セルライト・・・(泣)

レス29
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さぁ

初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます☆
セルライトの事でアドバイス頂けたらなぁと思います・・・
20歳・派遣社員の女です・・・。
身長160センチ、体重70キロです。
最近、仕事を変えたせいか、急激に8キロ太ってしまいました・・・
昔から多少セルライトはあったのですが、ここにきて更に悪化(泣)
エステにも行ってはみたのですが「セルライトの上から筋肉をつけるのは良くないから、通ってください」の一点張りで、騙されてるとしか思えなく、ネットで検索しても良いダイエット法がありません。
とにかく体重を戻すより、セルライト除去の方が必要だと思うのですが、どなたか良いアドバイスをお願いします・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

160CMで70KGですか・・・

エステの方が言ってるのが一番だと思いますけど??
    一度通われてみてはいかがでしょうか?

• つまむ〜

昔テレビでやっていたのは
    セルライト部分をつまんで引っ張って
    ぷりんと離す(わかりずらいかしらん)
    これを何回かやってその後すぐに
    セルライト部分の筋肉を使用する

そんなに激しい運動ではなく
    ストレッチみたいな感じでした
    あるある大辞典か何かでやっていました
    エステ行かなくても大丈夫だと思います

• いやいや

大金かけてエステなんて通わず、
    試しに3ヶ月ジョギングしてみてください。
    「運動ではセルライトは落ちない」という
    人もいますが、そんなことはないですよ。

• トピ主です☆

みなさんありがとうございますっ!!

ぽんたさん、つまんで離す、みたいなヤツはあるあるのサイトで見つけてしばらくやってたんですが、全く効果なかったのです・・・。

たるびーさん、ジョギングでもセルライトは落ちるのですか!?

まだまだ、皆さんの情報お待ちしてます☆

• ジム

コナミでエンダモロジーをやって、その後に運動をすると効果が高いそうです。
    セルライトって結局は脂肪なので、痩せたら目立たなくなりますよ。
    私も出産直前、お尻や太ももがボコボコでしたが、元の体重に戻るとボコボコがなくなりました。
    エステで効果がどうかはわかりませんが、エステのマッサージは気持ちがいいので好きです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 体重を標準にすることのほうが急務では

わたしもついこの間までデブリンだったのでお気持ちはよくわかります。
     しかし、問題はセルライト以前にあると思います。
     それだけのお体では、まず洋服に困りませんか?
     どうせわたしなんか!と思っておしゃれに興味をうしなってはいませんか?
     ハイヒールは履けますか?足の親指、痛くないですか?

わたしは標準体重に戻した時点で男性にモテるようになりました。減量のすばらしさに驚いています。

大体、太りすぎは万病のもとです。似たような体型の友人は生活習慣病になってしまいました。あれほどやせろといったのに、言うことを聞いてもらえなかった。もう一生治らないそうです。

とにかく、あなたには同じ轍を踏んでいただきたくない。美容を気にするなら、セルライトはこっちに置いて、まずダイエットをして標準体重になりましょう。

世界が変わります。本当です。

• ただの脂肪

「セルライト」はエステ業界の造語だと思います。
    確かに触るとツブツブになっていて、らしくは思いますけど、女性はもともと脂肪が多いのですから。

ですので、巷間言われる「セルライト」対策より、まともにダイエットした方がいいと思います。

ちなみに私は170cm、61k。
    まだまだツブツブは各所にありますが、68kの時はもっと沢山ありました。
    ジム通い1年半です。

• 体重でしょう

体重落とせば、セルライトも減少するでしょう。ただし、健康的に落としてくださいね。

私の場合は、出産で体重が増えた時に出来ましたね。

産後、授乳などで体重が落ちただけの時は、セルライト、残ってました。
    減ったのは、やはり、スポーツクラブに通い出してから。きちんと筋肉をつけたら減少しました。
    でも、その後、引越しなどで、スポーツクラブを中断したら、また出て来ましたよ。
    (一度出来たら直らない・・・は本当ですね!)
    現在、またスポーツを再開しつつある所です。

あとね、マッサージも効果あると思うんですよ。気軽に払える金額なら、スポーツと平行してエステ通いもいいんじゃないですか?
    高すぎると思うなら、自宅でマッサージを続けてみたらどうかしら?

でも、スポーツで減量に勝る物はない、と思いますね。
    ファイト!

