離婚経験がある方、再婚は?

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

モコモコ

現在、別居中です。
色々な悲しい事がありまして、主人に対して愛情が無くなってしまいました。子供もできませんでしたので、今年中には正式に離婚する予定です。

ただ、私は子供が大好きで欲しくて仕方がありません。今年で36歳になりますが、好きな人を見つけて頑張って再婚したいと思ってます。
たった一度の人生!頑張って駄目でしたら仕方がないのですが、今は諦めないで頑張ってみようと前向きに進んで行きたいです。

そこで離婚経験のある、今は再婚して幸せな方のお話をお聞きしたくて。。。私は結婚しても仕事を辞めずに働いていますが、今の職場では絶対無理な状況です。若い頃は友人の紹介とかありましたけど、今は難しいですよね?やはり、この歳で再婚したいと思う場合はお見合いとか結婚相談所等に行った方がいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫ですよ!

大丈夫ですよ!
    私の姉も35歳で離婚しました。姉も子供が欲しかったので、離婚して半年程してから結婚相談所に行き、そこで今の旦那さんと出会い、1年後に再婚しました。

可愛い子供も1人、そしてお腹の中に2人目がいます!
    頑張って下さい。

• ガンバレ!

とても前向きなので、応援したくなりました。

私は離婚から10年、昨年再婚しました。再婚なんてするもんか!と決めていたのに・・・いやー結婚ってこんなにシアワセで楽しいものなのねー、と今は思っています。

お子さんが欲しい、という気持ちは分かりますが、あせらず、まずはご自身が幸せに暮らせる相手を探してください。
    お見合いや相談所は、最初から相手の条件が分かりますので、行ってみる価値はあるでしょう。
    「シングルアゲイン」という言い方もあるようですし、フットワーク軽く色々な活動されたらいいと思います。

アドバイスっていうほどでもありませんが、この後の恋愛のとき、離婚しているという事実以外の、過程や相手の話題は必要最低限にとどめたほうがいいと思います。
    ウソをつく必要はないですが、勢いに任せて何でも話すのはあまり良くないです。
    あとは人を見る目を養って、よーくよーく相手を観察して下さい。離婚後の恋愛って何だかすごく舞い上がりやすいので・・・。

今度は絶対幸せになってくださいね。

• 経験者です。1

私も前の結婚生活で、色々と悲しいことが重なり、質問者さんと同じ道を辿りました。結婚したのが22歳、離婚が30歳でした。同じく子供もいません。(子供が出来るようなこともしなかったですけどね(笑)

その後1人お付き合いした男性もいましたが、結婚に煮え切らない、都合が悪くなると逃げ出す男性で、別れる半年以上前から不安な気持ちでいっぱいで、別れてからもかなり引きずりました。軽く男性恐怖症みたいな。

その後お見合いもしたし、結婚相談所にも登録もしてみました。でも結果的に何回やっても×。そもそもそういう所で出会えそうな性格じゃない(私が)のもあって。

次第にお見合いで会うこと自体、仕事のような感覚になってしまいました。「あーこれはもう辞めよう。辛い。休みたい。」と思い、それからは自分の好きなことに時間を費やしました。
    その時は私は33歳になってました。

• 経験者です。2

そこで色んな世代の友達が出来ましたよ。
    私よりも5〜10歳以上年下の男性&女性が多かったかな。みんなの楽しげな話を聞いては、私も楽しい気分になったり。今はそんなものが流行ってるのね〜、みたいな。

そんな彼らも、私を同世代の友人みたいに接してくれて、そのおかげで私も何の飾りもなく普通に接することが出来たり。

そこで最年少クラス、9歳年下の男性が私を良く誘うようになってきたんです。寂しいのかな?悩み事があるのかな?と友人ながら心配していたけれど、そうでもなく。

もしや・・・と思い始め、誤解させたくないし、年の差がありすぎるので、誘われるたびに断り始めました。
    誘われるたびに「もっと若い子といったほうが良いのに。」と返すと「俺は貴方とだから行きたいんだ」と。

• 経験者です。3

そんな感じで半年以上断り続けて、根負けして1回だけ映画に付き合いました。

彼は1クラス上の映画席を用意し、見終わった後の夕飯も夜景の綺麗な創作料理屋さんで。全て彼の予約で、ご馳走になりました。

その時に私が携帯を何処かに落としてしまうトラブルがありましたが、その際もしっかりフォローしてくれました。

そんなことが何回か続き、ご飯を食べた後、別れ際に告白されました。

結婚経験がある旨と、年齢差のこと、私は結婚を考えられる人としか付き合いたくない旨を伝えたら、「前にあった事は気にしない、色々考えた末の決断だから。出来たら結婚も考えてる。」と。

