別れた後の連絡

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

肝小母さん

4歳児を持つ28歳バツイチ女性です。1年間お付き合いしていて子供ともとてもいい関係を築いてくれていた男性が専門の仕事の為海外に移住しました。

私も専門職のためそう簡単には土地を離れづらく、遠距離恋愛など二人で色々と2、3ヶ月掛けて話し合ったのですが最終的に別れを決めました。

どちらにとっても泣く泣くの選択で恥ずかしながら二人とも最後の方にはかなり取り乱していました。普段は温和で誠実とても理性的な彼も、元から感情的な私もストレスやフラストレーションから沢山喧嘩をしてしまいました。

別離のはずが、移住後も2日とあけずメールや電話が来ます。私も嬉しいですし応じています。家の間取りの事など遠回しには二人の関係が持続している事をほのめかされるのですが、直接的な表現ではお互いに別れた事を前提として話をするのでつらく心が乱れます。

復縁を希望してはいますが仕事を捨てきれません。こういった場合一度完全に連絡を絶つ方がいいのか繋がりを保持した方がいいのか迷っています。ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 成り行きにまかすしかない

完全に連絡を絶ったら、あなたに新しい彼氏ができたと思うでしょう。
    彼の方に彼女ができたら、頻繁な連絡はなくなります。
    そうなるまでは、今のままでいいのではないですか。

その内、お互いの仕事の状況も変わるかもしれないし。

無理して自分の気持ちに逆らうことはないですよ。

• 難しいですね

人生の大きな転機、選択は非常に難しいですね。貴女はまだ28歳、こどもさんと二人で頑張って来られたのもきっとその方がいらっしゃったからだと思います。
     他人様の人生に関わるのは非常におこがましいですが、焦らずにじっくりと時間をかけて考えましょう。

仕事は捨てられないのは、貴女にその方に一生をかけると言う覚悟がまだ無いからだと思います。その原因は一度結婚に失敗しているからだと思います。慎重になるのは当り前です。
     「また別れたらどうしてこの子を養っていけば良いのか?」等と、先の先まで考えているのではありませんか?

それはそれで非常に大切ですがこれが足かせになり幸せを逃す事もあります。今がドン底ですがじっと耐えて、今起こっている事に逆らわないでいたらきっと何かが見えてくると思います。人生の流れには逆らわない方が良いですよ。(メールするも良し、大いに喧嘩をするも良しです)

• よく考えてみてね

無理して彼との連絡を絶つ必要はないと思います。

しかし、子供はどんどん大きくなっていきます。そうするとずっと離れている彼との関係もずいぶん変わって来てしまうのではないかと危惧してしまうのですが、本当に彼とはお別れでいいのですか?

出会いは一瞬一瞬、そしてまたタイミングが大切なんです。けっして焦ってはいけませんが、本当に彼と他の方が結婚されるような事になってもいいのですか?

人生での出会いというものは数限られているような気がします。良縁ならば大事にされたほうがいいと思いますよ。

よく知らないのにでしゃばったことをいってすみません。

• ズルすぎる選択じゃないかな。

どうあれ、色々考えたり、話し合った結果、「別れた」んですよね。
    そりゃ嬉しくたって寂しくたって、来たメールは無視、かかってきた
    電話は無言で切るのが良いに決まっているじゃないですか。

別れは辛いですよ。でも別れなくても辛いんでしょ。
    どちらかの辛さを選んで乗り越えようとしなければ、どの道を選んでも
    前向きに生きていけないのではないですか。

別れが間違いだと思うなら、二人できちんとやり直してくださいよ。

自分は変えられないし、相手も変えられない、別れを選んだけど、
    別れたくないって。おかしすぎますよ。どうしたいのよ。

他人も過去も変えられないけど、自分と未来なら、変えられるんですよ。
    それができないなら、別れの辛さを、自分に与えられた宿命だと思って
    厳粛に受けとめてこれからのために活かしましょうよ。

• 自分の気持ちに素直になるのが一番。

肝小母さん、無理に連絡を絶ってしまう必要はないのでは?彼が日本を離れてしまう前に取り乱してしまっていたことなど、まるで自分のことかのように思ってしまいました。私は彼が日本を離れてしまうことを最初から知っていたので、あえて彼氏彼女という関係にはなりませんでした。でもただそれは2人の中での形だけのものだったのでしょう。周りから見れば、恋人同士に間違いはなく…。とにかく、彼が去る日が近づくに連れて、2週間後…来週…3日後…その時には彼はココに居ないって思うと寂しく、辛くて、自分の感情をどうすることもできませんでした。肝小母さんと同じようにたくさん喧嘩もしてしまいました。でも一緒には行くということはできなかったのです。遠距離ということも選ぶことができませんでした。嫌いになって分かれたのではない分、私達も同じように今でも頻繁に連絡を取り合っていますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • つづき。

