• ホーム
  • 男女
  • ハートが毎日バクバクッ!片思い中ー!!

ハートが毎日バクバクッ!片思い中ー!!

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ももプリン

28歳(♀)派遣社員です。同じ部署内で5つ年上の男性を好きになりました。彼とは普段会話は皆無に等しく、職場での飲み会もありません。会社へ行くことがとても楽しい毎日ですが、彼のことが好き過ぎて彼が仕事のことで話をしている時は声を聞きたいがために、仕事が中断し集中できません。仕事が終わってから飲みに誘いたいのですが、彼は何時に仕事が終わるのかわからないほど忙しい仕事で、噂では毎日夜10時・11時に終わるとも聞いてます。そんな状態でとても飲みに誘えません。
派遣社員としてまだ4ヶ月しか働いておらず、職場はとても心地よく条件もいいので、玉砕したとしても仕事は辞めたくはありません。まずは、彼のことを知りたいと思ってるのですが、なんとか彼に近づける為にいい方法はないでしょうか?またいきなりメール(会社のメール)で「よければ休日に飲みにでも行きませんか?」とか「よければ休日にどこか遊びに行きませんか?」という誘いはやめておいたほうがいいでしょうか?
同じような体験をされた方・そして男性の方にもご意見・アドバイスをいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うふふ♪

まぁ、羨ましいわ!
    独身時代を思い出しました!
    そうですね、いつも忙しいとはいえ、たまには早く帰る日もあるのでは?
    「今度食事に行きませんか?」
    と誘ってみてはどうでしょう?
    私も、そういう経験ありますよーーー
    頑張ってー!

• それはやめた方が・・・

今の時点で接点もないのに、いきなり休日に誘うなんて、絶対やめた方がいいです!
    彼と仲のよさそうな人と仲良くなってみるとか
    まずは二人きりじゃなくて他の人も含めた関係を作ったほうがいいかもしれません。

恋することってすごくいい事だと思いますけど
    やっぱり仕事は仕事、と割り切ってがんばってください。

• いきなりはNG

少し彼のことをリサーチしてはどうでしょう?
    誘うのもいきなり2人きりだと引かれてしまう可能性があるので、何人かで飲み会を企画するのがいいと思います。
    2人で遊びたいって気持ちはわかりますが、焦らずに。
    ご自分だったら突然話したこともない人に誘われたらビックリしますよね?それを考えてから行動したほうがいいと思いますよ。

• うらやましいです・・・

こんにちは。
    社内結婚してはや13年。もうトピ主さんのようなときめきは遠い昔のことです。わはは。

さて、帰りの時間が合わなくてなかなか飲みに行けないとのことですが、逆転の発想で朝っていうのはどうですか?
    出社時間は同じくらいになりませんか?
    毎朝「おはようございます!」って声をかけるだけでも印象に残るんじゃないかな?
    「今日はいい天気ですね〜。」とか「毎日遅くまでお仕事大変ですね。」なんて当たり障りのない話を続けているうちに少しづつ会話の量の増えるのではないかなあ?

いきなり食事に誘うよりもさりげなくていいと思うのですが。
    こんな子どもみたいなアプローチの仕方じゃ効果ないかしら・・・・?

トピ主さんが彼と気軽にお話できるように応援してますね!

• はぁぁぁぁ〜〜〜。意気消沈・・・。皆様ならどうされますか?

トピ主です。皆様貴重なご意見ありがとうございます。再来週、飲み会が行われることになりました。それまでに彼に少しでも近づけれるよう、ここ毎日話しかけようと(仕事のことで)努力をしている中、今日とってもショッキングなことがありました。
    私の仕事が終わり、帰る準備をしていた時の出来事です。彼の席は斜め後ろで、私の後ろには彼と仲のよい同じ部署の人(Aさん)が座っていて彼となにやら話をしていました。よくよく話を聞いてみると・・・どうやらAさんの知り合いの女性を彼に紹介した時の話だったのです!!その会話の一部ですが、
    Aさん:「おまえ理想が高すぎるねん。」
    彼:「理想高くないですって。おもしろいって言われるけどいい友達って言われるんです。」
    Aさん:「まぁそしたらまた紹介するわ。」
    とこんな風な会話でした。その時私は石のように体が固まり、話すこと・動くことさえできませんでした。何が起こったのか頭真っ白でした。34歳の彼(すみません、34歳が正式です)にしたら今まで紹介の一つや二つはあると思います。)続く

