• ホーム
  • 男女
  • 26歳出会いのない日々に焦ってきました

26歳出会いのない日々に焦ってきました

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るな

現在私は彼氏いない暦2年です。転職も2回していますし、趣味でジムに通ったり、友達の結婚式に参加したり、飲み会に参加したり等、出会いのチャンスを作ろうと努力をしているのですが、なかなか彼氏ができません。
外見にもも自分なりに気を使っているつもりです。
鶴田真由さんや稲盛いずみさんに似ているとよく言われるので、そこまで悪い容姿ではないのだと思うのですが
なかなか恋愛に結びつきません。
いいな♪と思う人を食事に誘っても断られたり(どうして自分のことがすきなのかわからない。何を考えているのかわからないから)、食事をした人にも「○○が可愛いよね」「ルナさんは綺麗だから彼氏できるよ」等言われて、遠まわしに避けられているように感じます。
待っているだけでなく努力をしているのに、誰からも
愛されない。愛したいのに拒絶される・・・。
適齢期といわれるこの年齢に、自分の今の現状を考えると泣きたくなってきます。
どうしたらいいのか、なんでもいいのでアドバイス下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• では、中身or手法に問題あり?

外見が悪くなくてももてない人っていっぱいいます・・。この文章読んだだけじゃ、トピ主さんがどんな性格なのかが分からないのですけど、なんかこう、中身でぐっと惹かれるところが足りないのかしら。
    (「綺麗だから彼氏できるよ」といったことばからすると)

なんか頑張りすぎちゃって、不自然になってるとか、あっけらかんとし過ぎてるとか無いですか?なるべくとっかかりは女性から誘わないほうがいいよ。向こうが誘える隙を与えておく程度にして。(もしかしたら俺のこと好きなのかな?とやんわり滲ませる)その後の展開がワクワク・ドキドキするような感じにしないとダメなのかなあっていうのは思います。男って冒険家でしょ。最初から目の前にある宝石より、秘境にある宝石のほうにそそられるんです。テクを身につけましょう。

• よっしゃ!

こんにちは。

容姿も悪くなく、自分からきちんと誘える。なのに続かない・・ということは。

1・話が合わない。面白くない。盛り上がらない。
    2・トピ主さんからの好意を感じられない
    3・トピ主さんの性格が悪い
    4・相手に彼女がいる。好きな人がいる。

等々、いろいろ考えられますが、トピ主さんが2だった場合が問題です。自分から誘ってるのに、相手に対して好意を示せてないということはありませんか?

>ルナさんは綺麗だから彼氏できるよ

男の人って、意外にナイーブで傷つくのをおそれるものです。上記の発言はトピ主さんが本気で自分のこと思っているのか確かめている可能性があります。
    私なら、

「そんなこと言われたら傷つきます〜。○○さんがいいなと思って誘ったのに・・」とか言っちゃいますよ!!だいたい、ヘロ〜ンって笑顔になってくれます。あ、深刻そうに言っちゃだめですよ!
    誘いにのってくれた段階で脈ゼロではないはず。ぜひテレながらでも軽く言ってみてください。
    自分からきちんと誘えるトピ主様のような人、好きです。愛されないなんて思い込まず、がんばってくださいね。

• 少し視点を変えて

ひょっとして、ジムに行くのも、飲みに行くのも、友人の結婚式に参加するのも、全部、「結婚相手を見つけるため」の手段になってませんか?それはそれでいいとは思いますが、それがあからさまに表に出すぎてしまっているのでは?それで、相手に引かれて(しり込みされて)しまっている可能性があるのでは?

少し視点を変えてみたらどうでしょうか?
    ジムは、ダイエットと体力づくりのためと考えて、もっと打ち込む。飲みに行ったら、話題を提供して会話を楽しむ(そのために色々な話題を普段から新聞や読書で見つけておく)。 飲みに行く場所に凝る(生バンド演奏の入っているバーとかで、音楽を楽しんだり)。
    新しい趣味を作る。趣味を作ったら、一度とことんそれにはまって、それ自体を堪能する・・・(時間を忘れるという効果もあります)
    つまり、恋愛以外に打ち込めるものを見つけるのです。そういう貴女に興味を持って向こうから近づいてくる男性がいますよ、きっと。

• 焦りが伝わる

男性は美人に弱いです。
    ただし、焦っている美人を警戒します。
    男というのは、たいていの場合鈍感なのに、焦っている女性だけは、不思議にちゃんと嗅ぎ分けられます。動物のカンってやつでしょうか?(笑)

焦りを決して表に出さないことです。
    まして美人なのだから、焦るとかえってヘンです。

男性には困っていない、という雰囲気を全面的に出して、男性が「簡単に手に入らない」「追いかけたい」女性になってください。

男は女性に身も心も翻弄されるのが案外好きなんですよ。もちろん人にもよりますが。

美人に生まれ、現在26歳。今こそ魔性の女になるチャンスですよ!

• 外見しかほめられませんか?

ひょっとして、人間として、ぐっとくる魅力というのがあまりない(もしくは伝わりにくい)のでは?

同性でも異性でも、あまり人として魅力を感じない人に対しては、「かわいい・きれい」「かっこいい」「スタイルがいい」「おしゃれ」とか、外見をとりあえずほめておきますよね?で、同じように、外見が素敵な女性・男性であっても、中味が魅力的な人については、より具体的にほめますよ。有る程度会話をしておきながら、外見しか言及されていないことに対して、問題意識をもち、自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。その1

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。

1・話が合わない。面白くない。盛り上がらない。
    2・トピ主さんからの好意を感じられない
    3・トピ主さんの性格が悪い
    4・相手に彼女がいる。好きな人がいる。

この中では、明らかに「1」だと思います。

あまり話し上手ではないので、自分からあまり話題を提供できないから、つまらないと思われてしまうかもしれません。

それと自分がモテないのを外見のせいにはしたくはありませんが、顔立ちもどちらかといえば年齢よりも上に見られがちでつっつきにくい印象のようです。

日本の男の人って、いわゆる「ロリ」好きな人が多いと感じます。実際どういう子がタイプっていう話になった時に、必ず自分とは正反対のタイプを言う人が多くて・・・。

相手に自分の性格を知られるほど、距離が縮まったことがあまりないので、性格が悪いからというのは多分ないと思います。

• トピ主です。その2

性格的に面白くないのと、あとはやはり「焦り」というのが知らず知らずにでているのかもしれませんね。

焦る気持ちは否定できないし、なくならないけれど、
    皆さんの言うように自分を磨いたり自分が楽しいと思うことをすることに気持ちを向けてみようと思います。

それで縁がなければそういう人生なのだと。

親身にアドバイス、ありがとうございました。