友人へのお礼

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

kayokayo

こんにちわ。33歳の二人の子持ち(小1、幼稚園年中)主婦で、現在三人目を妊娠中です。
つわりがひどく、吐いてばかりで7kg減りました。
ほとんど寝たきりのこの2ヶ月の間、子供の年が同じ二人の友人に大変お世話になりました。
幼稚園への送り迎え、降園後、放課後遊ばせてもらったり・・感謝しても感謝しきれません。
彼女達が出産の時、うちがお世話したこともあり、
「こういうのはお互い様だから」と言ってくれますが、感謝の気持ちを何かお礼したいと思うのです。
私の気がすまないというか・・・。
こういう場合、あまり高額だと帰って迷惑かなと思うのですが、品物として何が良いのか思い浮かびません。
何かいいアイデアがあったらお願いできますか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ファミレスの商品券?

よいお友達がいらっしゃってよかったですね。
    >彼女達が出産の時うちがお世話したこともあり
    貴女の日頃のお人柄のせいもあるのだと思いますよ。今回も「私も助けてあげたのだから当然」と考えずにこんなに感謝されているなんて、その方々も貴女の気持ちを知れば「そんなに喜んでもらえてうれしい♪手助けしてあげてよかった」とうれしく思われると思います。

「お礼」は何でもいいと思いますが、どうかくれぐれも「感謝しても感謝しきれない」という喜びの気持ちをうまく伝えてね。「お互い様と言ってくれたけど、もう、私、本当に助かったの!だから何か気持ちを表したくて!」と。
    その貴女の気持ちが伝われば、モノは何でもいいと思います。逆にもし貴女の気持ちがうまく伝わらなければ、「こんなお礼の品なんて水くさい・・・。私に借りを作りたくないということ?」と相手が寂しく感じてしまったり、「え、私の時もお世話になったのに。私の時はちゃんとお礼しなかったけど、悪かったかしら?」とバツの悪い思いをさせてしまうかもしれないから。

うまく気持ちが伝わって、皆さんがますますよいお友達でいられますように!安産、お祈りしています♪

• 優しい方

文面から、トピ主さんの優しい人柄が伝わってきますね。
    あなたがどれだけ感謝しているか、その気持ちを手紙にし、ちょっとしたプレゼントと一緒に渡してはどうですか?
    気軽にメールできる時代だからこそ、尚更手紙っていいと思いますよ。
    私なら、短くても手書きのメッセージをもらったりしたら、すごく嬉しいです。
    おいしいクッキーと紅茶のセットなどに添えていかがですか?