40代で久しぶりの水着

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

ソーダ水

いやー、7〜8年ぶりに青空の下、プールで泳いじゃいました!
昔から泳ぐのが大好きだったのに、30代前半でやめて我慢していたんですよ。
プールで若い人達や子供連れに囲まれて、夫と2人して違和感感じたし、体型も変わり水着も恥ずかしくなってきて、行きたいけどもう無理だわーって。

でも40才を過ぎた今、5才の子供のために一緒に入ってあげたいと決心し、夫婦揃って水着を新調。
ミニデブの私の水着姿、誰にも見せられないっ、と試着室で青ーくなりました。

だけどプールはやっぱり最高!
浮き輪でゆらゆら幸せ!久々の水の感覚でした。
すごく気持ち良かったし、スイスイと泳ぐ私に子供も喜び、見ていただけの去年までとは大違い。

年齢を重ねて我慢していたことが一つクリアできて、何だか気が軽ーくなりました。
この夏、一つ自由になれた気がしました。
私みたいに、ちょっとオバサン体型だけど、思い切って子供と泳いでみた方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫の心の声かと思いました(笑)

夫は今年41歳、まんまるに突き出たお腹をやはり子供のために日の下にさらしています。
    かく言う私もあとわずかで40歳。二の腕ぷるぷる、お腹にははっきりと段が。でも気にしません、海も川も大好きです♪
    それよりも私は日焼けが気になるのですが!!この年で焼いたらもう引き返せないですよね?シミ、シワ倍増・・・ひええ〜です。
    今のところ、日焼け止めはもちろんですが、帽子と長袖着用で泳ぎ、焼いた後は美白美容液を顔のみならぬ首、肩、腕にも塗っています。これって気休めでしょうか・・・横でごめんなさい、皆さんどうケアされていますか〜?

• 30代半ばですが

子供も居ませんが仲間に入れてください!
    私は泳いだの中2以来です!
    子供の頃は毎日プールに行って真っ黒だったのに・・・年頃になってからはスタイルの悪さ、特に下半身デブが気になって水着が着れませんでした。

でも今年は旦那と二人で川に泳ぎに行きました!
    楽しかった〜♪
    水着は洋服みたいなホルターネックのトップスに下は男性用のブカブカのサーフパンツを着たら体型がごまかせました。あんまり可愛くはないけど。
    こんな風に体型が隠れるならもっと早く泳ぎに行けば良かった・・・
    旦那も友達同士で海に行った時に
    「○○(私)ぐらい足の太い人がたくさんいたよ」と言っていたのでちょっと勇気も出ました・・・
    ビキニ着るギャルじゃあるまいし、あんまり気にする事もないかと。

あと日焼け止めは必須ですね。
    @コスメなどで調べて肌荒れしないものを選びました。私は安くて肌に優しいトップバリュのにしました。
    そのあとは毎日お風呂上りにボディ用の美白ジェルでお手入れしてます。クロスケさんの体にも美容液!って贅沢ですね!でも日焼け後って乾燥するから美容液成分飛びませんか?

• 「誰も見てない…誰も見てない」

小学生の間くらいは、子どもを海水浴やプールに連れて行ってやりたいと思って頑張って(半ば諦めて)ます。
    40すぎた他人のおばさんが、小デブだろうが、大デブだろうが、誰も見ていません。空気と一緒です。私は風景…と、自分に言い聞かせてます。そう思わないと水着なんて着れません(笑)
    で、実際にもそうだと思うんですよね……。

今年は、短パンつきのものを新調しました。これだとちょびっとだけ気楽です。日焼けも気になるけど、自然の中で遊ぶのはとても価値があります。楽しみましょう〜♪

• 羨ましい!!!

