私はただ試されているのでしょうか?

レス113
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mu

私は30代の女性です。職場の人に片思い中です。
相手は今年転勤してきて年齢は私より3歳年下です。笑いのツボが同じのようで職場ではよく話をする間柄です。
彼が仕事で外に出る時は冗談か私を試してか分かりませんが、「俺がいなくて寂しくない?」と言ってきたり、私の方が先に仕事が終わって帰ろうとすると「どうせ俺が仕事終わるの待ってるんでしょ?」と言ったりするのですが、今まで一緒に帰ったことはありません。一度、残業で遅くなった時に、私がこれは一緒に帰れるチャンスと思い「お腹すいたね〜」とそれとなく言ってみたのですが、返事はなく別々に帰りました。なのに、数日後に「いつおごってくれるの?」と私に言ってきたりするのです。
お互いの電話番号も知っているのですが、向こうからはかかってきた事はないし。
彼に彼女がいるのかは分かりません。
彼の話し方や接し方に好意的なものを感じてはいるのですが、ただの私の思い上がりでしょうか?
あまり脈はないのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たかられてる

なんとなく脈なしだと思います。
    ただ男がいなそうなトピ主さんをからかってるんだと思います。あわよくば、お財布にしちゃおうと思ってるのかも。

一緒に帰るつもりもないし好意なんてあんまないけど、
    好いてくれるなら、食事くらいは奢ってもらえるかなと
    思っているのでは?

• トピ主さん寄りの応援レスじゃなくても大丈夫ですか?

これだけじゃ分からないですが、
    こういう言い方でも好きだって人もいるのかもしれないですね。
    でも私には、この感じでは、
    トピ主さんの目が分かりやすいハートマークになっているので
    彼はうぬぼれてる→舐めて見下げてるって感じに取れます・・・

• 好かれてはいないんじゃない?

辛口です。
    別れた方がいいと思います。
    こういうパターンは、好きではないって意味だと思います。
    好きだったら、こういうことしない。・・・・
    ただ、主さんのことを利用しているORお金目当なのだと思います。

• 違うと思います

自分からアタックする勇気が無くてそれとなく好意があることをアピールしている純情な男性かも・・と思ってらっしゃるんですよね?

全く逆ですよ。純情なのはトピ主さんで彼はまぁそこまで悪い男とは思えませんが(実際二股かけるような悪人もいる世の中です)軽くからかってるんでしょうね。おそらくトピ主さんの気持ちは察してるでしょう。そのドギマギオーラを感じてまた自信の糧にしてるような男性ですよ。

彼が言ってる一連の冗談は気弱で女性経験が少ない男性には絶対に言えない台詞です。

• 私だったら嫌だ!!

トピ主さん、私の感じたことを率直に書いていいですか?

その男性、ひどいです。
    私だったら怒ります。
    男性の言葉を聞いてひどいと思ったのは私だけでしょうか・・・

トピ主さんの気持ちを知っていて、トピ主さんの
    気持ちをもてあそんでいるように感じてしまいました。

>「いつおごってくれるの?」と私に言ってきたりするのです。

そんな失礼なこと、普通男性から言いませんよ。
    言葉だけ巧みで行動は何も起こさなくて最低。

人の心をもてあそぶ人間は大嫌いです。

すみません、何度も読み返したのですが
    トピ主さんに対する愛情を感じませんでした。

もっとトピ主さんを大事に考えてくれる人を
    さがしたほうがいいですよ。

辛口意見になってしまいごめんなさい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 試されてるってより・・・

何だか言い方が「上」から言ってる感じですね。
    試されてる・・・ってより、からかわれてるってのか
    おちょくられてるってのか・・・。

トピ主さんが好意をお持ちなのは
    相手の方は判ってる感じがします。
    僕のこと好きなんでしょ?ってのが
    前提の会話の様に聞こえますが・・・。

かと言って相手も同じ様に好意を・・・とは
    余り感じられません。
    万が一、好意があるとしても
    何か、言い方が可愛くないってのか
    誠実でないって感じがします。

俺が居なくて寂しくない?とか
    どうせ待ってるんでしょ?とか
    何時、おごってくれるの?とか
    そんな風に見下された言い方されて
    なんて返事してるんですか?

