合コン後

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

オクテな女

24歳で男性と付き合ったことがありません。
自分で言うのも変ですが、周りからはよくキレイな人と言われ、そのことを話すと驚かれます。というか、引かれます。
大学は女子大で合コンしか出会いがなく、付き合いたいと思う人に出会いませんでした。
2日前に合コンがあり、みんな真面目そうな人で、いいなと思う人がいましたが、一緒に行った女友達は冷めていました。
彼は近くに来てくれましたが、うまく話せませんでした。
帰る際に、男性陣は次にみんなでどこかに行こうと言ってくれましたが、女友達はあまり行きたくなさそうで、実現しないような気がします。
私はもう一回会いたいんですが・・それを言い出す勇気が出ません・・
この年になって恥ずかしい相談ですが、アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 連絡してみよう!!

そのお気に入りの方の連絡先は知ってますか?
    もし、知っていたら、二人で会うのが嫌なら、
    その時のメンバーで別にいいよって人と
    数人で会うのはどうでしょう?
    その合コンにいた人全員いなければいけない
    わけではないのですから。

もし、友達があたたかく見守ってくれるタイプ
    だったら、正直に言ってみてもいいと思います。

飲み会だとうまく話せないなら、どこかに
    お出かけするのがいいと思う。
    遊園地だったり。
    そうすると自然に会話もできませんか?

• がんばれ〜

なんだか、初初しいコメントでこちらが照れくさくなっちゃいました!なんだかうらやましいですね。

恋愛についてどうこうアドバイスできる立場でもないのですが、年上の老婆心ということで、ひとつ。

恋愛は若い内にたくさんしておいた方がいいですよ!(してないことは悪いこと・恥ずかしいことではないですが、できるものならした方がいいです。)

(あまり多くても困りますが)異性とのおつきあいは人生にとって、とても重要だと思います。同性の友達からは得られない、貴重な経験だと思います。自分の違った一面を発見したりして・・・

ということで、気になる人がいるのであれば、是非アタックを(女性からアタックはあまりよくないと言いますがとりあえず駆け引きは経験を重ねてから・・)してみて下さい。

合コンであれば、女性側の幹事もいますよね?その人に相談してみてはどうでしょう?この時期であれば、バーベキューなどしてみたら、合コン(飲み会)とはまた違った雰囲気になっていいのでは?もしくは、直接アタックでもいいような気はしますが・・・

これからどんどん素敵な恋愛をして、自分を磨いていって下さい!応援してます。

• 勇気出す?

うーん、勇気を出して
    その合コンの幹事的な人から
    自分が彼をちょっといいなと思ってる事を話し
    彼の携帯アドレスを聞く…

あれ?携帯の番号は交換したんですか?

もし知ってるなら、これまた勇気を出して
    今度二人でお食事でもいきませんか?
    か、直球すぎて危険だと思ったら
    メールでは初めまして的なメールから少しずつ仲良くなる。

頑張れーー!!

• がんばって!

その年で、お付き合い暦なし、全然平気です!
    むしろ、私は今の旦那と出会って結婚するまで30数年、もっともっと自分を大切にしておけば良かったと思います(別に遊んでたいたわけではないですが、なんとなく「いいな」でお付き合いしたこともあり、旦那と出会って価値観変わりました)
     焦らず、どんな方ともお付き合いするまでの時間を十分にとって、その人を見極めてください。もし、その人じゃなくても大丈夫、いつか絶対にオクテな女さんが信頼できるパートナーが見つかりますよ!
     まずは、合コンをセッティングしてくれた人に協力してもらって、数人で合うことからはじめましょうよ!セッティングしてくれた人が乗り気じゃなかったら、連絡先を教えてもらって、別の友達を誘って出かけてみては?
     大丈夫、絶対絶対 いい人が現れますから、焦らずに頑張ってくださいね!!

• 男から誘うようにし向ける

前の方も書いていますが、女性から誘うのはあまりよくないと思います。

男にしてみれば、女性から誘われればそんなにその気がなくとも「ちょっと遊んでやれ」と誘いに乗って、結局遊ばれてしまう可能性も高いです。

最初から遊びのつもりならそれでもいいですが、オクテ(?)な貴女はそれは望まないのでは?

男の方から誘わせるようにし向ければ、向こうも最初は節度を保ったつきあい方をするだろうし、その後の主導権も貴女が握れます。

男性から誘うようにし向けるには?

それは、貴女の「会いたい」という気持ちはおくびにも出さず、その彼の得意分野(男性なら車とか、パソコンとか、スポーツとか)に自分も興味を持っているフリをして、「〜を教えて欲しい」みたいに近づけば、相手が貴女に好意を持っていれば、誘われる可能性は高まると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 勇気をもつのだ!

昨日、ちょっと気になる男性と、飲みにいってちょうどそんな事を話してたとこです!
    私も彼も38歳既婚同士、過去の自分に対して「もっとあの時勇気があれば、違う自分がいたかも・・」とか「あの時あんなに自分を卑下さないで、もっと自信をもってれば、こうなってたかも・・・」みたいな、いわゆるタラレバ話だったんですが、最後に2人で話してた事は、

もし今、一歩を踏み出せずに悩んでいる人がいたら、勇気を持って頑張れー!!って応援してあげたい!

