• ホーム
  • 学ぶ
  • 子供より『おかあさんといっしょ』が好きな人いますか?

子供より『おかあさんといっしょ』が好きな人いますか?

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

ぼよよんママ

2歳2か月の男の子と生後半年の女の子がいる専業主婦です。上の子どもが生まれて半年ぐらいたったころからNHKの『いないいないばあ』や『おかあさんといっしょ』を子どもと見るようになりました。
 最初は子ども番組にあまり関心がなかったので、私自身が熱心に見ることは少なく、(家事で忙しい時間帯に助かるなあ!)くらいに思っていたんですが、毎日朝夕見ているうちにだんだん好きになり、今では見逃さないように毎日録画して「率先して」見ています。
 特に最近、番組自体が前より良くなってきたように思います。本当にいい歌が多いし、歌のお兄さん、お姉さんの息はピッタリ、ダンスのお姉さん、体操のお兄さんも最初の頃の硬さがなくなって、どんどん良くなってきている気がします。4人全員大好きです。
 『おかあさんといっしょ』のおかげで育児や家事が楽しくなって、笑顔が増えました。夫も私も今では鼻歌は『おかあさんといっしょ』で歌われている歌、着メロもそうです。…こんな人いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子どもより詳しい

子どもが小学校に上がってしまい,もはや見る機会がほとんどないのですが,それでも気になるのは
    「ぐ〜チョコランタン」の結末ですね。
    スプーはおうちに帰れるのか?
    そもそも,どこの子どもなのか?両親は?
    そしてそのとき,ガタラットとどうするのか?
    きっちり,けりをつけて欲しい。
    そして,スプーとガタラットに幸せになって欲しい!
    …と,切に願っています。
    くれぐれも「なんとなく終わり」という後味の悪い結末だけは避けていただきたいです!
    ちなみに子ども達は別にスプーの将来は気にしていないようです…ちょっとは気にしろ。

久しぶりに(20年ぶりくらい)に入れ込んでみている人形劇です。

昨日,久しぶりにみたらまゆお姉さんの髪が普通になっていてびっくりしました。やはりクレームがあったのかなぁ。あのぶっとびさ加減も,よかったんだけど。

• レスありがとうございます

ふるふるさん、レスありがとうございます。
    そうですよね、子どもが大きくなると親も自然に卒業していきますよね…

今、私が「おかいつ」にはまっているのはきっと、私が子どもと一緒に「おかいつ」を見始めた時期と、今の4人のメンバーになった時期がほぼ同じだからだと思います。
    なつかしい曲が流れるとその当時の子どものことなどが思い出されてぐっときます。
    ぐーちょこらんたんも短い時間にほろりとするストーリーがあったりして、私も毎日楽しみに見てます!

私の子どもは2歳と0歳。今の4人のメンバーが卒業する頃、私も「おかいつ」を卒業することになりそう。子どもと過ごす一日一日を大切にしたいと思っています。

• 癒されてます!

私も「いないないばぁ」「おかあさんといっしょ」好きです!

10ヶ月の娘が釘付けになって見ているので、最初はその間に家事を片付けられるので助かっていたのですが、最近は私も釘付けになって見ています♪

私は、しょうこお姉さんの歌が大好きなんです!
    澄んだ歌声にくせのない歌い方、最高です!
    こんな優しい歌があったのか〜と、いつも癒されています。「ただいまママ」は特に大好きな1曲です!

• もう日常ですね。

小学1年生の女の子の母、りんりんです。
    お稽古事や、見られない日はしょうがないけれど、
    あとは毎日みていますよ〜。もちろん、『いないいないばあ』も大のお気に入りです。
    こんな良質な子供番組を制作してくれるのはNHKさんしかないですよね、昨今。なので「教育テレビを見るために喜んで受信料払う」派です。
    子供は朝7時20分過ぎのバスに乗っていくので、今は夕方しか見れないから少しさみしいみたいです。
    きっと当分は親子共々楽しくみるでしょう。だって今だにはりきって体操とかしてますもん…。
    お兄さんやお姉さん、スプーやアネムも大好きだけど、私のイチオシはワンワン!声と操演の方が一緒(長島雄一さん)だからすごく自然だし。
    毎日会う?から、だんだん出演者たちが他人には思えなくなってくるんですよね〜。

• 私もです

海外に住んでいるので、録画してまでも送ってもらっています。
    3歳4ヶ月児の母なので、ちょうど産まれた時に今回の歌のお兄さんお姉さんになりました。
    以前、お兄さんを嫌いトピなどのように、新しい歌の人にはなじめないかも、と思っています。

お兄さんは、もぅホント、日本のペ・ヨンジュンとしか見れません(笑)。お姉さんは高いキーが私にぴったりでまねして歌うのがとてもラクです。
    私は歌を一回聴いたらほとんど覚えちゃうので、おかあさんといっしょは大好きです。子供も、私が歌うので覚えちゃう様です。

「来年の4月には歌の人たち変わるのね」と思ったら、一時帰国してまでも「ファミリーコンサート」に行こうかと計画を練っています。と考えたら私の方が子供より好きなんでしょうね、、。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