永久脱毛、悩んでます・・・

レス29
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

すずら

私のわきは人より倍近く毛が多いうえに太く、永久脱毛しょうかと悩んでいるのですが、皮膚科や美容外科で行っている医療脱毛でも、あまりの毛深さゆえ効果がなく施術が終わったあとからもはえてくることはないかと心配です。(スタッフの方は、うちの機械はどんな毛質でも大丈夫だと言われるのですがなにせ向こうはお金もうけだし。と疑ってしまいます・・・)毛深くても永久脱毛に成功した方、失敗したかたご意見お聞かせください・・・ノースリーブ着たいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レーザー脱毛

私も脇の濃さ・太さで悩んでいました。
    かみそりで剃っても、黒いぶつぶつが残るし、
    すぐに生えてきてひげのようにチクチク。
    抜いてもきりがないし…。
    なので、絶対に脇を見せないようにしていました。
    で、1年前から医療用のレーザー脱毛をしています。
    もちろん、人によって違うと思いますが、
    私の脇はだいぶきれいになりましたよ。
    チクチクするような毛は生えてこなくなりました。
    レーザー脱毛は、完全な永久脱毛ではないそうですが、
    細い毛がまばらに生えてくるので、それだけでも依然とはだいぶ違いますよ。
    毛が太く濃く、色が白い人ほどレーザーが反応するので、効き目がいいらしいです。

• 永久脱毛しました

私も長年むだ毛に悩んでいたのですが、
    ワキを4年前から、ビキニラインを3年前から永久脱毛を始めました。
    大体2年くらいで終わると言われても、時々思い出したように生えてきます。現在、看護婦資格を持っていて長年、永久脱毛専門の施術者をしている友人がいるので彼女にいろいろ質問しながら続けています。
    ただ、もう直ぐ完了する予定です。

ワキとビキニなら、電気針を使う医療脱毛の方が終わりが早く、腕足の脱毛はレーザー脱毛の方が料金的に安く、ワキやビキニラインより時間的に短く終わるといわれました。
    ちなみに、私は腕足は自己処理を続けています。

確かにお金は掛かりますね。
    でも、ノースリーブを着たときの快感は違いますよ。
    ワキとビキニラインの自己処理を長く続けていると毛穴が変形し、貫通したりするので止めた方が無難。
    私もそんな箇所があり、大変でした。

• 私も大変・・・

夜に処理しても朝には「なんか目立つ…」と思い、夕方には「ノースリー着てこなきゃ良かった…」と思ったほど。

ですが、今は「でした」と書けます♪
    すご〜〜〜く楽ですよv
    前回・前々回と「あまり抜けなかったから強めに」とお願いしたら、しぶとく残っていたものも減ってきました。
    あと1回で終わりそうです。

私の場合、予算の都合でエステに行きました。本当は病院系の方がいいとはわかっているのですが…お金には勝てません(涙)。
    ちなみに、今は肘下+膝下で別のところに通っています。

来年の夏に向けて、今から始められた方がいいですよ!

• かなり毛深かったです

私も相当毛深かかったのですが、エステ脱毛(光脱毛)できれいになりましたよ!
    1年+4回のコースで、途中から機械が光に変わりました。
    それでも大分きれいになったのですが、何本かは生えてきました。
    今は、他のサロンで足と腕の光脱毛をしているのですが、ワキがサービスなのでやっています。
    エステ脱毛でも、2年フリーパスできちんと予約を入れてもらえるサロンなら、かなり濃くてもきれいになると思います。

脱毛前は、剃った直後でも黒くプツプツしていて、人様にワキを見せられる状態ではありませんでした。
    キャミどころか、半袖でもワキが見えるトップスは避けていましたし、電車で吊革を持つのも気を使い…という感じでした。
    毛が生えている範囲も広かったです。

ワキの毛がなくなると最高ですよ!

• 案ずるより。。

私も恥ずかしながらすご〜く毛深いです。幼少の頃よりの悩みです。両親は上品な体毛なのに何故に私だけ!?

