• ホーム
  • 男女
  • 独身・既婚者、彼女いるいないの見分け方

独身・既婚者、彼女いるいないの見分け方

レス38
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ごま

31歳未婚女性です。今一緒に仕事をしている人で、いいなあと思っている人がいます(部署は別)。見た目は30半ば位、結婚指輪はしていません。とても素敵な方なのですが、そもそも独身なのか、彼女がいるのかなど、わかりません。

その彼が、2週間夏休みをとるそうで、どうやら海外旅行に行くみたいです。2週間連続で海外旅行なんて、独身一人旅なのかなあと思うし、彼女とリゾート地に行くのかもとも思うし。

どうすれば、彼が独身・既婚者、彼女いるいないかがわかるでしょうか?こんな状態ですが、願わくばお友達orお付き合いしたいのですが、同じ会社なので、振られたら。。。と思うと、行動する勇気がでません。アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分から動くことです

自分でその人と話せる機会を探すことです。
    そして自分の口から聞くことです。

何事も自分で行動しなくちゃ、成功はいたしません。
    他人に頼っていては無理です。

• 直接

私なら直接本人に話しかけます。

「○○さんって夏休みもう取りました?」なんて話から始めて、その会話の中で
    「旅行2週間もいいですねえ。どこいくんですか?」とか「彼女とですかー?あれ、○○さんってご結婚されてるんでしたっけ?」とかってあくまでもさりげなく聞きます。
    旅行なら、自分の行ったところなんかの話もあるし、会話も弾みそうですよね。

周りの噂で一喜一憂したり、こそこそ調べたりするのは面倒なので、確実に本人に聞きますね。

お友達かお付き合いをしたいということでしたら、やっぱり普段の会話を増やしていかないと。旅行から帰ってきたら、「どうでした?」って話もできますよね。

これは普通の世間話だから、結果がどうでもギクシャクすることってないと思いますし。

• かまかける

みんな普通にやりますよね?
    「旅行は彼女とー?いいなあ」「じゃ、彼女によろしく。奥さんかな?」「お土産はいいから、彼女楽しませてあげてねー」など。

居たら、「うん、彼女今回すごく楽しみにしててね・・」など彼女(奥さん)話を照れずにしますよ。
    外でノロケられない男性は、一切、話ませんからね。

居なかったら「いないよ。」「またまた、○○とだよ」「彼女が居たら、一緒に行くんだけどね」など言うでしょ?

冗談めかして聞いちゃおう。冗談言えない硬い関係じゃないことを祈る☆

• 本人に聞く

こんなレスが殺到すると思いますが・・・
    私なら、世間話をしながらその流れで聞きますよ。単刀直入に聞くと怪しいので、焦らずタイミングを待ちます。
    未婚を前提に話すのではなくて、既婚を前提に話しすのがいいかな?と思います。
    「いつもシャツとネクタイの組合せが絶妙ですね。ご自分で選んでるんですか?それとも奥様??」
    とか・・・(あ、ベタですかね?)
    これは話すネタがない上司(オヤジ)にも使える技です。

で、「いや、まだ結婚してないから自分で選んでるんだよ」と言われたら
    「えっ!独身なんですか!?絶対見えないーー。しかも○○さんセンスいいですね」など適当に驚いとけばOKかと。
    残念ながら奥様の存在が確認出来たら奥様のセンスを適当に褒めておきましょう(笑)

第三者にそれとなく聞いたりすると厄介なことになりそうだし、指輪や持ち物でチェックしててもあくまで妄想ですからね。
    いやしかし今が一番楽しい時ですね♪健闘を祈ります!

• いいですねー!

