• ホーム
  • 男女
  • 彼氏が電話に出てくれない→別れ話になる

彼氏が電話に出てくれない→別れ話になる

レス70
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミン

私の彼氏は、とにかく連絡がとれない人で、電話をくれたのはつきあい当初だけ。それはいいのですが、こちらからかけてもほぼ100%出ません。出られないのは仕方ないとして、着信を見てもコールバックがありません。「どうして電話くれないの?」などと言おうものなら、そのまま音信普通。1ヶ月くらいで彼から連絡があり復縁・・。
 彼が電話を嫌いなのは知ってるし、携帯電話をしょっちゅう置き忘れていることもわかってますが、私が電話をするのはたまのこと。そんな時くらいコールバックが欲しい・・だめならせめて後で「電話の用件なんだったの?」とメールして欲しいのです。私は友人から着信があればそうします。それが常識だと思ってます。だから彼がどうしてもそれをしてくれない理由がわからないのです。
 浮気説・別れたがってる説以外で、アドバイスいただけたら嬉しいです。そうではなさそうだから理解不能なのです・・・。やっと結婚することを決めたばかりなのに、また連絡がとれません。苦しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どう言えば良いのか?

タイトルどおりどう言えばお気に召しますやら。
     浮気説、別れたがっている説不用とありますが、他にどのような理由があるのか判りません。でも、一生懸命考えました。

「結婚を決めたばかりなのに」と仰ることは、婚約なさったのでしょうか?
     それなら、本人ととことん話し合う方法しかないと思います。でも、相手の方が変わるのはほとんどゼロに近いでしょうね。諦めるしかないのではと思う説です。

または、貴女も連絡しないでいたら如何でしょうか?自分が連絡しなくても、貴女から何とか言って来るだろうと思っていることも考えられます。(私の夫がそうでした。連絡しない人でしたが、折り返しくらいは有ったかも…)
    (その他は、浮気説くらいしか思い浮かびません。これってアドバイスじゃ無いですね。)

• 泳がせてあげられないなら・・

ご結婚が決まったとのこと。
    それだったらもうそういう人だと思って、おおらかな気持ちで泳がせてあげたらいかがでしょう。
    結婚したら何はともあれ、一緒に居られるのですから。

結婚するまでは、とことん自由で居たいんじゃないですか。理解はできないけど、そういう人っているんですよ。そういう常識とかにも束縛されたくないんです。

それが出来ないのでしたら、根本的にあわないのだと思いますよ。もう一度お二人の相性を見つめなおしては。

• 「トピ主の常識」が…

「世間の常識」とは、限っていません。

「勤務時間内は、私用の携帯は、電源を切ってロッカーに入れておく」というのが、常識の職場もあります。

「休日でも、必要と感じないので、携帯は切っておきたい」と考える人がいることも、事実です。

電話は、そもそも、「連絡を入れる側」の利便性のために、開発されてきた機器です。

>私は友人から着信があればそうします。それが常識だと思ってます。

そういうトピ主は、「連絡を受ける側」の都合を、考慮したことはありますか?

私は、誰かに電話をする際には、相手が、今どんな状況かを配慮してから、連絡します。
    それが、常識だと思っています。

私の「常識」は、間違っていますか?

• イチカバチカ

なんていう彼氏でしょう!!
    音信不通が1ヶ月?あなたを何だと思ってるんだか!!

でもそんな彼とどうして、結婚話になるんですか?
    どういうつもりで結婚を申し込んだのでしょうか。

あなたも待っているのはもう疲れたでしょう。辛いでしょう。1ヶ月も音信不通の彼より常に連絡をくれる彼といた方がきっとあなたも安心できるし落ち着くでしょう。

でも、彼の事が好きだから待ってしまうんですね。でもその1ヶ月に無駄を感じませんか?
    もう一緒に住んでしまうとか、とっとと結婚式の準備を進めていくとか。

もしくは、、、留守電に別れの言葉を残すか。
    イチカバチカ、賭けてみてはどうでしょう。それでも返答がなければ捨てちゃいなさい・・・。

• メールで

「着信見たらメールして。それが出来ないならば結婚の話はナシ」と宣言しましょう。

浮気説・別れたがってる説以外には思いつかないので。

でも、よーーーーく考えてください。
    トピ主さんには悲しませる事をしても構わないという態度腹立ちませんか?
    きっとそうやって自分の都合の悪いことになったら音信普通になるような人じゃ、結婚してもモラハラで苦しむと思うんですが・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何で結婚出来るの?? 幸せ?

