恋愛に関して聞かせてください

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たぬき

三ヶ月ほど付き合っていた彼と一ヶ月ほど前に別れました。
 デートで会ったときに「俺といても君がかわいそうだと思う。」「俺にはできないけど君にはすぐ恋人ができると思う。」と言われ、別れることになりました。食事をして帰ったのですが、話をしているときに「あとでやっぱり付き合おうといわれたらどうする?」ときかれたり、手をつなごうといわれたりしました。それから二週間ほど経ってから電話がかかってきて会おうと言われました。
 彼は私に対してどういう気持ちでいるのでしょうか?恋愛経験が少なくて私にはよくわからなくて悩んでいます。
 どんな意見でも結構ですので皆さん意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたはどうしたい?

あり得る例としては、彼は、あなたと付き合っていながら他にも気になっていた人がいたのかも。その人にも付き合いを申し込んで、付き合える可能性が高かったのかも。でも、実際には交際を断られた、又はしばらく交際してみたけどピンと来ず付き合うのをやめたとか。まあそれが当たっているかどうかは別として、この彼は自分の感情の揺れ動くままにあなたを振り回す人だと思います。別れて2週間なら冷静になったらやっぱり好きだったから別れたくない、もう一度考えてくれって言うのは分からなくはありません。でも今後こんなことが続くようなら、今度はあなた自身が強く出て、今までのような付き合いを同じようにするんなら、また別れが来て、同じ事を繰り返すだけ。自分は男友達は要らないし、大切にしてくれない彼氏なら要らないとハッキリ言うことですね。じゃないと何度も復縁を迫ってくると思いますよ。あなたがいつでも許してくれると思って。

• 別れの文句は

相手にではなく実は自分に言っている言葉、というのを聞いたことがあります。「俺といても君がかわいそうだと思う。」「俺にはできないけど君にはすぐ恋人ができると思う。」の俺と君を逆にしてみてください。ちょっと意地悪な見方ですけどね。お見合いのお断り文句に「私にはもったいない相手」というのがありますが、もったいないなら余計に逃しちゃいけないですよね。よほど自分に自身がない人ならばこのような台詞もありかもしれません。が、そうでないならば口先だけだと思ったほうがいいと思います。そんなことないわ、と言われたいのかしら、と私なら思っちゃいます。一歩ひいて追いかけられるのを待つタイプかもしれません。
    お別れしたにもかかわらず、曖昧に会おうと言ってくる辺りちょっと舐められている?という気もします。率直に「あなた私に対してどういう気持ちでいるの?」と聞いてみてはいかがでしょうか。

• それはおそらく・・・

その男性の年齢がわからないのですが・・・未熟で幼稚な感じがしますね。もし10代なら歳相応なのかもしれませんが。

彼の本音は・・・
    オレに気があるなら時々会って楽しくやろうよ!付き合ってなくても友達以上恋人未満でいてくれるかな?

と言うことではないかと。あなたを一番大事に思ってくれるような男性と、ちゃんとお付き合いした方がいいですよ。

• 間違いない!

>彼は私に対してどういう気持ちでいるのでしょうか?

キープちゃん

• いた〜!

それとそっくりな人いた!!その彼じゃないかと思うくらい。

その彼の場合は・・・
    生きてきて結婚とか全然考えたこと無い・よって貯金も無い・だから責任ももてませ〜ん
    って言う人でした!!
    私がてめえみたいなやつを受け入れる女だとでも思ったのかよ!ってすごいショックでした。

自分大好きの煮え切らない男です、要するに。
    別れたあとで、手放すのはもったいなかったか・・みたいなことを思っているんじゃないでしょうか。(かといって、根本的な考えは変わってないんだけど)

ぐいっと引っ張ってくれる、たくましい男性を見つけることをおすすめします。
    今は私はおかげで幸せですよー!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わっかんない人

私も恋愛経験乏しいのでなんのアドバイスも出来ませんが、その人何考えてるのかサッパリ解りません。
    想像できるのは、「まだ一人に絞りたくないのでとりあえずキープ」か「気になる子がいて、その子に告白して振られたときに寂しいからキープ」かなあ。

なんだか「キープ」がキーワードみたいになってしまったけど、唯一言えるのはまともな男じゃないってことと、言うことがいちいち気持ち悪い。付き合うだけ無駄なので適当にあしらって、無視するのが一番。
    良かったね、3ヶ月だけ無駄にしただけで。

あ!それから、あまりあからさまに無視すると、そう言う人って逆に燃え上がる可能性があるから、自然にフェードアウトが良いかもしれません。
    本当に良い彼氏が出来たときに、「あの人っていったい何だったんだろう?良かった!あまり深く関わらなくて」と絶対思うと思います。

• よくわからんけど

情緒不安定なひとなんだと思う。どちらにしても早急に手を引いたほうがよさそうな男性だと思います。

• 彼は、遊び

読んだ感じ、彼は遊びだと思います。
    いきなり、失礼なこと書いて申し訳ないです。
    心から大切に思っている彼女に対してであれば、その言動は失礼極まりないと思います。
    彼は、あなたに対して「これから、二人で色々な事を体験していきたい」、「君のこと、もっと知りたい」等の言葉を投げかけましたか?
    それに、本気であなたと付き合っているなら簡単に、別れようなんて口には出来ないと思うのですが。
    彼は、あなたの反応を試して遊んでいるようにも感じられます。
    相手に本気になった男性は誠実で実直で二人に関係ある大切な話題を、話すものだと思います。
    彼は、話してくれましたか?家族のこと・仕事のこと・友人のことなど。
    逆に、あなたのこと知ろうとしてましたか?
    そんな、意味のない恋愛ゲームで時間を潰すよりもっと、心から幸せになれる恋愛をして欲しいと思います。
    あなたの事、心から愛してくれる男性は絶対にいます。
    同じ女性同士、幸せになりましょ。