31歳独身女 休みの過ごし方

レス40
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆっち

タイトルどおり、31歳彼氏なしの独身OLです。
土、日の休みをもてあましています。

友達はほとんど結婚し、忙しく、週末に会うことはあまりありません。
習い事もしていますが、週末ではありませんし。。

もちろん、彼氏と共に過ごす!なんてことも望んでいますが、なかなか出会いもなく。。。

こういった場合、お休み、どう過ごされてますか?
また、出会いのために努力していることなんかもあったら教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も同じく31歳・・。

★お部屋のお掃除をする。
    ★お風呂や、台所をピカピカに磨く。
    ★お料理を作ってみる。
    ★本を読む。
    ★家族と出掛ける。たまにはお母さんの行きたい場所へ付き合ってみるとか・・。

思いつくものをあげてみました。
    こんな風に身の回りのことを、大切にしていると、
    自然と外からのお誘いも、増えてるような気がします。

また、友人などに、休日は何してるの?
    と聞かれたら、上記のようなことを素直に言い、
    結構暇にしてるのよ・・なんていうと、
    『じゃあ、こんど一緒に・・』と誘われたり、
    いい人を紹介してくれるような人もいます。

いい出会いがありますように・・!

• スポクラなんてどうですか?

習い事はすでにされているようなので、いい案かどうかはわかりませんが、土日のどちらかはスポーツクラブに通う日にしてみてはどうですか?

33歳で結婚したわたしの友達は32歳のとき、彼氏もいなくてあまりにも暇だからと毎週日曜の決まった時間にスポクラ通いを始めました。

都心のビジネス街に近い大きなスポクラに通っていたのですが、毎週決まった時間に通い続けてるとお馴染みさんというのがいるそうです。

彼女はそこで知り合った方と1年後に結婚してましたよー。
    必ず出会いがあるとは限りませんが、健康になってスタイルが良くなれば、また別の出会いのチャンスをつかむことが出来るかもしれませんし!

• ワタシも似た立場ですが

カレなしのシングルです。

休日、ヒマなんですか?!
     ワタシの休日の過ごし方をざっと挙げてみると・・・

・家で映画や外国のTV番組を見て英語の耳慣れ(リスニング)(スカパー入れてるので)
    ・通信教育の勉強
    ・掃除や料理など、普段しにくい家事全般
    ・ブログ
    ・たまに部屋の模様替え(風水にハマってるので、ほしい運にいいアイテムを買ったり)
    ・図書館で本を借りて読む
    ・ちょっと遠出
    ・岩盤浴
    ・プール(重力に逆らうため・・・(笑))

結構やることいろいろありますよ。
     毎日の生活を楽しむ気持ちが根底にあれば、自然といろんなことに興味を持っていくのではないかと思います。

出会いはワタシも探し中です。
     お互い、いいヒトにめぐり合えるといいですね!

• トピ主さんへ。

私は今の彼氏とゴルフの練習場で出会いました。最初、父の打ちっぱなしに嫌々付き合ったのですが、試しに打ってみたら、思ってた以上にスカッとしたので、それからは時々一人で通うようになりました。ゴルフはオジサンばかりのイメージがありますが、意外と若い人も多いですよ。(私の彼は20代後半です)

ポイントは男性が多い場所に出向くことでしょうか(笑)

• そんなに暇ぁ?

そ〜なんだぁ・・
    そんなに時間余るんだぁ・・
    って思ってしまいました。

あ!トピ主さんはご実家住まいでしょうか?

私は、一人暮らしなのですが、
    土日なんてあっという間に過ぎてしまう感じです。
    土曜はゆっくり起きて・・午後から掃除・洗濯・買い物・料理・・と家事めいっぱい。
    日曜にやっと出かける感じですねぇ。
    でもネイルもやり直さないといけないし、
    そう遅くまで出かけてるのは好きじゃないですね。
    土曜日に雨だと日曜に洗濯だし。。

土日両方デートすると後が大変なので避けるくらい。

家事やりすぎ??

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一人で遊ぼう!

トピ主さん、休日は外出しなきゃもったいない、と思っているのかな?…。

だったら一人で遊べばいいじゃないですか。私は最近動物園フリークで、一人で上野動物園、東武動物公園、ズーラシアに出没していますし、映画も一人で行きますよ。
    一人じゃつまらなーい、という視点を変えて、一人を楽しめるようにまずはなってみたらどうですか?

