人生のやり直しをした方。

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

泣き虫

44歳の主婦です。夫から、舅、姑からの言葉の暴力で鬱病になって3年になります。その上、夫は浮気もしてます。地獄のような3年間を過ごしてきました。子供達のためにも離婚はしたくありません。離婚調停も夫が申し立てましたが調停員の方々も私の味方になってくださってます。ありがたいです。同時に男のわがままだけで離婚は納得いきません。現状では私には法的離婚事由になることはなにもないので、限界まで離婚しないで頑張るつもりですが、毎日,不安で不安で泣いてばかりです。私のように40歳過ぎて離婚してお子さんと頑張っていらしゃる方、アドバイスいただけないでしょうか?泣いてばかりいてもしかたないので暗いトンネルを早く抜けて次ぎのSTEPにと思ってます。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚は不幸ではない

お子さんの年齢はいくつでしょうか?離婚後の生活に不安があるのですか?お子さんは離婚の事で何と言っていますか?
    理想は<子供も独立している。自分も仕事がある。相手に離婚原因がある事が認められている。>なのでしょう。しかし
    <こんな状況で離婚はすべきではない>と誰もが思う状況でも離婚してる人はいます。妊娠中、未就学児で保育園のあてなし、無職、行くあてもない。
    <夫が暴力(浮気)>の場合でも姑って「息子が暴力(浮気)なんてよっぽど悪いお嫁さんで追い詰められていたのね。」息子をかばうんです。
    妻側に攻撃の原因があったとしても浮気は許せんね。相手の女性の人生も狂わせる事になるのだし。
    鬱病は離婚したら治るかもしれません。
    仕事は選ばなければあるでしょう。地獄の家庭にいるより仕事した方が幸せです。離婚の犠牲者は子供、お子さんの気持ちについては何も書かれてなかったのですが。お子さんの気持ちを一番に考えてあげてください。