• ホーム
  • 学ぶ
  • 今更ですが『オーラの泉』にはまってます!

今更ですが『オーラの泉』にはまってます!

レス21
(トピ主0

趣味・教育・教養

天然酵母

皆さまこんにちは!30代子供なし主婦です。

以前から、『オーラの泉』は気になってはいましたが、主人の帰宅時間と重なってきちんと見たことがありませんでした。2週間前ちょうど主人の出張と重なったので番組を始めから終わりまで見ることができました!!

美輪さんと江原さんのあたたかい言葉。。。
出演者でなくても生きていく上で大切なものを教えてもらえそうですよね。
先週から、ビデオ録画して見るようにしました。

番組が始まってもうずいぶんたってしまっていますが、私のようにオーラの泉が毎週楽しみ!という方いらっしゃったらいいな、と思いトピを立てさせていただきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ファンです!

こんにちは〜。
    このようなトピが立てられて嬉しいです!

私もトピ主さんと同じく録画して休日に見てます。
    ハマり出したのは今年に入ってからかな。
    それ以前からうちの姉が見てたので番組が
    あることは知ってました。

江原さんと美輪さんの人生についてのお話や
    前世のお話、守護霊のお話、アドバイスなど、
    いつも聞いていて身にしみるものがあります。
    江原さんが毎回、ゲストのお部屋にお邪魔して
    ズバリ言い当ててしまうところが好きです(笑)
    私の部屋を見たらきっとビックリするかも?
    以前は江原さんばかり気にかけていたのですが、
    最近は美輪さんのことも凄いなと尊敬しています。

割と最近放送された回の時に江原さんがおっしゃった
    「人間に生まれてこようとしてもなかなか出来ない」
    という言葉がとても強烈に印象に残っています。
    人間として生まれてくるまでには大変な手続きが
    必要なのだそうです(ビザを取るよりも大変とか・笑)
    それを聞いて、人間として存在する自分が何だか
    凄いなと思えるようになりました。

これからも長く続いてほしい番組です。

• 毎週見ています!

私も毎週録画して必ず見ています。こういう番組って好き嫌いもあって、他人には強要できないけれど、私にとっては見ずにはいられない番組ですね。あらためて、今ある家族や亡くなった身内の愛情に気づかされる事ばかりです。
    私自身は、今まで個人主義で生きてきたので、あの番組にハマったのも今まで自分に足りなかった部分を補ってもらっているんだろうと思っていす。
    トピ主さんが江原さんに興味があるようでしたら、佐藤愛子さんが書いた本<私の遺言>を読んでみて下さい。本の一部ですが、若き日の江原さんが登場して、とても興味深いです。佐藤愛子さんと江原さんの対談本<あの世の話>も面白いですよ。生きていく上で人間にとって本当に大切な事を教えてもらった気分です。そして、いつか訪れる死に関しても心構えが出来る本です。出会えてよかった、教えてくれてありがとうって思っています。

• えみ〜ごさん!

トピ主です!
    えみ〜ごさん、レスありがとうございます!
    よかった〜私と同じで録画している人がいて〜(笑 うれしさもひとしおです。
    私も、江原さんのおっしゃっていることに注目しつつも、美輪さんの発言の凄さに感服しておりました。
    (その割には、美輪さんの漢字を間違えてしまいました。。。すみません)
    私は、この番組を見る1年ほど前になぜか無性に『私自身とは何なのか知りたい』という気持ちが沸いてきて、自分の過去生と今世の使命を知るためにチャネラーさんを訪ねました。
    オーラの泉に出演されるゲストの皆さんのように、深い納得と生きる喜びに包まれましたヨ。
    この番組ができて、オーラとか前世とかオープンになってきましたよね。1年前にチャネラーさんにお会いするまでは、そういう世界は怖い〜と思っていたのですけれど…不思議です。
    人間に生まれることって難しいことだったんですね!
    えみ〜ごさんに教えていただくまで知りませんでした。生きていること自体を喜び、ありがたく思わないといけないですね!

• 私もはまってます!

毎週ビデオに録って何回も見ています。
    美輪さんのコンサートにも行きました♪

今まで心に残っている回は

●森 久美子さん
    ●須藤 元気さん

笑った!でもジ〜ンと熱くなった回

●東野幸治 さん
    ●新庄剛志 さん
    ●飯島直子 さん

すごくびっくりした回

●オダギリジョー さん
    ●ベッキー さん
    ●羽田美智子 さん

江原さんと美輪さんと国分君の組み合わせが絶妙ですよね。
    オーラの泉が放送された事で精神世界も変わってゆくと感じてます。

• 大好きです・・・・が、、

放送開始時間・・・遅すぎですーーーッ!
    地域によって違うかもしれないけど、
    関西では12時過ぎてからだもん・・・・。
    今、ビデオ壊れてるから、予約できないし、
    一生懸命起きてようとするんだけど、
    なかなか、。
    毎回、見れなかった時は携帯ホムペのほうで
    チェックしてます。
    見れなかった時でも掲示板で皆さん内容を
    書き込んでくださるので助かりますッ!!
    特に先日の海老名さんは反響がけっこうあったみたいで、、、あー見たかった!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 見てます

