職場の人を好きになったのですが

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

31歳女性です。4月から派遣で働いている会社で好きな人が出来てしまいました。
私はいい年をして男性慣れしていなくて内気な性格ということもあり、今まであまり男の人と仲良くなったりすることがなかったのですが、その男性は最初に会った時から私の好きなタイプで、向こうからも積極的に話しかけてくれたこともあり今ではお昼を一緒に食べる関係になりました。話もいつもとてもはずんで、1時間のお昼休みがあっという間に過ぎてしまいます。彼は32歳で独身、上品で育ちが良くとても真面目な人です。誰に対しても優しく接する人です。私だけに特別という感じではないですが話の中で「さくらさんはおっとりとしているので癒されます。」と言ったり、いつも私のお弁当を見て褒めてくれ「結婚するなら料理上手な人がいいと思います。」と言ったりするので、こんないい年した私でも脈があるのかしらと思ってしまいます。
でも周りの方から彼の話を聞くと本当に良い家のようで一般庶民の私とはかけ離れた生活のようです。この恋は難しいでしょうか?この年で撃沈すると立ち直れないので・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何事も前向きに

まだまだ若いですよ。恋愛は、人を綺麗にしてくれます。たとえ最悪の結果に終わったとしても、それはそれで収穫もありますよ。

苦しい恋ならではの、人の深みや女としての色気を生むかもしれません。苦労や苦しみを知りすぎたようなイメージで涙眼っぽい女性に色気を感じませんか?勿論、うまくいく恋かもしれないし。それはそれで、結婚についてももっと先で考えればいいんですよ。

彼の家の問題は、お見合いではないんですからあんまり気にしなくていいし。噂がどこまで本当かもわからないし。とにかく、恋人になって本人に確かめましょう。しりごみしやすい性格のままでは、何事も始まりません。

• うっふっふ、いいですねー。

私も派遣でいろんな職場へ行き、いろんな人と仲良くなりました。気に入った人もいたし(デーともしました)好きな人もいたし・・(その人は私と同じ年なのに店のトップでしたが、そこへは派遣されずに仲良くもなれませんでした)
    懐かしくなって出てきてしましました。
    デートに誘ってはいかが?
    大丈夫、うまくいかなかったら職場を変えてもらえばいいんです。これは派遣の特権です。
    特に構えてくれることなく、デートできそうですよね。
    映画とかおいしいご飯食べに行きましょうって誘いましょうよ。たのしまなきゃ損損。

ちなみに、旦那とは派遣で一緒に働いて知り合いました。かなり年下だったので最初はマブ達(笑)でしたが、私が一緒に買い物に行って仲良くなりましたよ。
    がんばって☆

• がんばって〜

文面からもトピ主さんの謙虚で穏やかな雰囲気が伝わってきます
    とっても素敵ですよ
    彼もそんなトピ主さんに好感を持っている事は間違いないと思います
    それが恋愛感情なのかは、まだ解りませんけど

トピ主さんも彼もじっくり気持ちを育てるタイプかな?
    という印象です
    今のままもう少し待ってみるのもいいんじゃないですか?
    もちろん、楽しいお昼休みの最中はたまには「好き好き光線」を出したりしてみて下さいね
    彼からお誘いがかかるといいですね

• かけてみたら

どうせダメだと思って諦めるなら振られて諦めた方がいいんじゃないでしょうか。
    どうせ結果は同じですし。
    でも、こっちから積極的になってみたらもしかしたらうまくいくかもしれない。
    このうまくいくかもしれない可能性を最初から無理諦めてしまってはもったいないです。

• 誘ってみれば?

単に職場の仲間として、職場の雰囲気をよくするために親しくしてくれているだけかもしれません。あるいは貴女に個人的興味を持っているのかもしれません。
    どちらともまだ言えない。

映画でも何でもいいから休日のお出かけを誘ってみればどうですか?それで応じてくれたら脈があるかも。

ただ、「あの派遣さん、男探しに来ているの?必死ね」と周りに冷たい目で見られないように言動に注意。また、彼が本当に好きなら自然体でいいのでは?
    >一般庶民の私とはかけ離れた生活のようです。
    あんまりこんなことを意識し過ぎると、まるで「玉の輿狙い」みたいでいやらしい感じです。好きなら気にしなくてよいのでは?彼の方が嫌だと思えば避けるだろうし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アタック

今の関係をずっと続けていれば、きっといい関係になれそうだと思います。

• アドバイスありがとうございます。

ときこ様 きらりん様 応援してます様 ぶちゆー様アドバイスありがとうございました。

わたしは今まで本当に臆病に生きてきました。後悔ばかりの人生でした。今回勇気を出して気持ちを伝えることが出来たらたとえダメでもいい経験をしたと思える気がしてきました!

