大きなアメリカンドッグを作りたーい

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

らんらんららん

「手作りアメリカンドッグが得意よ!」という方いらっしゃいませんかー?
どうか教えて下さーーい。

私アメリカンドッグが大好きで、自宅でもよく作るのですが、どうしても市販品7割〜8割程度の大きさのものしか作れません。
衣の部分が市販品よりも若干薄付きなんですよねー。
食べ比べるとやっぱり市販品のほうが肉厚で美味しいんですよ。

ホットケーキミックを使った場合和も、粉から作った場合もどちらもワリと固めのタネを作るんですが、あまり固いとソーセージに絡みにくくなってしまうし、そのギリギリの固さにしているつもりなんですが、どうしても先の説明の様に7割〜8割程度の大きさに仕上がってしまうんですよね(涙)。
絡みやすいように先にソーセージに粉だけをまとわせてみたり、毎回アレコレ試してみるんですがどうにも上手くいきません。
どこかが間違っているんでしょうけれど、サッパリ解かりません。

「くーーっ!今回もやっぱりなんか違うーーー!」と叫び続けてばかりの結果ですー。

どうしたら市販品のように大きな衣を作ることがでるんでしょうか?

どなたか、教えて下さーい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やったことはないんですが

テレビで一回見ただけですが(外国の屋台でした)、衣をつけて揚げたあとに、もう一回衣をつけて揚げると大きくなりませんか?
    その屋台では、何回もつけては揚げ、つけては揚げして、巨大フランクフルトになってました。
    何の番組だったか覚えてませんが…。
    あ、でも、バウムクーヘンみたいになっちゃうのかな?

• 私も試した事は無いのですが

ちょっとゆるめに作った粉と通常の純粋な水気の無い粉に、交互に付けて大きくしてみては如何でしょうか。

• 屋台で見たことあります。+大きめ&長めソーセージで。

トップのレスに既出ですが
    >何回もつけては揚げ、つけては揚げして、巨大フランクフルトになってました。

これですね。
    こうすれば、大きく作れると思います。
    アメリカンドッグ用ソーセージも、大きめ&長めのソーセージを選んだ方が良いと思います。

• タテにする

衣をやや固めに作るのは良いとして、それを十分にからめたら、深いナベに油を入れて、くしをタテに持って揚げるとかなり厚くできると思います。(特に先端のほうはふっくら暑くなります)
    お店でそうやって揚げているのを見ました。

• 食べたーい

いやぁ、手作りしたことは無いんですけど、HNに使うほど好物なんです。
    それだけの理由で出てきました。

みなさん工夫してらっしゃいますね〜
    感心します☆

とにかくコンビニ、スーパーの惣菜売り場、夜店(この場合はフランクフルト)どこでも探して隙を見ては食べてます。
    牛乳みたく自宅に配達してもらえたらなぁと思ってます。

今度つくってみようかな。。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