水着に入り込んだ砂の落とし方

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

すず

最近海に行く機会が増えたのですが、帰宅後の水着のお手入れに手を焼いています。
水着の中にたくさん砂が入りこみ、落とすのに大変苦労してます。
まず流水で洗って乾かし、その後水着をひっぱって砂をはたいて、さらに溜めた水のなかでごしごししたりひっぱって生地を伸ばしているのですが。。。
それでもまだ砂は出てきます。
なんとか楽にお手入れできる方法をご存知でないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 塩水で

海辺を去るとき、そっと塩水でゆすいで砂取りをして荷物に入れます。

• 繊維の中に

入り込んじゃうんですよね!
    今年買った、白い薄手のラッシュガードがそんな感じです。

厚手のつるんとした水着やラッシュガードは、大丈夫でした。
    生地にもよるのかも。

思いっきり生地を広げて、強めの水量の下でゴシゴシやったりしてますが、まだ残っています。
    私も知りたい・・・。

• 水着は

洗濯機の中にほおりこんでそのまま洗っちゃえば、砂は自然になくなります。私もよく海に行きますが、その方法で砂は取ってますよ〜

• 完璧に、とはいきませんが

私は、まずたっぷりの水の中に暫く付けておきます。
    裏地との間に入り込んだ砂は、縫い目がふさがっていない部分(必ずありますよね)を下にしておけば、砂は水の中で沈むので、暫く水の中に入れておくだけで、ほとんど取れます。
    繊維に入り込んでしまったものは、爪を立てながらこすったりしてますが、全てが綺麗に取れた試しはありません。
    ずっとやっていれば取れるんですけど、途中面倒になるので、「まぁ、いっか」で終わらせてしまいます(笑)
    簡単に取れる方法があったら、私も知りたい!!

• 水着の砂の取り方について。

水着の砂の取り方ですが、掃除機を使うと意外と取れたように思います。

生地を少し引っ張り、掃除機で吸うと取れます是非試してみてください。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