ただ彼は本当にまぶしいくらいに清潔感あふれる印象の方なので、職場でそういう恋愛感情を持ってしまったと打ち明けたら不快な思いをするのではないかと思うのと、あまり職場で好きです光線を放ってしまうと周りの方(特に女性)が不快な思いをするのではないかと心配です。以前にも学校や職場で男性側からのアプローチをきっかけに周りの女性から冷遇を受けた経験があるので、身近な男性を好きになったり付き合うことをやめてきました。今回は彼が全く下心のない感じの人なのでランチを一緒に食べていても周りの女性も特に何も思っていないようですけれど。

やはり、契約期間を終える時に告白した方がよいでしょうか。

• 前向きに・・・

誰が見ても、好きか嫌いかって、彼に聞いたら好き
    っていうでしょう・・・。

問題は、女性として好きかどうか。
    付き合うとしたら、その先に結婚はあるかどうか。
    ですね。

ダメモトで彼に申し込んではいかがでしょう。

この年で撃沈はつらいとありますが・・・
    だったら21歳だったら申し込むのか
    26歳だったら?ということも考えてください。

この年だったからこそ、彼と仲良くなれたかも
    しれないし。前向きにね。

家の格差はそんなに気にしなくていいと思います。

• トピ主です。アドバイスありがとうございます。

みずえ様、修二様アドバイスありがとうございます。皆さまのおっしゃる通り、このまま彼と自然体で接して行きたいと思います。今までのように自分の気持ちを押し殺す事は止めようと思いました。

そして、今日も彼とお昼休みを楽しく過ごしました。今日は彼はもう自分のお昼は済んでいたのですが、私を待っていてくれて私がお弁当を食べている間、ずっと話し相手をしてくれました。会話の中でもすごく彼の好意(異性として好かれている)を感じましたし、彼の表情も胸がキュンとなるくらい優しくて楽しそうでますます恋に落ちてしまいました。

彼の家はやはりとても良いことは確かのようですが、彼はそういう事をひけらかすどころかかなり謙遜するのであまり考えるのはやめようと思いました。気後れすることなく堂々と庶民派のままで自然体で接していこうと思います。

この年で素敵な人に出会えたことに感謝しています。
    恋をすると、優しい気持ちになりますね。ありがとうございました。ゆっくり頑張ります。

• トピ主です。 お付き合いが始まりました。

このトピを立ち上げて、もう1年以上経ちました。あれからゆっくりゆっくり、恋が進展していきました。
    半年後位に偶然職場の人とお食事に行ったときに彼がいて、お友達に彼のアドレスを教えてもらい、その日のうちに「楽しかったですね」とメールをしました。
    その日からたくさんのメールをやりとりして、二人でお食事に行ったり、喫茶店でお話をしたり、ひと月に1回から2回会うようになりました。
    手も繋がないお友達交際でしたが、いつも時間があっという間で「時計の針を巻き戻したいですね。」と言い合っていました。
    男女のお付き合いは全くなく、それでもいいかなと思っていたのですが、昨日、お食事の後、公園で彼に抱きしめられ「好きです。」と言われました。
    私ももちろん「大好きです。」と言ったらすごくすごく嬉しそうで、いつもと違う子どものようにはしゃぐ彼を見て、もっと好きになりました。
    ずっとずっと大切にしたいと思える人と出会えて、その人に好きになってもらえて、今とっても幸せです。
    彼の家はやはり良い家庭環境でしたが、彼は、自分の母親のような苦労を私には絶対にさせません。大切にしますからと言ってくれました。

• 暖かい気持ちになりました

まぁ素敵☆なんて素敵なお話なんでしょう。

私はよく覗いているのですが、初めて書き込みします。
    今日はじめて頭から読んだのですが、1年間、ゆっくりとコトコト煮込んだ感たっぷりで、こちらも暖かい気持ちになりました。

うらやましいぃ〜本当に。
    私も恋、したくなりました。お幸せに☆

• おめでとうごさいます!