• またまたトピ主です★

みなさん、色々ありがとうございます。
    太っているのは、やはり色々な面でよくないですよね。
    わかっているのですが、体重を減らすのもセルライトを先に無くさないと体重は減らないし、セルライトの上から筋肉をつけてももっと太くなるとエステティシャンの方たちに言われたのです。
    だから、セルライトの無くし方を探していたのですが・・・
    何年もセルライト(老廃物?)を溜め込んでいても、みなさんの仰るとおり運動などをすれば、
    体重は徐々に減っていくのでしょうか??
    コレが聞きたかったのです!!
    説明が下手ですみませんでした(泣)

目安は、1年で20キロなんですが・・・。
    体験談なども色々聞かせてくださいっ★

• セルライトの存在はインチキだ

セルライトって、ただの脂肪のことなんですよ。医学的に。なにか特別な脂肪ってわけではありません。
    だから、痩せて脂肪を落とせば、表面のでこぼこは確実に目立たなくなります。まだお若いようですし。
    身長160センチでしたら15キロは痩せたいですね。
    エステなんか行って無駄遣いするくらいなら、ウォーキングがいいですよ。

食事は一日3回、腹八分目。
    朝食は抜かない。炭水化物も抜かない。
    間食はしない。
    1日1時間のウォーキング。

これをきっちり実行すれば、あなたの体重なら3ヶ月で5〜8キロおちます。
    私は上記の方法で、5ヶ月で9キロやせたところです。現在もダイエット続行中。特別なお金は一切かかってませーん。強いて言うならシューズ代に出費しましたが…。
    40代の私ができているのだから、二十歳のトピ主さんなら楽勝ではないですかね。基礎代謝だってまだまだ早めの修復が可能な年齢です。

運動と食事の管理ナシに、表面でこぼこの脂肪は【絶対に】【絶対に】【絶対に】落ちません。
    「私にそれは無理…」というのは「ただの言い訳」だと思います。(それか、本当には痩せたくないか)

• 木を見て森を見ず

>セルライトを先に無くさないと体重は減らないし、セルライトの上から筋肉をつけてももっと太くなる

んなこたぁ ありませんよ。
    こんな出鱈目吹き込むエステなんかに大枚はたく必要はありません!!

食事の見直しと運動せずに痩せようとしてもダメですよ。
     トピ主さん 単に楽して痩せようと思ってませんか?
     健康なのに、体重が過剰なのは、動く以上に食べてるからです。
     間食止めて、適切な時間に三度のバランス良い食事をし、小まめに体を動かす様に心がけてください。
     それだけで、あなたの体重ならすぐに5kgはスルスル痩せますよ。
     セルライトを気にするフリして根本的な問題から目をそらしてませんか?

一挙に健康的に痩せる方法なんて無いんですから、明日から地道に頑張ってください。

• 医学的に正しいダイエット

檸檬さんのレスのように、セルライトという特別な脂肪は医学的には存在しません。皮下脂肪です。
    脂肪組織はブツブツした組織なのです。誰だって腕や足をよじればデコボコが出来ます。試しに幼稚園の娘の足をよじってもセルライト!が見えましたよ。
    太ると皮下脂肪が皮膚を押し上げるので、よじらなくてもデコボコになるのです。

運動して食事に気をつければ絶対に誰でも体重は落ちます。
    痩せればデコボコも目だ立たなくなります。

運動は30分以上のウォーキングを出来れば毎日、少なくとも2日に1回。筋トレも加えればベターです。
    食事は1日3食をキチンと取り、寝る前3時間はカロリーのあるものを飲み食いしない。
    間食は気分転換に少量、おやつでお腹いっぱいにしない。
    高脂質・高糖質の食事はやめ、ゆっくり食べて、食べ過ぎない。○○抜きダイエットもとんでもない。
    これで1ヶ月1kgは痩せられます。

トピ主さんがエステで聞いた事柄は医学的にはすべておかしいです。

ご質問があればまたお答えします。

• エステ&運動の併用

年齢的にはお若いので、後からいろいろとやるよりは、今、思いきってテコ入れした方が効果が出るかとは思います。

ただし、何ごとも一つに重点を置くのではなく、運動、食事、生活習慣等の見直しをした上で、より効果を求める為のダイエット商品やエステを併用したらどうでしょうか?
    また、色々な情報を整理する内に、痩せられない、太る原因もわかってきます。

私の場合、冷え性の上にリンパが詰まりやすい体質の為、運動だけでは体が暖まった時点でバテてしまい、あまり効果が出ませんでした。
    色々調べて、岩盤浴に通ったり、定期的にマッサージしたり、脂肪が燃えやすい状態を作り出してやっと、満足のいく結果を出せました。

まずは、ご自分の状況を理解した上で、必要な方法を取るのが一番です。

ちなみに、セルライト対策のマッサージを自分でやろうとするのは不可能に近いです。(悶絶します)
    それを目的とするのなら、プロに頼るしかないですね。

• 騙されてる!