遊びに行きたいけど、一緒に遊んでくれる人がいない、彼氏もいない。何も出来ない、することがない…とうじゃうじゃしているより、颯爽とした女性に見えますよ。

• 普段できないこと&好きなことをしたらいいと思う

まず、寝る。日頃の疲れをとるつもりで好きなだけ寝る。
    ブラブラと一人ショッピング・レンタル屋・大型書店。
    一人映画もいいね。
    普段見れずに溜まっている録画鑑賞やDVD鑑賞や小町三昧。
    普段できない個所の掃除・洗濯・整理。
    普段作れない凝った料理・お菓子作り。
    普段習ってる稽古事の復習・予習・練習。
    ペットと遊んで散歩してのーんびり。
    何か自分が興味ある分野の没頭できる趣味を探す。
    思い切って週末一日だけ、何かバイトをしてみるとか。
    誰かを呼んで、昼間から家飲み。
    スーパー銭湯のような設備豊かな所で一人気楽にリラックス。
    出会いを提供してくれる場を自ら探す・調べる・申し込む。

• お肌のお手入れ

30過ぎたらお肌のケア、大事ですよ〜。
    時間のある週末、ゆっくりされたらいかがですか。
    私は、自宅でできる高性能な美顔器とジャグジーを購入しました。
    今の季節は暑いのでアレですが、泡風呂に身も心もリラックスし、イオンと超音波で美肌・美顔つくり。お顔パックや脂肪燃焼器具をつけながらDVDを観たり読書したり。
    エステやネイルサロンに通われるのも素敵ですね。外に出るのはいいことだし、綺麗になってくるとそれだけでウキウキします。美容院に行って、新しい靴や鞄、洋服が欲しくなります。
    男性に対しても積極的になって、出会いや交流が深まると思います。私もだんだんと変わり始めているところですよ。

• 31歳独身です

土日もてあますなんてもったいない!!!
    今は彼氏がいて、仕事も超忙しいのでままなりませんが、以前彼氏がいなかった頃は、金曜日の晩に地図や雑誌を見て場所を決めては探検に行ってました。

“探検”とは・・・
    −銀座や表参道でウインドショッピング、カフェでお茶していい女ぶる(自己満足・・・)
    −東北ドライブ(泊りがけで。福島の山林で遭難するかと思いました)
    −山登り(体育会系の友人と)
    −サーフィン(探検じゃないんですが)

あ、自宅で遊ぶのも好きです。
    −自サロン。ヘアカラーとか、ネイルとか(自力でやれば、材料費だけですから。。。)
    −餃子を皮から作る(超美味ですよ)
    −ハーブと薔薇を育てる(薔薇はイイですよぉ)

いろいろ時間が使えて楽しかったなー。
    はー時間がほしい。

• スポーツクラブ

私もスポーツクラブがいいと思います。

家で読書やDVD三昧もいいけれど、どこか「お出かけする先」があった方が楽しいと思いますよ。ジムなら時間も自由だから、朝ちょっとゆっくり寝てから、とか、土曜日の夜にひと泳ぎ、とか好きに出来ますし。
    あと、外出するので行きかえりに買物したり、どこかに寄ろうかな、て行動範囲も広がります。

なによりも健康に良いのとストレス解消になります!

• 二度目です、追加します

私の述べたことは普段からしているならば、
    親か身軽な友達と、日帰りバスツアーに申し込む。探せばいい内容で格安なのあり。
    ガソリン代が上がったけど、目的地だけ決めて一人プチ遠出ドライブ。県内の知られざる魅力的な場所を探して目的地にしてみる。近くにこんな良い所があるんだと思えて、神社や寺院、観光スポットはひとりでも違和感なし。お守りなんか買ったり、名物を食べると満足しちゃう。(笑
    電車に乗って気ままに好きな場所へ行くのもいいね。
    ただ、土日で人がいっぱいなのがネックかも・・・でも逆に人に紛れられて、ひとりなんて分からないからいいかも。

• インドア派のワタシは

31歳で結婚しましたが、独身のとき一人暮らしの週末は、こうでした。

・資格試験の勉強
     次々合格するのが楽しかったです!
    ・凝ったお料理
     普段は忙しくて作れないものを、自分一人のために作る。
     贅沢な時間です。
    ・自宅でゆっくり美顔やエステ
     美顔器やスチーム?みたいなのを買って、
     2時間ほどかけて自分磨き☆