良かったですねー
    お二人でゆっくりと築き上げたとても素敵な恋愛ですね
    辛い、悲しいトピが多い中とても心が和みました
    これからも素敵な彼とお幸せにね

• おめでとうございます

トピ主さんの文章を拝見してて素敵な女性だなと思いました。彼もきっと大切にして下さると思います。心が暖かくなりました!幸せになってください。

• ありがとうございます。

めぇたろう様、ぱずる様、ありがとうございます。

わたしは今まで、自分に自信が持てなくて恋に人生に常に消極的でしたが、人生は何が起こるかわからないものですね。
    不器用で、ゆっくりではありましたが、恋を実らすことが出来ました。
    彼も慎重派で誠実な人柄であるゆえに、意外と恋に不器用で、ちょうどいいコンビだったのかもしれません。

今までわたしは、正社員になることも出来なかったとコンプレックスの塊でしたが、素敵な彼と出会えて、
    その彼に自分でも気付かなかった長所をたくさん見つけてもらって、少し自信がつきました。

わたしと付き合ってよかった!と思ってもらえるよう、彼を大切にしていきたいと思います!
    幸せにしたいと思う気持ちをいつまでも持ち続けたいです。

ホント恋っていいものですね!

少しだけ積極的になったら、わたしはとっても幸せになれました!

• 素敵ですね〜。

ふわふわ・ほのぼのする内容のトピでこちらまで気持ちが明るくなりました。
    全て目を通させて頂きました。
    昨年、立ち上げられたトピだったのですね。
    ご丁寧に嬉しいご報告付。☆

おめでとうございます。

今までのさくらさんのレスの内容から、さぞかしお優しい方なのだろうなーと感じていました。
    本当に素敵な方。

これからもずっとずっとお幸せに。

こんな世の中ですから(笑)、また、ふわふわ&ほのぼのトピorレスを頂きたいです。幸せが広まりそう。^o^)

ご結婚などなど、
    この先もさくらさんに素晴らしい出来事が訪れますように。。。

• なんて素敵!

久々に心温まるレスを拝見させていただきました。
    トピ主さん、良かったですね!!少しずつ、ゆっくりと育て上げたとても素敵な恋ですね。

私も今、行きつけの美容院の担当の方に恋してます。1年前のトピ主さんと似たようなシチュエーションです。
    メルアドをゲット後、メール送信して返信はしてくれますが、向こうから送ることは絶対になし。
    思い切って食事に誘ってみたらOKの返事もらえましたが、日程が合わず未だ実現しないまま。
    もう一度メール入れてみようかと迷う毎日・・・

でも、今日初めてこのトピを読んで、心温まると同時に勇気をもらうことができました。
    トピ主さんみたいにもっと自分を磨き、常に優しい気持ちを持ち続けようっ!
    メルアドゲットしてから半年少しが経過しましたが、焦らず頑張っていこうと思いました。

トピ主さん、ありがとうございます。
    幸せになってくださいね。

• kikiさん、チミさん、ありがとうございます

kikiさん、チミさん、レスをありがとうございます。
    ふわふわ、少し、舞い上がっているかもしれませんね。。
    付き合うことになって、彼が「さくらさんの笑顔がパワーの源。僕は今パワー全開なんです。」と言ってくださって、
    毎日、彼の誠実で一生懸命な仕事ぶりを見ていると私もとっても嬉しくて。私も全てにおいて気持ちが上がってます!
    お互いが向上するような関係っていいですよね。

みなさんのレスをありがたく読みながら、私の幸せな気持ちとおなじ気持ちをぜひ色々な人にと思います!

でもごめんなさい。私は本当に素敵でもなんでもなくって、
    どこにでもいる地味でおとなしい派遣社員です(笑)。
    だから、彼がなぜ私を好きになってくれたのか本当に奇蹟です。

だから、チミさんは絶対大丈夫!
    きっと、うまくいく!
    少しの勇気が、人生を変えるんですよ。
    頑張ってくださいね!とってもとっても応援してます。

• 私も派遣で社員の夫と恋愛→結婚しました

似たようなケースなのでうれしくて出てきちゃいました。

その後のお付き合いはいかがですか?

私も夫にはほぼ一目惚れで、とにかく仲良くなりたいなぁと思い機会を覗っていました。

ちょっとした偶然を生かして自分でも信じられないくらい行動して手に入れた恋愛、そして結婚。

同じような状況で愛情を育んでいる二人を見つけると当時を思い出してとても幸せな気分になります。

うれしい事に私は当時の職場(夫の勤務先)の人達からとても祝福されて結婚できました。

トピ主さんカップルもそんな風に(私達以上ですよね!!)なれると思います。
    彼もとっても素敵な方のようですから。
    チミさん、その後の恋は育っているのでしょうか?
    仲良くなれるだけでも恋心は至福です。
    食事OKって結構脈ありですよね!

私も当時夫とメールや言葉を簡単に交わすだけでも舞い上がってニヤニヤしていました。
    皆さんの恋が幸せになれるように祈っています。