あのー、、トピ主さんから彼への愛情はとっても感じるんです。
    でも逆に ”愛されている”って全く受け取れない相談内容なんですけど、このまま結婚して幸せになれるんですか?
     ふつう、用があったら電話で話するのは、友人でも恋人でも当然ですよね?

将来を約束して婚約している女性から、”連絡したくて電話したの、コールバックしてくれない?”って言われて逆鱗に触れて一ヶ月無視できる男性って

嫌われている、浮気以外で、、との事でしたら

相当なモラルハラスメント野郎(オレ様に命令するなんて許しがたい!身の程をわきまえろ!)ぐらいしか思いつきません。
     結婚前って男女共に、一番相手を慈しみ、ラブラブ光線が溢れている時期ですよ。
    たかだか”連絡頂戴ね、お願いよ!”で一ヶ月無視するなんて、、
    結婚したら、その彼をご主人様と崇めて奴隷のように絶対服従するの?
    新婚で当たり前の事が、貴方の彼とでは”言語道断、非常識で許されない事”になりそう、、
    結婚って死ぬまで40年以上あるのよ、大丈夫?

• では浮気説・別れたがってる説以外で

トピ主さんにはちょっと耳の痛いレスになってしまうかもしれませんが、彼はもともと本気ではなく、別れたくもないんだと思います
    要は「押さえ」なんじゃないでしょうか?
    トピ主さんは彼にとって都合が良い女だし、どうせ俺から離れないと思ってるからその態度なんですよ

もし彼が相当な変わり者でトピ主さんの事を本気で大事に思っているのにその態度だったとして、結婚しても本当に幸せになれるかな
    結婚したからって彼は変わりませんよ
    もしかしたら、もっとひどくなるかも
    一週間位無断外泊したり、蒸発したり・・・

トピ主さんが常識と言っているコールバックの件、私も常識だと思います
    その常識が通じない彼と意思の疎通を行うのは至難の業ですよ

トピ主さんは彼の事が大好きなんだと思うけど・・・別れた方がよさそうですよ

うまくいけば(?)失ったときにトピ主さんの大切さに気づいてくれるかもしれないしね

• 私から見たら

どうしてそんな男とつきあってるのかが理解不能です。

どうして彼が連絡をしてくれないかよりも、そこまで連絡がとれないうえに、問い詰めると1ヶ月も音信普通になるような男と付きあってる自分ってどうなんだろうってことを考えたほうがいいと思うんですけど。

• では、リクエストにお答えして

>浮気説・別れたがってる説以外で、アドバイスいただけたら嬉しいです

えーと、ではお答えします。
    浮気もしてないし、別れたくも無いけれど、
    結婚するのはイヤなのです。
    こっちから別れを切り出すのは恨まれそうで嫌なので
    (別れたがってない)あなたから別れを切り出して欲しいのでは?
    だから、無視してるのだと思います。

• 彼と似ているかも・・・

>着信を見てもコールバックがありません。

わたしもそうです。だって本当に用事があるなら留守電にメッセージを残すはず。またはもう一度かかってくるはず。1日に5回くらい着暦がのこっていれば用事があるものとしてかけなおすかな。トピ主さんのように「電話の用件はなんだったの?」というメールは今だかつて出したことがありません。そうしてくる友人もいません。

メールならもう少しマメです。ただ寝るヒマもないほど忙しいときは、たまに来たメールだって返信は5日後くらいになっちゃうこともあります。

メールくらい、電話くらい、って思う人もいると思いますが、それをする時間がない、というより、精神的余裕がない場合がときどきあります。仕事の佳境が過ぎたら、対処するのですが・・・

彼はそういう人だ、と思っていたほうが気が楽だと思います。別にトピ主さんと別れたがっているとか、そういうわけではないです。

用事があって絶対に返事が欲しいときの連絡方法だけでも決めておいたらどうですか。1日に続けて5回以上着信していたら緊急の用件だから、その日のうちにメールか電話で連絡すること、とかね。

• 別れたら?

「連絡が取れない」って、実際会わないし、電話してもメールしても無視されるのが何日も続く、ってことですよね?

