好きな人が……

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひさし

最近バイトを始めました。始めたきっかけは、そこで働いてる女性に一目惚れしたからです。今はバイトもそこそこできてきて少し手馴れてきました。暗かった過去が少しずつ払拭されてきて、なんか気持ちが楽になってきました。しかし最近、その好きな子がバイトを辞めるかもしれないと耳にしたんです。ホントかどうか確かではありませんが、そのことを聞いてからなんか憂鬱な気分です。告白する勇気もないし、なんか一緒に働いているだけでよかったのに…。辞めなければいいけど……。みなさんはこんな経験ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 告白しなはれや

何のためにバイトに入ったのですか?
    どういった動機にせよウジウジしてないで
    さっさと告白しちゃいましょう!
    私はこんなことになったことはありませんが、もしあなただったら何かしらアプローチはすると思います。

• 経験はないけどー

告白なんてしなくても、「○○さん、辞めるって聞いたけど、本当ですか?僕、○○さんの隠れファンだったので残念だなぁ!あ〜、ショックでご飯ものどに通らないから朝ご飯しっかり食べよう!」などと、おどけて好きだった事伝えたら?

そしたら、辞めるかどうかもはっきりわかるし、辞める理由も分かるかもしれない。あなたが好意を持っている事が分かったら、彼女だって何か言ってくるんじゃない?まず、情報を集めて、彼女にあなたが好意を持っている事をさりげなく伝えてみようよ。そして、彼女の反応を見て、(結婚で辞めるのかもしれないしー)告白はそれからだよ。

• せつないですね。

せっかく一緒に働いて慣れてきたころなのに、辞めちゃうかもしれないだなんて、辛いですね。
    私も15年くらい前、アルバイトしていたトンカツ屋さんで好きな男の子が出来ました。淡い恋でした。とてもユーモアがある子で、話しているだけで本当に楽しかったんです。でもその子は私より先にバイトを辞めていきました。告白する勇気がなかった私はそのまま彼の背中を見送るしかありませんでした。
    が、今の時代、携帯があるから、とりあえずメルアドを聞いて、友達としてつながっていくって手がありますよ。彼女があなたのことをどう思っているかわからないので、あくまでさらっと聞いたほうが、相手にとっても負担にならないでいいかもしれません。
    がんばってくださいね!!

レス求!トピ一覧