東武伊勢崎線「越谷」駅勤務の場合の住居

レス10
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

コロコロ

秋から東武伊勢崎線「越谷」駅近くの会社に勤務することになりました。自宅をどこにするか考えたいのですが土地勘が全くない為、困っています。

条件は
1.越谷駅まで60分以内で行ける
2.駅前にデパートやスーパー等がある駅
(あまり寂しい感じの駅は嫌です)
3.1Kか1LDKで家賃が5万から10万円以内

越谷駅は東武伊勢崎線の駅とのことですが、調べた所、
東武伊勢崎線は地下鉄「日比谷線」「半蔵門線」と直通になっていると知りました。憧れの都内にも住めるのかななんて思うと選択肢が広すぎて嬉しい悲鳴です。

皆さんのおすすめの駅と、どんな場所なのかを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 越谷か新越谷

私だったら、第一候補「越谷」で、第二候補は隣の「新越谷」にします。
    通勤時間がもったいないから、都内には住みません。
    駅前にデパートとなると銀座、池袋、新宿、渋谷などですが
    住むところではないような…
    越谷、新越谷ともに急行が止まるので都内には近いですよ。
    お休みの日に遊びに行くんじゃだめですか?
    両駅、寂れた駅ではありません。スーパーもありますよ。
    新越谷だとJR武蔵野線(駅名は「南越谷」)も使えます。
    10万までだせるなら、駅近くのかなり良い物件がさがせるはず。

• だったら市内が一番かも。

越谷市内が一番いいのではないでしょうか?
    通勤も自転車、バス、場合によっては徒歩もありかも。
    デパートやスーパーはかなり充実していますし、家賃の範囲も1Kで5〜7万円のアパートなら十分ありますよ。

寂しい駅はダメということですが、うるさいのもちょっと…ですよね?おすすめはせんげん台駅、北越谷駅、越谷駅のみっつです。おすすめしないのは、大袋駅(夜8時すぎると真っ暗)と南越谷&新越谷駅(にぎやかな分、危なすぎ)です。これでアパート情報など検索してみてください。

越谷から南(都会向き)は家賃がどんどん高くなります。越谷から北(下り方面)は、家賃はそこそこですが、通勤電車がとんでもないので、おすすめしません。(二駅、三駅くらいなら大丈夫かな?)

そんな私は北越谷出身です。最近、実家の近所は都会並みに便利になって、うらやましい限りです。

• 春日部なんてどうですか

デパートなら、東口にロビンソンデパートがあります。西口にはイトーヨーカドーが。
    アニメクレヨンしんちゃんの街、春日部は如何でしょうか。

この市は実は駅が七つ以上あり、将来発展すると予測されますし、市内の県立高校、私立の春日部共栄高校は、このあたりではどこも進学校です。市内の小中学校も学業、スポーツにとのびのびとしており、最近の傾向ですが、中学受験も盛んです。

西口の奥には、春日部温泉があり、最近は岩盤浴も始まったようです。あと、この街の特徴として、レストランが多いです。食いはぐれが無いのが、いいところ。越谷なら、すぐお隣です。お家賃は、ダイニングキッチンに六畳が二部屋トイレ風呂付ぐらいの物件で、六、七万円ほどです。詳しいことは不動産屋さんへどうぞ。

• 東武線の下り線で通勤しましょう

東武線の西新井か竹ノ塚なら通勤ラッシュの逆方向
    なので座って通勤できます。
    西新井は準急・急行が止まります。
    越谷は西新井から急行で2駅です。

駅前は今のところ竹ノ塚の方が賑やかでしょうか。
    イトーヨーカドーやスポーツジム、スーパー銭湯、
    ブックオフ、ドトールなどなどたくさんあります。

西新井にはサティ、東武ストアがあります。

ご近所さんになったらよろしくお願いします。

• 北千住がおすすめです

越谷までは30分もかかりません。
    しかも都心とは逆方向なので通勤も少し楽です。
    駅ビルにはルミネ、そばにもマルイ。
    下町っぽい所なので、街歩きもなかなか楽しいです。
    都内だけれど、気取ったところがありません。
    家賃も予算内でOK。

でも越谷もお店が増えて便利になりましたので、
    そちらもお勧めしたいです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • やっぱり近場が一番♪

確かに都内なら、確実に通勤電車は空いているのでいいでしょうね。でも、毎日のことです。わたしはとっとと家に帰りたいので、やはり近くがいいですね。

ショッピングも楽しみたいとのことでしたら、越谷はヨーカドーしかないので新越谷をオススメします。駅ビルもあるし、少し歩けばOPAもありますよ。食材はダイエーで。数駅乗れば草加かな?丸井があります。あとティップネスと映画館もありますね。

駅ビルはビルといいつつも平屋ですが、最近食品館がかなりグレードアップしました♪それから先は足立区ですが、ショッピングとなれば北千住です。でも、治安の面ではわかりません・・・。
    なので、私は新越谷&草加がオススメです♪いかがですか?

• 新越谷でしょ

越谷駅近辺へ通勤であれば、新越谷が便利でいいんじゃないかなぁ。

新越谷駅は駅ビル(VARIE)があって、食品売り場も結構充実してます。
    洋服屋や本屋、雑貨も入ってるし、コーヒーショップ(スタバ等)も2〜3軒あって、休日はお店巡りも楽しいと思います。
    近くにはダイエーやOPAなどの大型店舗もあるので、買い物には困らないと思います。

ただ、どなたか言っていたように、最近飲み屋さんや水商売が増えてきたせいか、ケバい(失礼)お兄ちゃんやお姉さんがウロウロしています。
    越谷が実家の私から見ると、正直、ちょっと怖いです…。

ちなみに、越谷駅近辺は大型店舗はイトーヨーカ堂くらいで、銀行ばかりあります。
    駅前にデパートが出来るって噂も聞きますが、未だ実現していませんね。。

• 私も越谷に通勤してました。

私のアパートは春日部でしたよ。
    駅前の不動産屋さん(けっこう大きいビル)に行って部屋を探したら
    家賃5万2千円で目の前にはTUTAYA。
    近くにコンビニ、スーパーがある立地条件良好なアパートを見つけました。
    (築は古いけどキレイでした)
    越谷までは自宅から(準急を使って)40分くらいでしたね。
    駅近くにはイトーヨーカドーもありましたし(今もあるかな?)
    伊勢崎線、日比谷線で都内に行けるのはもちろん、野田線もあるので
    柏や大宮に行くにも便利でしたよ。
    春日部、おすすめです。

• 松原団地

松原団地駅近くはいかがですか?
    駅前に図書館、銀行、郵便局、24時間営業のスーパー
    ファミレス、コンビニ、カフェ、居酒屋などが
    あり便利ですよ。
    5分もしない場所にスーパー銭湯もあり、値段も
    お手ごろ価格ですし、閉店間際には野菜がとっても
    安くなるスーパーもあります。

家賃もそうそう高くないですし、草加、越谷、新越谷も
    数駅離れているだけなので便利です。

• トピ主です

トピ主です。

皆様、色々な駅の情報をありがとうございました。
    都内だけでなく、職場に近い場所の情報を拝見し、
    そういう選択もあるのだなと勉強になりました。

皆様からの情報で随分と駅がしぼれてきましたので、
    この情報をもとに家探しを開始したいと思います!

本当にありがとうございました!!!