今すぐそのエステ、行くのやめて!
    騙されてますよ〜。セルライトあっても痩せるから!だって、痩せてるけどセルライトある人いるでしょう?

さて、私は159センチ、52キロです。ぽっちゃりしてます。セルライトたくさんありました。

でもね、熱いお湯で半身浴を毎日続けたら2週間で目立っていたセルライト消えたよ。含み水して、汗をかくことを目的とした半身浴。ぬるめはダメ。

まだまだダイエット続行中ですが、セルライトは順調に消えているので心配してません。

• 運動&食事療法でなくなりましたよ

30代になった頃、ひざの後ろちょっと上から太ももにかけてある日突然セルライトが出てきたんです!
    (当時は身長154cm、体重45Kg)
    大して太ってなくてもセルライトってでてくるんですね〜)
    母や妹から「もうひざ上スカートは履けないね。」と言われて思い切ってジムに入会しました。
    で1ヶ月くらいで本当にデコボコがなくなりましたよ。
    週3回くらいサボらずに通ったのですが私が行ったのはエアロビとスッテプ台を使った運動です。足のセルライトを重点的に無くしたかったので。

あと食事療法は水分採る時はウーロン茶、朝・昼は普通に食べたい物を食べて運動した後にお腹は空くけど夜はサラダだけや豆腐、納豆などにして我慢しました。

エステは私の母が1ヶ月挑戦してみましたが全く効きませんでした。
    ただトピ主さんは体重が私よりかなり重いので私の倍はかかると思いますので気合入れて頑張ってみて下さいね。

• セルライトの上に筋肉?

そりゃ筋肉が付き始めた一時期、脂肪も同時に存在するのですから、太くなったり体重も増えたりしますよ。
    でも、あのでこぼこ、運動で取れますよ。私は二の腕と太ももでした。
    ・ストレッチで筋肉をしっかり伸ばす。
    ・今ある筋肉が力を100パーセント近く力を発揮できるよう、意識してでこぼこのある筋肉に力を入れる。(怠けると、筋肉はあるのに、力が入らなくなるんですよ。火事場の馬鹿力は本当は力があるのに、普段は力を入れられないようにしているから、切迫した時に最大限出るってことね。)
    ・食事は腹八分。
    ・夜遅くは食べ物を摂らない。
    ・水を良く飲む。
    ・夜更かしをしない。
    ・出来るだけ歩く。

こんなのできなあ〜い!と思うなら、大枚はたいてエステかな?
    体重の数値だけ落としても、でこぼこは取れないからね。
    あと、痩せるって、間違うと身体にとって危険なことだから、慎重にね。

• 是非、マッサージを

是非、お風呂でマッサージしてください。

●自然塩(肌が弱ければ粒子の細かいものを)
    ●粉末スキムミルク
    ●卵白
    ●クエン酸(薬局で売ってます。なければ入れなくて良い)
    ●はちみつ

以上のものを混ぜてお風呂で全身マッサージしてください。ビックリするほどツルツルになります。
    そして、お風呂上りもセルライト用のマッサージローションを塗って下さい。(私はイヴサンローランを使っています。スースーして気持ちいいですよ!)

すぐに、効果は出ないし、セルライトが全く無くなるわけではないけど続ける価値はありますよ!私もこれでお肌ツルツルとねじらなければセルライトが出なくなりました。
    それと余計なお世話とは思いますが、ダイエットをしてはいかがですか?夕食でお米を食べないだけでも違いますよ。変わりに生キャベツをノンオイルドレッシングで食べるとストレスにならないと思います。
    私は1ヶ月で2.5キロ痩せました。
    是非、頑張ってください!!

