• ホーム
  • メーク中に来客 どんな対応をしますか?【駄】

メーク中に来客 どんな対応をしますか?【駄】

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ABC

20代専業主婦です。
化粧直しに関する他のトピで、美容部員の女性は一日に何度も一からメークをやり直す、ということを知りました。(全員ではないとは思いますが。)まだまだ暑さが厳しい季節、午前中の家事などで汗だくの私、ぜひ試してみようと思っています。

そこで質問です。このようなやり方を上手に実践されている方はいらっしゃいますか?度重なる洗顔・メイクで肌に負担はかかりませんでしたか?(水分・油分バランスなど)

また、昼間のメーク中、突然の来客(宅配便や回覧板など)があればどのように対応されていますか?ヘア・メークにかかる時間は約30分で、シャワーも浴びれば1時間超です。住まいは住宅街の中の一戸建でカメラ付きインターホンではありません。ちなみに、私のすっぴんはこの世のものではないぐらい残念な顔です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あはははごめんなさい

>昼間のメーク中、突然の来客(宅配便や回覧板など)があればどのように対応されていますか

アポのない訪問には対応しませんよ
    どうせ出られるような状態でないのですから
    言葉は悪いのですがシカトになっちゃいます
    宅配便はあとで配送センターに連絡して都合のいい時間に持ってきてもらいます
    ところでちょっとびっくりしたのですが・・・
    回覧板て郵便受けか新聞入れにいれるものじゃないのですか?

回覧板を受け取るだけで玄関先に呼び出されるなんてトピヌシさんのところではそれが普通で迷惑じゃないのですか?

うちのあたりではそんなことしたら
    「迷惑人間(汚屋敷または猫屋敷レベル)」のブラックリストに乗って陰でなに言われるかわかりません(地域性でしょうけど)

• どんな顔でも出る or 居留守

ハハハ・・トピ主さん、そんなにメーク前後でお顔が違うんですかぁ、見たいなぁ。。

えっと、
    そーですね、私は全くのノーメークでも出る時もあれば、渦中(思いっきり、お出かけ用メーク中)の時は忙しいので居留守です。

家にいれば、ノーメークでもホイホイ出ますよ、だって、宅配便くらいしか来ないですから。(向こうは急いでますから顔なんて見てませんよ〜)

ま、ゴミ捨てだってノーメークだし。

実は、私もノーメークとフルメークで別人なんです。
    ある時、マンションのエレベータで、私のフルメーク顔しか知らない隣人が、ノーメークの私の顔をじぃ〜っと見たあとで挨拶してきました・・ビミョ〜!
    フルメークの時と同一人物とわかってもらえて、よかったような よくなかったような・・?? どっちかしら? よくわかったなぁ。。

美容部員の化粧やり直しの話、私も本人から聞いたことあります。だからいつも崩れてないんだ〜、と納得。そもそも若い上にマメに化粧直し(やり直し)ですもの。

• 昼風呂って天国よ

結論からいうと応対に出ません
    宅配は夕方に再配送でいいし
    回覧板は郵便受けに入れてくれるでしょ
    あせってすっぴんで出て行くなんて考えられません
    そのときに出なきゃいけない理由ってないので
    優雅に湯船につかりながらテレビ見てま〜〜〜す

• クイックリメイク

主婦ですので、化粧直しは滅多にしませんが、一日中の外出の時は、乳液を含ませたコットンを小さな密閉容器に入れておきます。
    化粧直しは、そのコットンで拭き取るだけでします。
    唯し、夏期は携帯用の〈フェイスクリアシート〉という拭き取り用化粧水シートが便利です。使用感がさっぱりして、とても気持ちが良いです。数枚を持って出て、腕とか脇の下などの汗も一拭きです。

私は朝シャン派ですが、洗顔、ブロー、メイクひっくるめて20分掛かりませんし、シャワーをプラスしても、+5分ですので、困った経験も無いのですが、それでもシャンプー中にチャイムが鳴る事も偶にはあります。
    が、そんな時は開き直って無視します。
    本当に必要ならばまた来るものだと思っています。

• 出ないよ

洗顔中、メイク中、着替え中、シャワー中、その他色々手が離せない時は、誰か来ても出ません。
    もし知り合いだったりしたら、後で「ごめんね、手が離せなかったのよ」で済みますし、宅配なら不在票が入りますから。
    トピ主さんは律儀な方ですね。
    私は上記のように手が離せない場合以外でも、家着でゴロゴロしている時などは居留守を使います。
    友人や身内などは必ず連絡してから来ますから、急にピンポン!と来るのは大抵セールスか宅配です。
    手が離せない時は、無理して出る必要ないと思いますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • とっさに出るとき

さっと眉墨と口紅とつけて ブラシでさっさと梳かして30秒もかからないのでは?

さすがにシャンプー中は無理ですが 宅配便の受け取りくらいはできますよ。配達のお兄さんもそんなにじろじろ見ないですし うつむいて荷物の方だけ見て顔を上げなければ大丈夫。「あそこの奥さんの顔は・・・」なんてふれて歩かないわよ。気になるようなら 日焼け防止帽をかぶって出て「今 草取りしてたのよ」「ちょうどこれからでかけるところだった」なんて言えば殆ど顔は見えません。

回覧板はインターホンで「今 手が離せないのでドアのところに立てかけておいて」と言えば?

応対が終わってゆっくり化粧を再開。

• そういう時は出ないです

メークやシャワー中に誰か来ても、出ません。
    時々、在宅音を聞きつけて、しつこく鳴らしてくる
    宅配、宅急便とかいますけど(怒)、
    私は、自分の用事が済むまでは絶対に出ないです。
    料理中とかでも、切りのいいトコまでやってからじゃないと、
    危ないですしね。

ところで、ちょっとヨコですが、
    美容部員さんは、綺麗でいること自体が仕事なので
    仕方ないと思いますが、、、
    専業主婦さんが、なぜにそこまで?

どうせ汗だくになるなら、
    朝は洗顔のみ&日焼け止め、
    昼にシャワー&買い物に行く用の薄化粧(長くて10分)、
    これで十分では?
    夜遊びに行くでもないのに、化粧に30分とか、
    宅配や回覧板のために終日化粧&お色直しとか、
    ちょっと理解に苦しみます。

主婦だからぼっさぼさで構わない、ということではなくて、
    綺麗になりたいなら、その30分、1時間を
    ホームエステやパック、読書やビデオ鑑賞に当てたほうが、
    内から輝きますよ。