恋愛への発展方法とは?

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

number35

30代♂です。
かれこれ3年、恋愛と言われるまで発展したお付き合いをしていません。いつも自分が「素敵なコだなぁ」って思う人には彼氏がいる。女性から好意を寄せられる事もありますが、どうしても自分から好きにならないと気持ちが中途半端なため、すぐに別れてしまいます。
最近も、彼氏がいるコを本気で好きになってしまいました。そのコは会う度に、今の彼氏ともう別れると。。そうしたら告白しようと思っていました。先日「婚約しました」と報告を受け、とてもショックでした。「おめでとう」と言ったものの、内心は素直に祝福できない本当に嫌なもう一人の自分がいます。
こんな状態だとこの先ずっと一人かなと思うと、とても辛いです。皆さんはどのような過程で恋愛まで発展しましたか?参考にさせて下さい。正直情けないですが、恋愛する方法分からなくなってしまいました。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 明るくがんばれ

トピ主さんがどういったタイプの方なのか、この文章読むだけでは分かりませんが、女性をドキっとさせるところが足りないのかもしれませんね。
    あとね、まず、彼氏が居る女性を狙っちゃダメだって。
    女性はなんだかんだ彼氏の愚痴をこぼしてたって、愛情深い生物だから、彼のことは大事にしているんです。

私が特に最初は何も思わなかった男性を好きになったパタンは・・・ 飲み会で出会い、その時はサッパリ明るそうで、人に気遣いが出来そうないい人だなという印象。だからといって意識をすることはありませんでした。ところがその後、私のことを気に入ったとのことで2回目の飲み会の打診が友達を通じてあり、そこで初めてドキドキ意識するようになりました。もうそれから好きになるまでは早かったですねー。
    女性は男性に好意を寄せられることは、嫌いな人でなければ嬉しいはずなのです。適度に積極的になることは絶対大事です。

• 縁が無いだけでは?

うーん・・モテないわけじゃないみたいだし、
    女運が向いてないのかな?と思いますねえ。前世の影響で、恋人の居る女性に惹かれてしまうとか・・

大して好きでもない人と、とりあえず付き合ってみちゃったりっていうのはやめたほうがいいですよ。彼女としたらきっと傷ついてるだろうし、縁が無いのはそういう行いかもしれませんよ?

彼氏募集中で好きになれる子を積極的に探すより仕方ないんじゃ・・?
    恋愛の発展方法を聞いても参考になるのでしょうか。
    すごい人それぞれだと思うし。

まあ、きっと運命の出会いはそのうち来ますよ。

• 彼氏がいるのに・・・

その女性、彼氏がいるのに「もう別れる」とか毎回言ってトピ主さんと会っていたなんて。
    トピ主さんが彼氏の立場だったらどう思いますか?
    ずっと気を持たせておきながら「婚約しました」って不誠実で心の汚い女性だなって思いました。
    それか、その女性は本当は婚約なんてしていなくてトピ主さんを試したのかな?とも思いました。
    「もう別れる」って何度も言って、トピ主さんの告白を待っていたのかな?と。それでも反応が無いので、思い切って「婚約しました」って言えばビックリして焦って阻止してくれるかと。
    ちょっと幼稚な感じもしますが、文面から以上の事を思いました。

• つづき

あと、本当に好きになった女性に彼氏がいたって関係ないじゃないですか。付き合って初期であればラブラブで割り込む余地もないかもしれませんが・・・
    とにかく自信をもって誠実にアピールして下さいよ。
    自分の気持ちを押し付けるんではなく、楽しませたり思いやりをかけたり。
    たとえフラレてもまた新しく出会った女性には新しい気持ちでトライです。
    それくらいタフな気持ちで頑張らないとっ。
    私だって(女ですが)告白してフラレた事なんて一度や二度ではないし、彼氏と付き合っていてもいろんな波乱・葛藤があって、自分に合う人を見分けるコツをつかんだんです。
    へたなプライドは捨ててガンバレ!