• 騙されてます

まず、運動しても皮下脂肪の「上に」筋肉が付くことは無いです。まぁ、そのエステティシャンは「筋肉が太くなっても脂肪が燃えないから余計体が太くなる」と言いたかったのだと思いますが・・・。

また、セルライトがあっても脂肪は燃えます。
    私は今も昔も隠れセルライトがありますが、それ用の対策をしないまま楽な減量法で10kg以上痩せました。体脂肪率も10%弱落ちました。
    セルライトがあると脂肪が燃えないなら私の脂肪は一体どこへ行ったの?!って感じです。
    セルライトがあっても絶対痩せますので、トピ主さまも安心して減量頑張ってくださいね♪

ちなみに私の「楽な減量法」は、
    腹八分目(食べる物は何でも良い。間食も有)
    +1日5分のヒンズースクワットもしくはヨガです。
    運動をサボったり食べ放題に行ったりすることもあったのですが、大体1〜2ヶ月に1kg減のペースで痩せました。

1年で20キロだと、食事の見直しとそれなりの運動が必要になるかと思いますが、焦らないで自分のペースで続けられるものを根気良く続けていくのが減量成功の鍵だと思います。

• まずは痩せましょう。

私は現在28歳、現在164cm、58kgです。
    目標は52kgですが、実現させたい体重は55kgです。

私もセルライトに悩んでいます。
    色々お調べになっていると思うのでご存知だと思いますが、セルライトは老廃物と脂肪のかたまりです。
    なにで固まっているかというと、それはコラーゲンです。
    そう、お肌のハリの元のコラーゲン。
    コラーゲンの壁を壊してマッサージしてリンパに老廃物を流すことがセルライト解消法です。

はっきり言って、毎日やってられません。

それよりも減量してからセルライトに取り組んではどうでしょう?
    私は5年かけて65kg⇒58kgになりました。
    1ヶ月で500g減れば良いんです。1年で6kgも減量できるでしょ?
    体重が多いときは減る量も多いですが、標準に近づけば近づくほど減りにくくなります。
    もちろん、停滞期もあります。

健康でなければダイエットできません。カゼひいただけでもダイエットは難しいです。
    体調管理のつもりで自分の体と向き合ってみてはどうでしょうか?

• とにかく

温める、マッサージしてよくもむ。
    これに尽きると思います。
    血行をよくすれば少しは改善されますよ!

• 1年で20kgはきついかも

>目安は、1年で20キロなんですが・・・。

あなたの身長からすると、20kg痩せるとちょっと痩せ過ぎかも・・・。
    15kg前後、いえ1年で落とすなら12kg(1ヶ月に1kg)を目標にした方が良いのではないかと思います。体重より体脂肪率(特に内臓脂肪)を落とすことを考えた方が良いと思います。

急激なダイエットより、食事制限と有酸素運動と筋トレで、ゆっくり痩せましょう。
    そして、何より、その後更に太らない(リバウンドしない)方が重要です。なので、体質改善、生活習慣改善をメインにした方が良いと思います。

無理しないでくださいね。

• トピ主です☆

皆さん、色々ご意見ありがとうございました!!
    少し辛口な意見もありましたが、タメになったと思います☆
    少し遅くなりましたが、昨日からウォーキングとジョギングを始めました。
    毎日だと続かないと思ったので、2日に1回。
    同棲中の彼に付き合ってもらうことにしました♪
    ウォーキンがお休みの日は、筋トレをすることにしました。
    1年で20キロは難しいかもしれませんがエステに通う事を考えたら、今のまま自分に一番あった続きそうなダイエットをしようと思います。
    彼の仕事に合わせてのご飯をなるべく心がけているので、食事管理は難しいかもしれませんが、皆さんが仰るように、腹八分目と深夜の飲食、間食ナシで頑張ります!!
    やっぱり続けることが一番大事ですね!!
    まだまだ、お話聞かせてくださいね☆

• 横ですいません!半身浴のyuyuさん教えてください!

横で申し訳ありません。
    半身浴のことを書かれた、yuyuさん、入浴方法(入浴時間、温度、休憩を入れながら繰り返し入浴するのかなど)をもっとくわしく教えてください。
    よろしくお願いします。

• がやさんへ(半身浴のこと)

返事遅くなってごめんなさい!

