• ホーム
  • 学ぶ
  • スターダストレビューのもう20年分からない曲について教えて!

スターダストレビューのもう20年分からない曲について教えて!

レス19
(トピ主0

趣味・教育・教養

はな

スターダスト・レビューの曲なのですが、何枚もCDを聞いて記憶のなかの楽曲を探しているのですが見つかりません。

たまたま友人の車の中で聞いてそのとき「星空の〜・・・・・」みたいな題名を聞いてきれいなバラードだなあと思い、その後勤めていたエステサロンの飲み会で有線で流れていました。

その場にいた同僚はスターダスト・レビューは知っていましたが曲の題名までは知りませんでした・・。

彼らの25周年記念アルバムの中にも、題名から考えると入ってないようなので買うのを控えていますが、一体どうしたらまためぐり会えるのでしょうか・・・

もし見当のつく方がいらしたら曲名を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もしかして?

スタレビ好きなのに私も良くは分からないのですが、検索したら「星空のアリーナ」が出てきました。
    これでしょうか?

• これかなあ

スタレビの曲で「星空の〜」というとアルバム「One&Millions」に入っている「星空のアリーナ」かなあ。でも、このアルバムは1990年発売だったから、まだ20年経ってないけど。

• タイトルだけだったら

90年のアルバムONE & MILLIONSに収録されている『星空のアリーナ』かなぁ。
    ただ、シングルカットされていた記憶が無いので、有線で流れたことがあるかどうかは疑問です。

• 星空のアリーナ?

私もスタレビ好きです。でもこの曲は知りませんでした。

オフィシャルサイトで調べてみましたが、
    90年に発売された「ONE & MILLIONS」というアルバムに
    「星空のアリーナ」という曲が入っていますよ。

私も聴いてみたくなりました。

• 星空のアリーナ ?

スターダストレビューのファンでもなんでもありませんが

きっとたくさんレスが付いていると思いますが
    興味本位でググッてみたら出てきたんですが
    …どうでしょうか?

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 候補を挙げてみました

まず、星の名のつくバラードで思い浮かぶのは「星に唄えば」ですね。
    1985年のアルバム「Thank You」に収録されています。優しくてちょっと甘い感じの曲です。シングルカットされているわけではないので、有線でかかる確率は低そうですが。あ、曲自体はおすすめです。
    「星空」のつく曲は1990年のアルバム「One & Millions」の「星空のアリーナ」という曲がありますが、アップテンポなのでちょっとちがうかもしれません。
    「星空」>>「夜」と連想すると、1985年にシングルで発売された「Single Night」があります。アルバムでは1987年「Super Donuts」に収録されています(2002年再販)。こちらは空間的広がりを感じさせるスケールの大きな曲です。カラオケで入っていることもあるので、それで確かめることもできそうですね。

• 聞いてみました

夫がスタレビ大好きです。
    で、聞いてみました。

『星空のアリーナ』じゃないかな?
    との事でした。
    でも、バラード?と首を傾げてはいましたが・・・

上記の曲でしたら、26年前くらいの『ONE&MILLIONS』と言うアルバムに収録されているようです。
    かなり古いので、レンタルでも見つからないかもしれませんが・・・

お役に立てればいいのですが、もし間違えてたらごめんなさい。

• 星空のアリーナ

・・・だと思うよ。

スタレビのライブ、楽しいですよね。

• バラードですよね?

皆さんが挙げていらっしゃる「星空のアリーナ」はアップテンポのナンバーですので、トピ主さんがお探しのの曲ではないような気がします。。。

「星空」というタイトルではないのですが、ふと浮かんだのは「トワイライトアヴェニュー(アカペラVer.)」という曲です。
    きれいなバラードで20年お探し・・・ということで思いつきました。

♪ああ、あなたにときめく心のまま〜
    という歌い出しです。

まだご存知なかったら聴いてみて下さい。とても素敵な曲です☆

• それしかないのだけど

おそらく「星空のアリーナ」という説がいっぱい出るだろうなと思って見ていました。やっぱりいっぱい出ましたね。
    というか、スタ☆レビの曲名で「星空の〜」と付くのは、実質これだけなんですよね。だけど20年はたっていないし、星空のアリーナはバラードじゃないと思います。

ただ有線で流れたというくらいだから、シングルまたはシングルカットされたメジャーな楽曲の可能性が高いですよね。
    CDをいろいろ聞いてもたどり着けないということは、もしかしてもしかして、スタ☆レビではないのでは?
    あとはレンタルを利用して、それこそ片っ端から聞いてみるしかないでしょうね。

• 星空のアリーナではないと思います。

「スターダストレビュー 星空」で検索すると、
    まず「星空のアリーナ」が出てくると思いますが、
    この曲はアップテンポの曲なのではなさんお探しの曲ではないと思います。
    1990年発売のアルバムの曲というのも20年来お探しというお話から微妙にずれている気もします。。
    #「ONE & MILLIONS」というアルバムはお持ちですか?>はなさん

イントロの感じや歌い出しorサビの歌詞が少しでもわかるようでしたら書いて頂けるともう少し候補が挙げられるのですが。。

• 大変恐縮ですが

大変恐縮ですが、はなさんのお探しの条件に当てはまる曲は無いのではないでしょうか?

