オリジナル刺繍入りバスローブ

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

まげ

出産祝いにご夫婦と赤ちゃんの計3人へお揃いのバスローブを贈ろうと思っています。できれば名入れだけでなく、希望の図柄の刺繍を入れてくれるところを探しているのですが、少量生産不可だったりベビー用バスローブの取り扱いがなかったりでなかなか見つかりません。どなたか刺繍入りでバスローブを作られた方、いらっしゃいませんか?もしくはお店をご存知でしたら教えていただきたいのです。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タオル美術館は?

大人用はないみたいですが、赤ちゃん用でタオルに名入りでしたらタオル美術館はどうでしょうか?

赤ちゃん用バスローブはありました。
    http://www.towel-museum.com/tmoc/index.html

• ありがとうございます

サイト拝見しました。かわいいお店ですね。
    あとは大人用バスローブの扱いと、希望の図柄の刺繍をしてもらえると幸いです。情報をどうもありがとうございました。

• 「刺繍やさん」はありませんか?

近くに「刺繍専門」「ネーム入れ」などのお店はありませんか?

無地のバスローブを持ち込んで刺繍だけお願いできると思います。
    少し前、幼稚園の卒園記念に先生方にそろいのトレーナーを贈った折、ユニクロの無地を持ち込んで、園章とそれぞれのネームを入れてもらったことがありました。全くのオリジナルデザインで糸色も指定出来ました。

全体で10センチ四方‥\2000.位でとても綺麗に仕上がりましたよ。
    学校の体操服のネーム入れなどを請け負っているお店でした。

• 話がそれますが

まげさん、バスローブを贈ろうとされてる優しいお気持ちに水を注す様で申し訳ないのですが、おそろいの3枚のバスローブ、そのご友人のニーズに合っているか確認(リサーチ)されましたでしょうか?
    実は私は以前に引越しのお祝いにバスローブをもらった事があるのですが、最初はものめずらしさもあって
    うれしかったのですが、実際に使っていると、洗濯の時に洗濯機の大半を占めてしまって、かさばるかさばる。。。結局扱いに困ってだんだん使わなくなりました。
    収納しておくにもスペースを取るので、結局友人には申し訳ないのですが処分してしまいました。
    もちろんこれは、狭い家で質素な暮らしをしている私の体験談なので、誰にでも当てはまる事ではないとは思いますが・・・。
    要らぬ心配だったらごめんなさい!

• 思いつきませんでした

ネット以外の刺繍屋さんがありましたね。とねがわさんが依頼されたように園章を綺麗にやってくれそうな所だとありがたいです。早速探してみます。どうもありがとうございました。

• タコスさんへ

先方の確認はとっていません。「お風呂からあがった時、赤ちゃんの身体を拭くのに手一杯なのでバスローブがあるとさっとはおれて便利」という母になった人の意見を参考にしました。でも、タコスさんの意見にも確かにうなづけます。貴重な体験談をどうもありがとうございました。

• 刺繍の話でなくて恐縮ですが・・

お父さんの分は要らないんじゃないかな〜?男の人って裸でウロウロできるから、逆に使わないのに収納しなくちゃいけなくて邪魔になるかも。 でもお母さんと赤ちゃんには、あると便利だと思います。私のときは誰もくれなかったけど、すっごく欲しかったです。というか今も欲しいよう。(子供二歳)
    お父さんには同じ刺繍で別のもの(バスタオルとか?地味?)にしては??

• おこのみさんへ

おこのみさんのおっしゃるとおり、お父さんは使うかどうか分からないけれど「ハブにされるよりは良いかも」と友人(一児のパパさん)が言っていたので同じものを贈ることにしました。それにしても贈られ主の旦那様もやはり裸でウロウロするのかしら…(笑)

レス求!トピ一覧