今年に入ってから見出して、かかさず見てます。
    自分の人生、色々人がしないような苦労や悩みが
    あるので、見ていていろいろ考えさせられます。

川島あいさんの回で、美輪さんが、
    「ここに何十、何百の人がいて全部顔も違うし人生
    も違うけど、実は、やがて自分も全部クリアしなきゃ
    いけない(人生)」と仰っていました。

それを聞いて、普段どうして自分だけこんな思いを
    するんだろう、と思っていたのが、誰でもが通る
    道なんだ〜と思うと少し救われた思いでした。
    (逆の意味で、もっと辛い人生もあるのを思うと
    怖い気もするけど)

• 時々たまたま見てる

あれだけの暖かく、励ます言葉を言えるなら…

守護霊がそこに立っている、とか言わなくてもいいのにね。
    和田アキ子の時はちょっと、笑ってしまいましたけど…

そういうのを言わなくても充分、気持ちは伝わってるのに、あれを言うからなんだか安っぽくみえるから残念。

きっと私をその場でみても、守護霊、先祖のことなんてわかんないと思う。
    一般人なんて下調べできないし。

それがなければ人の生きる力を引き出してくれそうな、カウンセラーっぽくっていいんだけど。

• 素晴らしい番組ですね

わたしも毎週録画して観てます。
    江原さんはいつも言葉を選んで発言なさってる所がとても素敵だと思います。
    宗教臭さも全くないし、疑問に思うことも納得のいくお話ばかりですね。

「天国からの手紙」はいつも号泣し、沢山勉強させてもらってます。

• こんなトピを待っていた!

鶴見しんごさんの回
     風間トオルさんの回
     森公美子さんの回
    お爺様や、お婆様が能力者だったというお話や、ご本人達の優れた能力についてとても興味深く拝見しました。
    ”未熟な魂の人は不幸を数える。幸せの数数えられる人は、それだけ魂の経験の深い人”という言葉をいつも思い出すようにしています。

番組後今までの見方がまるっきり代わってしまった出演者も沢山います。心に後ろぐらーい所がある人は出られないですよね〜。政治家なんて特に! この番組にでる有名人は、その人のファンの人達の世界観を変えますよね。見えない世界を全く受け入れない人でも、好きな芸能人が出てたらみちゃいますからね。是非ずうっと続いて欲しい番組です

それからこの番組をみて、雑誌なんかにのっているインチキ占い屋・霊能師に騙される人が増えないことを願います。美輪明宏の本には99%はニセモノって書いてありましたよ。お互い気をつけましょうね〜(自戒)

• よければ本もいかがですか?

私もだいたい毎週見ています。。
    私が江原さんに興味を持ち文庫本も購入しました。
    「スピリチュアル セルフ・ヒーリング」は、江原氏本人が歌う、「夜、眠る前に聴くスピリチュアルCD」が封入されており、気持ちがモヤモヤした時などに聴くと、まっすぐな気持ちになったり、前向きになれますよ。
    江原さんがいる時に生まれてよかったと思いました。

毎回楽しみで、国分君の、笑いのある発言が場を和ませてくれるので最高の番組だと思います。
    ゲストに「・・・したまえ」とか「間際になって掃除しても無駄ですよ」とか。
    それと江原さんはこの前、「ビストロスマップ」に出ておられ、スピリチュアルフードのじゃがいもを使った料理を召し上がっていましたが、あまりにもおいしかったのか「すいません。自分の世界に入ってしまいました」とか「私、見かけによらずよく食べるんですよ」とかおっしゃっていてすごくテンション高い江原さんがすごくかわいく見えました。
    これからもみなさんでオーラの泉楽しみに見ていきまましょう。

• 疑問もあるんです

人の運命と出来事にそれぞれ前世と守護霊の導きがあるという展開に、時に学び、時に感動しながら毎回見てます。ゲストの答えとつじつまが合う?ところを見ると、江原さんの霊視は信じています。でも毎回不思議なのが、「どうしてこの方が見る前世って必ず日本か欧州(それもイタリア周辺が多い)なのだろう」ということ。
     世界にこれだけの地域があるのに、日本と欧州以外で私が覚えているのは・南の島 ・アジア(日本以外)の2回だけです。アラブ、アフリカ、南アメリカはありません。以前読んだ前世関連本では「日本人の前世で多いのは日本か中国が多い」とありました。それとも芸能人などの有名人は欧州出身?が多いのでしょうかね。

• 横かな

スイカさん、こんな話も。

以前、江原さん並に霊視できる方(守護霊、家の中、両親の口癖、病気、過去の全てこと細かく当たります)に前世の話を聞いたところ「先祖」だそうです。紹介で知った、料金は気持ちでいい、と言う田舎にひっそり暮らしているおばあさんです。

私は3代前の父方のおばあさんでした。守護霊は父方のおじいさん。

• スイカさん

研ナオコさんの前世は確か、「エジプトの踊り子さん」でしたよ。
    これからはダンスにも挑戦した方がよい、とのアドバイスでした。
    もしエジブト文明の頃だとしたら、生まれ変わるのって結構時間かかるんだなぁ、と思った回でした。

• ベッキーの「お祈りの時間」を私も始めました!