社内に素敵な人がいるってドキドキしていいですよね♪
    彼女か奥さんがいるか、まず知りたいんですよね?
    私なら・・・って考えました。

・「海外、どこ行ったんですか〜?」「どんな所に泊まりました?」と話題をふる。泊まる所は、お連れが女性か男性か、想像できる可能性アリ!そのまま「誰と行ったんですか〜!?」なんて聞いちゃうのもアリですね、私なら。ニヤニヤしながら「エへへ、セクハラ大王参上だ〜!白状しろ〜!」なんて冗談ぽく!(でもトピ主さんのキャラにもよりますよね・・・)

・「お休みの日って何やってるんですか〜?」と話をふる。彼女/奥さんの存在が分かる可能性大。

・社内の気軽に話せる人(出来れば男の人)と、いろんな人のうわさ話をする。「○○さんて独身?△△さんは?フリーなんだ、意外〜!感じいいのに!××さんは?奥さんいるんだ、へー、どんな人だろ」みたく、色んな人の中に気になる彼を織り交ぜてちょっとした好奇心、みたいな感じで!

しょーもないアイデアですみません・・・うまくいくよう応援してます〜♪

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 聞いちゃえ!

一緒に仕事をしている、ということは面識はあるんですよね?だったらストレートに聞いちゃいましょう!「夏休みのご旅行はどこに行かれるんですか?」って。

「〇〇に行くんだ」の答えの〇〇がいかにも彼女・奥様と行きそうなリゾートとかだったら「わ〜いいな〜!そこって今雑誌なんかでも特集されていたりして人気あるんですよね。やっぱり奥様のご希望ですか?」とか。

〇〇が、たとえばパリとかNYとかのショッピングシティだったら「へ〜、××さんってお買い物好きさんなんですね。あ、奥様が?」とか。

〇〇が、たとえばモンゴルとかアフリカとかちょっと珍しい場所だったら「へ〜、〇〇。面白そうですね。おひとりで行かれるんですか?」とか。

聞いちゃいましょう、聞いちゃいましょう!

• いるんじゃない?

海外2週間なんて一人旅じゃしないでしょう。
    彼女もしくは奥さんと旅行と思うのが普通でしょう。

そもそもどこから海外旅行に行くらしいという情報を仕入れたのでしょうか?
    その情報源から、どこに行ったんですか?とか聞いてみては?

一緒に仕事をしている中ならお土産ももらえることでしょう。もらったら「彼女か奥さんかわからないですけど、海外なんて羨ましいです」とか言ってみればいいと思いますけど。

お土産もらえなかったらそもそも彼はトピ主さんに気がないと言う事ですし、諦めましょう。

• 今日いなくても明日いないとは限らない

なので、行動されることをおすすめします。
    近付いてあれこれ話し、素敵ですね〜的な話題を振れば、「この子は俺に気がある」とみて、反応の早い人なら「俺、彼女いるよ」とはっきり言ってくれます。
    聞いてもいいんじゃない?
    「○○さんのこと、かっこいいって話が出るんですよ。彼女さんはいないんですか?」くらいで。
    ストレートに告白しなくても、聞き出し方はいろいろあると思うな。がんばって。

• 本人に聞くしかない。

う〜ん、、確実な見分け方があったら騙される人も減りますよねぇ。。

結婚指輪してない男性も多いですし、逆に若い子だとペアリングを薬指にしてる男性も多いですね。(指輪していても既婚者ではない、彼女がいるだけ)

指輪は判断材料になりません。
    2週間、一人旅する人(ハイハイ!)も居ます。

本人に何気に聞いてきたらいかがでしょう?本当のことを答えるかどうかはわかりませんけどね。

あとはその男性の友達にも探りを入れてみるとか?
    既婚者なら誰も隠しませんよね。
    少なくとも、既婚かどうかはわかるのでは?(彼女の有無までは難しいかも。うまくいってないかもしれないし。)

• う〜ん、あやしい

2週間も一人で旅行・・・。
    うぅむ、おそらく彼は所帯持ち、もしくはステディな人がいるように思います。
    指輪しない人もいますからね。

長期一人旅はよっぽどのバックパッカーマニアでないと考えられませんが、中にはそういった一人旅好き、もしくは特殊な趣味に関わる人ならあり得るかも。確率は低いですが(笑)
    30過ぎて男同士ってのもねぇ・・・。

まずは彼に直接聞くのが一番手っ取り早くて確実だと思います。
    日常会話から入って「お休みの日は何されてるんですかー」(休日の過ごし方はポイントです)とか「旅行はどちらに行かれたんですかー」(ここから会話を広げ、誰と行ったのかさりげなく探る)などなど。
    その返答である程度は見えてくると思います。
    または周りに関係者がいるのでしたらそこからそれとなく探ってみては??

