3対1

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

りんご

29歳結婚7年目の子無し次男嫁です。夫は34歳です。結婚当初から、義両親と同居してます。(玄関 お風呂一緒です。)夫は初め「なんでもりんごを助けてあげるから」と言ってくれたので 同居に踏み切りました。都内で家もかなり狭く二人のいる部屋も窮屈になり、いつかは自分達で家を持ちたいと希望をもっています。

義母は、人の悪口が好きな方で、私も最初はつきあっていたのですが、胃炎になり、少しだけ距離を置いていました。(夫には私の体調は伝えてあるのですが)それが夫から「冷たい」「愛想がない」と言われ、義母からは「私のこと避けてるでしょ?嫌いなんでしょ?」とかいろいろ言われて参ってしまいました。夫婦喧嘩した時、突然義父母から「△△ちゃん(夫)は悪くない!」と言われたこともあります。喧嘩する度に夫は義両親のところへいきます。また私のこと何か言われているんだなあと思うとつらいです。

7年間ずっと見てきて、義両親に甘えてるせいか、夫は二人で家庭を築く気持ちがないようです。同居されてる方で同じような悩みの方はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ダンナさまはまだお子様ですね。

よく見ると、へその緒がまだお母さんとつながっていそう。
    よく同居されていると思います。偉いです。
    私も義父と同居ですが、義父が44才の時の子供なので、いまだに夫を頼りなく感じているようです。

私たち夫婦も子供がいないので、そういうことも関係あるのでしょうか?

同居で7年、別居のためのお金は貯めていますか?
    親子が仲が良いのはいいことですけど、早くご夫婦だけの家庭を築かれることをお祈りします。
    あまりうまい答えになっていなくてすみません。

• いつかは自分たちの家を、、、

いつかは、、、いつかは、、、
    っていつですか?

人生、避けられない事情で予定が変わることはありますよ。
    トピ主さんがストレスで胃炎になってるのに、
    まだ持ち家にこだわって、親の家でちんたらしてるのが、
    まずおかしい。
    アパートでも良いから、出た方がいいのでは?

そこからご主人と話してみませんか?
    このことは、二人だけの秘密、義父母には話さないし、
    口出しもさせないということを前提に。
    この約束を守らせることが出来ますか?
    出来ない場合は、、、そうですね、離婚に向けて
    準備でもした方が良いかもしれませんね。