• ホーム
  • 男女
  • 女はいくつになっても彼の前では少女でいたい・・(駄文)

女はいくつになっても彼の前では少女でいたい・・(駄文)

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まりも

32歳独身です。先日一年半付き合った彼に振られました。
結婚したいと思っていました。エリートでもなくもてるタイプでもなく(失礼)、まぬけだけど優しい彼でした。
でも彼は恋愛には淡白で、私はいつも寂しい思いを抱えてました。メールを送っても返事が来ない、友達との約束を優先する、休日予定がないはずなのに連絡がない。

そんな小さな寂しさが溜まりに溜まって爆発しました。
「どうしてもっと大切にしてくれないの、いつでも一緒にいたい。私はあなたにとって必要なの?」と。
彼は私を一切責めず、「大人だからわかってくれると思ってた、もう好きではない、ごめん」と泣いて去っていきました。

私はこれでも職場では部下を抱える管理職です。恋愛はお互いを尊重するのは当たり前。「連絡がない」とわがままを言う女には絶対ならない!と思ってました。

でも実際は違いました。彼の前ではわがままを言っていたかったし、もっと愛されて彼の一番になりたかった。32にもなって不覚にもドップリ恋に落ちてしまったようです。

何故ダメだったか・・よくわかります。よくわかってるんですが・・ダメでした。
今度こそ、上手に恋愛をしたいものです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それでいいじゃん!

タイトルいいですね。共感します。
    私も恋愛してた頃は、というか今もそんな感じ。トピ主さんの同じ32才の頃にたった1週間会えないくらいのことで道端で泣いてました(恥)。
    幸いそんな重〜い私のことでも黙って受け入れてくれる彼氏だったので結婚に至りましたが・・・。

我慢しちゃダメですよ。会えた時は「会えてうれしい〜!」会えないときは「さみしい」ってその都度ちゃんと言わないと切れちゃうんです。今まで言ってなかったって事は彼氏にとったらそれでも大丈夫な女だと思われてたってことで、そこで急に我慢の限界って切れたから「そんなはずじゃ」ってことになっちゃったんじゃないでしょうか?

最初から言っとけば「この人はほっといちゃいけない人なんだ」って男性側にも心構えができると思いますよ。それで去ってく人はこっちから願い下げです。

今度こそトピ主さんの気持ちをきちんと受け止めてくれる人をゲットしてくださいね!

• もしかして・・・

勘違いしてるのかと思いレスします。彼が去って行ったのはトピ主さんが爆発したりわがままを言ったからではなく、もう随分前に彼は冷めていたからなのです。

>メールを送っても返事が来ない、友達との約束を優先する、休日予定がないはずなのに連絡がない。

こういうのは自分から別れられない男性が恋人にやんわりと別れたいとアピールする行為です。彼が「大人だからわかってくれると思ってた」と言ってたとおりそういうことです。それなのに爆発されたからあれれ?という感じで泣いちゃったのです。

大丈夫、今度はちゃんと大事にしてくれる男性と巡り合えますよ。本当に愛し合っていればどちらかが我慢するなんてあんまり無いものです。今回やっと決着がついて隣の席が空いたわけですからどんどん誰かが座ってくれるでしょう。

• それでいいんですよ

トピ主さんは、きっと優秀でやり手の女性なんですね。
    今回に限らず、これまでも、”格下っぽい男”を好きになったりしませんでしたか? 
    そういうタイプが自分の安らぎだったりするんですよね。

トピ主さんのことは、彼の誇りだったと思います。
    でも、同時にコンプレックスもあったんでしょう。
    格下の男性からすれば、所詮何をしても自分が劣っている気がして、それが彼自身をダメにするんです。

トピ主さんの全部をひっくるめて受け止めてくれる人でなければ、遅かれ早かれ破綻します。彼はそれができないと悟ったのでしょう。
    辛いけど、これでよかったんですよ。

「好きな人の前では女の子でいたい」それでいいと思います。

トピ主さんが、甘えたがりの小さな女の子のような、本来の姿でいられる相手、いつも一番に思ってくれて大切にしてくれる相手が必ずいます。

ご自分にふさわしい、本当の意味の”大物”を見つけてください。そのためには、無理をしないで、ありのままの自分でいてください。

キャリア女性にだって、心には小さな女の子がいます。包容力のある彼に甘えて屈託なく笑える日がきます。今は苦しいけど、脱皮の時なのです。

• 我慢しないの!!

わかるわその気持ち!!

