アメリカでの住居探しについて困っています

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みゆり

アメリカの語学学校に通う者です。別の州の語学学校に移ります。大学からは学内アパートは既に満室で、自分で民間アパートを探すようにと言われました。

希望は、1 インターネットが自分のPCで利用可能
2 ケーブルTVが接続可能
3 発音等を声を出して練習するため1人住まい、です。

前述の学内アパートがこの条件にぴったりだったのですが・・。
10月にその州に行った時点でハウジングオフィスを訪ね、空きがあれば貸せるという話です。
これは危険な賭けでしょうか?

オフキャンパスのアパートも10月に実際に物件を見て探すしか方法はないのでしょうか?今から仮押さえしておくことはできるのでしょうか?語学力のない私が1人で行うのは危険でしょうか?

1 のインターネットがあるという条件だけでもいいので、住居を今のうちから確保したいのです。
ルーム/ハウスシェアも検討していますが、これらは通常、インターネットは接続できそうな環境なのでしょうか?

どれか一つでもいいですので、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここで聞いてもあまり意味がないです・・。

既に米国で語学学校に通っていて、別の州の学校へ移るんですね?

その学内アパートは要はキャンセル待ちしかない、ってことですよね? ・・空きが出るかどうか(キャンセル待ちが何番目か)はわかりませんから、危険な賭けだと思います。

また、米国に滞在しているならわかると思いますが、係員が確実にキャンセルが出たことをあなたに通知してくれるかどうかの保証はありません。

学外アパートは別にいつかでも探せるのでは? 10月である必要はないでしょう。但し、家賃がかかるのか仮押さえでいけるのかは、業者への交渉次第だと思います。(ここもご存知と思いますが、’交渉’次第です。あらゆる手を考えてください。)

いくらここで聞いても、結局は業者の担当者次第で決まります。

今、語学学校に通っていて次も通うんですから、頑張って交渉してみましょう! とにかく、だめもとでも要求はすべてハッキリ言うことですよ。

• 日系の不動産は?

新しく住む州には、日系の不動産会社は無いのでしょうか(日本語でやり取りなら楽)?あれば、そこに電話なりメールで問い合わせをして、条件を言って、何件かピックアップしてもらっては、どうですか?やりとりで信用できそうなら、実際にトピ主さんが、現地に行かなくても契約できると思います。

ルームシェアでも、ネットを使えるのが条件で探せば、あるはずです。

現地に行ってから探すのも不可能じゃ無いと思いますが、見つかるまでホテルに泊まるなど、仮の宿泊先があればOKだと思います。それか、一ヶ月更新のアパートを探して、寮に空きが出たら、そちらに移る事もできると思います。とりあえず、日系の不動産を探すのが一番だと思います。

• この人大丈夫かなぁ…

何州から何州に越すのですか?
    仮押さえは恐らく$100くらい払えばできると思いますが、それも期間があります。
    あと、実際に見て決めないと大変なことになることもあるのでまずは10月に行って、しばらくはモーテル暮らしを覚悟してそこから時間のある時に部屋を探しに行くというのはどうでしょうか?
    荷物はたくさんあるのですか?ストレージを借りて入れることもできるけど、どういう状態なのかこの文面からはわからないですね。
    英語力はあったほうがいいですが、なくても部屋は探せるけど、今まで学生寮にいたということは電気、ガス、電話などの手続きを自分でなさったことがないということですか?これがかなり面倒ですよ。電話でのやり取りが多いので英語がわからないとガチャンと切られてしまいます。インターネットの接続なども全部自分でやらないと民間のアパートでは誰もやってくれませんし。
    引越し先は日本人の多い地区ですか?もしもそうなら誰かに頼めるかもしれないけれど、そうでないなら自分でなんでもできるっていうことがアメリカで生きていくための条件なので、この人大丈夫かなぁと心配になります。頑張ってね