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 続き・・・

ですが、まさか私の耳に入るとは思ってもみなかったのでとってもショックでした・・・。
    私が思いを寄せてもダメな恋なのかなとも思いました。会社帰りには飲みにも誘えないほどの仕事の忙しさですし、皆様のいただいたご意見ではいきなり誘うのも相手が引いてしまう。そんな状況で彼に近づく接点がなさ過ぎるのです。そうこう言ってる間にも休日、彼は紹介を受けているかもしれません・・・。とても心苦しくて、苦しくてたまりません。
    今度の飲み会でも彼と話せる機会がないかもしれません。しかしこのまま思いを寄せ続けていても事は始まらないと思ってます。彼に少しでも私の存在に気づいて欲しいですし、また二人で自然に飲みにいけるような状況を作ることは難しいと思いますが、皆様、どうか知恵をお貸しください。どんな行動をとれば二人で逢う状況が作れるか・・・。(やはりメールで誘うのはタブーですよね。)
    片思いは本当に辛いです・・・。彼を思う気持ちが重すぎて時々会社で叫びたくなります、「あなたが好きですーー」って・・・。

• 電話(メール)?

簡潔な感じに。
    「元気ですか?」とかでもいいと思います。

どこかへ遊びに行くとか、そんなことよりも、
    電話かメールで他愛ない話しが弾むだけでも、
    かなり違ってくると思います。

• 順序を踏まないと。

いきなり休日に誘われたら引くでしょうねえ、やはり。

まずは、なんとか会話を出来るようになるのが一番先ですね。同じ部署なら、出社時退社時の挨拶くらいはするでしょ? まあ、会社によってはしないところもあったりするから、もししてなければそこから始める。

「おはようございます」「お先に失礼します」を、極上の笑顔と共に。彼が返事をしてくれるようになったら、今度は昼間に廊下などで行き違った時にも声をかける。にっこり「お疲れ様です」とか言っておく。

そんなことをしているうちに、ちょっとした立ち話くらい出来るようになりますよ。最初はお天気とか無難な会話。もしくは、スポーツネタとかも男性はのってきます。
    それくらい話せるようになってからの方が良いと思いますよ、誘うのは。

ところで、ほとんどお話出来てないみたいですが、その彼独身ですか? 最近見ただけじゃわからない既婚男(指輪もしないし)が増えてますけど、それは大丈夫???

• 急がないでっ

羨ましい。肌まで若返りそうですね、なんか脳内から分泌されそうで。

ただ、あまり突っ走らないようにね。
    まだ数ヶ月なら十分に職場とその彼の調査が必要です。

もしも怖い怖いお局とその彼が、ひそかに付き合っていたとしたら?うきうきの職場が地獄に一転するかも。危険ですから、まずは時間をかけて調査しなくちゃね。

• 挨拶から!!

女性を紹介されるということは、彼に彼女がいないということです。それが知れただけでもラッキー。話の内容ではうまくいかなかったようですしね。

まず、他の方もレスしてますが、何よりもまず挨拶から。必ず!!!笑顔で。そしてきちんと彼の目を見て、少しだけ長めに見つめる。少しだけですよ。
    彼に、「あれ?俺に好意がある?」と疑惑を持たせるくらいがいいのです。
    毎日実行してください。

飲み会では、できるだけ近くの席に座ること。無理でも必ず終わりまでに近づいてください。周りは本人が思うほど勘ぐったりしません。「いつもお話できないから・・」などと話しかけましょう。きっかけひとつあれば、挨拶だけ→世間話・・と進展する可能性も高いというものです。
    飲み会後の挨拶では「○○さんと話せて楽しかったです」くらい言ってくださいね。

一番大切なのは、トピ主さんのことを認識してもらうこと。その他大勢では発展しません。
    絶対に笑顔を忘れないでくださいね。笑顔で話しかけられて、イヤな気分になる人は(めったに)いませんから。
    私もこんな感じで仲良くなりました。トピ主さんもがんばってね!
    最後に、仕事には集中してくだいね♪

• 失敗すると大変…

以前、派遣をしていた時の同じ部署の派遣仲間が猪突猛進タイプで、正社員の方に熱を上げてしまい、すごかったです。
    熱を上げられた男性はすっかり引いてしまうし、女性社員からは総スカン・・・。私まで同類扱いされそうになり、辛かったです(仲良くしているつもりはありませんが、昼休みや帰りなど一緒だったので・・・)。

最後は彼女は辞めました。噂では派遣会社にクレームがいったとか・・・。まさかそれはないとは思いますが。

失敗すると相当痛い目に遭いますよね。
    ある意味、嘲笑の対象になりかねません。

• やったぁ!