私も重いのよ。

寂しかったら、さみしい〜と言う。
    会ったら、ベタベタにくっついて甘える。
    洗面所にもくっついていって、後ろから抱っこしている私です。(え?キモいって?わかってますよーだ。人前ではくっついていないんだから、ほっといておくんなさい)
    彼には、あまえんぼあまこさんと言われています。

彼もマメではないので、メール来なくてさみしいときは、会ったときに、悲しそうな雰囲気をかもし出して、彼がどしたの?って聞いてきたら、メールくんないから、さびしいよぉ。と甘えて言う。
    彼が、そんなにメール要らないだろう?といったら、

いるのぉ〜!!!!(絶叫)してしまいました。

彼は苦笑して、ひんぱんにくれるようになりました。
    そして、私の、いるのぉ〜!!!をマネします。

溜めて、爆発したら、だめだよ。
    溜めてること自体、男はわからないのです。
    その都度言わなきゃ通じないのです。
    言わなければ、問題なしと思うようであります。
    責めたらあかん〜♪
    キレたらあかん〜♪

彼とは、粘度がズレていたのでしょう。
    同じ密着度の彼と幸せになってね。

• そのままでよし!

合わなかっただけですよ!すっごく素直で可愛らしい人だと思いました。猛烈に束縛したりはしてないんでしょ?どの程度まで受け入れられるかって相性だと思いますよ。
    私も以前淡泊な彼を追いつめて振られてしまったことがあり、やはり次は70%くらいに押さえていこうなんて思ったりもしました。すっかり自信無くしますモンね。でも今の彼と付き合って、やっぱりありのままで居られる人もいるんだ〜と実感しましたよ。もちろんありのままってのは相手を困らせる我が儘ばかりをいうことじゃないですけどね。
    そのまんま受け入れてくれる人は絶対いますよ。自業自得的な辛いレスついても気にしないでね。あなたも彼も悪くない。相性が悪かっただけ。
    関係ないけどね、私は浮気を繰り返す男と悩みつつも何度も許す女も最高に相性の良いカップルだと思います。2人がいいならいいんですよ。
    我が儘がすぎたなってとこだけ反省して、次はもっとキャパの広い彼氏を見つけて頑張って!腐っちゃ駄目ですよ〜。まだ若いんだから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 合わなかったのでしょう

彼とトピ主さんの恋愛に対する温度差がありすぎた結果だと思います。もっと恋愛中心で、家庭的な人を探せば上手くいくと思います。

私の友達で、友達仕事趣味彼氏という順番の子がいます。
    クリスマスの日にも勿論友達と仕事を優先させ、彼をブチ切れさせて別れたんです。
    彼女曰く恋愛ドッブリなんてやってられない、自由でいたいの、結婚したら週末婚で十分なのに〜だそうです。

私は恋愛至上主義で夫もそうなので上手くいきました。
    毎日二時間電話して、メールも交換して付き合って3年目には週に4回以上会っていました。
    あんなにラブラブだったはずなのに、7年目、ついに我が家に女の子が生まれ夫は娘に奪われました。
    素敵な恋愛たくさんしてください。
    別れた彼と私の友人とても合いそうだなと思いました。

• ものわかりのいい女にはなれない

わたしもトピさんと同じような彼で、やっぱり別れを選びました。
    付き合っているはずなのに、さびしい、つらい、そんな日々が続いて、
    別れたほうが、楽で幸せだって思うに至り別れました。
    彼に何度訴えてもわかってもらえませんでした。

さびしいなら、それは愛ではない、のではないでしょうか?
    物分りのいい大人の女を演じる意味があるのでしょうか?
    素の自分で、精一杯、恋をしたらいけないでしょうか?

度を過ぎた束縛は論外ですが、週に一回くらいは、話がしたかっただけなのに。

きっと、トピ主さんにもわたしにも、いい恋がめぐってくるわよね。

• いい出会いがそのうちありますよ

31歳で結婚した33歳です。
    幸せな結婚をしてからわかったこと、お教えします。

昔の彼氏何人かとの付き合いで、連絡がないとか
    放ったらかしにされてるとか思ったこと多々ありました。
    でも夫との付き合いでは最初から今も
    連絡がなかったことなどなく
    何の不安も感じないまま躊躇なく結婚までスムーズに進みました。