別れたら?の一言です。
    その彼が、「別れたがってる」とか「浮気してる」とかは全然関係なく、トピ主さんがもったいないから!

トピ主さんは、トピ主さんのことを好きでしょうがない男性とお付き合いしたほうがいいし、結婚したほうがいいですよ。
    苦しいのが好き、っていうんだったらどうしょうもないけど。

• うーん

よくわからないのですが、婚約者の彼氏に
    何度も「別れる」って言われているのですか?
    だったら周りの人の意見に耳を傾けた方が
    良いと思います。

それとも、彼氏からコールバックがない度に、
    トピ主さんが「振られた」と騒いでているのかな?
    それはちょっと相手をするのが面倒くさいような
    (ごめんなさいね)。
    トピ主様の「常識」は相手の常識ではありませんよ。

どうしても相手に合わせられないなら、
    「電話をしない」ことそのものではなくて、
    それによって起こる具体的な被害
    (○○の予約が取れない、とか)
    について彼氏を批判した方が、
    対策を考えてもらえるのではないでしょうか。

• 常識?

>だめならせめて後で「電話の用件なんだったの?」とメールして欲しいのです。私は友人から着信があればそうします。それが常識だと思ってます。

用がある方が伝えるべきでは?
    伝えたいことがあって、電話がつながらなければ用件をメールで伝えればいいのではないですか?

それをしないってことは、たいした用ではないのでしょう?

そう思っているから彼は何のリアクションもしないのだと思います。

たいした用でもないのに電話をかけてきて、挙句「どうして電話にでてくれないの?」などと言われて
    うっとおしいと感じている可能性はあるのでは。

かくいう私も彼と同じタイプです。

• 重い

トピ主さんの行為が重いんでしょう、彼氏さんにとって。束縛が大嫌いじゃないですか、彼?
    「何してたの」
    「どこに行ってたの」
    等の質問も嫌いじゃないですか?

詮索されたり、縛られたり、管理されたり、ということが嫌いで、だからいつもあなたから電話があると「あー、うざいなー」となるんじゃないでしょうか。

「別れたくない」ということがはっきり解かっているならこれしか私には想像がつきません。

私もしつこく電話がかかってきたり(同性の知人から)私が出ないと私の友人にかけて「コーヒーパンは電話に出ないんだけどどうしてるか知ってる?」と問いまわる人がいてうんざりです。用件があるならメールで書けばいいんじゃないですか?

でもそういう気持ちになるということは、トピ主さんのことが大好きという風には感じられませんが、その辺大丈夫なんでしょうか?

• 私もそうです

私も彼氏からの電話は出ないし、コールバックもしません。
    もちろん、出るときもあるし、「連絡がつかない」と言われるほどではありませんが。

反感を買うことを承知で書きますが、
    彼氏からの電話って、他愛もないことばかりで
    別に出る必要がないって思っちゃうんです。
    「今日何してた?」とか一日の報告とか、そういう話なら出なくていいや、て。

どうしても必要な連絡事項があるなら、メールをしてくるし。
    コールバックが常識、てのは用件あってのこと、という意識です、私個人は。

たぶん彼は携帯電話は「ただの連絡手段」くらいにしか思ってなくて、
    「コミュニケーションの手段」とは思ってないんですよ。

あとはトピ主さんがいつも電話をよこすので、自分から連絡しなくても、どうせまたかかってくるという安心というか驕りもあると思いますね。
    これは考え方の違いもあるので、彼を責めてもなかなか直るもんでもない気もします。

• 浮気、別れたがってる説じゃないけど

そうではなかろうと、もっと重大なことがあります。

トピ主さんがこれだけ不信感を持ち、つらいと思っていることに相手が何も耳を傾けず、音信不通という形で無視するということです。

トピ主さん、そういう方と結婚するんですか。それが驚きです。

浮気してなくても、別れたがっていなくても、私だったら、そこまで人の意見を聞かない人は、共にやっていけないけどなあ・・・・。

トピ主さんが彼をどんなふうに信頼して尊敬してるのか、知りたいです。

• 的外れだったらごめんなさい

>浮気説・別れたがってる説以外で、アドバイスいただけたら嬉しいです

まず、この答えから。貴女も書いているように、彼は電話が嫌いな方。もしかしたら貴女からかけ直してくるのを待っているのかもしれません。

どうしても電話じゃないとダメですか?
    メールはどうなのでしょう?
    私も、電話は苦手なほうで、友人と連絡を取る時はほとんどメールにしています。

彼が私と同じような方とは限りませんが。。

• ルールズを読みましょう

「ルールズ」という恋愛マニュアル本を読んでみることをオススメします。

そこには、女性から電話してはいけないと書いてあります。
    彼氏から留守電が入っていても、かけなおしてもいけないと書いてあります。
    なぜならば、男性には狩猟本能があり、簡単に手に入る女には興味が失せるからだそうです。