あの日々は充実してたなぁ…。

• 私も

私もまったく同じこと考えてました。
    ほっんと暇ですよね。
    私の場合、独身彼なし友達はいっぱいいますが、たま〜に飲みに行くくらい。昔は毎週の様に遊んでくれてた友達も、最近は皆もお疲れなのか(笑)機会がだいぶ減りました。
    実家で趣味もないし、ごろ寝です。
    やぁば〜い!!
    私もお見合いパーティでも一人で参加していこうかな??と思い始めてきた。。。

• ボーっとしてみたり・・・

休日は掃除、洗濯をして家事が終わったら大好きなエニグマの曲を聴いたり、小説を読んだりしています。
    あと、ネットカフェにも行ったりします。
    元気なときは美術館や博物館にいくこともあります。
    疲労がたまっているときは、ひたすら寝ます。

• いいなあ

一人より、みんなでいる方が好きなのですか?
    羨ましいです、協調性があって。
    私なんて、一人が得意だから、一人が多いなあ。
    さっきも会社帰り、一人でみそらーめん食べて本屋で
    立ち読み、の「おやじかよコース」ですよ(笑)
    そんなんだから彼氏もしばらくおらず・・。

トピ主さんそれなら、なにか社会人サークル入って、団体が好きな方たちとつるめばいいんですよー。
    あとはお見合いパーティーもお勧めです!
    ネットで検索すれば探せますよ♪
    無理をなさらず「自分が心地よい」と思う環境で休日をエンジョイされて下さいませ!

• ひとりじかん

トピ主さん こんにちは。
    私も茶とらねこさんと同じ事思いました。
    多分、トピ主さんは一人で遊ぶ事に躊躇しているのではないかな?
    確かに、今まで 友達や彼氏と過ごしてきていると、ひとりで何しよう・・?ってなっちゃうけど、興味もっていることなんでもいいから、チャレンジしてみては? はじめは、ひとりでスタバでゆっくりすることから始めてみてもいいしね!
    私は、20代ずーっと彼氏と過ごす日々だったんだけど、ほんと、30才を目の前にして、一人で行動するようになって、楽しかったよー。
    はじめてちょっと遠出して鎌倉に行った時は「ひとりさいこー」って叫びそうだった。自分の思うままに行動できて、時間も使えて、結婚したらなかなかそういう時間も持てないから、今 この時を大切に、有意義に過ごしてね!

ちなみに私は、ずっとやってみたかった弦楽器を習い始めてみました。 主婦となった今も、週1回レッスンを受けていて、結婚2周年記念に新しい楽器をプレゼントしてもらっちゃいました。 (旦那、ありがとー ♪)

• えっ!31歳の頃なんて....

週末一人で遊び回ってましたよ〜。

映画、芝居、美術館、街歩き、気に入りの店で食事、お茶、
    家に居る時は掃除、読書、ビデオ(当時DVDはまだなかった....と思う)、
    たまには女友達とも出かけたり....。
    そうそう、ドライブも好きだったので、よく目的もなく出かけてました。
    週末なんて短いから、そんなこんなで、あっという間でしたよ。

でも、楽しかったな〜〜〜。

結婚した今も、子供がいないので、過ごそうと思えばそういう過ごし方もできるのでしょうが、
    今の職場は忙しくて、週末も仕事仕事です...。

週末何したらいいか悩めるなんて、羨ましいっす!

• では平日をもっと活動的に

トピ主さんよりちょっと年上で同じ境遇の会社員です
    私は平日帰りがかなり遅いので、休日は完全に「休養するための日」です。これじゃいかん、と思いつつ、
    「今週も家から出ませんでした・・」という週末もたびたび。「暇をもてあます」ということはないですね。
    休日の私のパターンは
    ・昼過ぎまで寝る
    ・洗濯、掃除等をとりあえずこなす(やりたくはないがしかたない)
    ・大量録画生活をしているので、ハードディスクの整理がてら録画した
    番組を早送りで見る
    ・週末くらいは料理もしてみる
    外に出たい気分の時は、ちょっと気になるお店のランチタイム⇒本屋をぶらぶら
    ⇒ウィンドウショッピング⇒マッサージ⇒デパ地下で惣菜⇒帰宅
    こんな感じですかね。
    基本的に週末は休息モードで生活しています。
    トピ主さんの場合も、逆に平日もっと活動的に生活して(友達とも
    平日の方が会いやすいみたいだし)休日はゆっくり、というメリハリをつけてみても
    良いのではないかと思います