で、ワキ脱毛は断然オススメですよ♪
    私はいわゆるエステサロンでレーザー脱毛をしたのですが、黒いものに反応するので、剛毛部分の方が効果があらわれやすいのではないでしょうか。自己処理は肌を痛めるし、何よりカミソリ負けなどで色素沈着してからでは遅いですから、やるなら早いほうがいいです。価格や評判もチェックされて、いいところを選んでくださいね。

あと、施術終了後の保証期間もチェックされるといいと思います。面倒な処理から解放されて、今では毛の存在すら忘れているほどです(もちろん個人差はあるでしょうけど、やらないで悩むよりはとにかくやってみようと思う性格なので)。
    お互いにキレイになりましょうね☆

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 毛深くないけど

レーザー脱毛は毛深ければ毛深いほどいいんですよ!
    黒いものに反応するので。
    逆にうぶ毛だと反応が鈍くて、完全に終わるまで時間がかかります。
    最近は回数がかかってしまえば後の方は無料とか、○万で終了までとか、色々ありますので、相談されてください。

オススメはエステではなく皮膚科の脱毛です。
    病院のほうが安心ですので。

• 私のエステ体験談(永久脱毛)

私も剛毛・多毛・埋もれ毛で最悪でした。
    結論から言うと、ワキはキレイになります。あと日数かかります(1年)
    私は完全に取り去ってないのですが、たまに産毛っぽいのが少し生えてくるだけです。30万円でした(完全に脱毛するにはあなたのワキだと60万って言われたんですが)
    某店の"1万円で今生えてるワキ毛すべてとります"という広告にひかれて行きました。

その日までにさんざん伸ばしてフッサフサで行ったら
    まずちょっとだけ脱毛し、
    説明と、契約を勧められ、
    契約するにしても現金一括と思ってたのに、普通にローン払いで勧めて来ました。しかも高額。
    高額の契約は怖かったのでまず10万だけ契約。
    次回そのフサフサをキレイにしてくれましたよ(笑)その1万円でかなり脱毛したので安く済んだのかも。

残金が少なくなると更に高額の契約を勧められるんですが、また小出しに20万の契約。
    その間も激しい化粧品の営業がありますが、最低限の物しか買わずほとんど脱毛資金に充当。自己処理しない分、少しのメンテで結構キレイになりました。
    営業はすごいですが、商売っ気なく本当に私(のワキ)を心配してくれる素敵なお姉さんもいましたよ。

• 大丈夫です!

私もかなり、かーなーり毛深いんです。
    小学校の頃からずーーーーっと悩んでました。
    ヒザ下なんて、ヒゲかって思うくらいの剛毛だったし。

でも、永久脱毛したらツルッツルのピッカピカです。
    剃っても毛穴の中に見えていた毛がないので、
    肌がきれいに見えるし、毛穴も目立たなくなったし。
    でもヒザ下はエステでやってしまったので、
    料金的にはすっごく失敗でした。めちゃくちゃ高かった。

その後、皮膚科を検索して、口コミで人気のところを発見。
    料金があまりに安くて目からウロコ状態でした。
    最初からここにしとけばよかった・・・
    そしたら全身脱毛できてましたよ・・・悔しい!

ワキ、やりました。
    途中で妊娠しちゃったので中断したままですが、
    あの剛毛がヒョロヒョロになってます。本数も少なくなっててます。

おすすめです。

• やってみましたが…

5年くらいまえ、全国展開している整形外科(エステではありません)でやったことがあります。
    私、かな〜〜り毛深いです。男性並みに、太くてしっかりした毛なのです(哀)
    最初は電気針で両脇、ひざ下を2回ずつくらい。かなり痛かった!特にひざ下は麻酔できずにアイスパックで冷やす程度だったので、本当に痛かったです。
    その後病院の方針が変わりレーザーになって、わきの下1回行きました。
    こちらは痛くないので良いのですが、針よりは多く通わなければいけないようですね。
    その後、いくら行っても減った感じがせずにやめてしまいました。
    どちらもボーボーです。
    もともと私が剛毛なのと、毛穴の中で眠っていた毛が生えたのと、単純に病院で脱毛しきれていなかったのもあるのでしょう。同じ病院に行った友達数人は良かったと言っていたのですが・・・。

少しだけ薄くなってお手入れがラクかな〜?くらいでしょうか。それでも年々毛深くなってくる、生命力の強いムダ毛たちです。

• やってよかったですよ

私も毛が太い上に範囲も広くて、三年ほど前からエステでレーザーを5回程受けて、まだ残っていたので、その後1回ごとに支払いの皮膚科での医療レーザーはじめました。3回受けて、まだちょっと残ってます。

でも、施術のたびに確実に減っていきますし、
    今も大分なくなってきて、たまーに剃るくらいです。
    ツルツルまではあと数回かなって思ってます。

確かに、人より時間かかるかもしれませんが、何もしないよりめちゃくちゃ楽ですよ。
    今からはじめれば来年の夏は大分なくなるので、早めに行くことをお勧めします。

