教えてください。掃除法

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ひら

水垢というのでしょうか?カルキが強いのか水を使うとすぐに白い塊が出来てしまいます。旦那曰く、このあたりから水を都会に流してるから薬が強いから・・というのですが・・・それはさておき・・
重曹や酢・・いろいろ試すのですが有効な掃除法が見つかりません。
水を使ったら拭くのがいいのでしょうが、小さい子もいますし、水場全部は無理なので・・・
皆さんのお知恵をおかしください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちも白くなります。

我が家の水周りも白くなります。
    うちの区は地下水を使っているので、カルキが多いらしく、どの家も掃除が大変みたいです。
    私も最初は毎日拭いて、お酢やら色々試したんですが、疲れてしまい、今は半年に一回紙やすりで磨いています。
    ホームセンターで「一番、目の細かい紙やすり」って言えば持ってきてくれますよ。
    「傷がつくかな〜」と心配したけど、仕上がり見たら傷も気にならず大満足でした。でも、念のため、目立たないとこで試した方がいいですよ。

• クエン酸は?

薬局にクエン酸の粉末が売ってますので、それを直接振りかけてこすってみてはいかがでしょう。

100円ショップにも小袋が売ってる場合があります。

レス求!トピ一覧