まず、顔と体を洗います。
    その方が汗かきやすくなるので。

熱いと感じる温度(42℃から始めて今は45℃)のお湯で、おへその位置まで。

口に少量の水を含みつつ、入浴。けしてこれを飲んではいけません。口のなかがぬるくなったら、吐き出して、また少量含んで吐き出す、、の繰り返し。

私の場合は、5分位で頭から滝のように汗をかき、背中二の腕、胸元も汗だく。

いったん上がって、水シャワーで下半身を冷却。上半身と色が全く違います。

時間がない時はこの一回だけで、もうシャンプーして、汗をかいたのでまた体洗って、お風呂終了しちゃいますが、気分次第で2−3回入浴→シャワーを繰り返すこともあります。

入浴後はたっぷりの麦茶でミネラル補給。

週に1キロの割合で体重も減るし、お肌がモチモチになったし、セルライトはもう見えませんので、お勧めです。

• yuyuさん、ありがとうございました!

yuyuさん、どうもありがとうございました!
    とても詳しくしかも丁寧に教えていただき、ほんと、感謝です!

早速がんばってみようと思います。

(またまた横ですいません。。)

ではでは。

• エステに行きましたよ〜

私自身は全体に太っているわけでは無く、下半身デブ。既に30代後半ですし、離婚していますが子供もいますので、昔若い頃のように、「死にたい〜」と思うほど追いつめられることは少ないですが、やっぱり悩みは悩み。丁度2年程前かな?脂肪吸引よりも安全。と言う広告にツイツイ・・・確か20万ほどだったかと。結果は無理無理。確かに適度な運動や、スイミングでまずは全体的な体重を落とすことは、成人病予防のためにも必要かと思いますが、エステでのセルライト除去はお勧めできません。今は、美容整形外科で無くても、皮膚科などでも脂肪溶解注射などやってくれる病院は有りますよ。また、きちんとした病院では、脂肪を燃焼しやすくする薬を成人病予防の目的で出してくれます。エステやネットなどではなく、運動&医療機関で計画的に健康的に瘠せることをお勧めします。

• あしたば(明日葉)

トピ主様、色々行動なさっているようですね。素晴しいです!
     これは普通のダイエットや生活習慣の改善を行っている事を大前提に、ご参考までに読んで下さいね。
     以前健康番組で、「セルライトにはあしたばが効く!」と放送してました。

あしたばを生産している土地の女性たちは、日々の食卓に良く出る為(おひたしとか)、みんなヒップラインが綺麗だったようです(数人にレオタード姿になって貰ってましたよ〜☆)。

あしたばは最近スーパーで見かけることもあるようです。三つ葉や春菊が嫌いな私は食べられませんでした。「あしたば茶」をドラッグストアで用意しています。「効けばいいな」くらいの気持ちで飲んでます。何がどう効くか、体質は十人十色だと思ってますし、何より自ら、体の綺麗なラインを作るのは「運動する方が早い!そして続けるべし!」て悟っちゃいましたしネ。

私もウォーキング頑張ってるんですよ。7日歩いてヒップラインが変わったのが楽しくて楽しくて!お互い頑張りましょうね!

• エステで頑張ってみては?

私の場合リバウンドを繰り返しているうちにセルライトまみれになりました。
    とにかく何とかせねばととあるお店の体験エステに行きました。やはりトピ主さんが言われたのと同じでした。でもやせたい部分と予算、オプションや商品は一切やらないし買わないとしっかり伝えたことによって満足できる内容になりました。私の場合15回通いました。その間毎日毎食の内容と入浴時間を記入し添削してもらっていました。食生活が見直せて楽しかったですよ。
    トピ主さんが行かれたエステサロンは知名度があるところなら騙すということはしないと思いますよ。悪徳エステサロンなら別ですが。
    何十年もかけて蓄積されたセルライトを1回で落とすなんて無理な話です。

• 明日葉・爽健美茶。

爽健美茶には、明日葉エキスが入っています。
    私も愛飲しています。
    明日葉は、セルライトを溶かす
    (除去する)効用があるそうです。

きっと、トピ主さんは、
    固太りをしているわけではないと思われますので、血行を良くするために揉み解したり、食べ物を気をつけたり、
    運動だけで痩せられると思います。

私は、固太りをしてしまっていて、ほとんど、時、既に遅しです。
    セルライトがあるのですが、掴めないぐらいに。とっても硬いです。
    長期戦覚悟であります。

脂肪を筋肉と間違えられたぐらいであり、
    肉がみっしりついた感じでありまして、減量が難しいです。
    ジムのインストラクターからも言われました。
    特別に長期間じっくり掛けてエステに通わないと肉が取れないとまで。
    只今、171cmで75kg前後です。