何はともあれ素敵、と思える人がいるだけでも素晴らしいことです。
    勇気を出して色々話してみてください!

• 私が若い頃使っていた判断方法は「車」です。
    4ドアのセダンの車や、ワンボックスカーとか、いわゆるファミリーカーに乗っている人はかなりの確率で既婚者&子持ちでした。
    逆にツーシーターとか、マニアックにチューニングしてある車は独身者が多い・・・。

ただ、今はワンボックスカーが流行っていて、好きな人は独身男性も乗っていそうなので、少々確率は落ちるかもしれません。

• とてもよい見分け方を教えます!

それは、彼の目の輝きです。
    独身者の男性の目には、光があります。輝きがあります。
    一方既婚者は、たとえどんなに若くても、もはや目に光がありません。どこかあきらめたようなイメージがあり、生活のにおいがあるものです。
    ですから、独身か既婚か、相手に言ってもらわなくても私にはわかります。この方法で、はずしたことはありません。
    それでどうでしょうか?
    トピ主さんから見て、旅行を前にした彼の目は輝いていますか?

• 少なくとも、放ってはおかれない。

独身・フリーだとしても、別れたばかりで次の彼女がもう…ってこともありえるし、あまり深く考えずに直接聞いてみた方がいいんじゃないかと思います。
     もてそうな方なので、その後気まずくならないお断りの仕方も心得てるだろうし、上手く行けばラッキーってことで。

• 雰囲気か掴んで。

私の場合は相手の雰囲気でわかります。若くても結婚している方は年不相応に大らかで余裕があります。せかせかしていたり焦っているという雰囲気がありません。
    これは結婚すると相応の自信が滲み出るからなのでしょうね。年配でも独身の方は若者の様におどおどしている所があります。私は社会経験豊かなのでわかるのかも知れません。
    ごまさん、その男性に話し掛けると淀みない答えが返ってきますか?それでしたら結婚しているか既婚者がいると思います。?と思う様な答えやおどおど焦っている様な答えが戻ってきたら10中8,9独身、彼女無しだと思います。深呼吸して落ち着いて彼の反応を確かめてください。

• 言うかなぁ?

直接聞いて、素直にいるって言ってくれる人なら
    いいですけど。。。
    照れて言わない&浮気する人だと
    正直に言ってくれない事もありますよ。

せっかく同じ会社なんですから、他の人に
    情報収集されたほうが、真実はつかみやすい
    と思います。

夏休みの高い時期に2週間で海外だと
    女性ありの可能性が高い
    気がしますが。。。絶対ではないので
    下調べをしてからGO〜♪

• そういえば

ネットで読んだ合コンのツワモノの男性からのアドヴァイスに「住まいと間取りを尋ねてみるとよい」ってありました。

"郊外であれば、家族(自分がつくった)と住んでいる可能性が高く、間取りが2(かそれ以上)LDKなんかであれば、既婚者"だそうです。

この方法だと彼女の有無はわかりませんが、一緒の会社なら、様子でわかると思われます。

ご本人に聞いてみるのが一番ですけどね。。。

• 考えました!

海外旅行へ行くと知っていた情報源の方から聞けば、一番確実なんではないでしょうか?
    もし、真っ黒に日焼けしていたら「○○さんすっごい日焼けしてるけど、ハワイとかだったのかな?」と情報源に話を振る。
    もし、日焼けしてなかったら「○○さん2週間ってことはヨーロッパだったのかなぁ」と情報源に話を振る。
    そうすると情報源が「××へ行ってたらしいよ」もしくは「どこへ行ってたかは知らないけど」等何らかの返事をあなたにしますよね、そうしたらすかさず、
    「いいなー、彼女と行ってたのかな?あーあ、私も連れて行ってくれる彼氏が欲しいよー」と言う。
    あくまでもあなたは海外旅行が羨ましいだけ、彼には妻か彼女がいると言う前提で話を振れば、情報源もあなたが彼に好意を寄せているとは勘ぐらないと思います。
    もしそこで結婚してたら「○○さん既婚だよ」とか「彼女と行ってたみたいだよ」とか教えてくれませんかね?どうでしょう?

