新婚なのに・・・

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にゃんごろう

私は、今年の5月に5年付き合った彼と結婚しましたが、趣味がゲームの旦那は、休みの日もお昼ぐらいから、ゲーセンに遊びに行ってしまうのです。
 付き合っている頃から、新しいゲームが出ると暇なしかよっていました。
 真面目に働いているから大目に見ているのですが、新婚なのにこんな旦那をどう思いますか・・・?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あはは

結婚に対して気負いがなのでしょうね。それかデートの手間が省けてラッキーと思っているか。

トピ主さんは、ご主人に何をして欲しいのですか?「○○しようよ」「○○に行こうよ」なんて誘って、それを振り切ってゲーセンに行っているわけではないのでしょう?例えば「雑誌の整理をした後でDVDを借りて来て見る」ぐらいでもトピ主さんが予定を立てれば、それに乗って来るのでは?

ご主人は特に行きたいところも無くて「休みは好きなことをしてリラックスする日」だと認識しているだけでしょう。

• 子供??

お仕事一生懸命頑張っておられるし、息抜き ストレス解消は必要ですが・・・・ちょっと度が過ぎませんか。
    私は結婚三年目ですが、今もほとんど二人行動です。
    特にべたべたはしていませんが、自然とそうなります。夫が別行動するときはこちらに聞いてきますし・・・

私なら寂しくてたまらないかも。
    ご主人は自分のペースを結婚しても変えない人なのかも。

• 新婚のだからゲームに行ける

ご主人は結婚がどういうものか知らないですね。結婚4ヶ月で子供もいなければ仕方ないです。
    私個人は妊娠してからは私を半分すてました。
    <遊ぶ><趣味>は優先順位では下の方にさがりました。夫に理解してもらうのに時間はかかりました。どこのご主人もいつかはぶつかる壁ではないですか?
    私は異常かもしれないけど、全く家族の犠牲(?)にならない人っているのかなぁ。
    <新婚なのに>新婚時代が一番辛かったです。
    夫と私の結婚への考え方が全く違って理解しあうのにとても時間がかかりました。
    「さみしい」と言ってみては?

• 一緒に

一緒に行けばいいのにって思いますがそれじゃダメなんでしょうか?

• 私なら嫌だけど

結婚前から分かっていたことですよね?
    新婚時代と言って、人格が変わるわけではないですよ〜!

なので、基本的には諦めるしかないですね。

「毎週一人だと寂しいな〜」と甘えてみるとか、土曜はゲーム日曜は家で過ごす、みたいなペースにできない?とお願いしてみるか。彼がゲームより魅力的と思う休日のプランをあなたが練るか。あなたもゲームを好きになって一緒に行くか。

あまり強く言うと、彼もストレスになりますから、妥協点を探しましょうね。

新婚時代は価値観やペースを合わせていくのが大変だけど、頑張りましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うちも趣味大事?

私も新婚ですが、夫は趣味のスポーツとゲームの時間は大事にしていますね。平日は「二人の時間」ってないですね。仕事の帰り道と食事中のわずかな会話くらいかな。

結構コダワリ派なので私がその時間を邪魔しちゃうとかなり機嫌悪いです。

まあ家事もやってくれるし、仲が悪いわけではないし(たぶん)、あたたかく見守っています。

ゲームでも、ゲームセンターに通われちゃうとちょっと心配ですね。おこづかいはこっそり見張っておかないとコワイかも!?

• 大丈夫

大目に見てあげてください。誰にだって、その人特有の趣味があります。私も大学、大学院とゲーセン通いしました。そして、上手くなったのを自慢したくて彼女(現在、妻です)を連れて行きました。多分呆れていたと思いますが、ニコニコして見ていましたよ。
     あなたも、彼と一緒にゲーセンに行ってはいかがでしょうか。彼の真剣な顔を見ると笑がでると思います。それから、あなたの趣味に彼を誘い込んでください。お互い様で、楽しくなると思います。
     彼が、きちんと働く人であれば大丈夫。私は現在40代半ばです。ゲーセンに行く時間はまったくありません。毎日まじめに働き、20年前を時々懐かしく思い出しています。

• ゲーセンは中毒です

元彼と一緒で驚きました。ゲーセン通いの旦那辛いですね。

私の元彼とは、二年半同棲してました。
    彼は仕事も真面目だし、タバコお酒やらない人でした。

ただし土日は一日中(開店〜閉店まで)
    平日は秋葉原に寄って終電までゲーセン。

最後は私が耐えられなくなって
    同棲も付き合いも終わりました。

『ゲーセンにいくことで仕事も頑張れる』
    が彼の決まり文句。

私も付き合い始めは、一緒にゲーセンに行って
    デートしようと頑張ったんですが、彼のするゲームは
    一人で淡々と続けるゲームなので結局私はつまらない。

日曜日の朝、泣きながら『たまにはデートしよう!』と
    すがった私に対して、彼も泣きながら『それは無理だよ。』
    と一言言って、涙を拭いてからゲーセンに出かけていきました。

にゃんごろうさんが彼のゲーセン通いを許すか、
    ゲーセンが近所にない場所に引っ越すことしか、
    私には解決方法が浮かびません。頑張ってください。

• 結婚する前から

結婚する前からそういう人だってわかっていたことじゃないですか?
    家の旦那さんも趣味があって土日は朝から出かけるし、たまに平日も仕事の前に朝出かけたりしますよ。
    私は趣味を邪魔する嫁にはなりたくないと思っていたし、別に嫌ではないので何も言わないけど、トピ主さんが嫌なら相手に言わなきゃ!
    ゲームならたまに一緒に行ってもいいだろうし、その後一緒に出かけたりすればいんじゃないですか?
    何でも相手に言わなきゃわかんないですよ。

• 想像できたかと・・・

5年付き合って、付き合ってる頃もそうなら、想像できたように思うのですが・・・
    家計を圧迫しない、小遣いの範囲で遊ぶなら構わないと思う。ただ、休みに立てた予定を蹴ってまでゲーセンに行くなら考えもんかな。

ちなみに、夫婦ともにゲーム好き&得意です。私は、気に入ったゲームには全てクリアするまではまっちゃうので手を出さないようにしてるし、主人も私や子供が寝た後にPCでゲームしてます。PCソフトだし、次の日はちゃんと起きて会社行くので良しですね。
    その子供は、もちろんゲーム好き。子供を連れてゲーセンなんて行ってないのに、蛙の子は蛙ですね。眼鏡になったら大好きなバレエを辞める約束をしているのでやりすぎにはなってませんが・・・

あまりにも通いすぎるなら、回数とか時間とか約束(小遣いの範囲は当然)してもらう方がいいかもね。

お幸せに♪

• ゲーム・ゲーム・ゲーム・・・・ウチも!

私も新婚。そして主人は暇さえあれば朝から晩まででもゲームしてます。。。

TVなら二人で会話をしながらみれるけど、ゲームだと一人の世界じゃん!(怒)と思い、はじめは、「主人がゲームをする→私不機嫌になる→主人も不機嫌になる→喧嘩になる」という悪循環でした。

でも最近は、ゲーム中でも話しかければ答えてくれるし、何かあるときはゲームを辞めてくれるので、なるべく気にしないようにすることにしました。

出来ればやめてほしいですけど。子供が出来たりすれば変わってくれるんですかねぇ。