スキューバ今一シュノーケル最高の新婚旅行先

レス14
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ゆう

レス

• ダイビングはなんといっても鮫ダイブ

オススメは、エクアドルのガラパゴスです。海イグアナやアシカそして人を食わない人食い鮫と泳ぎましょう。日本からですと、LAに入り、そこで乗り換えてエクアドルのキト。ここはアンデス山脈2800mの高度にある古い町です。ここから便を乗り換えて一時間するとガラパゴス。宿泊は船になります。ここは、ダーウィンが種の起源を書き上げた場所として知られてます。

ガラパゴスが遠いのでしたら、ハリケーン銀座のメキシコ湾地域。要はカリブ海です。ここでしたら、どこもいいですよ。コズメル島なんてのも、時間の流れが違うのでとてもいい。ここはLAから一度の乗り換えだけで行くことができます。

乗り換えが面倒でしたら、LAに入り南に二時間サンディエゴまで行くのです。La Jollaラホヤというビーチがあります。ここのハイエットに宿泊して、そこのマリーナからボートダイビングがでています。ケルプの森を潜るのです。アシカや伊勢海老がいます。変ったところでは、沖合いまでボートででて、タイガーシャークダイビングというのがありますが、これは人食い鮫です。が、食べられた人はまだいないそうです。

• フィリピンはどうですか?

>スキューバは今一つだけどシュノーケリングは最高な新婚旅行先で
    >オススメをご存じでしたら教えて下さい。

スキューバは今一つというのは結構難しいですが、
    スキューバやシュノーケリング以外でも楽しむならフィリピンのエルニドをおすすめします。ビーチリゾートは2箇所ありますが、ミニロックというところがお勧めです。

ラグーンでのカヤックツアーや、島巡り、プライベートランチなどアクティビティが豊富です。旅行代金は他のビーチリゾートと比べて少々高めですが、スキューバダイビング以外のアクティビティはすべて旅行代金に入っていて、できる限りお客さんの要望に応えてくれます。
     一ヶ月前に家族旅行で初めて行き、とても気に入りました。

下記のHPを参考にして見てください。
    http://www.elnido.fromc.com/elnido.index.html

• 少ない経験から

スキューバより、シュノーケリングを楽しみたい
    ということですよね??
    そして、旦那様は泳げないと・・・

上で書かれていたガラパゴスでは、カメやアシカ、
    イグアナなどと一緒に泳ぐシュノーケリングが
    楽しかったですが、ビーチリゾートではないし、
    泳げないと辛いと思います。

個人的によかったのが、フィリピンのセブ島です。
    正確には、セブからボートで少し行くとある
    無人島で、主人が潜っている間、
    私はシュノーケリングを楽しみました。

透明度、適度な浅さ、生物の種類の豊富さが
    素晴らしかったです。狭い範囲で本当に
    色々見られるので、お勧めです。
    逆に深く潜ると、つまらなかったと言っていました。

タイのピピ島でも、浅いところで綺麗な魚が
    たくさん見られます。水遊びをするには良い所です。
    最近観光客も戻っているようですし、いいのでは?

• モルディブ

海外の海にはかなり行きましたが、スノーケリングを堪能されるならモルディブが良いと思います。
    ハウスリーフの良い島を選べばスノーケリングだけでも満足できますし素敵なコテージのある島も多いですよ。
    とにかく魚の種類も数も桁外れに多いので楽しめます。

日程が合わなかったらフィジーの島々やフィリピンのノースパラワン地区(エル・ニドやイザベル)もお薦めです。

• なんといっても

ビーチリゾートが好きで、
    ハワイ、タヒチ等はもちろん、セイシェルやモルディブ、モーリシャス等も訪れました。

海が好きなのに、耳が悪いためスキューバは医者に止められています。
    なのでいつもダイビングボートに乗って潜る旦那を上から浮かんでぷくぷく見ています。

新婚旅行ならニューカレドニアのイルデパンがお薦めです。
    メリディアンならバンガローもあります。
    ピッシングナチュレというシュノーケルには最高の場所があります。
    ニューカレドニア本島も異国情緒あふれますし、
    一度ぜひ調べてみて下さい。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • モルディブ

シュノーケルでもとても楽しめますよ。

私はダイビングはしなかったんですけど、遠出のシュノーケルツアーは参加しました。
    彼がかなづちだったら、足のつかない深さへの遠出はできないでしょうけど、コテージまわりの海でも十分楽しめると思います。

おいしい食事、お昼寝、まわりのシュノーケルで1週間、あっという間でしたよ。

• ん?