• ただの軽口のような・・

・・気がしますね。

よくそういうことばかり言う人っていますよね?

好きな人の言葉は、つい自分に都合よく受け取りやすいものですし、こればかりは 本人に聞かないと実際のところはわかりませんねぇ。。

• ひっかかります。。

彼の「いつ おごってくれるの?」という言葉がひっかかります。
     自分が好意を持っている人にそんな言い方できますか?
     自分に自信があるような他の言動も気になりました。
     もしつきあったとしても。。すいとるだけすいとって いらなくなったらポイじゃないでしょうか。。

私だったら 近づきません。。

• かなり女性慣れしてる。

甘え方を心得ている感があります。
    遊び仲間(同性異性)がたくさん居そうですですね。
    気を引き締めていた方が良いかな・・

その男性に、私生活に関する質問をした事ありますか?
    突っ込んだ質問をすると、本性が垣間見える事がありますよ。
    まぁ、その後警戒されるでしょうけど。

• 甘く見られないで

その年下の男性はかなり世間ずれ、つまりすれていますね。年上の女性への態度としてはずいぶん馴れ馴れしいし、うぬぼれているのか、ずうずうしいものの言い方です。
    あなたが彼に好意を抱かせるように仕向けていて、実際、本音はそうでもない様子に思えます。
    本当に相手を好きで大切に思ったいたら、そのような言動はできないのではないでしょうか。
    よくお考えになって、年上の女性としてあまり軽く見られない様にしっかり自分をもって接してください。

• 脈ないと思う・・・

多分、その男の人はトピ主さんに好意を持たれているのに気付いていて、からかっているだけだと思います。文章を読んでそう感じました。

なんていうか、好かれている状態を楽しんでいるだけって感じかな。だから思わせぶりな事を言って、トピ主さんに気を持たせてる。でも自分はトピ主さんをそういう対象に見てないから実際に食事したりはしない。

気が無いならないで、そういう態度取らないで欲しいですよね。私だったら幻滅します。

• こんにちは

30代女性です。私も職場に思わせぶりな発言を連発する男性がいて勘違いしていた時期がありました。
    「休みの日なにしてるの?」とか聞いてくる割に何の誘いもなし。 勘違いで自滅するのは嫌なので、気になりだした男性とは二ヶ月たっても何の進展がなければ脈なしだとわりきっています。 
     「俺がいなくて寂しくない?」この手のこと言うひとは自己愛が強くて一緒にいてもうんざりすること満載かも。
     トピ主さんはその方とは一友人として軽く気に留めるくらいにして、他でナイスガイ(?)を手にいれてもらいたいです。
     そもそも職場は勘違いの温床、要注意です。

• 女の扱いがうまい人

正直、仲の良い同僚、くらいに思っているような気がしますが・・・。

「俺がいなくて寂しかったでしょ」とかいうセリフは、女性に慣れてる男の人なら、さらっと出てきますよ。
    「ばかじゃないの?」と照れる女性の反応を見て楽しんでるとかね。

そこに恋愛感情があるかといえば、二人で遊んだり、食事に行ったり、てことがないとなると、「ある」、とは言い難いですねぇ。

例に挙げられた会話だと、話のわかる人との間で通じる冗談、という感じが。

とはいえ、ここに書かれた以外にも様々な出来事があるでしょうから、「脈0%」とは言えませんが、彼がトピ主さんを狙ってたら、もっと「二人で」的なアプローチがあるんじゃないかと思います。
    そして、それを実現させようとする。
    つまり「いつ行く?」とか「これから〜しない?」とか・・・。

トピ主さんも遠まわしじゃなくて「おなか空いたから、何か食べない?奢るよ」と言ってみて反応を窺って見たほうがいいかもしれませんよ。

• う〜ん。。

その男性、あなたが自分に好意を抱いているのを分かっていてからかっているだけのように思います。
    もし相手もあなたに好意があるのなら、「お腹空いたね〜」と言われたら絶対誘っているはずだし。
    だって、好きならそんなこと言われればチャンスですから。
    彼のあなたへの言動から察しても奥手で誘えないタイプではなさそうだし。
    軽いノリでからかってるだけじゃないかな?と感じました。

• お調子者

冗談好きなお調子者なのでは?
    これで女好きだったら絶対NGだと思う。

• いい気分に浸りたいだけ?

