイキング講座に参加します。その後は、昼間からマイタイバーでのんびりします。夕方からはクヒオビーチで行われるフラショーを見に行きます。金曜の夜は、ヒルトンで、フラダンスショーと花火見物。

• トピ主です。

みなさま、ありがとうございます!

ザ・バスに挑戦して、ちょっと足をのばそうかな。
    サーフィンなんて考えたことがなかったですが、
    挑戦!?
    などなど・・・
    わくわくしながら、読ませていただいています。

生の声が一番参考になりますね。
    引き続き、ご投稿をお待ちしています!!

• テニス!

私もハワイ大好きです!
    ハワイお勧めなこと、まだコレ上がってないようなので発言します。それは「テニス」!
    テニス大好き夫婦の私たちはラケット、靴など全て持参しますが、ホテルによっては貸し出しもしてるかな。

ハワイの良いところは、なんといってもテニスコートが無料なところ。日本のように予約もいらないし。
    ワイキキ周辺にいくつかありますが、私のお勧めはアラモアナパークのコート。
    テニス後、アラモアナビーチで海に飛び込むもよし、ショッピングセンターで涼むのもよし。

ローカルなルールもあって面白いハワイでのテニス。地元の人に声かけられて一緒にプレーすることもあり、それも楽しみ。
    もし興味があったらぜひお試しくださいね。

あー私もハワイいきたいっ。

• ハワイいいですね!

最近といっても今年4〜5月にかけて行ってた時の情報ですが・・・

ゆみさんへ
    インターナショナルマーケットプレイスがなくなる話は知りませんでした。私が行った時点ではちゃんとありましたよ♪

便乗質問さんへ
    ハワイ大学での講義については分かりませんが、歴史や文化に興味がおありでしたら、ビショップミュージアムをお勧めします。歴史・文化・自然についてプチ講義が受けられますよ。歴史を彩る展示品には圧巻です!

• ハワイから今日帰国しました

初めてのハワイ、満喫してきました。
    おすすめは、ハナウマ湾の体験ダイビング、
    それにノースショアーのオプショナルツアーです。

ダイビングは、初心者でも大丈夫です。
    熱帯魚の大群や海がめにも会えたし、まるで
    水族館の中を泳いでいるような気分でした。

ノースショアーは、とっても素敵なところでした。
    高速の入り方が難しいことや、現地の方の運転マナー
    があまりよくないことから、ツアーで行くことを
    おすすめします♪
     フリフリチキンやクアアイナのアボガドバーガーなどご当地のグルメを楽しむのもいいです。

• 時間を忘れてホテル・ライフ

ハワイといえば、チェックインした日は夜までホテルの外には出ません。

プライベートビーチへ出、部屋でシャワーと軽くシャンパンで乾杯後、ホテルの海辺のレストランで食事しながら”サンセットフラショー”を堪能。カクテル片手に、沈む夕陽を眺めながら海風に吹かれて心地よい。嬉しくて幸せで涙が出ます。コレの為にハワイへ来てるようなもんだ。

ホテルのプールでゆったり泳いで陽が沈むのを待って、夜の街へ出てはマグナムの実弾射撃やウクレレ弾いてみたり。部屋に戻るとルームサービスのパッションフルーツでまた乾杯。マッサージ頼みたくてもいつも眠ってしまう・・・。

翌朝からは海に潜ったり空を飛んだり海上を滑ったりとアクティブですが、空いた時間はホテルのジム利用とか、遊歩道を散歩、部屋でのんびりと過ごす時間が多いですね。こんなんでまったく参考にならんですが、滞在ホテルでゆったりハワイらしさを楽しむのもいいもんです。

• KoKoさんありがとうございます

ビショップミュージアム、調べてみました。
    ぜひ参加して、学生気分も味わってこようと思います(笑)

トピ主さんは、そろそろ旅支度ですね。共に楽しみましょう。

• リムジンをチャーター

リムジンをチャーターしてはいかがでしょうか?会社によってはガイド兼運転手さんがいますのでいいですよー。
    予算がタイトであれば貸切ではなくてリムジン乗り放題の料金、というのが別にあったりもします。この場合送り迎えを一日に何回もどこにでもしてくれます。その都度電話しなくてはならないので面倒ではありますが、お買い物時荷物が気にならないのが嬉しいです。
    運転手さんにお勧めレストランを聞くのもいいかも。高級レストランでなくても地元の人においしいと評判のお店などの情報が聞けるかもしれませんよ。

• ワイマナロ・ベローズビーチ

ハワイ在住です。今日も炎天下の中ワイキキは観光客でいっぱいでした。あっちこっちが工事中なのでちょっと視覚的には殺風景かも。

ところで、The Busでオアフの東方面はいかがですか?
    58番に乗って、ハナウマやシーライフパークを通り過ぎ、山を越えていくと、眼下に美しい海が広がります。
    ワイキキとは色が全然違います。
    ワイマナロビーチは静かで日本人もほとんどいなく、波も比較的穏やかで過ごしやすいですよ。
    海岸続きでベローズビーチにも歩いていけます。
    ここは米軍が一般に開放してるビーチです。
    砂も細かくて綺麗です。
    こんな所で一日中読書、昼寝したら最高ですよ。
    ワイキキから45分くらいかかりますが、是非行ってみてください。