女を不安にさせる男、それは自分にとって運命の人ではない
    ただそれだけのことなんです。
    あなたはまだ運命の人に出会っていない、それだけです。

あなたのことを常に思いやり、いつも大事にしてくれる男性が
    きっとそのうち現れると思います。
    恋の狩人になって、次へ進みましょう。

• もう少し年輪を

私の周りにもそういう女性がいます。
    一人称が自分の名前、「〜が食べたい!」と言って店に
    入ったら「やっぱり〜がいい!」、人が持ってるものと
    同じものを欲しがって、どこの何という商品か分からない
    のに「〜じゃないとやだ!」
    これではたち前ならまだ通るのですが、もう30過ぎ…
    バブルのころからずっとそれで通してるみたいです。

男に接近するのは積極的なので、よく彼はできるのですが、
    みんな「えらいもんつかんじゃった」ってどん引きで
    去っていってますよ。

• トピ主です

みなさんの優しい書き込み、ありがとうございます。

自分を責めてばかりいました。
    彼と別れたことと共に、感情に任せて言ってしまったことが辛く思えて、深く反省してました。
    女は男を包んであげなきゃいけない、安らげる場を作らなきゃいけない、そう思っていたものですから、彼を攻め立てるような言葉を発し、いかに自分が女としてダメなのか思い悩んでしまってました。

ありのままでも受け入れてくれる人いますでしょうか?
    仕事場ではなかなか他人に頼れない立場なので、彼の前では甘えて、弱音を吐きたかったんですけど、なかなかそれもあまりできない関係でした。

合わなかった・・そう思うようにします。
    相手に思いやりを持って接すること、そしてたくさん我慢しなくても心地よい関係でいられる人を探したいと思います。

みなさんありがとうございました

• 同感!

私独身52歳・海外在住・恋人一人(付き合い約2年)。
    いくつになっても女はかわいいほうがいいですよ。
    私は、”夕べは一人だったので、さびしかったぁ〜・・ベッドが冷たかったので、湯たんぽ抱いて寝たぁ〜・・”と言います。
    彼は、”たった一晩いないだけでなんで??・・・僕は君を甘やかせてしまったらしい・・・”と言いますが、彼の男心は結構満足してるみたいです。

以前の私は、トビ主さんと同じで、男の人を甘やかせていたように思います。けっして、わがままも言わず(それが賢いと思ってた)・・・・。すべて彼の気に入るようにお膳立てをして、彼のためにお金を使い、挙句の果てには、他の女の人に奪われちゃったり・・・と。
    女の人が頑張っているのも気づかずに、それが当たり前になって、何をしても許される(許してくれる)と思ってしまうんでしょうね。

でも、いまだ私の基本的な性格は相変わらずで、お世話を一生懸命してしまいます。もうこれは、私の趣味としか言いようがない・・・
    それが重荷にならず、頑張ってると思ってくれるような男性に出会えることが望ましいのですが、難しいです。
    頑張ってくださいね。

• 可愛い!

可愛い〜!(いい意味で)
    “ダメ”なんかじゃないですよ!
    おっしゃる通り、彼の前では少女のままでいいんです。
    部下の前での様に、気を張ってなんていられる訳ないじゃないですか!
    幾つになっても、可愛らしさのある女性は素敵だと思いますよ。
    恋を失うのは痛いことですが、失わなければ新たな出会いも育てられないのはご存知のはずです。
    前向いて行きましょう!きっと、いい出会いがありますよ!

• きっと合う人がいますよ

恋愛や彼氏彼女に対するスタンスって人それぞれですよね。
    トピ主さんのようなタイプの女性も少なくないと(多分多いのではないかなと)思います。
    彼氏さんのようなタイプの男性も少なくないのかもしれませんが、それでも、相性の良い人って必ずいますよ。

私は多分、トピ主さんよりも、重いというよりは、おそらく扱いにくいタイプの女だろうと思います。
    我侭を言うまいと思ってはいるのですが、すねた態度が隠しきれません・・・ストレートに言う方がマシかもしれません(でもかっこわるいと思えて言えない。でもモヤモヤが増幅。持て余し・・・という悪循環)。
    それでも、不安を感じさせずに付き合ってくれているおおらかな彼がいます。

相性だと思いますよ。
    前にお付き合いしていた彼には、泣かされることが多くて、結局別れてしまいましたし。

トピ主さんが笑顔でいられる相手がどこかにいると思いますよ。

• 男だって好きな女性には貪欲ですよ!