• わき・ひざ下・ひじ下・Yライン(又前面と奥)−1

をやっています。わきは完了保証(無くなるまで何年通ってもいいというもの)でひじ下・ひざ下は3年、Yラインは2年のコースで通っています。私もボーボーでした。ジムに行く時に短パンをはくと1、5cmもあるすね毛が我ながら男らしかったです。今、通い始めて2年経過ですが殆ど目立ちません。たまにチョコチョコ生えてるのを3カ月おきにレーザーを当ててもらいに行くくらいです。わきの下は2年半経ちましたが3ヶ月経っても3,4本生えてるくらいです。以前自己処理してた時は毛が埋もれたり、毛穴が腫れたりブツブツしたけど、今は夫に「ほら!」と見せるほどきれい肌になりました!

• わき・ひざ下・ひじ下・Yライン(又前面と奥)−2

今のお店も安いけどもっと安いお店に“他の部位も・・・”と行ったら悲しいほど抜けませんでした。機械が違うにしてもあんまり・・・で。抜けるところ抜けないところがあるのでよくネットとかで調べていってみてください。一瞬ですが光を当てる時痛いけど効果ありますよ!あと、その光は妊娠時に当てても大丈夫だそうですが、契約してから妊娠したら契約期間を延ばしてくれる所とくれない所があります。何年か通うことになるのでそういう予定がある場合は融通のきくお店のほうがいいですよ。らくです♪

• 楽です。

私が行ったエステは、毛の生える周期(3ヶ月)を計算して、
    3ヶ月に1回光をあてて自然に脱毛していく方法だったので、
    脱毛完了まで1年以上ありましたが、完了した今。
    楽ですよー。
    脇の下なんてあれから全然気にしたことないです。
    ノースリ、キャミソールなんでもござれ。
    信用できるエステを見つけてやってみるべきです。

• 毛深い方が効果が出やすい

心配しなくても大丈夫ですよ。
    毛深いよりも、毛抜き等の自己処理を長い間つづけていた人の方が効果が出るのが遅いと聞きます。
    色々な箇所、方法で永久脱毛をした事がありますが、病院・エステどちらでもいいと思っています。
    (病院をお奨めする人が多いのは知ってますが)

心構えとして、最後の一本まで脱毛するのはかなりの時間がかかります。
    9割くらい脱毛できて、自己処理をしても目立たなければいい、という考えの方が気が楽ですよ。

• エステでしました

地元には医療脱毛しているところがなかったのでエステへ行きました。

私の場合、脇だと毛の量が多い方でもない(右側は多いけど)から6回のレーザー脱毛で8割減りました。6回で完璧でないとはと思われるけど2年間保証期間があるからあと1,2回で終わりそうです。

でも腕や脚はまだまだかかりそうです。特に脚は毛が太いから気になります。色白だから余計に目立ちます。色白は七難隠してもむだ毛は隠せない!と感じます。
    今思えば、医療脱毛すればよかったかなと思います。2ヶ月に1回のペースなら何とか行ける範囲に美容外科がありましたから。

本当かどうか知らないけどT○Cはすごく安く脱毛できるという広告が女性誌によく載っているけど実際はいろいろ勧められて金額が50〜60万かかるはめになることが多いようです。

• ワキ脱毛成功

ワキ脱毛、エステに通って早や2年がたちます。
    両脇とも、数える程しか生えてません。
    あと、2回通えば終了だと思います。
    私の場合、3ヶ月に1度のペースで通ってました。
    使ったお金は、50万位だと思います。
    でも、完全に生えてきません。
    夏を楽しめますし、ノースリーブ、水着もラクチンです。
    あと、エッチの時も気を使いません(失礼しました)
    これも1つの例なので、よかったら参考にしてみて下さい。

• レーザー後・・少し残りました

レーザー脱毛が出始めた頃に脇だけで20万円でした。永久保障だったし、その頃は本当に悩んでいたので。最初に強くして当てられたのか、少し日焼けの酷い状態になったので心配して電話しましたら、次回から弱いレーザーだったらしく、2年程通っても少し残りました。その後は半年に一度ペースだったのですが、数本だけ今でも生えてきます。(途中で永久保障はなくなってしまった・・)でも、私は満足ですよ!

開始からほとんど何の処理もしなくて良かったし、残った数本は時々カミソリでちょいちょいとやればいいし、以前の剛毛とは全然ちがいます!