でももし彼にそのうちに新しい素敵な人が現れたとしても、その時は私は何も言わずに、引き下がるしかありません。彼自身もきっと同じことを思ってるでしょう。どっちにしろ、今一緒にいることを選べなかったのはお互い様なのですから…。今は無理しないこと、連絡したい時には連絡をしあう、秘密も隠し事もしないこと。私達はそう決めています。成り行きに任せてみる、どうでしょうか?

• ちょっと厳しいけど・・・。

私も子連れ再婚経験者です。 最近再婚も決して珍しいことではなくなりましたよね。 しかし、子供を連れている場合、「自分が再婚したいから」と考えず、「子供にいい環境であるかどうか」を第一に考えてあげて欲しいと思います。 今、さっさと離婚してさっさと再婚して、子供を虐待して、なんて最悪のパターンの人もいたりします。 現に私も散々主人と考えた末の再婚でしたが、時に主人が子供との接し方で悩んでいるのも事実です。 今一度、「何故自分はこの子を引き取って、離婚したんだっけ?」と考えてみてください。 簡単にいい人だから、いいパパになるはず、とはいえないです。 困難を越えながらも、新しい家庭を築くという覚悟をしてからでもいいと思うので、じっくり考えてください。 お互い仕事を優先する、大人としての責任感の強い方同士、と察します。 連絡を絶つ必要は無いと思いますが、再婚されるなら、きちんともう一度話し合ったほうがいいと思います。 又、けんかが絶えないと、子供さんに悪影響ですので、それも考えたほうがいいと思います。 ですぎたコメント、申し訳ありません。 子供さんのお幸せをお祈りしています。 

• 閲覧ノススメ

彼氏がバツイチ子持ち
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0720/096651.htm

男女の立場は逆ですが、あなたの置かれた状況と同一のトピックです。
    非常に大勢の方々が熱弁を振るっていらっしゃいます。
    そして、ほぼ満場一致の勢いで同じベクトルを指し示しています。
    是非、御一読下さい。

• 私も「成り行き」に任せたほうが良いと思います

「別れました。はい、何もかもすっきり」とはいきませんよね。

お互いに仕事を持ち、しかもトピ主さんにはお子様もおありなのですから、自分のこと「だけ」を考えるわけにもいかないので、苦渋の決断だったと思います。でも、その決断に縛られることはないのではないかな?誰もトピ主さんを責めたりできないですよ。ただ、お子さんのお気持ちだけは常に考えてあげて欲しいです。

• トピ主です。

皆様ご意見本当にありがとうございます。

私の仕事はマスコミ関係で、土地を離れる事は完全なキャリアの放棄を意味します。彼に付いていって勿論他の分野で仕事をする事は可能ですが、今迄積み上げてきてあげた事を思うと幾ら愛する人でも今の仕事を捨てて一緒に行く事は出来ませんでした。彼も私の仕事に対する情熱を理解し応援してくれています。

子供も私も彼が恋しくて仕方有りません。彼も同様のようです。時間が経てば様子が変わるかと思っていましたたがそうでもありません。

今は連絡の頻度を減らし皆様のアドバイス通り成り行きに任せる覚悟です。

• 年単位で様子を見るしか…

彼は「移住」なのですね。となると、日本にはもう帰ってこないのかな…。
     海外で仕事をするのはストレスがかかることです。仕事以外の打ち解けた話を出来る友人が、日本語で話せる友人が近くにいないから、寂しくなって甘えたくて連絡をしてくるのだと思います。
     彼の仕事が順調なら、現地になじんで友人ができたら、自然と連絡が来なくなるのでは、と、思います。

• 別れる必要なし

お互いいまだまだ若いです。他に好きな人でも出来て自然と別れるその日まで、このままでも良いのではないでしょうか。
    遠くの地に彼が彼女がいる。寂しいときに声を聞かせてくれる人がいる、好きな人がいる。それだけで心が救われる時ってあります。
    当面お互い別の人と結婚の予定が無いのなら、頻繁に連絡しあって良いんだと思います。