トピ主さんから彼に電話をかける
     ↓
    この女、オレに惚れてるな
     ↓
    ま、オレの都合のいいときにだけ連絡しても
    この女は喜んでオレと会うに違いない。
     ↓
    じゃ、めんどくさいから、気が向いたら
    こっちから連絡しよーっと。

こんなもんじゃないでしょうか?

• ちゃんと話し合って解決を。

あなたたちの付き合いはまだまだ信頼と愛情にほど遠い位置にあるような気がします。
    このような悩みをかかえて尚結婚しようとするのは問題だと思いますよ。むしろ結婚を決める前に解決すべきではないでしょうか?
    たしかに不精なひとはいますが恋人を不安にさせて平気なあなたの彼の心境はよくわかりません。
    まったく連絡がとれない、問い詰めると一ヶ月も連絡がとれない。100%出ないなどいったいなにをしている人なのかとすら思います。
    これがもし友人や親からの電話だと出るのでしたら笑いますね。
    好きな気持ちがあると欠点を知って尚愛が勝つものですが男女の付き合いって、夫婦ってそういうものでしょうか。

目をつぶって彼を愛したい気持ちは理解できなくは無いですがそれでは結婚しても幸せになれるどころか苦しむだけのような気がします。
    この人なら信頼できる。一生添い遂げられるという気持ちがお互いに固まっての結婚でないとだめだと思います。

きちんと相手の謎に向き合って自分の将来を決めてください。私の知っている同じパターンの知り合いは不幸な結末があり別れましたので。

• あくまで私の場合

元カレがそんな感じでした。
    メールしても返事が無い。
    別れたいかと言うと、別れたくないと言う。

でも、5年間付き合っていたものの
    最初の半年ほどは毎週逢っていたが
    あとは年に3、4回。

モトカレは、典型的なモラハラ男でした。
    あくまで私の場合です。

その後、他の人と付き合っていますが
    メールの返事はきちんとくれるし
    遠距離でも月に数回、お互い時間を作って
    逢っています。

繰り返しますが、あくまで私の場合は、であり
    一つの例として読んでおいてください。

• 別れた方が・・・

電話すらしないというのはあなたに対する興味が失せてしまってるんだと思いましたが、なんと結婚まで予定されてるのですね?

結婚、考え直したほうが良くないですか?結婚して一生を共にする相手と一ヶ月音信不通?考えられません。あなたを愛してるなら、もっと会いたい、もっと声が聞きたいと思うはず。

• 結婚するんですよね

面倒くさいのではないでしょうか?結婚後も、トピ主さん、困らせられると思います。お二人の常識の基準が違うように思います。ちなみに、既婚ですが、仕事後に急に付き合いで飲みに行く場合、夕食がいらなくなったという連絡はきたことがありません。こんなものです。マメな男性もいると思いますが。

• 浮気してる、別れたいではなく・・・・。

あなたが浮気相手だと思います。本命は別にいますよ。

• えーと

音信不通が一ヶ月。

それってちゃんと付き合ってるんですかね?!
    それで結婚しようって思うのがすごいですよ
    おうちに帰ってきてくれればいいですねぇ・・・・

私があなたのお友達だったら、
    「あんた遊ばれてるだけじゃん?」って言いますよ。
    どう見ても、キープとしか思えません。
    不誠実な男だな〜。そんな男に魅力があるの?

• 別れたがっているわけではない

でも、キープ。

というあたりが本当のところなのでは。

結婚を決めた、って、二人の間でですか? それとも。、トピ主が心の中で「この人と結婚しようと決めた」ということですか?

