• ホーム
  • シミのレーザー治療について教えて下さい!!

シミのレーザー治療について教えて下さい!!

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ruru

こんにちは、ruruと申します。30才です。

最近、頬のまわりのシミが濃くなってきました。(悲)

日に日に増えるシミをどうにかしたくて、レーザー治療を考えています。

でも、副作用や痛みなど、気になることがあり、躊躇してしまっています。。

経験者の方がいらっしゃいましたら、是非、体験談を聞かせてください!!

また、シミに効くクリーム、マッサージ法などありましたら、教えてくださると助かります!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レーザー 体験しました

感じ方は人によって違うかもしれませんが
    私は、ちょっと痛かったかな。
    副作用はなかったけど。
    痛みは脱毛レベルと感じましたが
    顔だからちょっと不安かもしれません。

確かにやったところは「薄く」なった気がするけど、
    一回に出来る範囲はほんのちょっとですから、
    顔のシミ全部消すまで何回(いくら)かかるの…
    と思っているところです。

化粧品で消えるなら私も知りたい

• 私の場合・・・

シミではなくてそばかすをレーザーで治療しました。「バチッ」という音と共に少し皮膚のこげた匂いがしますが痛みより音のほうがびっくりです。その後は軽いやけどみたいなひりひりが半日くらいあって次の日からは痛みはありません。10日くらいでかさぶたになって綺麗な肌が出てきます。

• 横ですが

タイのバンコクのシミ取りはお勧めだそうです。
    日本とほぼ同じ設備や技術なのに値段は半額で激安。バンコクに住んでる友人は、外出して「あ、シミが出来ちゃった」と思ったら帰り道でお店に寄って、ササッとシミを取って来る生活だったそうです。
    おかげで日本を出るときにあったシミや大きなホクロまでが、日本に帰ってきたら傷跡一つ無くピカピカでした。羨ましい〜。

• とりました

28歳です。日焼けばかりしていたせいか頬に直径7ミリくらいの丸いシミができていましたが、半年前クリニックに行き、レーザーでとりました。料金は2万円くらいでした。

レーザーをあてる時間は3〜5秒。軽く皮膚がこげた匂いがし、チクッチクッとするくらいで終了です。行く前はかなり悩みましたが、クリニックにシミをとるかどうかの相談に行き、お医者さんに話を聞いて安心しその場で決断、すぐとりました。

• しみとりました その2

その日は軟膏を塗って肌色のテープを貼って帰宅しました。とった後はほくろくらい真っ黒です(こげてるわけですから当たり前ですが)。肌色のテープを貼りますのでそのテープが目立つくらいです。化粧はその上からしていました。毎回テープを貼ったまま洗顔し、洗顔の後軟膏を塗ってまたテープをします。一週間位するとテープと一緒に黒い皮がポロッととれて下から薄ピンクの肌が出てきます。

紫外線を浴びないほうがいいので秋、冬にする事を勧められると思います。今までコンシーラーで必死に隠し、鏡を見るたびにため息をついていましたが今は本当に楽です。後は全くありません。エステでされると施術後、皮膚にもしトラブルがあったときに対処できないみたいですので(薬の処方など)必ずクリニックでされた方がいいと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • レーザーで絶対消えるとは限らない

タイトル通りです。
    「シミ」「レーザー」などで検索してみてください。

私はこの春、オーロラと言う美顔治療をしました。
    私もruruさん同様、頬骨の辺りに地図状にシミがあります。
    美容外科で施術、金額は33.000円でした。
    薄くかさぶたが張り、それがはがれると驚く程シミは
    薄くなり、感激したのも束の間・・・。
    約2ケ月でまた、元の濃さに戻ってしまいました。

聞くとシミには種類があって、私のようなシミは「肝斑」と言ってレーザーを当てると返って濃くなる
    場合もあるし、効果はないと言ってもいいらしいです。

老人性色素斑のようなシミには効果があるらしいのですが・・・。

肝斑は、ホルモンが深く関係しているらしいです。
    「シミには何でもレーザー」と言った考えは短絡的みたいですよ。

私は友達から勧められてナリスのビューティメガを使っています。
    3ケ月目に入りましたが、主人からも「薄くなった」と言われます。
    自分でもはっきりわかる位に薄くなってきました。
    根気良く続けてみようと思っています。

あと、ビタミンCを摂ったり、サプリも飲んでいます。