何となく分かるなあ、そういう雰囲気の人。

脈は無いです。本当に脈があれば、一緒に帰れれば帰りますって。

あなたが自分を好きなのは百も承知で、自分にその気は全然無いのに、一段高い立場から見下ろしていい気分に浸っているのだと思います。

そんな事言っても、女性からはおおっぴらにアプローチしてこない、と高をくくっているのです。

「いつおごってくれるの?」と言われたら、「じゃあ、いつにしましょうか。今日は?」と手帳を取り出す。「どうせ俺の事待ってるんでしょ?」と言われたら「じゃあ待ちます。何時に帰るんですか?」と言う。

彼は慌てるはずです。本気で言ったんじゃないから。

私の場合、こういう態度を取られて一気に熱が冷めました。な〜んだ、こんな程度の低いヤツだったのか、と。

• 冗談ですよ〜

そんなの見え見えの冗談じゃないですか〜
    禿げ頭の課長だってそんな事くらい言いますよ。
    だからあなたも冗談で返しましょうよ。
    じゃないと惨めですし、ドン引きです。

>「俺がいなくて寂しくない?」
    「もー寂しくてこの世の終わりかと思ったわ」
    >「どうせ俺が仕事終わるの待ってるんでしょ?」と
    「あら、バレちゃったかしら」とかね。
    >「お腹すいたね〜」とそれとなく言ってみたのですが、返事はなく別々に帰りました。
    これで、かなりドン引きだったんだと思いますよ。だから
    >「いつおごってくれるの?」
    と「おごりじゃなきゃメシなんか食わねぇよ」って
    釘刺されたんですよ。
    次行こう、次!

• 文章だけ見ると

あまり脈はないような気がします。でも相手のその時の雰囲気とか話し方がわからないので、あくまでお相手の台詞をみただけで受けた印象です。
    私なら「俺がいなくて寂しくない?」→これはちょっとしたカマカケ、軽い冗談ぐらいに受け取ります。自分も好意を持っている相手なら「うんうん。寂しい♪」と冗談ぽく返すかも。「どうせ俺が仕事終わるの待ってるんでしょ?」→これはちょっと失礼ですね。どうせ、まで言われるとなめられている感じがします。「何言ってるのよ。自意識過剰?」ぐらいに返すかも。「お腹すいたね〜」とそれとなく言ってみたのですが、返事はなく→話しかけても無視するような相手には好意を持たれているとは感じません。「いつおごってくれるの?」→なめてんのかコイツ?で無視します。
    好意を持っている相手に「いつおごってくれるの?」はあまり言わないと思います。冗談を言い合う男友達のノリなのでしょう。

• 受身で彼の出方を待つ

おそらく、あなたの好意に気付いているので
    「俺がいなくて寂しくない?」
    「どうせ俺が仕事終わるの待ってるんでしょ?」
    なんていうのだと思います。
    いくら好きでもなんか悔しくないですか?
    特別な好意を見せないようにした方がいいです。
    「いつおごってくれるの?」
    については、「いつおごるって言いました?」
    でいいと思います。笑顔で。

あとは、普段どおりにしてほおっておきます。
    彼が動かないうちにあなたが動くと、
    彼優位に物事が運んでしまい、今後楽しくないと思います。

彼が自発的にアプローチしてくるまで待ちましょう。

• う〜ん・・・

そうですねえ・・・。その情報だけを聞くと、脈は無い気がします。気になる女性に対して、殆どの男性はそういう態度をしないと思うのです。
    トピ主さんの気持ちを薄々わかっていて、それに対しての悪気のないからかいのような気がします。
    だからこそ、『おなかすいたね』の言葉に反応しないのだと思います。もしその気があれば、その手のチャンス言葉は逃さないと思います。

• 私はこういう男はキライ

なんか、舐められてる感じがするんです。
    あなたの好意をわかってて、それに応える(つきあう)気はないけど、でも好かれてるオレを意識してる というか。
    私なら、「俺がいなくて寂しくない?」って聞かれたら、「ああ、寂しくて寂しくて仕事がはかどりすぎるぐらい寂しいですねー」 とか、「どうせ俺が仕事終わるの待ってるんでしょ?」 には、「はいなー。 名古屋城のシャチホコの上で待ってますよー」  「いつおごってくれるの?」 には、「一昨日だったらおごれたんだけどねぇ」 とか、こっちも冗談かマジかわからないように返します。

