• ホーム
  • 健康
  • オラクルカードの処分(スピリチュアル系)

オラクルカードの処分(スピリチュアル系)

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ばじる

お忙しい中、見てくださって本当にありがとうございます。
数ヶ月前に、ネットで購入した某オラクルカードが、最初から合わなくて、浄化してみても印刷されている言霊がしっくりきません。
カード自体は綺麗で捨てるのはもったいなく感じ、また住居の都合でお焚上げはできません。開封して時間が経っているのでお店へ返品はできないし、エネルギーに繊細な方が多い世界なので、気楽に譲ることも躊躇しています(リサイクルの場所がないし、お金をいただくことは考えていません)
調べると天然石の処分の仕方は色々あるようですが、カードの場合どうするのがいいでしょうか?

<私のつたない思いつき>
1.神社のお守りのようにどちらかの神社へお持ちする。
2.タロットカードの捨て方でどちらかで見かけた方法・・・白い紙に包んで燃やすごみに出す。

合理的かつ環境に優しい方法・ご意見がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

合わないときもあることを教えていただいたと感謝しております。
スピリチュアルな世界を気楽に、大切な日常で楽しまれるのが好きな方のお返事をお待ちしております。
ありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一番いいのは

オラクルカード好きでたくさん持ってます。
    でも、自分に合わないと思うものもありました。
    ネットで買うと、事前に手にとって確かめられないからそういうことってありますよね。

一番いいのは、欲しい人にあげることです。
    周りのお友達に、欲しい人はいませんか?
    「一人で占いのできるカードだよ」というと、けっこうみんな興味を持ってくれますよ。
    絵がきれいだし、喜ばれると思います。

あるいはオークションに出すのもいい方法です。

「持つべき人のところで行きますように」と祈ってみてください。(スピリチュアル系のかたなら、できますよね?)

どうしてもそれが出来ない、という場合は、白い布に包み、「ありがとう」と言って、燃えるごみの日に出すといいと思います。

• セージの葉又は仏具用お線香で燻してから

白い紙に包んで、あら塩をふりかけ、お炊き上げすれば大丈夫。

心配なら、最近「除霊粉」っていう供養専門の特殊な粉があるので、それを振りかけてお炊き上げでもよろしいかと・・・。
    私は、以前。宗教がらみの本などを捨てる時にこのような方法を取りました。
    その後、罰などが当たったり不運な事はありません。

粉はネットなどで購入できる商品です。
    半信半疑で購入いたしましたが、お店の方が親切だったので、助かりました。

• まだきれいなら

フリーマーケットやネットオークションに出してみては?
    相性が会わないだけで捨てたり、焼いてしまうのはどうかと。
    長年付き合ったものでそろそろ使用するのに厳しくなってきたものなら、
    日に当てるなどして感謝の意を表すことをしてから生活ゴミと一緒に出すのも手だと思うけど、
    役目が終わってないようなものなら、新しいパートナーと出会える機会をセッティングするのもせめてもの愛かなと。
    お守りなどに近い意味ももつので、おさがりはよくないという発想もあるかもしれないけど、
    それでも誰か探している人がいるかもしれませんし、
    物を解した人との一期一会も勉強になるかもしれませんよ。

• 神社かな?

受け取ってもらえるかは分かりませんが、私だったらとりあえず、神社に持って行って処分をお願いします。
    ドリーン・バーチューのカードでしょうか?
    オラクルカードはとても力のあるカードなので、粗末に扱ってはいけないと、聞いたことがありますよ。
    とりあえず、近くの神社に聞いてみてはどうでしょう?