• 打ち込めるものが見つかればいいですね

平日は資格取得を目指して勉強、土日のどちらかはアルバイトしてます。
    トピ主さんより年上の独身ですが、時間はあっという間に過ぎています。
    彼はいますが、遠距離中。
    最初はさびしかったけど、今は自分の生活をエンジョイしてます♪

• トピ主さんと同い年です

トピ主さんと同い年、独身彼氏なし31歳です。
    少し前までは結婚に焦っていましたが結局うまくいかず、その頃は全てがうまくいかなくて人生自体を諦めかけていました。
    が、些細な偶然で風水を知り、身の回りの掃除や整理整頓をきちんと始めてからというもの、全てに対してやる気が出てきてモチベーションが上がり、ついでに運気が上がってきた気がします。

今は土日になると、
    ・部屋(自分の部屋だけでなく、庭とかも)の片付け、お掃除
    ・本を読む
    ・資格の勉強をする
    などなど、彼氏とデートしなくても十分充実した毎日ですよ!もちろんたまには出かけるのもいいですけどね!

• 探せばいくらでも

同じく31歳彼氏なしの独身OLです。

☆買い物・掃除・洗濯
    ☆新しい料理を一品覚える(作れるの少ないので)
    ☆大手小町
    ☆図書館

私もスポーツクラブにとても行きたいのですが、お金が無いので、せっせと家の掃除をしています。
    家の掃除を徹底的にする日は必ず体重が落ちてますしね。
    あと、先週、結婚相談所に話を聞きに行きました。
    そこの相談所は女性は30代半ばが一番多かったです!
    あとはまだ実行してないのですが、登山に興味ありです。
    死ぬまでには富士山の頂上に行ってみたいです。

• 暇だなんて信じられない

ああ、もったいないもったいない。まだ若いのにやることが無いなんておばあさんですか?やることなんて山ほどあるじゃないですか。信じられない。私は週に5日休日がほしいです。
     まず丸1日つかって家の中をなめるように掃除して洗濯。2日目はお稽古を3箇所かけもちします。お茶とお花と香道です。3日目はたっぷり朝寝坊してその後スポーツクラブに行って夕方まで泳いでいたい、帰りに英会話を習いに行きます。4日目は一日中部屋で勉強します。部屋もぴかぴか、たっぷり寝てスポーツをしたあとで頭もすっきりです。一生仕事に困らないように仕事に関する勉強します。5日目はエステとヘアサロンでおしゃれして買い物(買わなくてもいいんです。街にでて服をみるだけでも)で明日からの仕事に備えます。
     その他にもじっくりと凝ったお料理の支度をしたり、洋服縫ったり、手芸をしたり、色々できるのになあ。
     でも実際はこの10分の1もできませんよね。

• ぷち旅行しました

31才、独身彼なしひとり暮らしのころ、休日はとなりの市まで電車で出かけてショッピングしたり、映画をみたり、景色を楽しんだりしました。
    とても楽しかったです。

普段すごす土地ではないので、知り合いに会う可能性もないし、ひとりで映画館や喫茶店にいりびたっても気にならないし。普段なら買わないようなかわいい服かってみたり、家具にはまってみたり。
    インドアも楽しいけれど、外に出て行くのも充実感があります。フットワークも軽くなるし、お出かけで身ぎれいになります。新しいものを目にするので話題が増えます。店員さんともたくさんしゃべりました。

友達からの誘いもどんどん出かけていき、そこで良い出会いがあり結婚にいたりました。
    いまでも、あの時は孤独だったけど楽しかったな、と懐かしく思います。

• 私の場合

33歳独身、彼ナシ、一人暮らしです。
    そりゃもう、友達なんて既婚者ばっか。最近じゃぁベビーラッシュで、全く連絡取ってません。

去年も今年も彼ナシ(涙)なんですが、
    そんな私の週末の過ごし方。。。

去年:

お出かけ編:サーフィン、写真、写真展に行く、漫画喫茶、一人でウィンドーショッピング、スポーツジム

家編:家事、模様替え、読書、テレビ、DVD、ネイル、凝った料理

今年:

お出かけ編:習い事の練習(フラダンス)、ウィンドーショッピング、スポーツジム、

家編:家事、テレビ、凝った料理、フラダンスの衣装作り、裁縫(ミシン買ったので)、小町&ソーシャルネットワークサービス

です。

これからやりたい一人遊び:
    漫画喫茶、一人カラオケ、岩盤浴、楽器を習う、塗り絵
    自分の写真集作り、レンタルペット

やりたいことだらけです。

• 横ですみません。

土日をもてあましてみたい…。

• 働いてみるとか

30半ば独身女です。
     週末は単発に強い派遣会社何社かに登録して、Wワーカーしてます。
     土曜か日曜のどちらか働いて、あと一日はさすがにお休み……って形にしてます。
     出逢いはないですけど、普段とは違う世界がのぞけますし、お金も入るし、楽しいですよ。
     月3万円として、一年で36万円になりますので、なかなかバカにできません。
     いかがでしょう?

• 週末暇と思ったことが無いのですが・・・

私は30代後半独身一人暮らしです。
    トピ主さんは一人暮らしですか?だったら、家事全般でそれなりの時間が取られると思うのですが?

私の最近の週末はこんな感じです。
    ・家事全般
    ・映画
    ・博物館&美術館めぐり
    ・古い建物(明治時代以前)めぐり
    ・スキルアップの為の勉強(資格取得とは別)
    ・スポーツ観戦
    ・プール
    ・国内一人旅の調査&予定作成
    ・読書
    他に、美容院や歯医者等、必要にかられて行く場所もありますが・・・

暇なときこそ、忙しくなったら出来ない事&興味がある事をしないともったいないですよ。一人でいろんな事をするのも、楽しいですよ。

• ウラヤマシイ

アタシの31歳の時の休日の過ごし方は・・・

社会人サークルに入っていたのでその活動と、結婚したいと思っているのに相手がいなかったから結婚相談所へ入会してその活動と、お料理教室へ通っていたので教室へ行ったり、友人達との約束などホントにフル活動でしたよ。

ダラダラが好きな人ならこんなトピを立てないと思うので、相当時間をもてあましてしまっているのでしょうね。趣味もしくは、興味あることに時間を費やしましょ!なんでもいいと思うんだけどなぁ・・・

いくつか提案されてますがスポーツクラブはお勧め。
    サークルがあったりするし、最近はエステやら整体やらもやってくれるのが併設されてるし充実してますよ。

もちろん私も入会してました。
    ヒマな時はマッサージ受けたりして大満足です。

運良く、ダンナと出会って現在兼業主婦ですが、これまた週末はフル活動。
    一週間分まとめて掃除しなきゃだし、まとめ買い出し行ったり、実家に顔出したり、美容院行ったり、友人と会ったり・・・何しよ〜と思う時間が欲しい。。。

• 彼氏がほしいのなら...

ふむ、土日の有意義な過ごし方ですね!心身ともにキレイになれるようなことはいかがです?エステや美容院に通う(お金のないときはホームエステ)、スポーツジムに通ってスタイルを保つ、といったことは外見をキレイにすることですが、図書館に行って本を読んだり、映画やコンサートに行ったりと内面を磨くのもよし。....そんな生活を続けていると、輝きだしたあなたを見て、男性の方から声をかけてくるかもしれません?!

それから、部屋の掃除はやる前は面倒に感じますが、キレイになった部屋を見ると気分が晴れますからこれもお勧めです。いつ彼氏が出来て、部屋に呼ぶことも躊躇せずみすみますしね!

• 出会いのためではなかったけど

28歳のころからさまざまなお稽古事を始めました。
    そして33歳で行き着いたのがダイビング。スポーツクラブでエアロをした後、同じフロアにあったダイビングカウンターに「体験ダイビングしませんか?」と声をかけられたのです。
    この頃やっと水にも慣れ、アクアビクスから水泳の基礎クラスを受講していました。
    通っていたスポーツクラブの中なので、始めるのも楽でした。
    ダイバーになってからは一人旅が多く、沖縄で同じく一人旅の夫と知り合いました。でもスポーツクラブ主催のツアーだったので相手の素性もわかってるし、連絡も取りやすく、遠距離交際から結婚に至りました。
    スポーツクラブって趣味が共通だし、素の自分を出せるのでお薦めですよ。