昔食べた、赤ちゃん向けの缶詰

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

モノクロベビー

「一番古い記憶にある食べ物」というトピを読んでいてにわかに気になったことがあるのですが、トピずれになるので新たに質問させていただきます。

一番古いというわけではないのですが私にとってすさまじく美味しかった食べ物があります。それは缶詰なのですが、離乳食だったのでしょうか、缶の表面にはモノクロの赤ちゃんの写真があって、中身はゆで卵の黄身だけを味付けしてあるようなものでした。35,6年ほど前のことです。

もう一度食べてみたいのですが、さすがにもう製造されていないのかドラッグストアのベビー用品売り場などにも置かれているのを見たことがありません。

どこの、何という製品だったのか知りたいのですが、おわかりになる方、いらっしゃいますか?……せめて「私も同じものを食べたよ!」というお声がいただければ嬉しいのですが。

情報をよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レバーペースト

私が離乳食利用していた時期は、18年くらい前なので瓶詰めの離乳食でした。
    そして、卵の黄身だと色が違うかな?と思ったのですが、離乳食瓶詰めの「レバーペースト」がとても美味しく、ガーリックトーストに塗ったりしてホームパーティの時にお客様に出したりもしていました。
    みんな「美味しい」と言って、離乳食の瓶詰めと聞くと驚きながら友達間で流行った時期があります。(沢山食べないので、使い切りに丁度良い量だし)

そのレバーペーストはいつの間にか廃番になったようで、今は探しても見つかりません。

最近の離乳食にどんなモノがあるのか知らないのですが、量が少なく使いやすいのでので、大人が食べても「これが美味しい」と言うのが有れば教えて欲しいです。

• ありますよ!(レバーペースト)

レバーペースト、まだありますよ!
    どこのブランドを見てもレバーペーストまだ作っています。
    フリーズドライのものもあるので、私はたまにそれを使ってサンドウィッチしたりします!
    子供がまだ3歳なので本物のペーストだと少々香辛料がきついんですよね。

大人が食べてもおいしいですよ!(その場合はブラックペッパーとかを足したりしますけど)

レス求!トピ一覧