40歳、独身です!
    私はもう何年水着を着ていないだろう・・・。
    水着姿になろう!という気にも、努力もしちゃぁいませんでした。

私も来年は頑張っちゃおうかな?(笑)

• そうです、乾燥しますね〜

日焼けした後の化粧水の肌へ浸透する勢いはすごいですよね。
    美白成分も飛んじゃってるのかしら!それじゃ意味ないよね〜(涙)腕が筋肉痛さんの美白ジェルはよさそうですね。探してみます。

私も短パン付きの水着を今年買いました。気楽ですね☆
    30代以降はホルターネックがおすすめと某スタイリストさんが言っていたので探したんですが、今回は気に入った物が見付けられませんでした。

まだまだ、子供が一緒に行ってくれなくなるまで海には行くでしょうね。でもほんと、自然って気持ちいいです。子供も疲れるまで思いっきり遊んじゃってますし、無料のアミューズメントパークだ!と思ってます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も水着を新調しました

私、43歳。子供は2人で、9歳と6歳です。 いますよ、ここにも。
    この夏、セパレートタイプの水着を新調し、レジャープールデビューしました! 周りはカップルだったり、若いパパやママが多い中、全く気にする事無く、自分も楽しんできました。 子供って、本当にプールが大好きですよね。上の子は男の子なので、「もう一緒に行くのは結構」と言われるまで、来年も再来年も・・・・一緒にプールへ行くぞー!と思った夏でした。  
    ただ年齢的に、日焼け対策は念入りにして。

• 私もです!!

水着なんて大学の体育の授業以来のことに気がつきました。
    スポーツクラブの入会手続、支払を済ませ、肝心のウェアーがないとクラブのショップで選ぶことにしました。 今まで水着に関心が無く、価格を全く知りませんでした。
    入会金等の費用の支払後で、所持金が1万数千円しかなく、その日は諦めて帰ることにしました。
    アクアビクス用の水着って思った以上の価格で当初は驚きましたが、今ではプログラムの常連になり、年間水着を20着以上購入してしまいました。
    最初はアクアビクス用の水着でさえ、恥ずかしくて嫌でしたが、今では自分も含めて人様の贅肉にも鈍感になりました。 旅行中以外は毎日必ず水着を着るようになり、周りが気にならなくなったのだと思います。
    体重はこの約12年間、殆ど変化なしですが、内臓の数値が思わしくなく、両親が早死にの為、内臓の数値だけが気になります。
    入会して1年数ヶ月ですが、基礎代謝が上がり、食欲旺盛ですが体重の増減はありません。
    担当医からも「年配になってからでは遅い、体力がある40代の内にクラブに入会して大正解」と言われました。 今では水着のお買物がとっても楽しみです♪

• 私も!

40歳を過ぎて小学生の子供を連れ夏休みは実家の近くに屋内プールがあるので通ってました。中年の体型になりましたがそのプールはお年寄りも多いのであまり恥ずかしくはなかったです。体型も似たり寄ったりで同化してます・・なのでそのプールでしか泳ぐ気になりません・・。グッスン・・・

• 勇気づけられました!

良いトピをあげて下さって、ありがとうございます。

実は、去年勇気を出して水着を買いに行ったのですが、あまりの体型のみっともなさ、似合わなさにショックを受けて試着室で泣き出してしまいました。本当にお恥ずかしい。
    でも、こうやって久しぶりの水着を楽しんでいらっしゃる方もいるのだとわかって、勇気づけられました。再チャレンジしてみます!ありがとうございます。

• ビバ!ミセス!

トピ主です!皆さんのレスを楽しく読ませていただき、ありがとうございました。

実は私も短パン付きの水着を買ったんです。
    若い子向けのも、今は短パン付きが主流なんですね。
    この短パンには救われますね!確かにかなりのミセスが水着の上に履いていました。多くの人がコンプレックスを持ちつつ、夏を楽しんでるって感じかな。

あれから私ったらまた行きたくなっちゃって、チャンスを狙ってたんですよ。
    でも天気が不安定で、雨が降りそうな空なので諦めたら午後には晴れてきたりして、家族で悔しーい!!なんてね・・・がっかり。
    あとは色々と都合で行けず、とうとうこの夏はプール1回きりでした。

それから、うちの近くには室内プールがあるんですが、知り合いのママが子供と行ったなどと聞くと、会ったら恥ずかしいので躊躇しちゃってダメですねー。
    主人には気にしすぎって言われますが、誰も私を知らないプールが前提です。

来年はもっと行きますよ!開放感を求めてビバ!水着!

• 補足っ

すいません。さっき今年のプールは1回だけと書いたんですが、子供の方は子供らしくやってますんで・・・
    スイミングに週1回通っているのと、幼稚園でも夏はプールと水遊びを何度もやってくれるので、水の楽しさを満喫しているみたいです。水着の跡も可愛いものです。