おいしい外国のお菓子

レス13
(トピ主0

趣味・教育・教養

レイン

みなさんがおいしいと思う外国のお菓子教えてください!!

私は百円コーナーにうっていたウェハースにはまり中

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バタークッキー

ケルドセンバタークッキー。アーモンドロカ。マッキントッシュ『クオリティーストリート』(チョコとキャンディー詰め合わせ)おいしかったなぁ(20年程前)。でも、今同じ物食べてもあの頃ほどおいしいと思わないかも。

• 最近ハマっているのは・・・、

オランダのお菓子の「キャラメル・サンド・ワッフル」です。色々なメーカーのものがありますが、トイザラスでカンヤース(kanjers)のものがありました。私自身は、ダールマンズのものが好きです。

ヴェルンリのチョコとクッキーの組み合わせも美味です。

ローレンズバールセンのモンスターマンチというスナック菓子は我が家の人気者です。(これもトイザラスにあったかな?)

ケトルの固いポテトチップスも好きですね。

ボンヌママンはガレットを始めとして、どれもおいしいです。

最近見かけませんが、キャドバリーのフィンガー・チョコはこの世のフィンガー・チョコで最もおいしいと思います(笑)。

忘れてはいけないのが、ブラウン&ヘーリーのアーモンド・ロカ。

ロータスのカラメルビスケットやパレット、ダッチーオリジナルのビスケットもいいですよ。

購入先は、私は横浜なので、元町のNAKAYA、伊勢崎町の伊勢屋、明治屋や、成城石井、紀伊国屋、カルディ・コーヒーファーム、DELI、でしょうか。
    トピ主さんもお気に入りの一品を見つけて下さい。

• 外国のお菓子

スナイダーズのハニーマスタード味

ハリボーのメーカーの
    酸味の効いたグレープフルーツ組み

ポテチのプリングルスの
    サワークリームオニオンとチーズ味

• クランチチョコレート

ネスレの青い包装紙のクランチチョコレートです。数ある板チョコの中でも一番美味しいと思ってます。

あとはめちゃめちゃポピュラーですが、ハワイ土産の定番、マカデミアナッツチョコはやはりはずせません。もらったら鼻血出そうになるまで食べてしまいます。

• オーストラリアの

TimTamです!
    オーストラリアに留学した時、美味しさのあまり毎日食べてました。
    1年間で5キロ太りましたが…
    日本に帰ってきてからもソニプラなどで売っているので良く買います♪
    おいしいですよー!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ロシアとドイツのお菓子

はい、はい。遅ればせながら、レスさせてください。
    最近忙しくて小町もご無沙汰しておりましたもんで、この話題見逃しておりました。
     ロシアから、半分、干乾びたような、パサパサ感覚が反っておいしいというロシアケーキ。飲み物があれがいくつでも食べられます。
     ドイツからは、クリスマスには欠かせないクリシュトーレン。パンだかケーキだか、これも半分戸棚に放って置いたかのようなパサっとした舌触りなのがおいしい。私って変な趣向?
     中国はやっぱり中華饅頭。ぁ、でも日本で食べてるのは日本流にアレンジされているのかな?
     他の皆さんはどんなお菓子がすきなのでしょうか?

• 定番中の定番ですが

ハワイのお土産の定番ハワイアンホーストの「マカデミアナッツチョコレート」が一番好きです。
    昨日、近くのスーパーの外国菓子売場で2コ入98円で売っていたので買って食べたばかりです。
    おいしかった!幸せ〜♪

• もしかして それは

アラブ系のウエハースで へーゼルナッツ味の物では??私も100均で買ってみて はまりましたよ。

何回も買っているのは ベルギーのロータスのビスケット。 シナモンみたいな カラメルみたいな味です。あと ちょっと高いけど オリーブオイルで揚げた厚みのあるポテトチップス(ケトルチップスみたいな厚みです)。どちらも ソニプラかネット通販で手に入りますよ。

• ヨーロッパの国々で買える

バウンティチョコ!!!!
    ココナツヌガーがたっぷりで大好きです。

遊びに行くたびにファミリーパックで買いだめます。

日本でまだ見かけたことないです。
    売ってるお店があったら教えてください。

• 食べたい〜

イタリアにいた頃、毎日のようにPocket Coffee食べてました。
    イタリアなのになんで英語なんだろう〜って思ってました。

• 中国から

3+2(サンジャー アーとでも発音するかな)。
    留学中これは美味しい!と感動して食べていました。
    レモンやバター味が定番でしたね。
    あとは時節柄月餅かしら。
    日本で食べた事ないような味の餡が入っていて売り子さんに確認しながら(辞書を引きながら)買って食べていました。あれも美味しかったなー。
    市場はお菓子の宝庫でした。懐かしい。

• TimTamにもう一票

オーストラリアのお菓子です。
    ソニプラなどに売っています。
    すっごく甘いのですが食べられちゃうんですよね〜

• ベルギー王室御用達

シールにつられて買ってしまった、ワッフル型のバタークリスプクッキー。
    味が良いというより、バターの香りが素晴らしいです。

あとはプレツェルってやっぱおいしい。
    おなかいっぱいなのに止まらない。
    そして気分が悪くなる。