前者だったら、こちらから手をかけなくてもついてくる都合のいい女を妻にしておくのは便利。後者だったら、何人かいるうちの、順位の低いほうの一人。

どちらにしても、結婚して幸せになれる相手ではないのでは? 

• 普通、そんな人いないと思うよ。

正直言って「2重生活」という言葉が浮かびました。
    彼には実は妻子がいて、あなたの方が浮気相手、というパターンです。
    婚約されるということなのでそうではないのだろうと思いますが、
    正直それぐらいの関係に見えます。

っていうか浮気でももう少し気を使うだろって感じ(笑)。
    百歩譲って彼が本当に只の電話嫌いでそうしてるのだとしても、
    婚約相手であるあなたが真剣にコールバックを望んでいるのに、
    別れ話になろうとなんだろうと自分の都合がいいときしか連絡しないっていうのは
    愛がないかモラかどっちかだと思います。

あとは、そうだなぁ…実は長期のマグロ漁船に乗っててめったに電話が通じないところにいるとか?借金から逃げ回ってて借金取りからの電話に出たくないからケータイはうっちゃってる、とか?

ろくでもない話ばかりで申し訳ありませんが、
    とにかく彼の生活からはなにがしかの重大な秘密がある香りがします。
    このまま結婚するのは危険すぎますよ!

• 電話の内容

誰も書かれないようなので書いてみます。

トピ主さんが彼に電話をするとき、主にどのような用件でかけますか?
    女性に多いのですが、彼に頻繁に電話をかける・電話を欲しがるのに、特に話したい内容はないという人がいます。

話題を提供するのは彼の方。彼は電話口で私を楽しませてくれればいい。
    そう思っている女性と意味もなく電話で話をさせられるのは、たとえ恋人同士だとしても男にとっては苦痛ですよ。そしてそういう電話に限って無駄に長電話になって、なかなか切らせてもらえないものです。

つきあい始めの頃は電話をくれたとのことですが、トピ主さんはそういう態度をとっていませんでしたか?

彼の結婚の意志を疑う方もいらっしゃるようですが、それは間違いです。結婚して一緒にいる時間が増えれば、少なくとも無駄な電話は減るでしょうから。

男性にとって、直接会うと楽しいのに電話で話すと苦痛を感じてしまう女性って結構多いって知ってますか?

• キープだから。

浮気説・別れたがってる説以外で、とのことで…
    (何故そうではないと断言できるのかわかりませんが)

それは、彼にとってあなたがキープだからです。
    彼は多分、現在は積極的に女性とおつきあいするのが面倒くさいのでしょう。仕事でいっぱいいっぱいなのかもしれないし、単に女性を求めていないのかもしれない。そんな時に、女性から「どうして連絡くれないの!?どうして!?」と詰め寄られても、ますます面倒臭くなるだけです。だから放置する。しかし、時折自分に気がむいた時に、連絡すれば必ず応じてくれる彼女(あなた)。
    こういうタイプの男性にとって、ありがたい存在ではあります。

ただ「結婚することに決まった」ということで…
    彼は本当に結婚したがっていますかね?こういう男性は、結婚すればますます「釣った魚に餌はやらない」態度に出ると思いますが、あなたは本当に彼と結婚したいですか?

• 単なる面倒くさがりだとは思うけど

でも、仕事の相手や他の人相手にも同じことをやっていたら、社会人としてやっていけないと思う。
    ということは、トピ主さんに対してだけなんだと思うし、要するに彼はトピ主さんをなめてるんでしょう。
    1ヶ月無視しても、電話一本でまたヨリを戻しちゃうんですものね。

浮気していない、別れたがっていない=愛されている、とは違うと思うんです。
    その彼は、たぶん単なる面倒くさがりなんでしょう。浮気したり、別れ話を持ち出すのも面倒。でも、トピ主さんを愛してるとは思えない。

それでもいいの?

• 結婚していいの?

すごい不思議なんですが、彼から連絡はくれないんですよね?でトピ主さんの電話も100%でないんですよね? いったいどうやって連絡とってるんですか?会う約束すら出来ないような気がするのですが・・・
    必要以上に連絡を取り合う必要はないと思うけど、全く連絡が取れない人と一緒に暮らすのは結構辛いと思いますよ。
    あくまでも私はですが、そんな彼と結婚する勇気はありません。束縛したい訳じゃないけど、そこまで連絡取れないのはさすがに不安なんで・・・