肌もきれいになるので、毛深い方なら絶対!オススメします。あと、ビキニラインと膝下も、その後他の病院でやりましたが、こちらはやり残しはないと思います。早くやれば良かったです。

トピ主さんも、残るかどうか心配されていますが、たとえ残ったとしてもつるつるの脇にはなるので、チャレンジされたらどうですか?あの、脱毛前のデコボコの肌や毛が埋まってしまっている状態から開放されますよ!

• レーザー

レーザーを選ぶ時、ダイオードレーザーというものを使っているかどうか、チェックすることが大事です。私は脇をしましたが、3年たった今も、つるつるで、満足しています。ダイオードレーザー以外のレーザーで最初、効くから!と言われて試しましたが全然駄目でした。ダイオードレーザーで検索をかけると色々出てくると思うので情報収集してみてください。

• ノースリの・・・

会社でお昼に雑談していると、ある人が「私、レーザーやったの〜。見て〜」とノースリの脇をバッとあけました。

びっくり。ピカピカ。

仲良しの数人でその場にいたのですが、最初一番怖がりの子が同じ皮膚科へ。そのあと私・・・と皆してレーザー脱毛にかかりました(笑)

脇は1年くらいでほぼ綺麗になりましたが、腕と脚はやっぱりしつこいです。3年以上通ってますがまだ生えて来ます。それでも脱毛前とは比べものにならないほど、楽だし、快適です。

• 剛毛ほど効く

私も脇にはかなり悩んでました〜。
    人よりも広範囲で剛毛(涙)
    5年位前に医療レーザーで脱毛しました。
    結果、やって良かった〜!!
    もっと早くよれば良かった
    毛周期に合わせて、2ヶ月に1回*6回通って、ツルツルの脇になりました。
    大体10分くらいで終わります。
    針も通った事ありますが、痛い、時間がかかる、毛を伸ばしていかなければならないので止めました。
    レーザーは抜いてはいけないんですが、剃るのはOKです。

レーザーは黒い物に反応するにで、太くて濃い毛の方が効果あります。
    逆に、腕や背中などの薄い毛には効果が薄いみたいですよ。

• 人生かわります。

トピ主さんの気持ちよく分かります。
    私も2年前までは、男性も顔負けする位毛深かったです。毎日自己処理しても数時間経つと、もうちくちく生えてきてました。

そこで婚約を機に勇気を出して医療レーザー脱毛を受けました。
    全身コースで一年半で100万円でしたが、今は全身つるつるです。
    細い毛が時折出てきますが、気にもなりません。

私の場合一番効果があったのがワキ・Vライン等毛が太く多い部分でした。毛質が細い部分(例・顔など)は痛いだけで効果が見えにくかったです。

是非ご決断されると良いと思います。永久脱毛後は本当に楽でもっとはやくしておけばよかったと後悔した位です。

医療レーザー脱毛から始めるのが良いと思いますよ。それでも生えて来る最後数本の毛は、針脱毛すると本当に生えてこないそうです。

• 私も・・

私もワキ毛が太くて多かったです。
    エステ会社・病院に何社も問い合わせしました。
    選んだのはエステです。
    病院は20万がザラでした。割高です。

一番良いのはレーザーで2〜3回やった後、
    ニードル(針)で脱毛する事です。
    レーザーだけだと、永久脱毛まで出来ません。

私は15万程度で、レーザー&ニードル脱毛・永久保証にしました。エステ会社にも、永久脱毛なら、最後にニードルで処理していくしかないと言われました。

そんなにこだわらないという事であれば、
    レーザー脱毛だけで、(個人差あるでしょうが)産毛程度orあまり生えてこないという状態には出来ます。

• こちらはどうでしょう

わたしは、渋谷高○医院に通い、脇の脱毛をしています。

エステはたいてい、2年とか期間の制限がありますが、こちらは制限がありません。
    つまり、大げさに言えば年寄りになるまで、病院が閉鎖するまで通えるわけです。

わたしは、かれこれ通算5年ほど通っています。もちろん最初の2年でほぼ脱毛は完了しますが、わたしは、ほそーい毛が気になるので、半年〜1年に1度、気の向いたときに行っています。

このようなシステムであれば、トピ主も思い切って行く事ができるのではないでしょうか。

• ダイオードレーザーです

二年前に皮膚科病院でダイオードレーザーでしました。
    二ヶ月に1回、計6回でほぼ完璧にツルツルになりました。
    費用は1回の施術が1万円なので計6万円。

