どなたか教えてください…

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

kiss

こんにちは。
幼少時からの虫刺されなどの跡がいつまでたっても消えません。
ふくらはぎに特にひどく足が出せません。
総計100箇所くらいあるのでは?という感じです。
足を出したこともあるのですが、周りの人が、足を見て、顔を見るという視線に耐えられなくて…
何かいい方法はありますでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 体質・・。

・・でしょうね。
    私もそうですよ。

刺されたらすぐ冷やすとか掻かないようにする(かゆみ止めパッチを貼る)とかしています。

• 虫刺されの跡

お困りですね。体質もありますが。やはり単に虫刺されと言うだけで放って置かずに、皮膚科へ行き、処理をしてもらうことが重要です。
    アレルギーがあるのかもしれないし、ましてやそんなに跡が残るなら、悩んでないで必ず皮膚科に行ってください。それが一番です。

• 本当に虫刺されの跡ですか?

もちろん私も子供の頃は大なり小なり虫に刺されましたが、今でも跡が残っていることはありません。それらは本当に虫刺されの跡なのでしょうか?ということで、皮膚科にかかるのが一番だと思うのですが。
    もしトピ主さんがとても敏感肌だったりとか、刺された虫によってアレルギーが発症していたとしても、やっぱりお医者様のご登場を願うのがいいのではないかと思います。

• 皮膚科に行ってみては?

今日は。
    私も虫刺され跡が残る肌質(?)なので、
    それはトピ主さんと同じくらいありましたよ。

私は皮膚科に行って、液体窒素(ドライアイス?)で
    焼いてもらいました。
    全く痛み等無く、あらら〜って言うくらいにキレイに治りました。

一度皮膚科に行かれるのをお勧めします。

堂々と足を出したいですもんね♪

• エステか形成外科などは。。

効果的なのはエステか皮膚科形成外科などのクリニックでピーリング・イオン導入を受けるなどがよいと思いますが
     エステは〜。。と思われる方でしたら
    個人で美白の美容液(ビタミンC)などを塗るのも効果あります。(2000円くらいの美白美容液でも毎日つけていたらシミが薄くなりましたよ)

何もしないよりはよくなると思いますのでよかったらトライしてみてください

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ちょっと変な事をお聞きしますが、

おならがすごく臭くないですか?

もしそうだとしたら、身体の中に毒素が充満しているのではないでしょうか?
    実は私の弟がそういう体質です。虫に刺されると、虫の毒と自分の身体の毒とが反応して、相乗作用で膿んでただれていました。治った痕も、それは酷い様相でした。

現在は弟とは別に住んでいるので、最近の様子は分かりませんが、男子ですし「そういう体質なんだよ」ですませているみたいですけど。

身体の中の毒出しをすることを心掛けてみてはいかがでしょうか。
    具体的な方法は分からなくてごめんなさい。
    女性ですから気になりますよね。食生活を見直したり、身体の代謝を良くするようにしてみてくださいね。

• 足みて顔みるって・・・失礼ですね

後ろを歩いていてふと前の人の足が目に入り、何かのあとがふくらはぎにたくさんついていたことがありました。かゆいんじゃないかなぁ、つらいだろうなぁとは思いましたが、顔を見るなんてそんな失礼なこと、するどころか思いつきもしませんでしたわ!なんて無礼なヤツだろう!!

と、本題とは違うところで怒ってもどうにもならないのですが。
    体質的に痕が残りやすい人がいます。私もその一人です。何かとアレルギー持ちである私は、どくだみ茶を飲んで毒だしを続けています。「気は心」程度の効果しかないのかもしれませんが、それでも新しくできる痕は非常に少なくなりました。

どくだみを使った手作りの化粧水も、痕に効果があるように思います。作り方は・・・すいません今手もとにありませんので、もし興味を持たれたらネットで調べてみてください。どくだみとグリセリンと純米焼酎が主な原料です。