• アメリカのどの辺りかもう少し情報があると良いのですが

都会だと審査などがあり、すぐには入居できない場合も。田舎なら、割とすぐ入居できますが、即日というのはまず無理でしょう。
    1週間はホテルを取る余裕は見た方がいいですよ。

1「自分のPCで」という意味がわからないのですが、日本同様、プロバイダに入れば普通に使えますよ。
    電話をつなぐならDSLが使えるし、アパートによってはワイヤレスが使えるかもしれません。
    アパート契約時にインターネットサービスがあるか聞いてみるといいですよ。

2ケーブルTVが接続できないアパートはないでしょう。
    普通にお金さえ払えばどのアパートででも接続できます。

3家賃を払える余裕があるなら、これは問題ないのでは?
    但し、ルームシェアの方が見つかり次第入居できますよね。
    発音の練習するのに、一人住まいにこだわる必要はないと思いますよ。
    大きい声出すんですか?
    それよりも、ルームメイトと話す方が練習になるかもしれませんよ。

このサイト↓を参考にしてみてはいかがでしょうか。
    http://apartmentfinder.com/

• どこでも引けると思ってた

インターネットって、ダイアルアップなら、電話線さえあればどこでもつなげますよね?

もしブロードバンド希望なら、その地元のケーブル会社に問い合わせれば、どの地域がサービス可能かすぐにわかると思います。
    それでもって、その可能な地域でアパートを探せばいかがでしょうか?

アパートの仮押さえって、家賃を払わずにですか?ニューヨークの場合、それは難しいです。払ったもん勝ちです。2,3日ならデポジット払い捨てで押さえてくれるところもありましたが・・・。

がんばってくださいね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 金さえあれば大丈夫です

そんなモン、金銭的な余裕があれば、心配は全く要りません。但し、アパートの契約は、実際に見てからをお勧めします。というのは、住居環境は、自分の目で見ないと分からない部分が有るんですよね。一番良いのは、インターネットで幾つか候補を挙げ、九月の内に、新しい場所を何日間か訪れて、アパートを実際に見て回って、契約する事です。

アメリカの語学学校に通う者です。別の州の語学学校に移ります。大学からは学内アパートは既に満室で、自分で民間アパートを探すようにと言われました。

>1 インターネットが自分のPCで利用可能
    >2 ケーブルTVが接続可能
    >3 発音等を声を出して練習するため1人住まい、です。

アメリカではケーブルは、大学のある町なら、学校近辺のアパートでは、ありますよ。つまり、インターネットも、ケーブルで繋げるという事です。まあ、人里はなれたところでも、サテライトで、テレビとインターネットの接続が可能なので、心配は要りません。ケーブルの会社に電話して手続きをすれば良いのです。一人住まいは、お金があれば、何処でも出来ます。ご心配なく。

• craigslistを使って調べる

www.craigslist.org
    このサイトで引越し先の都市限定で、アパートシェア、
    アパートレンタル等の検索をする事を薦めます。

UptoDateのアパートレンタル情報が掲載されます。
    自分の責任で、物件一つ一つにコンタクトをとり
    交渉する事が前提です。

トピ主さんには日常生活出来る程度の英語力は
    ついていると思われますのでお進めします。

インターネット環境は、物件によっては既に完備してある所も
    多々ありますし(毎月使用料を割って支払う等)、
    シェアメートと交渉してインターネットサービスに加入する事も
    出来ます。

10月は「引越しシーズン」ではないので
    「10月からルームメート募集の物件」だと競争相手が
    少ないのでは?(直ぐに引越しできる)

4年制大学併設の語学学校だと、寮については一般大学生と
    「競争」になるので、運にもよるかと思います。
    こまめに大学に連絡を入れて「自分は寮に入りたい」の意思を
    明確に伝えるとよいでしょう。

大学によっては学生が運営するミラーサイトなどがあり、
    そのミラーサイトでアパートの情報を交換できるように
    なっています。ミラーサイトの有無を確認しましょう。