私も毎週観てます。この番組を観るようになってから生きることに対する考え方が変わりました。「つらいこともうれしいこともすべて勉強であって、魂のレベルを高めるためにこの世で修行しているのだ」と思うようになってから、いろいろな出来事に「感謝」の気持ちを抱くようになりました。とは言っても、つらいときは本当に苦しいのですが…正負の法則だと考えるようにしています。私が一番心に残ったのは釈由美子さんとベッキーの回です。釈さんではコンプレックスのことで共感できましたし、ベッキーでは「毎日お祈りをしている」というのが印象的で、私も毎朝お祈り(感謝)をすることにしました。私は自分の守護霊が誰なのか調べてないですが、存在を信じるようになってから、守護霊によく話しかけるようになりましたよ。

• 大好きです

がまんできずに参加しちゃいます!

オーラの泉がこんなに続いてくれるとは思いませんでした!DVD録画もしています。
    面白いのは、深く感銘を受ける回がそれぞれ違うのではないかなと感じるところ。また、回によって、時間の流れ方が違うように感じたりするのも、面白いです。(私は、ベッキーさん、須藤元気さん、船越英一郎さん、相田翔子さん、羽田美智子さん、菅野美穂さん、佐藤弘道さん、丸山和也さんの回が印象的です。番組前半の方は毎回は見ておらず残念。。)

私も、ベッキーの回がきっかけで感謝の大切さに気付きました。感謝&祈りの時間や瞑想の時間で人生が変わった気がします。本当に有り難いです。

• 唯一鑑賞後に気力が湧く番組です。

なかなか毎回押さえられないのですが、見ることができた日の翌日はすごく気力が満ちて、人生にやる気がおきます。

江原さんと美輪さんの方針として、そういう番組にしたいんだなと感じます。多少テレビ的なパフォーマンスもあえて挿入してるのかなと思う部分がありますが、あの人たちの「観る人を元気付けたい」というパワーを感じます。

「こんなにすべてに意味があるならオチオチ軽率な生き方できないよ〜。」と思って、だいぶ生活態度が変わってきた私です。こんなにテレビに影響受けるなんて何年ぶりかという感じです。

• 気になることが…

私もこの番組大好きです!

ただ疑問なのが、どんなゲストの前世も必ず「人間」ですよね?

この世界にこれだけたくさんの生き物が存在してるのに、
    なぜ毎回人間なんでしょう?

前世が動物や植物って聞いた事がないんですが、人は人にしか生まれ変われないんでしょうか。

すごく気になります…

• ゲストのオーラの色、見えませんか?

私も初回から見ています。
    最近なんですけど、ゲストのオーラの色が見える時があります。
    テレビを置いている後ろの壁が白なのですが、
    ゲストが画面に出ている時に、じーと壁を見つめてると色がふわーーと見えてきます。特に赤、青、黄のオーラの人はわかりやすいです。
    おおよその予測を立てて、後で江原さんとお答えと答え合わせ(?)をして当たっていると嬉しいです。
    外れることもありますが・・・でも、正解率は7割と言ったところでしょうか。
    あるゲストで、黒っぽいなーっと思っていたら、実はシルバーだったようで、妙に納得した覚えがあります。

皆さんはいかがですか?

• 前世の疑問について

アレグロさんへ

江原さんの本を読んでいたら、前世に関する内容で、人の前世と動物についての話が載っていました。魂というものは、植物から始まり、何度も生まれ変わり動物を経て最終的に魂の位が一番高い人間に生まれるそうです。ちなみに、人間に一番近い魂を持つ動物は「犬」だそうです。人が木や植物を見たり触れたりして癒されるのは、果てしなく遠い前世の自分の姿で、それを懐かしく思うからだとか…。なんたか素敵だなぁと思ってしまいました。

• 小春さん

お答えいただき、ありがとうございます。

私達は、何度も姿を変えて生まれ変わってるんですね。

私も木や自然が大好きなのですが、あれほど心が癒されるのは、前世の自分の姿だからなんですね。

また、人間に一番近い魂を持つ動物が「犬」というのも納得してしまいました。

江原さんのお言葉は本当に素敵で心が洗われるようです。

• みなさんありがとうございました!

トピ主です!
    えみ〜ごさん HANAさん 仲間さん mikarinさん みーみさん きこさん モモさんレモンさん みうさん スイカさん 孫さん 日本がいいなさん あずきさん ロータスさん 気力だぁさん アレグロさん cooさん 小春さん

みなさん本当にありがとうございました!

それぞれお持ちになっている『オーラの泉』への感想や感じ方を楽しく読ませていただきました。来週は今までのダイジェストを放送するみたいですね。おすすめの回をご紹介下さった方もいらっしゃるので今から楽しみにしています!

これからもお互いにこの番組からいろいろなことを学んでいかれたらいいですね!