男も女も本当に好きな相手だと、いくつになっても、もっと会いたいって思うし、相手が自分のことどう思っているのか心配になるし、おかしいほど子供になっちゃうものだと思いますよ。

クールに恋愛してられるのは、相手がそんなに好きではないからだと思います。

トピ主さんの彼は、残念ながらトピ主さんのことをそれほど好きではなかったっていうだけで、、トピ主さんに落ち度があったわけではありません。

今度は自分のことを愛してくれる相手と恋愛してみたら何か得るかもしれません。

• 厳しい意見ですが・・・

30代前半の独身男性サラリーマンです。
    数年前に、年上のキャリアウーマンの彼女と別れたことがあります。

>エリートでもなくもてるタイプでもなく(失礼)、まぬけだけど優しい彼でした。

恐らく、恋愛経験も彼よりトピ主さんの方が豊富なのでしょうね。
    相手を見下すというか、トピ主さんが彼をコントロールして変えよう、って態度を取っている部分があったのではないでしょうか?
    私はそういうのを感じて、付き合うのに疲れてしまったことがあるので。

あなたのことを「ありのままでも受け入れてくれる人」は、あなたのご両親だけでしょう。
    みんな、相手に受け入れてもらうために、自分を変えているんですよ。
    まあ、もしかしたら受け入れている人もいるのかもしれないけれど、同年代の独身男性ではかなり稀だと思います。

• わかる×2

私も寂しがり屋で彼からは毎日連絡が欲しい方です。

女は基本好きな人とは毎日連絡取りたいし、1番に自分を考えて欲しいもの。
    寂しいと素直に自分の気持ちを伝えられる事ってとっても大事だと思いますよ。

私も最近4年付き会っていた彼氏と別れましたが、付き合っているときは強がりなとこばかり見せていました。
    別れ際に本当の素の自分を見せたら、なんだか付き会っている頃よりもいい関係を築くことが出来ました。

自分の素直な気持ちを伝える事って大事だし、自分の素を見せられない相手と付き会うのってすごく悲しい事だと思います。
    トピ主さんには、これから絶対素直なトピ主さんを受け止めてくれる素敵な運命の人が現れますよ。

私もシングル!素直な自分とポジティブシンキングで素敵な彼氏を見つけるぞ!!

• 目を覚ませ〜

年下の私が言うのも失礼ですが、
    彼、くっだらない男ですよ。

「もう好きではない」っていつから好きじゃないの?って感じだし、ちょっと嫌なことがあると耐えられないんだろうなあ。それに、それくらいで泣く???
    はっきりいって、簡単に泣く男は気持ち悪いし、私の経験上、大人になりきれないくせに、ナルシストのつまらない男ばかりでした。本当ですよ。

まりもさんには、絶対似合わない。別れて大大大正解です。

• 去るもの追わず

メールを送っても返事なし。
    友人との約束優先。
    休日も連絡なし。

という態度を取れば

「もう好きではない(ということは当然君も)大人だからわかってくれると思ってた」

ということだったのでしょうね。

決して「君は大人だから(忙しい僕を)わかってくれると思っていたのに…。(駄々をこねるワガママな君の事は)もう好きではない」ではないと思います。

• 彼氏もいけない。あとひとつ!

忙しくても間見て1分電話、メールも出来ないってどんなんや!
    そんなに時間ないわけないだろ!って感じですよね。
    マンネリか冷めてきたかで相手に重きを置いてないから彼氏もそゆことするんでしょう。
    構ってチャンじゃいけないけど、男も不安にさせない努力を払って欲しいよね。しょうがない。

それはともかくトピの題名、正直いって「さぶっ」て思った。ゴメン!
    30過ぎの大人の女が真顔でそんな恥ずかしい事言ったらイカンのです。ピンクハウス、赤毛のアンがちらつく(笑)
    彼氏の前でかわいい女でいたいって言い方なら私も大いに同感なのですが。

あなたの年齢的に、彼氏だって大人な部分を漠然と期待してたとこもあると思うよ。
    少女でいたい、ったって歳は普通にとってるし(笑)若いコと同じようにわがまま言うのが少女って事でも
    ないし。「少年の瞳を持ったオヤジ」って言う言い方も結構変じゃないですか。それと同じ!

• 駄かな

幾つになっても子供の心を忘れたくない。とか
    結婚しても子供を産んでも閉経しても女でいたいとか。
    トピさんのように彼氏の前では少女でいたい。とか
    そりゃ人間自分のことをどう思おうが自由だけど
    だから何だっちゅーのか正直良く分かりません…
    結局どうありたくても全部自分を軸にした考えで
    コト相手の意見も充分考慮しなくてはいけない恋愛の場に置いては
    ヘタしたら勘違いも甚だしい事態になる妄想の一種だと思います。