紹介されるってことは彼女いないってコトじゃないですか!!
    私だったら、喜んじゃうかも。。
    トピ主さんと私の状況がとても似てるので興味を持ちました。
    私と彼は喋ったこともなくて、たぶん存在を知ってる程度だけど、今度勇気を出して話しかけてみようと思います。
    どんなにその人がスキでも仕事はキチンと頑張ったほうがいいと思います。
    仕事中にボーッとしてるとちょっと印象悪いかも…??
    テキパキと楽しんで仕事をしてる人のほうが魅力的に見えると思いますよ。
    片思いしてるときって、休日でもその人のことばかり考えちゃうんですよねぇ。。
    お互い、頑張りましょう!

• ランチに誘ってみるのはいかがでしょう?

私も派遣社員の時がありました。
    隣の部署のカッコイイ彼に対しては、好感を持たれるように、
    必ず笑顔で近づいて、
    「おはようございます」や「こんにちは」
    そんな風にしていたら、彼からも声がかかるように
    なって、手を怪我していたら「可哀想だね・・どうしたの?」とか。
    そんな折、「ランチ行きましょうよ〜」って誘いましたよ♪それまでの伏線もあり、即OK。
    だって、軽い誘い方ですからね♪
    一番誘いやすくて2人きりにもなりやすい
    ランチの時間を有効に活用して下さい!

• がんばれー

同じような恋をして結婚に至り、結婚3年目です。

とぴ主さんにがんばってもらいたくてレスします。
    意中の彼は、友達に女の子を紹介してもらってるのだから、逆に言えば決まった彼女がいないということでは?

私は今の旦那に一目ぼれでしたが、あまり面識がなかったので、挨拶をすることからはじめました。「○○さん、おはようございます。」と名前を呼ぶのがコツかも。相手が私を認識してくれたら、邪魔にならない程度に仕事の質問をしたり、その間にちょっと世間話をしたり。私のコツはあんまりベタベタしないことでした。

旦那は「好意は感じられるのに、さらっとしていて、こっちがもっと話したいな、と思うと仕事に戻っちゃうから、ついつい気になった。仕事しっかりやってるのも好意的だったよ。」と言ってます。

みんなで飲みに行った時に初めて長く話して、後日食事に誘われました。本当はとてもうれしかったけど、
    「え、二人きりですか?いいですけど。」みたいな反応をして、でも当日はとっても楽しそうにしました。(というか、本当に楽しかったんです。)最後は彼からの告白で付き合うことになりましたよー。

トピ主さんもがんばって下さい。

• うわ〜っ。

会社に行くのが楽しそうですね。

まずは 突然に告白じゃなくって、話をするところから始めたらどうでしょうか。それで 会話がつづくようになったら さりげなく誘ってみるとか。

他の方も書いていましたが、 誰かに紹介してもらったってことは 彼女がいない。ってことで、しかも彼女がほしい、ってことではないですか。 チャンスですよぉ〜。 でも あせらず ゆっくりとね。

がんばって下さい。 応援してます! 

• 押せ押せは逆効果かも・・・

話もろくにしてない人にいきなりお誘いしても、引かれてしまう可能性大です。
    まずは挨拶。短くても「話をする機会」を少しずつ作ることで、世間話も自然にできるようになりますよ。

飲み会でも、さりげなく&さわやかに近づいていきましょう。学生時代どんな部活してたかとか、最近観た映画はとか、彼の好きそうな話題を振って、上手に聞き役になりつつ、話を楽しく膨らませるのがミソ。
    間違っても、目をハートにして自己アピール全開!なんてダメですよ〜。
    好きな気持ちいっぱいで、「早くなんとかしないと誰かに取られちゃう!」と焦る気持ちもわかりますが、その必死さが見えてしまうと相手は引いてしまいます。

誘いたくなっても「行きましょう、行きましょう」ではなく、「○○っていうお店、安くて美味しくてお薦めなんですよ」程度で我慢。
    美味しいお店の話題なんかで盛り上がれば、たいていは彼かその場の誰かが「じゃ、今度みんなで行ってみる?」とか言い出すものです。
    自分からではなく、むこうからお誘いの言葉を引き出せたら大きな前進!
    あわてず、少しずつ彼の中にあなたが意識されていけば、恋成就♪の可能性も大きくなっていくのでは?