そんなことで今年初めから付き合いだして、今年11月に入籍予定です。酒タバコ・ギャンブル全くやらない、真面目な彼で、とても幸せです。今私は34歳です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 経験者です。4

すいません、前置き長くなりました。モコモコさんも再婚を考えているとのこと。私は合わなかったですが、結婚相談所などに入るのも1つの手ですよね。

自分が楽しげに居られるような所で、出会いはあるのかな?と思います。なので、もし可能なら、趣味のサークルとかに入られてはどうでしょう?
    良い出会い、あると良いですね。応援しています!

• 大丈夫です

私は32で結婚。34で離婚。
    35で今の夫と知り合い36で再婚しました。
    夫は初婚です。

今の結婚生活が、本当に楽しくて
    日々感謝の連続です。

つらい思いをしたぶん
    幸せになってくださいね。

• 同い年

こんにちは。36歳離婚歴ありです。
    毎日のお仕事、お疲れ様です。
    私も別居を経て去年離婚(不妊治療しましたが妊娠できませんでした)
    その後、仕事をそのまま続け、お見合いで今年再婚しました。
    治療に通うこともなく自然妊娠しまして、3ヶ月になります。
    前の結婚で学んだことが多いので、喧嘩もほとんどなく穏やかな生活を送っています。
    ちなみにお見合いで離婚歴を気にする男性は皆無でした。
    お互い幸せになりましょうね。

• 横ですが・・・

トピ主さん、私も同じくです。
    将来に希望をもっていたいと思っています。

そらさん素敵なお話ですね。ありがとうございました。なんかすごくうれしくなりました。私も希望をもって頑張りたいです。お幸せに!

トピ主さんもいいトピをありがとうございます。

• 再婚して一年経ちました

私は25歳で結婚し28歳で離婚しました。ちなみに子供はいません。
    その後は彼氏もなんとなくな感じで、36歳になって、あぁこのまま一人で頑張るしかないかなぁ・・と考えていたところ、今まで知人だった存在の今の主人と電撃的?!な再婚しました。
    主人は初婚ですが、まったく私の過去には拘わりませんでした。
    トピ主さん、出会いは色々な形であると思います。
    再出発、頑張ってください。

• えっと・・・

無味乾燥な書き方になってしまうのですが、文末に書かれてあった結婚相談所のことについてのみ、コメントします。

トピ主さんは36歳とのこと。お子さんを望んでいらっしゃる・・・あまりのんびりしたいわけではないのですよね?

私(女)は初婚で、友人(女)は再婚で、ほぼ同じ時期に結婚相談所で活動しましたが、それぞれ結婚した今、当時を振り返って思うことは「とにかく早回しだったよね!」ということです。
    普通の恋愛にあるような「あの人気になるなぁ・・・彼女いるのかなぁ?」のような期間は全てぶっ飛ばしますし「いつごろ結婚とかしたいのかなぁ?」のような時間もナシなので、とにかくあらゆることが早回しなんです。お互いの条件も顔写真もPCで確認済みですから、気が合うかどうか嘘つきじゃないかどうかが解れば早いんです。

というわけで、結婚相談所=結婚できない人が溜まる場所、のようなネガティブイメージを捨てて、合理的な選択肢、と捉えてもいいと思いますよ?
    中には色々な方がいらっしゃるのは事実ですけどね。。。

応援しています。

• 応援しますが。

みなさんと同じように、応援します。
    前向きに行きましょう。

私も似た境遇です。
    24歳で結婚。
    別れは31歳。
    34歳で再婚、翌年には待望のベビー誕生です。

初婚の時にはおとなの暮らしを楽しみ、
    子供のことを考えませんでした。
    望んでもいなかった。

でも33歳を過ぎた頃から、
    このまま子供を持てず、生まず、育てずに
    人生が終わるなんて女として悲し過ぎる!!
    という気持ちが強くなりました。
    再婚したいというより、
    子供を持つ手段のようにも感じてました。
    だから、勤務先や収入や、そういう事を優先してしまったのも本音です。
    それでもそれなりな恋愛をして相手を選んだつもりでしたが、
    お互いに再婚同士で子供希望の念が強過ぎたからか、
    結果、デキ婚のような…。

そして、可愛くいとおしい子供がいるのは
    嬉しいけれど、
    相手には満足出来ません。

見極める時間が足らなかった。
    自業自得と判ってるから尚更後悔。
    子供のことに気をとられ過ぎました。

お気持ちはとても解るけれど、
    子供と年齢に気をとられ、
    先急ぎ過ぎて私のようにはならないでね!