• とび主です

コメントいただいた皆様、私のこんなささいな悩みにもご意見いただき、本当にありがとうございました。やはり、実際に話してみないとわからないですよね。旅行から戻ってきたら、チャンスみつけて話しかけようと思います!

• 可愛い!!

なんだか、可愛らしくてほほえましいなと思ってしまいましたよ。自分にもそんな頃があったなぁって。

おそらく男一人で2W一人旅ってことはないでしょうから、彼女か、奥さんと一緒と考えるのが一般的ですが、
    もちろん、現地にお友達がいて、そこへ一人で行く場合もあるでしょうしね。

独身で彼女なしだったらいいですねぇ。
    意外とカッコイイ男性がフリーだったりしますから。

別の部署とのこと、なかなか聞けるチャンスがないんですよね。
    さりげなく、その部署の女子と話ができる関係になって、さりげなく情報仕入れてみては?

• 自然に伺ってみましょう

夏季休暇の情報を入手しているのですから、その話題で自然にお話したら如何でしょう。
    相手のことを一方的に伺うのは「私的な詮索」と受止める方もいらっしゃいますから「私は今年の夏休みを○○をして過したのですが、○○さんはどうしていらしたのですか?」と、ご自分のことをまず話されてからお尋ねすることが基本だと思います。

お相手の反応にもよりますが、具体的な場所を話題にされたら、「夏休みはもちろんお子様もご一緒ですよね…」と話の流れで自然に伺ってみます。

それに対し、「私はまだシングルです」、「子供はまだ居りません」、「子供は小さいので実家に預けました」、「子供が一緒なので、疲れました」などの返答が予想されるのではないでしょうか…

素敵な方だから当然お相手がいるか妻帯者かという態度で接してみては如何でしょうか…
    私的なことを職場の方に伺う場合は、一方的な詮索にならないことが大切だと思います。
    さあ、勇気を出して…
    その結果をここに載せてくださいね。

• 彼に確認あるのみ

やはり、彼に直接聞くしかないでしょう。
    もやもやのままじゃ、精神的に良くないだろうし。
    私にも、同じ経験があります。
    結果的には、全員が奥さん・彼女持ちでした。
    2週間のバカンス・・・。
    男一人旅には、到底思えません・・・。
    意地悪な事、書いてしまいましたが良い結果が出るように
    応援してます。

• デュークさんおもしろい!

>独身者の男性の目には、光があります。輝きがあります。
    >一方既婚者は、たとえどんなに若くても、もはや目に光がありません。
    小町でこの言い切りはおもしろい!
    既婚者から怒りが殺到しそうですが(笑)
    ちなみに私の好きな人は独身だけど目に光がありません。

トピ主さん、本人に聞くのはなかなか勇気がいりますね。
    こちらに好意があるからよけいに聞きにくいですよね。
    結婚してるかは聞きやすいのですが、彼女いるかいないかは
    なかなか言ってくれないかも。(私の場合がそうです)
    個人的意見ですが、たとえつき合っていても、2週間も2人で旅行は
    ちょっとつらいかも。1人旅のような気がします。
    1人旅する人でも彼女はいると思うので、旅行に絡めず聞くのがいいと思います。

• 夜の仕事をしていたため

年齢や既婚、独身はすぐわかります。また、既婚で子供の有無、バツで子供の有無もわかります。
     娘が、学生の時、待受けで「彼」と言って私に見せてくれたのですが、その瞬間「なんで既婚者なの?しかも子供も小さいでしょう」と思わず怒鳴ってしまいました。大きく目を見開き、言葉が全く出なかった娘。彼は、28歳でした。
     具体的に何と言うのは、一つ一つ細かく上げるとありますが、食おうとする男に食われないよう交わし、駆け引きをしながら生きてきた女の直感と言う以外にありません。

• トピ主です

コメントいただいた皆様、本当にありがとうございます。しかも具体的なご意見で。。。

そこで、中間報告をさせていただきます。

今、例の素敵な方は休暇中なのですが、近いうちに(おそらく一週間後くらいに)私は今の仕事から離れることになりました。なので、その素敵な方とは、仕事ではもう会えないかもしれません。。でも、皆さんから温かいアドバイスをいただいたので、なんとかその人と会う機会を持ちたいと思います!

