10年のうつ病から職場復帰

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

新入社員

40代女性です。30代前半にうつ病にかかり、仕事を辞めてから10年間働いていません。

病気もどうやら落ち着き、今回再就職することになりましたが、初出社の日が近づくにつれ不安が大きくなってきました。

また、再発しないか?
きちんと勤められるのか?
うつ病になったときに、出た症状が出社拒否だったので・・・・・

うつ病から、離職・その後復帰された方はいらっしゃいますか?

再発を防ぐには、どのような点に注意すればよいでしょうか?
どんなことでもいいので、アドバイスをお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考になるでしょうか

三年ほど前にS店でパート勤めをしていました。そこで受けた根拠のない噂に疲れ果てた事と、三人の上司からのセクハラ、一人の上司の暴力。限りのない仕事に身も心もくたくたになり退社しました。勿論、私の至らない点もありました。退社してからきずきましたが欝になっていました。心を癒すのに」ニ年近くかかりました。
    でも私の場合は、夫の収入で何とか生活が出来るので
    今は、自宅で主婦をしております。もしトピ主さんが働かなければならない環境におられるのなら腹をくくられて、欝になったのなら、それがどうした。と言うくらいの意気込みで頑張られたらいかがでしょうか。欝になっても早くからカウンセリングを受診するとか、心療内科を訪れる、とかすれば軽く済むようですよ。人は、傷つくことでも平気で言います。そのときは、また発言小町でアドバイスを求められてはいかがでしょうか。
    頑張って!