東京旅行・・・オススメ教えて下さい。

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

じゃーむ

9月の初めに、姉のいる東京に遊びに行くことになりました。
4泊ほどの滞在ですが、2日間は姉に仕事が入っているので1人で行動する予定です。
が、どこへ行こうかとても迷ってます。友達に相談すると、ほぼ「ショッピングしたら?」という答えが返ってくるのですが、ショッピングはあまり好きではなくて・・・。

できれば新宿付近で、1人でも楽しめるオススメの場所はありますか?ぜひ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぶらぶらするなら

ここが素敵でいいかな、と思うんですが。
    http://www.enjoytokyo.jp/id/edogoma/84877.html
    新宿あたりは、ショッピングの飲食以外の目的にはあまり向いてないと思いますが・・・

• いっぱいありすぎて

貴方の性別も大体のお歳も不明でお答えに窮します。
    ショッピングはお好きで無いとのこと。
    趣味や興味も存知ませんが。

とにかく、1日の乗降客数が約300万人以上ある、
    日本一の巨大な駅が新宿です。

特に新宿にこだわらないで、タイトル通り東京を見て回ったらいかがですか?

まず、ハトバスに乗って東京観光もお勧めです。
    そして気に入った場所があったら再度行くのも手です。

私は3代目の江戸っ子で、半世紀以上新宿に住んでいますが、自分の好きな場所は南口方面のエリアと新宿御苑。この公園の中の茶室で抹茶でも、、。

東京案内の本も読むといいですよ。

• トピ主さんが

どんなことに興味があるのかわからないと、何とも申し上げられません。

とりあえず、はとバスの東京観光ツアーにでも参加されてはいかがですか?

• 何がお好きでしょうか

ショッピングでなく新宿に近いところで楽しめるところといったら、、。
    1)新宿御苑
    平凡なようですが元皇室の庭園ですから日本庭園あり、英国風庭園あり温室あり、珍しい植物もあり意外な穴場です。
    2)西口高層ビル街
    都庁の展望台に上ってみるもよし、ホテルのロビーで外国気分を味わうもよし、企業のショールームも○○ジャパン東郷青児美術館もあり、お食事場所もよりどりみどり。
    3)神楽坂
    新宿から電車で飯田橋へ、急な坂の商店街は古きよき時代の雰囲気を残しています。気をひかれた路地があったら入ってみたりして。ただ路地が思わぬ方向に曲がったり抜けたりするので迷子にならないように注意。
    4)靖国神社
    同じく電車で市ヶ谷へ。ニュース的に話題ということから離れて純粋に観光地として、いろいろな顕彰碑や銅像などあり一度は見ると話のタネに。裏手のほうには茶室のある静かな庭園もあります。昨年の秋には紀宮さまの御結婚を祝う金箔つきのおまんじゅうがあったそうですが、さすがにもうないでしょうね。

• 都庁

都庁見学はいかがですか?
    展望台も見晴らしが良くて気持ちがいいし、疲れたらお昼(高層ビル街なのでお弁当とかたくさんあります)
    新宿公園でのんびり食べてもいいですね。
    都庁だけでなく、野村ビルなどにも上に上がれるのでぜひ見てください。
    新宿御苑もお勧めです。
    昼間だったら歌舞伎町をぶらぶら歩いて話の種にしても面白いですよ。
    たくさんのホストクラブの写真を眺めたり(笑)
    素敵な休日を過ごせるといいですね♪

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 美術館!

ショッピングが好きでないなら、美術館・博物館はどうでしょうか。
    いっくらでもありますよ〜!折角東京に行かれるんでしたら、東京でしか見られないような物を沢山見ておいたら如何でしょうか。
    新宿からは少し離れますが、白金の庭園美術館などは、建物自体が雰囲気があり、お庭などを散策して都会の喧噪を忘れられます。

新宿から山手線でぐるっと乗れば、上野。
    ここは美術館の宝庫ですよね。
    他にも原美術館なんかもあります。
    トピ主さんが何を求めているのか分かりませんので、はずしたらごめんなさいね。

• うーん

都庁の展望台なんてどうでしょう?
    無料で景色を楽しめるのでオススメです。
    あとは副都心の高層ビル街とか…都会!って感じを味わえると思います。

• お返事ありがとうございます

電話当番さん
    確かに、ぶらぶら歩くのにとてもよさそうな場所ですね。周りを色々散策してみたいと思います。ありがとうございました。

新宿生まれさん
    大変失礼しました。年齢や性別をどこにも書いてなかったです。。一応、年は19で性別は女です。
    特に趣味等はないのですが、お好きだという新宿御苑にはぜひ行ってみようと思います。茶室で抹茶なんて素敵ですね。

東京者さん
    はとバスの観光ツアーですね?耳にしたことはあるのですが、思い浮かばなかったです。時間や場所など詳しく調べてみますね。

みなさん、本当にありがとうございました!

• 上野・根津・谷中(日暮里)あたり

東京は地下鉄やJRが発達しているので、別に新宿付近でなくとも、23区内ならどこへでも簡単に出て行けますよ。

個人的には、上野〜根津・谷中(日暮里)近辺をぶらぶら歩くのが好きです。古い蔵や民家・旅館が点在する中を、たい焼きなんかをかぶりつきながらぶらぶら散策してみては? 

根津駅・日暮里駅(谷中)付近の商店街には、昔ながらの甘味処や蕎麦屋、総菜屋、居酒屋、飴やせんべい・豆を売っているお店、などがあります。 最近の谷中商店街は、インド料理やペルシャ料理のお店も出来て、多国籍な雰囲気をかもし出しています。 住宅街で、意外とおしゃれなカフェやビストロを発見するのも楽しいです。

「谷根千」として地元では有名なエリアですので、この地域の主だったお店や東京の本屋に行けば、エリアマップを手に入れることができます。