赤ちゃん連れでも安心して泊まれるホテル

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

むしゃ

11月に友達の結婚式に出席するため、軽井沢に行く予定です。
その際に主人と4ヶ月になる子供も一緒に連れて行き、1泊して来ようかと考えています。
そこで、軽井沢で赤ちゃん連れでも安心して泊まれるホテルを教えてください。
また、私が式に出席している間は、主人と子供はホテルで待っているか、どこかで時間をつぶすようになります。
子供連れでも楽しめる場所でお薦めの場所があれば、
アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホテルハーヴェスト旧軽井沢

このホテルは会員制部分とホテル部分があり、大半が会員の利用で、落ち着いた雰囲気です。家族利用が多いので、お子さん連れにはとてもお勧めです(騒いで平気という雰囲気とは違いますが)。隣室から泣き声が漏れてきたこともありません。

お勧めの理由は
    (1)きれいで和洋室、和室などの設定有り(乳幼児にはありがたい)
    (2)各部屋にレンジやミニキッチンあり(ほ乳瓶の消毒、ちょっとした離乳食も作れます)
    (3)庭が広くベビーカーで散歩できる
    (4)親子連れが多く、他の一流ホテルほど気を遣う必要がない
    (5)酔っぱらいなどヘンな客はいない
    (6)駅から送迎バスやタクシーですぐ
    (7)ショップやレストランや大浴場(もちろん部屋のバスもあり)などパブリックスペースの充実

といったところです。時期によっては取りにくいかもしれません。

• ホテルグリーンプラザ軽井沢

詳細はホテルの公式HPを参照して頂くとして。
    コ○ビタウンなどの育児HP、ひ○こクラブ等の雑誌でもよく紹介されており、私は軽井沢で「赤ちゃん連れ」と言ったらこのホテル、だと思います。

私は主人+当時1歳3ヶ月の子供と、同系列の東条湖のホテルに宿泊しましたが、立地が東条湖おもちゃ王国の隣+ちょうど行楽シーズンということもあり、お客の7割以上は小さい子供を連れた家族でした。
    赤ちゃんプランを利用すれば、グッズ関係は殆ど揃いますし、軽井沢も目の前がおもちゃ王国なので、そちらで時間を潰すことも十分に可能だと思います(11月は下旬だと冬季休館するようですが)。
    ホテル内にキッズスペースもあり、部屋は危険防止も配慮されているし、離乳食バイキングもありますよ。

子連れの不自由は「思うように動けない」ということに加えて、「他のお客様への迷惑」を感じ続けなければならないことにもあると思うんです。
    勿論、子連れ同士なら何をしても構わない訳ではないですが、同じようなお客様が多く、子連れの対応に慣れたホテルを選ばれた方が、トピ主さんも赤ちゃんもストレスを感じることは少ないと思います。

参考になりましたら。

• ありがとうございます。

ありがとうございます!
    HPを見てみましたが、とても素敵なところですネ。早速検討してみようと思います。

• 立地も

確かに赤ちゃんプランはありますけど、今回は式に出席するためなら、軽井沢からグリーンプラザは車で相当走らないといけない距離にあるので、難しいと思いますよ。

単独で遊びに行く時は良いのですけれどね。

レス求!トピ一覧