離婚→復縁

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kokko

以前こちらで「復縁したい」というトピでお世話になったkokkoです。
離婚して1年になる元旦那と、「もう一度やり直そう」という話が出てきました。
すぐに婚姻届を提出するのではなく、4歳の子供の小学校入学までにきちんとしたいというのが私たちの考えです。

私は実家暮らしで、両親にはこのことを話せずにいます。元旦那と子供の面会も快く思っていない両親に、今更復縁したいだなんて、どう説明すればよいかわかりません。
離婚してから、私はずっと元旦那のことが気になっていました。実は元旦那も同じ気持ちだったと言ってくれました。

離婚→復縁をされた方、またこんな私にアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元のトピが生きてません?

元々のトピを読みましたが、続きで書き込まれたら如何です?

• つながってないぞぅ

前回のトピでは、元ご主人の言い分は、トピ主さんが実家に甘えているから、勝手に実家に帰って(出て行って)しまったからということでしたね?

そこんとこはどうなったのでしょう。
    トピ主さんは親から自立するという意識を持って、前回のトピはしめたのではなかったんでしょうか。

ご主人も、転職癖が止まったんではなかったんでしょうか。

新しい2人で、もう一度家族として子供を育てていきたい、その決意をはっきり言えばいいんじゃないでしょうか。

• 以前のトピも読んできましたが…

トピ主さんがご実家から、金銭的にも精神的にも自立しない限り、また同じことが起きるのでは?と思います。

ところで、元ご主人は養育費はきちんと払うようになっているんですか? 貴方がご実家にいることを払わない理由にしていたようですが、本来それは理由にならないということは、わかっていらっしゃいますよね?

根本的なことを解決せず、感情で動くとまた離婚ということになりかねません。その時に振り回されるのはお子さんだと思うのですけれど、いかがでしょう?

• ハァ〜

トピ主さんも、元旦那も子供。お若いんでしょうね?

トピ主さんは何かお仕事されているのですか?
    お子さんが小さいから無理なんですか?

けれどもまずは、ご実家からでてお子さんと二人で暮らしてみてはどうでしょう。
    以前のトピでは養育費の支払いは滞りがちとのことでしたが、母子家庭ならなんらかの公的な援助がでるでしょうから、苦しくても少し親に頼らず頑張ってみられてはどうですか?
    お仕事をして(仕事中はご両親にお子さんを預けることで手助けしてもらうにしても)もっと自立してみたらいいのではないでしょうか。

そしたら元旦那さんと本当に復縁するべきかどうか
    金銭的な部分、精神的な部分含めてよく考えることができると思うのですけど・・・。

しばらくは子供とふたりで暮らして、時々は外で元旦那さんに会って、話したりするのもいいでしょうが、もっとじっくり今度は考えましょうよ。

結婚したり、離婚したり、復縁したり・・・そんなに簡単に、一時の勢いだけでするものじゃないと思います。
    一番迷惑なのはお子さんだと思います。