知床に行きます

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

けこたま

レス

• みなさん、ほんとにありがとうございます!!

かおるかあちゃんさん、この前、自然センターに行けなかったので、今度は行ってみたいです。
    野生の動物には、餌はやらない・・大事なことですね。植物も、写真にだけ撮る事にします。
    服装の準備も、寒いと台無しなので、大事ですよね。
    ラベンダーさん、「知床さいはて市場」面白そう。ぜひ、行きます。カニさんに会いに。うふっ。
    さやさん、そうですね。知床の湖の綺麗なこと。今度は紅葉が、あの湖に映るのを見るのが夢です。私は、将来、出来ることなら北海道に住みたいと思うくらい、北海道が大好きです。
    hoehoeさん、開陽台って、地球が丸く見える所ですよね!美幌峠もあったんですね。全然、気づいてませんでした。運転大好きなので、是非行きたいです。
    こんなにたくさん、教えていただいて、幸せだよーーって、叫びたい気分です。みなさん、ほんとにありがとうございました!

• 知床以外には?

知床五湖は、10月だと熊で入れないかもしれませんね。入れたとしても熊よけの鈴は必須ですよ。
    知床を海から見るには、観光船よりも小型船での観光の方が、近くまで寄って見ることができるのでおすすめです。

知床以外で周辺で廻るとしたら、開陽台とか。美幌峠とか、2泊3日あれば十分に廻ることができます。
    移動時間は車の場合、1時間で60kmは走れると思っていいですよ。

• 知床いいですね★

北海道に住んでいるさやです。
    知床に行かれるんですねぇ!!!

定番の場所ですが、私は「知床五湖」に行きました。
    けっこう長い時間(といっても1時間から2時間くらい)森の中を歩くような感じなので、歩きやすい靴を持参されたほうが良いですよ

歩いていると、突然、すぐ近くに鹿がいたりするので、すごくビックリします。
    「さすが、知床〜」と思ってしまいました。

湖もすごく綺麗で、天気の良い時に行けたら、バッチリです!

知床、楽しんできてくださいね!

• ありがとうございます!!

Zさん、はまなすさん、有り難うございます。
    男の涙と、乙女の涙は、クルーザーから見ました。
    今度は、陸路にも進出したいので、
    行ってみます。

Zさん、最近の様子を
    また、報告しますね。
    ありがとうございました。

はまなすさんのお勧めの食堂、美味しそうで
    もう、行くしかないですね。
    今から胃が鳴ってます。
    知床第一ホテルは、キャンセル待ちしてるところ
    ですが、なかなかとれなさそうです。

でも、なんか、楽しくなっちゃいました。
    ほんとに、どうもありがとうございました!

• 7月下旬に行きました。

知床峠を行く手前に知床さいはて市場があります。お土産等もいっぱいありました。カニ安かったです。お菓子等もたくさんの種類、そして試食もありよかったですよ。私もハマナスさんと同じで知床第一ホテルはとてもいいと思います。バイキングは本当にすばらしいです。

• 元バスガイドです〜

添乗員をしている主人と結婚して10年、久しぶりに知床に行ってきました。
    自然センターから歩いて行く「フレペの滝」は
    バスに乗ってた頃は行ったことが無かったのです。
    絶景でした。
    くれぐれも動物には餌をやらない、木道や歩道以外を歩かない、植物は採らない、などの決まりは守ってくださいね。
    昔と違って人が多くて驚きました。
    10月は結構寒いので、しっかり上着を持ってきてくださいね。
    「これきてドットコム」というページで北海道の
    服装のアドバイスなど受けられますよ。

• 漁協婦人部の食堂

こんにちは。

昨日知床から帰ってきました。

ウトロ側では、漁協婦人部の食堂が美味しくてお勧めです。うに丼とか、うにいくら丼、ホッケの焼き魚など、何を食べてもはずれがありません。港の近くにあります。

そして、ホテルで一番のお気に入りは知床第一ホテルです。バイキングは圧巻です。是非、一度泊まってみてください。

• 二つの滝

すぐに見られる「女の涙」 と
    がさ藪を歩いて崖を降りたところの「男の涙」
    というふたつの滝があります。

もう20年近くたつけど,また見たいな。

レス求!トピ一覧