相手があなたに好意があるなら、きちんと誘います。思わせぶりな言葉だけ投げといて、相手を混乱させる なんざ、ただの冷やかしと一緒です。
    いい年こいて、好きな女にきちんとアプローチできない男なんざ、大したことないですよ。

• 好意というより・・・

ぶちゆーさんのご意見に賛成です。
    もちろん、トピ主さんのことを嫌いではないでしょうが
    一人の女性として真剣に見ているとも思えません。

たかる、とまでは行かなくても
    おごりかワリカンなら、行ってもいい、程度の
    好意という気がします。
    つまりは、友達、かな。

男性は、彼女がいても、
    職場では「そんなのいない」って顔をしている
    ことが多いです。

• いるいる!そういう人!

ごめんなさいね。。
    でも私は脈なしだと思います。

結構同じ調子で、他の女性にも軽口たたいてないですか?その彼?

• 脈なし…かな

残念だけど、その気があったらとっくに進展があったように思います。(チャンスはあったわけだし)
    トピ主さんの好意が見えてるから、わざとそれをからかって楽しんでいるように思います。

• 深入りしないほうが無難

トピ主さんに好意があるならプライベートでのアプローチがああるはずなのでは?電話番号も知っているし一緒に帰る機会もあったのでしょう?
    トピ主さんは「好き好きオーラ」を出してしまっているのではないでしょうか?それが彼の言動に繋がっているように感じます。少し冷静になって!このままだと後で泣くのはトピ主さんのような気がします。

• 脈なしだと思います

おそらくその男性はトピ主さんの気持ちに気づいているのでは?
    その上でそんな期待させる言葉を言って来るのだと思います。
    きつい言い方をすればトピ主さんをからかっていると言うか…。
    トピを読んでそう感じました。

トピ主さんが片思いしている相手で期待したい気持ちも分かりますが、一度冷静に観察してみてはいかがですか?

• お前はオレのことが好きなんだろ?

お前はオレのことが好きなんだろ? とでも言いたげですね。
    トピ主さんの気持ちに気づいて、いい気分になっているだけだと思います。
    自分も好意を持っていて、トピ主さんの気持ちを確かめたい、というのであれば、言い方はもっと違うはずです。

• 脈ない気がする

貴方の好意が見えるんでしょうねえ、きっと。からかわれていると私も思う、今の時点では。

もし、どうしても一発逆転狙いたいなら、一切貴方のことはどうも思ってませんという態度を取りつづけることですね。今までのことは気のせいよ、みたいなね。押してもダメなら引いてみなって言うでしょ?
    安売りすることはありませんが、別に遊びに行くのは誰とでもいいと思う。他の同僚や友達といろいろ遊びに行って、その話を何かの時に、ちょこちょこ聞かせてあげたらどう?「○○の映画、面白かったよ〜」だの、「○○の花火、綺麗だったわ〜」とか。

その気になったら、誘ってくるでしょう、たぶん。

• おすすめできない

彼は明らかに自分が好かれていることに気が付いていますね。そして思わせぶりにトピ主さんをからかって楽しんでいるみたい。これは、まともな男性が好意を抱いている女性に対してとる態度とは思えません。

冗談を言い合う気の合う職場の同僚どまりでいるのが適正距離ではないでしょうか。あまり質のいい男性ではなさそうですし・・・。

• 脈ないなー

電話番号知ってるのにかかってきた事無いというのがもうアウトだもん。
    かといってトピ読んだ限りでは決して奥手な人とは思えないし。
    気になる女と食事に行きたいんだったら、向うからちょっとメシ食っていきませんか、とか
    この日空いてますか、とか言ってくるよぉ。
    自分に自信のある(悪い)男はそういう言動しますよね。
    トピ主さんが自分に興味がある事ちゃーんと分かってると思うな。
    で、少々トピ主さんが不器用なタイプだって事も見抜いてる・・・