• 皆さん、有難うございます!

皆さん、本当に有難うございます!

ファイト!!!(お姉様)さん、シアワセさん、今回は匿名さん、今はとてもお幸せで羨ましい限りです。私も皆さんの暖かいお言葉を胸に、幸せになれる様に相手を見る目を養って、二度と同じ間違えをしないように勉強し、自分を磨きたいです!

特にシアサセさんのアドバイス、「この後の恋愛のとき、離婚しているという事実以外の、過程や相手の話題は必要最低限にとどめたほうがいいと思います。」は本当にそう思います。

そらさん、色々と貴重な体験を教えて頂き、感謝致します。趣味を通して知り合うのもいいですね!

皆さんのお陰で、より一層、元気になっちゃいました!私、頑張りますね!

• だいじょうぶ

39歳で離婚。
    5年ほど不覚にもモラビトと
    付き合ってしまいましたが
    一年ほど前、結婚相談所で知り合った男性と
    近々結婚予定です。

私の場合、趣味の関係で
    男性の友人も多かったのですが
    友達を物色(?)するような行動も
    したくなかったので、
    ま、やってみるかなという程度の気持ちで
    登録しました。

年収も年齢も条件とは全く合わない人でしたが
    ご縁があったようです。

相談所に登録しているとき、
    同じく経験のある友人からこういわれました。

「ああいう場所は掃き溜めだと思ったほうがいい。
    でも、あなたにとっての鶴は必ずいるから」

友人も鶴を見つけて幸せになっているようです。
    だいじょうぶ!!

• おめでとうございます!

もうすぐ入籍さん、有難うございます。そして、おめでとうございます!

私も、もうすぐ入籍さんみたいにシアワセな再婚が出来るように頑張ります!どうか、お幸せに...

• まだ、いいですか・・・?

発言もひと段落したようですが、私も一言・・・
    ・36才
    ・お子さんが欲しい
    時間をかけている余裕はないですから、効率よく進めるには相談所が良いかと・・・
    かく言う私も相談所経由で最近結婚した者です。
    別の方がおっしゃってましたけど、確かに掃溜めです。嫌な思いもすると思いますが、何万人の登録者の中にはきっと鶴がいると思います。
    再婚と、子供・・・と目的がはっきりしているなら条件選択で相談所!いいんじゃないでしょうか。

• 皆さんへ

皆さん、本当に貴重なご意見や励ましのお言葉、有難うございました!

私は自分磨きの為に前から取得したいと思っていた資格の勉強も始めて、平日は仕事、土日の休みの一日を勉強とお掃除の日、そしてもう一日はお遊びの日と充実した日々を送っております。

今年は離婚の処理、勉学と身の周りのお掃除と自分磨きを中心に頑張って、来年から次の幸せを見つけに行動しようと思います!

• 私も勇気づけられました。

発言も本当に一段落したみたいですが一言言わせてください。私も今年始めに別居し先月離婚しました。その間一つ年をとり34才になりましたし、年齢とこの先の出会いの有無、子供を産むことを考えると眠れなくなったりしました。周りはまだまだいける!と言ってくれますが出会いなんて、そして両想いになるなんて難しいと経験上わかってるから葛藤してます。

でもあるのかな?って皆さんのメッセージ読んで思いました。今は少し落ち着いたので折角できた独りの時間を有意義に、今までできなかった勉強とか自分磨きをしようって少しずつですが前向きになってきてます。離婚が決着?するまで多少困難があるかもしれませんがモコモコさん、一緒に頑張っていきましょう。人生を素敵に変えるのはこれからの自分次第ですから・・・皆さんにも励まされました。感謝です。

• お互い頑張りましょう!

私の投稿にこんなにたくさんの方が関心を持ち、レスして下さって、とても嬉しく心から感謝致します。

離婚って本当に体力が必要ですよね?独身の頃、離婚した先輩が「結婚より離婚は100倍疲れるし体力が必要なのよ!」と話してたのを思い出し、納得しております(笑)!皆さんのお陰で今はこんなに楽観的になってる私ですが、くまこさんのおっしゃっる通り離婚の決着が付くまでは色々とまた嫌な思いもすると思います。覚悟してますが、早く終わって欲しいというのが正直な気持ちです。

でも、それを乗り越えないと次の幸せを迎える準備が出来ないですよね?くまこさんも辛い思いをされた事でしょう。笑顔を絶やさず、人に優しく、積極的に動けば必ず幸せはやってくると信じてます。頑張りましょうね!!!