当方20年以上のスタレビファンですが、皆さんのおっしゃる「星空のアリーナ」はアップテンポの曲で、はなさんのお探しのバラードではないと思います。

僕も色々探してみましたが、少なくとも「星空の…」というタイトルのバラードは無いと思います。
    20年ぐらい前のバラードということなら、名曲がいくつかありますが、何か歌詞の断片などはご記憶ではないでしょうか?
    もう少し情報があればお役に立てると思いますが

• 「星に唄えば」

1985.3.25発売のアルバム「THANK YOU」に収録されている「星に唄えば」では? バラードのようですよ。

スタレビの公式サイトのディスコグラフィーのページに81年のデビュー以来のシングルとアルバムと収録曲が載っていますよ。

http://www.s-d-r.jp/home.html

• 有線って

有線って、どこかで聞いた話ですが、
    放送所にアルバムが置いてあればメジャーでなくても、シングル曲でなくてもかけてくれるそうですよ。
    「さよならの足音」を以前有線で聞いたことありますし。。 
     ↑スターダストレビューのシングルカットされていない曲です

20年前にこだわると「THANK YOU」というアルバムの「星に唄えば」でしょうか。
    ちょっと短めの曲なのでどうかなぁ。

• 大間違いしてました

何で26年もたってるんでしょうね・・・
    間違えてました。
    投稿する際、読み直したときは気づかず、お恥ずかしいです。

大変失礼しました。

• 全くの勘です

スタレビファンです。
    「星空の〜」というタイトルのバラードは思いつきませんでしたので、
    代わりにというのも何ですが、
    20年くらい前で
    「星空」という言葉が歌詞に入り
    バラードで
    有線などで流れそうな曲、というのを考えてみました。
    1986年に発売されたシングル「もう一度ハーバーライト」という曲はどうでしょう。
    87年に発売された「SUPER DONUTS」というアルバムにも入っています。
    地味でしたけどCMにも使われていました。
    大好きな曲です。

• トピ主です

みなさんたくさんのご親切なレスありがとうございます!!

・・・「星空のアリーナ」とレスしてくださった方々、大変申し訳ありません;;

>たまたま友人の車の中で聞いてそのとき「星空の〜・・・・・」みたいな題名を聞いてきれいなバラードだなあと思い

と書きましたが、 曲中に「星空の〜」とでてくる の間違いでした。。
    きれいなバラードでした。ちょうど20年前です。

みなさんもう1度よろしくおねがいいたします><
    (とにかく星空関係だったと思います☆★)

最後になりましたが、スターダストレビューのファンのみなさま、記憶がおぼろげでこんな駄トピをたててしまいごめんなさいです><

• スタレビは

「夜」とか「星」とかの出てくる曲が多いんですよ。
    バンド名が「スターダストレビュー」っていうくらいですから。
    私がトピ主さんの書き込みを見て最初に思いついたのは「10月のパノラマ」という曲です。
    「星空のアリーナ」同様、ONE&MILLIONSというアルバムに入っています。
    落ち着いたバラードで、満天の星でいっぱいの夜空を思わせる曲です。大好きな曲の中の一つです。
    ただ、発売されたのが1990年なので20年前という条件からははずれてしまいますし、歌詞には「星空」の文字はありません。「夜の空に・・・星が輝き始め」「星のドラマ」「流星がよぎる」「星座」という星空を思わせる言葉はいくつか出てきますよ。
    もう一つ考えられるのは同じアルバムの「カーニバルの夜」です。「夜空にこぼれた星・・・」という言葉があります。こちらはバラードではなく、かわいらしい感じの曲です。一度聞いてみてください。

• きっと・・・

もう2ヶ月も前なので解決しているかもしれませんが、私もあうとさんと同じく「もう一度ハーバーライト」だと思います。
    最後の方に「星空に・・・」という歌詞もありますし、きれいなバラードです。
    私の勝手なイメージとしては、秋の夕暮れから夜にかけての感じの曲です。
    一度お聴きになられたらいかがでしょうか?
    もし違ったらごめんなさい。