• 私は直接聞きました。

今の旦那さんは同じ会社の人で、年は34歳。
    周りの皆が言うには、結婚して子供もいそう。
    なぜか彼のプライベートを皆しらないため、自ら動くしかなかったのです。
    で、毎日彼が夜遅かったため、「そんなに遅くて、家庭は大丈夫ですか?」と聞いたら「いたらね」と返事が。
    内心すごく嬉しかったのですが、「うわぁぁぁ、ごめんなさい!」とリアクション。
    後日「休日出勤してたら彼女が可哀想ですよ」と聞いたら「いたらね」と返事が。
    というワケで、今私は休日出勤して可哀想な彼女を経て、家庭は大丈夫?という彼の妻をやっております。

• トピ主です

仕事が変わってしまったので、素敵だと思っていた人に会えなくなっていたのですが、今日たまたま彼に遭遇しました。そこで思い切って聞いてみました。「夏休みはどうでしたか?どこに行かれたんですか?」って。そしたら「シンガポールに行っていた」とのこと。「奥さんがシンガポールにいるから」とのこと。。。お子さんもいるそうです。がーっかりしましたが、可能性もないのに思い続けることはさけれたので、これでよかったのかもしれません。31歳、独身、彼氏なし。自分には何も素敵なことが待っていないような気がしてしまいます。一生、一人で生きていくのかな。。。

• たまたま運命の人じゃなかっただけ

ですよ!のめり込む前に気づけてよかったと思います。辛い恋になるだけですしね。。
    トピ主さんはまだ恋が出来るじゃないですか。
    大丈夫です!
    絶対どこかに運命の人っていると思います!

• トピ主さんヘメッセージ

9月8日のレスを読みました。

>31歳、独身、彼氏なし。自分には何も素敵なことが待っていないような気がしてしまいます。一生、一人で生きていくのかな。。。

というトピ主さんに47歳既婚の私からメッセージです。

私の31歳は、20代後半で長く付き合っていた人と別れたあとで、何回も合コン・紹介を重ねても相手が気に入ってくれても私がNGの連続で当然独身でした。
    相手が独身でも既婚であっても「いいな」と思える人すらいなかったので、「もう誰も好きになれない」と思っていました。

でもその数年後の30代半ばで大恋愛結婚しましたよ。

今もし私が31歳独身に戻れたら、嬉しくてワクワクしちゃいます。

31歳を現在から見るのと、過ぎてから見るのでは全く感覚が違います。

未来にはいい事がまっているから大丈夫ですよ!!

• コンパル様お願い

教えてください。
    どうして分かったのですか?
    >年齢や既婚、独身はすぐわかります。また、既婚で子供の有無、バツで子供の有無もわかります。
    知りたいです。
    是非お願い致します。

• 今後なにかの参考に・・・

トピ主さん、残念な結果でしたね。。。
    諦めずにまた次です!と、かくいうわたしもトピ主さんと
    同じような状況です。。。お互いに頑張りましょう!

さて、わたしが以前どこか(もしかして小町だったかな?)で知った
    「彼女アリ・無し」を見分ける方法です。
    でもこれは日常的に他愛ない会話が交わせる関係の相手でないと
    無理な方法なのですが・・・

相手に心理テストを出します。
    「森の中を歩いていたら、木陰になにか動物がいました。
    さて、どんな動物がいましたか?
    その動物に対してあなたは何を思いましたか?」

これは出鱈目な心理テストです。
    相手がそれに答えたら「それはあなたの彼女(奥さん)に対して
    心の中で思っていることです」と言います。
    その時相手の反応をチェック!です。
    「えー、彼女いないのになぁ」等、否定的な反応、または
    「なるほどねー」などと肯定的な反応をするか…。
    100%、ではないかもしれませんが、高確率ではないかと思います。
    テストの文言を少し変えればもうちょっと突っ込んで相手を知ることも
    可能かと思います。休憩時間(ランチ)や飲みの席で、ぜひ〜。