シュノーケルで最高なら、ダイビングにはもっとウルトラ最高な場所になっちゃうんじゃないですか? そもそもトピ主さんが彼を置いてダイビングしなきゃいいだけのハナシなような・・・(苦笑)。

で、オススメの場所ですが、3月ということもあり、私はモルディブをオススメします。 ここはダイビングにもとても良い場所ですが、私は(ダンナも)ノンダイバー。 それでも毎日飽くことなくシュノーケルだけで楽しめました。 

確かにマンタなどの超大物は見られませんが、シュノーケルだけでも、海がめ、サメ、マダラトビエイ、ギンガメアジの群れ、巨大なクラゲ、ウツボ、その他トロピカルフィッシュ各種と遭遇しました。 そのおかげで夫婦ともどもハマってしまい、3回も行ってしまいましたよ〜。 超散財・・・。

海しかないから本当にノンビリできますし、初めて降り立った時には泣きそうになったほど美しい場所です。 1島1リゾートなので好みのタイプのリゾートをあれこれ探すのもこれまた楽しいです。 人気のリゾートや水上コテージなどは早いうちから予約済みになってしまうので、もしご興味があれば早めに段取ることをオススメします!

• ニューカレドニア

ニューカレドニアなんていかがでしょうか?

イル・デ・パン島のピッシンヌ・ナチュレル(自然のプール)のお魚は綺麗でしたよ。かなづちの度合いにもよりますが、少しでも浮けるなら楽しめると思うけどなぁ。泳がずしてお魚に餌をあげれるビーチもあるし、ダイビングをしたことがない私にはお気に入りの場所です。ウベア島も良かったですよ♪
    朝食のフランスパンを残しておくビニール袋が必需!

主人と付き合っていた頃に行ったのですが、二人とも気に入って「いつか子供に見せたいね」って。年末に実現させる(子供7歳)ことを計画中・・・けど、行ってみたい国がありすぎて・・・

• シュノーケル>ダイブってことですよね?

ダイビングいまいちというと困るのですが、
    新婚旅行定番のモルジブはいいと思いますよ、
    島がいっぱいあるので、シュノーケルのいい島(ドロップオフなところ)を選べばいいんじゃないでしょうか。

私は最初はノン・ダイバーで数回行ったのですが、島周りのシュノーケリングだけで十分楽しかったです。今はダイビングをつい入れちゃうせいで、昔ほど島を満喫できてない気もしたりして。
    がつがつ毎日潜るのは日本人くらいらしく、多くのゲストは、島回りで泳いだり、ビーチで過ごしています。(たまにビーチバレーとかも)

最近は多くの島にSPAが併設されていますので、最終日にはゆったり日焼けケアもいいですよー

• 新婚旅行で行きました

海は苦手ですが、だんながどうしても行きたいというのでタヒチ行きました。モーレアとボラボラです。

ボラボラで生まれて初めてシュノーケリングをしてすごく感動しました。
    モーレアの方だったと思いますがマンタもいて盛り上がりました。(私はその時まだできずにカタマランの上から見てるだけで残念でした。ツアーの数人で取り囲んでました)

他の海でシュノーケリングをしていないので比べられませんが。またきれいな魚みたいです。

• フィジー

私はフィジーでシュノーケリングにはまりました。
    フィジーは、いくつかの島で構成されているので
    その島自体がリゾートになっています。
    私が泊まった島は、従業員の方がとてもフレンドリーで過ごしやすかったです。
    波も無く透明度はとても高かったです。
    海に入らない時間は、サンドイッチを作ってもらって
    島の反対側へピクニックにも出かけました。
    とてもいい思い出になっています。

• ニューカレドニア

新婚旅行でおすすめはニューカレドニアです。
    泳げない友達と行きました。イルデパン島。
    シュノーケルで十分楽しめます。
    現地のツアーでシュノーケルのオプションもあったりするので、泳げる人も泳げない人も楽しいです。
    なにより、海が綺麗です。
    私は最終前日に半日だけ潜らせてもらったんですが、それでも大満足でした。
    ・・・もう一回行きたいなぁ。
    子育て中のママの夢です。

• ぜひデジカメを

ダイビング初心者の男です。
    場所のアドバイスではありませんが、視点を変えた回答を。

まったくの初心者の方が潜り系スポーツを楽しむには、水中デジカメがお勧めです。
    最近の機種は、本体3万円に水中ハウジング2万円くらいで買えますし、初めてでも想像以上にきれいな水中写真が撮れますよ。
    魚の写真を撮ると、名前を調べたりしてアフターダイブでも盛り上がれます。
    男ってなぜかこういう方面に凝り出すので、潜水への興味も増すこと請け合いです。

ぜひ、ダンナさん用に水中デジカメを!

• 有難うございました。

ガラパゴス、メキシコ、エルニド、セブ、モルジブ、ニューカレドニア、タヒチ、フィジー...。

多くの魅力的な場所のご推薦を有難うございました。
    モルジブが圧倒的に多いですね。
    偏った知識しか持ち合わせておらず、モルジブは
    クルーズでのスーパードリフトというイメージしか
    持っていませんでした。
    調べてみるとなかなかハネムーンにも良さそうな
    リゾートホテルが沢山!

早速、彼に紹介したのですが、
    ・ハワイより遠いのは駄目
    ・ホテルにバスタブがないのは駄目
    と駄目駄目尽くし...。
    っということで、交渉はまだ続きそうです。

とりあえず彼がカメラ好きなので、
    水中写真集なぞを見せようかと思ってます。
    有難うございました。