って事でした。

だから、だから、なんとか連絡先を聞き出して、是非頑張っちゃって下さい。もったいないですよ!!

• 連絡してみよう!

なんともいじらしくてほほえんでしまいました。

私も女子大出身です。就職してから女子大メンバーでいった合コンでいいなと思う人がいました。
    他の皆さんはもう会わなくていいかなと言っていた合コンでしたが・・。
    メールアドレス交換したけど(つうか名刺交換・・・)メールもこなくて。1週間なやんで会社の友人に相談にしたところ、「1週間あいてるなんてちょうどいいわよ。こちらからメールでも出してみれば」といわれました。その当時の私だったら自分からメールをだすなんて!というかんじでしたが、やっぱり気になる人だったので勇気を出して「お元気ですかー。」ってメールを出しました。それからメールのやり取りが続き、あうようになり、付き合うようになり結婚しました。いまは娘もできて幸せです。
    出会いは毎日そこらへんにころがっているもんではないですよー。(ここポイント)
    せっかく心に残った人なんですから、この出会い、大事にするということで連絡してみましょう!
    どーん。(背中を押す音)

• とりあえずお礼メールする

合コンの時にアドレス交換したのなら、今からでも遅くないので「先日は楽しかったです。」とお礼メールをしましょう。
    それに「ぜひまたどこか行きましょう!」とか「またお会いできればいいなと思っています。」など書き添えればOK!

アドレスを聞いていないなら、女性側の幹事なり面倒見の良い友人なりにアドレスを教えてもらいましょう。
    アドレス交換してないのにいきなりメールを送ると、ビックリされそう・・と心配なら、彼に「○○ちゃんにアドレスを教えていい?」と聞いてもらってから教えてもらえば良いです。
    その場合、あなたからメールが来ることや、あなたが彼に興味をもっていることが、彼に事前に伝わりますが、話がスムーズでむしろ良いと思います。

興味(好感)を持っていることが伝わることと、恋心を告白することは全く別ですから、重大に考えすぎず、とりあえずどんな人かもう少し知ってみようという感じで気楽にいってみよう。
    アタックどうこうはそれから先の話。
    もしかしたら、ゆっくり話してみると全然合わないかも知れないし。逆に、運命の恋に落ちるかも知れない。

まずは最初の第一歩「もう一度会う」から頑張って!!

• 男友達

恋愛って結局、一緒にいて楽しいかどうか・・です。
    だからオンナ友達と同じように、付き合うのが恋愛
    と私は考えます。

出会いは合コンしかないって、それは思い込み。
    私は友人達から、いろんな出会いを聞いてへぇ・・
    って若いころに何度も思いました。

変にかまえないで、男の人と話したらいかがですか?

私もオクテでした。そういう時は彼氏ナシ。
    で、少しずつ、電話で話す男性や、食事する男性が
    いるようになり、それから恋人ができました。
    同性だって、親友もいれば、たまにメールするだけ
    っているでしょ?同じです。

大っ嫌いでなければ、気軽にデートしては?

• 私もあなたと同じ思いをしました

私も世間で言うきれいな人に入るタイプで
    人間関係にとても苦労しました。
    恋をしたくても男の人たちが逃げていくのです。
    理由はいつも「きれいすぎてつきあう自信がない」「自分がつりあわない」とのこと。
    仕事をすれば不倫のお誘いばかりだし、習い事をすれば、先生に「美人と結婚すると夫は嫉妬で苦労する」などといわれる始末で、中には「ソープで見たことある顔だなあ」なんて言う人も。なんでこんな顔に生まれてきたんだろうとそれこそ中学生のときから悩んでいました。でも、心機一転海外で勉強をしなおしたとき、外見ではなく私の中身を見てくれる男性に出会い、今は結婚して幸せに暮らしています。日本は、頭が良すぎたり、きれいすぎたり、はたまた身体障害者、アトピー性皮膚炎の人など、日本での普通でいなければならない価値観を逸脱した人たちにはとても生活しづらい世界。でも、世界には見た目ではなく中身を大事にする国がたくさんあるのです。ぜひ、とぴ主さんも広いところに目を向けてもらえたらと思います。

• 一人で何も出来ないのであれば、

行動を起こすのは止めたらどうでしょうか?
    変わりたいと思うのなら行動を起こせば良いですが、結果がどうなるのかは
    誰もわかりません。友達・周りの目を気にしたり、自分の事しか考えられないのなら
    (消極的な自分に不満はあるものの、何も出来ないから受け入れているという意味)、
    どの時点の結果、状況にも後悔がついて回ると思います。
    本当に彼と話をしたい、会いたいという気持ちが大きいのか、単に年齢的に
    彼氏が欲しいのか。恋愛でも友達付き合いでも一人じゃ出来ません。自分の事しか
    考えられないのであれば、「やっぱりあの時行動しとけばよかった」と後悔しながら
    生きていくのがいいと思います。