• craigslistを使って調べる2

何事も「やればできる」の精神でチャレンジしてくださいね。

交渉の際は嫌な事は嫌だとハッキリ述べ、
    妥協しないようにしてください。

1人でも引っ越し先を見つけることは可能ですよ。

1.インターネット
    2.ケーブルテレビ
    3.1BRのアパート

どんなに高くてもよいのなら、直ぐにみつかります。

一般にアメリカ人は(私も含む)
    「家賃を抑えてかつ、自分の希望のロケーション」を目標に
    アパートを探すので、(1)(2)にこだわる事はないです。

引越しした後で、テナント個人が「インターネット」「ケーブルTV」と
    契約してサービスを受けています。

もちろん、サービスを注文する時に日常会話程度の英語を使います。

あと、クレジットヒストリーが無いと貸し渋られる事もありますから、
    「自分の銀行の残高はどれだけある」を証明する書類を持っていると便利かも。
    「家賃を払う事ができる」と証明する必要性があるかもしれないので。

(3)は、10月という季節柄「引越しシーズン」でないので、
    「即日入居可」という物件でかつ良い部屋(1,2既に完備)が見つかる可能性もあります。

• 先日、住居探しをしてきました(1)

うちは夫の転勤で10月には引っ越さなくてはならないので、この間、引越し先の州に行って決めてきた所です。

私たちがしたことは、
    1.ネットで情報を集める。
    2.現地へ行って空き状況や物件を見る。
    です。

1はwww.apartmentguide.com などで調べられます。
    2の空き状況については、ウェブサイトから見られたり問い合わせできる場合がありますが、決めるときは実物を見たほうが絶対に良いです。

可能なら引越し先に、今行って探すといいですよ。
    州によって違いはありますが、30日前に退去を申告する所が多いですから、10月初に空くものが丁度わかると思います。
    また日本人の多い所だと、日系スーパーの掲示板やフリーペーパーに、ルームメイト募集の広告があったりします。次に行く語学学校の掲示板にもあるかもしれませんし。

• 先日、住居探しをしてきました(2)

声を出すから一人暮らしを、とのことですが、2BDのアパートでも1部屋確保できれば、声を出してもそう聞こえません。(怒鳴らないのなら)

ケーブルに関しては、ほとんどのアパートが引いていると思うので、どこの会社を引いているかを聞いて手続きすれば、OKです。
    ネットも、ダイアルアップなら、プロバイダーに申し込みをして電話回線でつなげばいいし。ルームシェアの場合、ワイヤレスの回線を確保すれば、何人でも使えます。

探したり引っ越したりは、本当にしんどいですが、頑張って成功させてください。

• ホームステイは?

語学学校はホームステイの情報を持ってないのでしょうか?ほとんどの語学学校はステイ先を探してくれるのですけどね・・。
    あとはダメもとで近くにあるコミュニティカレッジなどで留学生プログラムがあるところにホームステイの情報を聞いてみる。

アパートのほとんどが自分でネット、Utilityの契約をしなければなりませんよ。ケーブルは通っていても、サービスを始めるために電話かオンラインで契約しなければなりません。トピ主さんの英語力がどの程度なのかわかりませんので、できるかどうかはわかりませんが。心配だなーー。留学生(特に語学学校の)はアパート借りにくいですけど、大丈夫ですか?

新しく行く州というか街は日本人の多い場所ですか?地域がわからないとアドバイスしにくいのですが、日本人留学生のサイトやアメリカに住んでいる日本人が利用するサイト(例 びびなび)でルームメイト募集してみたらどうでしょう?

• どこの州へいかれるのですか

どの州で住居探しをされるのかはっきり書いたほうが、そこの土地に実際に住んでいる人からのアドバイスが受けられるかと思いますが。

住居事情は大都会とど田舎とではかなり違うのではないかと。。。。(両方経験ありです)