一度振られたカレから連絡が。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

リベンジ?

以前失恋トピにレスしたことがあるのですが、
その際にふられた彼から先日連絡がありました。

告白した際には転職活動中だったりして
落ち着かない時期ではあったのですが
私はそういう時にこそ支えたいと思っていました。
しかし彼は気持ちに余裕がなかったのか、
私を恋愛対象として見れなかったのか、
ふられてしまいました。

それ以来極力接点を避け、会わないようにしてましたし、たまたま同じ場所にいる時でも
何を話していいか分からず、距離をとってしまいました。

そんな彼から先日連絡があり、色々な事の整理がついたので、また私と向き合いたい、とのこと。

私は会いたい気持ちと会ってどうすればいいのか分からないと言う気持ちがあります。
会うのであれば多少なりとも期待してしまうだろうし。

今は比較的落ち着いてきた気持ちがまた乱されるのが嫌なのかもしれません。
ネガティブに考えてしまっているのかもしれません。

どなたか、背中を押してもらえませんか?

もしこういう状況をした方、うまくいった話や逆にダメであった話でも構いません。
同じような状況だった方の話も聞ければ嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 向き合ってみれば?

リベンジ?さん
    彼は、色々な事の整理ができたからリベンジさんと向き合いたいって言ってるんですよね?私はきちんとした男性じゃないのかな、って思いました。
    女性としては弱い時期こそ支えてあげたいって思うかもしれませんが、それに寄りかかる男性より、弱い時期を一人で乗り越えられた人は、人間として素晴らしいと思います。
    私は旦那と3年間交際して、結婚しました。交際中に彼が無職(学校で勉強)の時期があり、併せて就職活動をしていた時に「両親に挨拶してほしい」「結婚したいな」と話しをしたことがあります。「二人で頑張っていけばいいじゃない」とも。そのときにこう言われました。
    「男がきちんとした職にもついていないのに、のこのこと相手の親に挨拶にいって、結婚しますなんて言えない」と、学校を卒業するまでに就職を決め、ある程度稼ぐようになってからきちんと挨拶に来てくれました。私は「二人で頑張れば〜」なんて、自分の考えが浅はかだったなと思いました。

うまく言えないのですが、彼と向き合ってみて良いのではないでしょうか?彼の人間性が分かれば、リベンジ?さんに最初になぜそう言ったのかも自然に分かると思いますよ、頑張って!

• ありがとうございます!

しゅおしゅおさん、コメントありがとうございます。

客観的に見ることができていなかったんですが、
    『きちんとした男性』、おっしゃる通りかもしれません。

色々としっかり自分の意見を持った人なので
    しゅおしゅおさんの旦那様と同じようにけじめをつけていたのかも・・・?

でもそんな風に考えると、こんどこそ・・・とか期待しちゃったりして。
    しゅおしゅおさんご夫婦のように良い方向へ行けばいいのですが。

転職後も結構大変そうなので、会うのはちょっと先になりそうですが
    期待し過ぎない程度にちゃんと向き合ってみたいと思います。