丸1年たちましたが、全く問題なしです。
    施術も1回10分程度、痛みも最初の2回〜3回くらいであとは毛が少なくなるにつれてほとんどなくなり、最後はちょろっとした毛を始末するだけなのでほんとに楽でした。

かなり年数が経過した後、人によっては焼ききったはずの毛根が再生して生えてしまう可能性もあるかもしれないとのことですが、大半の人はそのままで大丈夫そうです。

脱毛にかかる費用は施設によってずいぶん差があります。
    きちんと事前調査することが大切だと思います。
    私は元々通っていた病院だったことと、金額もきっちり提示されていたので決めましたが、エステは追加料金があったり、美容商品の販売攻撃にあったりするそうです。

• トピ主です。

皆さんたくさんのご意見ありがとうございまさた。とても参考になりました!なかなか人には言いずらいことだったので(苦笑)特に黒い剛毛にレーザーは反応するとのことで少しうれしくなっちゃいました・・・。案ずるよりうむが易し、チャレンジしてみる決意ができました。

• とても毛深い女でした・・・

私も、とても毛深いです。
    手足は、まるで男性のよう。
    子供の頃から毛深いので、ブルマ姿になる時は、とても恥ずかしい思いをしていました・・・。

6年前に某美容外科にて、手足と脇のレーザー脱毛を行いました。私の場合、毛深すぎて、1年で終わるところを、2年かけて綺麗にして貰いました。

6年後の現在・・・。
    完璧です!!毛の存在を忘れています!
    脇なんか、いつでもノースリーブOK!
    たまに、1本生えてたりしますが、つまんでピッと抜けば大丈夫(笑)

私は美容外科に行きましたが、エステ等で安く施術してくれる所はお勧めしません。
    友人がそういうところに行き、トラブルになったりしています。

• わたしもフサモジャ

施術を決意されたとのことですが、毛深い同士としてアドバイスをさせていただきます。

私も2年ほど前にエステで光脱毛を1年間計6回しましたが、結果はやはり少し残りました。光脱毛だと2年はかかるようです。ただ残ったのは産毛のような細い毛ばかりで、気になるほどではありません。レーザーや光は黒い色に反応するので、嬉しい事に毛が濃ければ濃いほど効果があるんですよね。なので、薄い人よりも濃い人のが効果はてきめんです。かなり痛いですけど(笑)

あと、どんな脱毛方法か、妊娠したとき、引っ越した時、予約がいっぱいで取れないということは無いか、一年契約で何回なのか、等々最初にしっかりと聞いておいた方が良いと思いますよ。

最初は不安でいっぱいですが、脇の毛がなくなったときの爽快感ったらないですよ!頑張って下さいね。

• そうそう、ぜひ!

みなさんのレス読みました。
    カンペキを目指すと結構いいお値段するんですね

私は、ワキのみ、○ットペッパーなどに出てる
    脱毛サロン(?)で2年間有効39800円、とか程度の
    お値段でした。これくらいなら比較的気軽にチャレンジできるのではないかと思います

詳しい種類はわかりませんが、レーザー系で、1回の施術は10分程度でした。
    通い終わって3年ほど経ちますが、快適です。
    ノースリーブに抵抗がなくなりました

• 大丈夫ですよ

私も遺伝要素で小さい頃から毛深く、思春期以降になっては自分は男かと思うほど、お腹や太ももにも濃い毛が生えてきて本当に悩みました。
    これはもう脱毛しかないと思い、最初は脇をしましたが、1,2回の施術ではあまり変化は感じられませんでしたが、3回目以降になると、かなり毛の量も濃さも減少して感動したのを覚えてます。でもやはり1年のみじゃ、私の毛の多さでは終らず今は2年目が終ったところです。でも毛は今はほとんどありませんよ!自己処理ももう全くやってないです。ノースリも全然着れます。
    なので今は足とお腹も脱毛してます。
    エステと病院での効果の違いはワカリマセンが、私はエステでも十分ききましたよ。たぶん、個人差はあるにしろ、絶対毛は減ると思います。処理もかなり楽になります。悩んでるならやったほうがいいですよ。無くなるまでに時間がかかるので、私はなんでもっと早くしなかったかと後悔してるくらいです。通販の変な脱毛クリームなどにちまちまお金をかけるくらいなら、最初からレーザーにお金をかけたほうが絶対いいです!私は本当にこれのおかげでかなり救われました。今までで一番有意義なお金の使い方をしたと思ってます。