どのくらいで友達と遊びますか?

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

せっち

素朴な疑問なのですが、皆さんは月にどのくらいの割合で友達と遊んだり会ったりしますか?
 独身・女性・週に休みが1、2回の方の意見をお伺いしたいです。
 私は休みが平日で友達も少ない、仲のよい子は遠方、休みが合わない、等の理由で1ヶ月間に誰とも接触しないことも普通にあります。(メールはします)
 一人で家でいることが好きなので構わないのですが、誰かと一緒に買い物に行きたいなと思うときこの間遊んだばかりだしなー、忙しそうだしなー、と思うことがあります。
 環境や友達はそれぞれですが、こういう状況でこれくらいの割合で遊ぶよ、という参考意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 月1〜2

土日休みの独身です。

平均して、友達と遊ぶのは月1〜2日かなあ。
    彼氏が3日、家族が1日、残りは一人で過ごします。
    自分では割と良いバランスだと思います。

友達と言ってもローテーションで会うので、
    ある人に会うのは3カ月〜半年に1度とか。
    最近会ってないなあと思ったら連絡してます。

• めったに会いません

30代、独身。もともと人付き合いは薄いほうでしたが、最近さらに拍車がかかり、ここのとこ友人に会うのは3〜6ヶ月に1度くらいです。

でも私にはこのくらいのペースがちょうどよいです。毎日職場で大勢の人間に会うので、特に寂しいとも思いません。

まあかなり極端なケースだと思うので、あまり参考にはならないと思いますが、こんな人もいるということで。。。

• 私も一人好き

一ヶ月、誰にも会わなかったりします。
    で、たまにはみんなと会いたいなって時に連絡したり、来たり。
    でも、誘うのに躊躇はしませんよ。
    声かけるだけならどうってことないじゃないですか。
    先日も、5人くらいに声をかけて全滅しましたよ(笑)

ちくしょー、どいつもこいつも!
    と、独り言を言いますが、「ま、しょうがないな」って思います

• 回数じゃ無いなぁ…

私は以前動物看護士をしていました。
    当時そういう人が集まる掲示板によく顔を出しており、仲の良い数人で会う(いわゆるオフ会)ことに。
    気の合う子がいたのですがお互いシフトが合わずだんだんと疎遠に。
    数年後、久しぶりに連絡をしたのがきっかけでそのうちの一人の子と年に2回くらい旅行へ行ったり買い物するようになり、今ではしょっちゅう会う友達よりずっと親友だと思っています。

「私達って会う時間を考えたら本当に少ないのにどうしてこんなに仲が良いんだろう??」と聞いてみたら、
    「時間じゃなくて内容じゃない?滅多に合えない分濃いもんね」との返事。

無理せず会える時に会う、程よい距離感、同じ職種で話題が合う。
    そんな関係の私達はメールも2〜3ヶ月に1回程度、年齢も住んでる地域も違うけど何でも話せる大親友です♪

• 月によって全然違います

30代後半です。
    自分の仕事が激忙しかったり、一人で行動ばかりしてて気づいたら誰とも会ってない月もあれば、なぜか毎週のように会う時もあるし。
    会いたい時は、最近会ったから〜とか考えずに、誘ってみたらどうですか?友達の都合が悪ければ断られるけど、待ってたって仕方ないと思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 食事程度なら週1

食事程度なら週1は誰かと会いますね。
    一人暮らしで火気厳禁のとこに住んでるんで、外食に行きたくなるんですよね。
    私も平日休みですが、食事位なら仕事のあとでもいいので機会はいくらでもあります。
    特に私も友人も、翌日仕事でも夜中まで遊んで平気なタイプで
    お出かけ大好きというのもあると思います。
    でも日帰り温泉とかはなかなか行けないですねぇ、スケジュール合いませんから。
    ゆっくり会えないからこそ頻繁に会いたくなるのかもしれません。

• 30歳既婚女性、月1です。

海外在住12年目で、今の所に引っ越して来たのは6年前。けど友人と呼べるのは月1の割合で会う日本人女性一人だけです。

6年も住んでて友達が一人はかなり寂しいけど、平日は働いてるので、あまり気にはなりません。しかーし、月曜日に会社で同僚に“週末は何をしたの”と聞かれるといつもたいした事をしてなくて、家に居て旦那と2人でDVDを見てるのは私くらいで、それが少しつらいな。。。

カップルの文化の欧州では、週末はみんな旦那さんとか奥さんとすごすのは普通だけど、それでも月1でしか女友達に会ってないのは現地人の感覚からしても少ないです。けど、友達が一人だから、月1以上会うと話す事も無くなるし、なのでこのペースで続くでしょう。現地語がぺらぺらでも、普段は会社と家の往復だけだから、これからも友達は増えそうもないです、とほほ。子供ができたらママ友でも出来るかなぁと気長に構えるしかないですね。

• でかけっぱ!

独身彼氏なし、自宅の20代後半です。
    週2休み(平日半分土日半分不規則)なんですけど
    スケジュール帳が埋まっているほうが好きなので。
    月に8日ある休み中6日は人とあっていますね。
    映画・食事・ライブ・お招きなどなど…。
    6日とも大体違う友人か、二回ダブるくらいです。
    予定ないとなんだか時間がもったいない!っという気がして。
    出かけるのがすきなんです。
    だったら道づれが欲しいと(笑)

不規則な仕事をしている友人が多いので、色んな友人のシフト表を交換し合って、あ!ここだけ休みがあう!なら会わなきゃ今度いつ会えるかわかんない!(といいつつ一ヶ月に一回くらい会う)という感じであってます。

休みの日に家でぼーっとしていてもやることがないんですよ。
    平日も一人身なんで残業のなく、結構何でもできちゃうんで(買い物・ゲーム、ネット、習い事などなど)
    でも大体8日中4日出かけて4日家で引きこもるのが一番、楽かもです。
    引きこもった日は、昼まで寝てて、昼下がりに掃除ですね。

単発の休みでなければ、土曜日に出かけて日曜日は家でゆっくりが一番楽かもですね。